SEVENTEENウォヌの年齢や兄弟は?病気や熱愛の噂も調査!

未分類

韓国の人気アイドルグループの「SEVENTEEN」はご存じでしょうか?

SEVENTEENは2015年5月にPLEDISエンターテイメントからデビューした13人組アイドルグループです。

ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3つに分かれており、「13人+3チーム+1グループ」で「SEVENTEEN」というグループ名になっています。

そのヒップホップチームに所属する「ウォヌ」についてこんな噂があります

ウォヌがある重大な病気を抱えている⁉

SEVENTEENのウォヌに熱愛の女性がいる⁉

このことについて、ウォヌのプロフィールや性格、噂の弟について紹介しつつ、真相を探っていきたいと思います!

SEVENTEENウォヌのプロフィール

まずは、ウォヌのプロフィールについて紹介していきます。

本名 チョン・ウォヌ(전원우,全圓佑, JeonWonwoo)
生年月日 1996年7月17日
年齢 25歳(2022年3月時点)
身長/体重 182㎝/63kg
出身地 慶尚南道昌原市
血液型 A型
最終学歴 漢陽大学人材教育院(在学中)
家族構成 父・母・弟(ボヒョク)
好きな食べ物 ラーメン・ザクロ

ウォヌのデビューのきっかけは?

続いてウォヌがPLEDISエンターテイメントに入るに至った経緯と、デビューまでの道のりについて紹介していきます!

中学生の頃のウォヌは漠然と「ギターを学びたい」という思いでギターアカデミーに通い、当時はボーカルとして練習に励んでいました。

一通りギターのギター音源の習得した後PLEDISエンターテイメントが公開オーディションをしていたので、経験を積むつもりで受けたら、なんと合格してしまいます!

2011年11月から事務所でボーカルの練習生として活動をしていましたが、ウォヌの低音ボイスがスタッフの目にとまり、ラッパーへの転向を進められます。

今までラップに触れてこなかったウォヌですが、これを機に多くのヒップホップに触れ勉強をして、3年6カ月の練習生の期間を経て、SEVENTEENのラッパーとしてデビューすることになります。

この3年6カ月という練習生期間はメンバーの中でも5番目の長さで、デビューまで苦労をしてきた苦労人であることが分かります。

ウォヌの性格は?

それでは、眼鏡姿がよく似合うをウォヌの性格について紹介していきます。

ウォヌの性格は、人見知りで内向的です。

自分から話すや自分を表現することが苦手であるが故に、メンバーからも仲良くなるのが一番難しかったと言われています。

また、練習生時代には前に出るタイプ出なかったこともあり、2年もの間ウォヌを知らないスタッフがいたそうです!

ただ、そんなをウォヌですが優しい性格の持ち主でもあります。

そのエピソードがメンバーのジョシュアがファンに語っていました。

日本でいう「お盆」にあたる「秋夕の日」という家族親戚が集まってゆっくり過ごす日が韓国にあります。

ジョシュアの両親はアメリカに在住していることもあり、いつもジョシュアは秋夕の日は1人で過ごしていたそうです。

そんなジョシュアを気遣って、ウォヌが「自分の実家に一緒に来る?」と誘い、ウォヌの実家でジョシュアは秋夕の日を過ごしたというエピソードがあります。

メンバーや周りの状況をよく見ていて、さりげない優しさがファンにもウケているのだと思います。

また、内気で言葉数が少ないところもファンからは「クールなカッコよさがある!」と人気の要因になっているようです!

セブチのナマケモノ?

ウォヌは自他ともに認める「セブチのナマケモノ」と言われています。

その理由が

・言葉数も少ない性格

・無気力でぼーっとっしていることが多い

・趣味も読書やゲーム、寝ることなど動かないものが多い

このような内容が挙げられています。

ファンには「無気力でぼーっとしている姿がセクシー」と言われたり、「気怠そうな感じが母性本能をくすぐって、養ってあげたくなる」という感情を抱かせています!

自身でも「SEVENTEENののろさの美学を担当しています」と発言しており、まさに「ナマケモノ」を体現したような性格であると言えます。

SEVENTEENウォヌにはそっくりの弟がいる?仲良しエピソードも紹介!

これまでウォヌのプロフィールや性格について紹介してきましたが、ここからは噂のそっくりな弟とのエピソードについて紹介していきます。

ウォヌの弟のボヒョク君がイケメンだと話題に!

