【2023最新】セブチ(SEVENTEEN)のメンバーを身長順に紹介!サバ読みはしてる?

K-POP

韓国の人気男性アイドルグループ、セブチことSEVENTEEN

海外でもファンは多く、特に中国とアメリカで人気だとか♪

もちろん、日本にもたくさんのファンがいて、今注目のアイドルグループです!

ビジュアルの高さでも人気があるセブチですが、グループ内の身長差があることでも有名です。

今回は、セブチのメンバーを身長順に紹介、サバ読みの真相について調査してみました!

セブチ(SEVENTEEN)のメンバーを身長順に紹介!

セブチのメンバーは全員で13人

こんなに人数の多いグループは珍しいですよね!

さらに身長差が激しいグループとして、デビュー当時は大きな話題となりました。

そんなセブチンバーを身長順に合わせて紹介していきます

1:ミンギュ

名前 ミンギュ
本名 キム・ミンギュ
生年月日 1997年4月6日
出身地 韓国 安養市
身長 187cm

メンバーの中で一番高身長と言われてるミンギュの身長は187㎝

韓国人男性の平均身長が172㎝なので、それよりも15㎝高いことになります。

ミンギュは中2で事務所に入った時にはもうすでに180cmを超えていたとのこと!

見た目はクールなのに、活発的で愛嬌があるギャップに心を奪われる人は少なくないはず…!

高身長のミンギュは、パフォーマンスする際、周りのメンバーの大きさに合わせて踊っているとのこと。

そういった配慮のおかげで、セブチのあのピッタリ揃ったダンスが完成するわけなんですね!

》》ミンギュをもっと知りたい♪

2:ジュン

名前 ジュン
本名 ウェン・ジュンフェイ
生年月日 1996年6月10日
出身地 中国 広東省深圳市
身長 182㎝

セブチのメンバー内で2番目に高いジュンの身長は182㎝

元々、香港で子役として活動していたジュン。

セブチがデビューした当時は韓国語が話せなくて物静かなイメージでしたが、徐々に韓国語も話せるようになり、メンバーにいたずらするお茶目な姿も。

本当はとっても明るい性格なのかも♪

ジュンは幼少期に中国の武術を習っていたせいか、かなり締まった体付きになっています。

さらに182㎝と高身長なので、まるで歩く芸術作品かと思ってしまうほどスタイル抜群ですよね!

》》ジュンをもっと知りたい♪

3:ウォヌ

名前 ウォヌ
本名 チョン・ウォヌ
生年月日 1996年7月17日
出身地 韓国 慶尚南道昌原市
身長 182㎝

セブチのメンバーで3番目に高身長のウォヌの身長は182㎝

抜群なスタイルで女性のみならず男性もをうっとりさせてしまうほどです。

性格は人見知りで内向的とのことですが、セブチのラップが男らしく色気があると話題に。

そのギャップがファンの心をくすぐるのね。

ファンの中には「普段メンバーと一緒にいたらあまり高身長だとは思えない」との意見も。

しかしこちらのツイートを見てください。

ウジと3人の女性に囲まれてるウォヌの姿が。

普段は高身長メンバーに囲まれててウォヌの身長の高さが実感できませんが、こうして見るとウォヌの身長が182㎝が本当だということがわかりますね!

》》ウォヌをもっと知りたい♪

4:ドギョム

名前 ドギョム
本名 イ・ソクミン
生年月日 1997年2月18日
出身地 韓国 麻浦区
身長 179㎝

セブチのメンバーで4番目に高身長なのはドギョム。身長は179㎝

いつも笑顔で明るいドギョムは、セブチのメインボーカルを担当。

とてもパワフルで素敵な美声を持つも、右耳が難聴ということで悩んでいたとドギョム本人がラジオで話されています。

それでもあんなに素晴らしい歌声が出せるなんて凄すぎる…!

ドギョムの身長は、メンバーの中で4番目の高さですが、それでも179㎝