ウォヌの弟である「ボヒョク」がウォヌに似ていてイケメンであるとネットで話題になっています。

ウォヌの2個下で現在23歳であるボヒョクですが、ウォヌと同じように芸能界で働くことを夢みてソウルに上京したそうです。

すらっとした体形と兄に似たイケメンで、モデルを目指しながらYoutuberとして活動されています。

ウォヌ弟のInstagramアカウントは?

そんなウォヌの弟ボヒョクですが、インスタグラムをやっているかアカウントを調べてみましたが、見つけることができませんでした。

今はしなくなったのか、はたまたこっそりとしているのか、真相は分かりませんがネット上でもインスタグラムのアカウントの話は出ていませんでした。

SEVENTEEN公式のインスタにコメント

兄ウォヌと弟ボヒョクの仲のいいエピソードについて紹介します。

ウォヌがSEVENTEENとして忙しく活動していた2017年、SEVENTEENの公式インスタグラムにウォヌの写真が掲載された際、ボヒョクが「会いたい」とコメントしたことが話題になりました。

公式インスタグラムで直接気持ちを伝えると所や兄の活躍をインスタグラムでチェックしているあたりが、2人の兄弟愛を象徴していますね。

このコメントは今は削除されていますが、ウォヌのファンによってこの心温まるエピソードはSNSで拡散されました。

ウォヌ弟はカップルYouTuber?

そんなウォヌの弟ボヒョクですが、先ほども紹介した通りYoutuberとして活動をしています。

しかも、カップルYoutuberとして彼女と「혀기혀니 HYEOKIIHYEONY」というチャンネルを2021年2月に開設し、現在ではチャンネル登録者数が3万人を超えるまでになっています。

チャンネルの内容は、ボヒョクと彼女の日常生活を撮影した動画で、ラブラブな2人や面白いことに挑戦する様子を見ることができます。

ふとした時の表情や声がウォヌに似ていると話題になっており、ウォヌのファンを中心に人気が高まっています。

SEVENTEENウォヌのメガネ姿がかっこいい!

SEVENTEENのウォヌと言えば「眼鏡姿がカッコイイ‼」と言われています。

実際コンサートや写真などを見ると、多くの場合眼鏡をかけていて、ウォヌのトレードマークのような存在になっています。

そこでウォヌが眼鏡をかけている理由やかけている眼鏡のブランドについて調べてみました。

ウォヌがメガネをかけている理由とは?

ウォヌが眼鏡をかけている理由は以下の2つになります。

  • コンサートで観客席が見えないほど視力が悪い
  • ドライアイのため長時間コンタクトを付けることができない

よくトレードマークやオシャレとして眼鏡をかけているアイドルがいますが、ウォヌの場合は実際眼鏡に度が入っており、これがないとパフォーマンスができない必須アイテムとなっています。

ただ眼鏡が良く似合うため、眼鏡姿や眼鏡をはずした姿がセクシーだということで、多くのファンの心を鷲摑みしています。

ウォヌがかけているメガネのブランドは?

ではどのようなブランドを愛用しているのか紹介していきます。

ウォヌは韓国の「MONOMOS」というブランドの眼鏡を愛用していることが分かりました。

MONOMOSは、個性的なメガネからクラシックなものまでさまざまなオシャレ眼鏡を作っており、K-POPアイドル御用達のブランドとなっております。

ウォヌはこのブランドの眼鏡が好きで、多くの種類を持っているようです。

SEVENTEENウォヌに2度の熱愛の噂!真相とは?

ここからはウォヌの恋愛事情について紹介していきます。

SEVENTEENの高身長イケメンで、眼鏡姿がセクシーなウォヌですが、今まで2人熱愛の女性がいるという噂があります。

そこで今までどのような女性と熱愛が噂されてきたのかと、ウォヌのタイプの女性像について調べてみました。

熱愛の噂①練習生時代

まず1人目の噂の女性ですが、練習生時代に「ウォヌとツーショットで映っている女性がいる」ということで話題になりました。

幼少に頃からイケメンだったウォヌですので、有名になる前からモテていたことが推測されます。

しかし、この噂はデマであることが判明します。

その理由が、ツーショットで映っている女性側が男性はウォヌではないと否定したからです。

また、ファンもその写真の見て、ウォヌではないことをSNSで広めたことで、この噂は完全に否定されました。

熱愛の噂②2020年8月ごろ

2つめの噂が、14歳から付き合っている女性がいるというものです。

これは同じPLEDISエンターテイメントに所属していた元PRISTINのカイラからの情報ということで、かなり信憑性の高い噂だとされていました。

しかし、この噂もデマであることをカイラ本人が伝えています。

現在はそのツイートは削除されているようですが、事の発端はカイラの弟ルークが兄のアカウントを悪用してこのようなデマ情報を流したというものでした。

この兄弟はもともと仲が悪いようで、兄のアカウントを使って悪だくみを図っていたそうです。

このカイラ本人の証言から、ウォヌに14歳から付き合っている女性はいないことが証明されました。

ウォヌは学生時代モテモテだった?

熱愛の噂の女性2人は、どれもデマであることが分かりましたが、ウォヌが昔からモテていた「イケメン」であることを証明したエピソードがあります。

これはウォヌが中学生の時の話ですが、当時3年生だったウォヌのことを掃除の時間に2年生の女子が後ろを付けてきたというものです。

あからさまに付いてくるので、当時のウォヌも後ろを付けられているのを感じたそうです。

高校になってからも女性に付けられたことがあり、人生でずっと女性から追いかけられる存在であることが分かります。

ウォヌには彼女のキスマークがある?

「ウォヌには首元にキスマークが付いている⁉」

このような噂が出ておりますが、真相はどうなのかについて調べてみました。

ネットの噂では、「ウォヌの首元にキスマークがある」と言われています。

また、「そのキスマークが彼女のものではないか?」と噂されています。

この噂の真相は、彼女のキスマークではないということです。

先程もお伝えした通り、ウォヌには現在熱愛している女性はなく、まずアイドルであるウォヌがそのような噂になるような跡を残すわけがありません。

また、ファンからもこのような発言がありました。

色や形からもキスマークではないということが分かります。

推測では、首を掻いた跡が赤くなって、たまたまキスマークのように見えているだけだと思います。

ウォヌの好きなタイプは?

続いて、気になるウォヌの恋愛観について紹介していきます。

眼鏡が似合う高身長イケメンであるウォヌの好きな女性のタイプは、気になる方が多いのではないかと思います。

調べたところ、2つの情報を見つけることができました。

  • 気の合う女性
  • 髪が長くて前髪のある女性

この2つが実際ウォヌが発言した好きな女性像です。

気の合う女性とは、ウォヌの性格からの行動力のある女性というよりは、ゆっくりと行動するゆとりのあるような女性でないかと推測されます。

髪が長くて前髪のある女性が好きと発言していますが、実際付き合いたいと思うような女性は外見だけ一目惚れせず、内面も含めた上で好きになるようです。

ウォヌは外見にとらわれず、内面を重視していることが分かると思います。

SEVENTEENウォヌが抱えていた病気とは?

ここで、ウォヌがある病気を抱えているという情報を見つけたので、紹介していきます。

それはデビューしてから1年が経った2016年の出来事です。

この病気の詳細とアイドル活動にどのような影響が出たのかについて、解説していきます。

ウォヌの病気は急性胃腸炎

2016年6月4日に2016 DREAM CONCERTとサイン会に参加予定だったウォヌですが、当日に腹痛を訴えた為、スタッフが病院に連れて行ったところ「急性胃腸炎」であることが判明します。

ウォヌ自身は、楽しみにしているファンもいる中で、がっかりさせたくないという気持ちで、スタッフに参加意思を伝えていたようですが、スタッフからは安静を取って参加辞退するように言われ、療養に専念することになります。

しかし、療養後も体力の低下がみられるため、当面の間活動休止を余儀なくされます

ファンを大切にするウォヌにとって、この活動休止はとてもつらい出来事だったと思います。

それでも気持ちを切らすことなく、またウォヌが抜けた穴を他のメンバーがカバーすることでSEVENTEENは活動を続けていき、療養開始から約2カ月後の7月末のコンサートで劇的な復活見せます。

ファン、メンバー、そして本人が待ちに待った表舞台への復帰が叶いました。

この大変な思いをして、よりメンバーやファンのありがたさを実感したのではないでしょうか。

SEVENTEEN ウォヌのこれからに期待!!

ここまでSEVENTEENウォヌの経歴や性格、仲のいい弟の話、熱愛の女性の話、病気の話について紹介してきました。

ウォヌについて多くを知らない方には、イケメンで順風満帆なアイドル人生を送っているように見えていたかもしれませんが、実はとても苦労をしながらここまで上り詰めてきたことが、お分かりいただけたかと思います。

今後もSEVENTEENウォヌにどのような試練が待っているか分かりませんが、ファンとメンバーと共に成長していくのではないかと思います。

今後もウォヌの活躍に注目していきましょう!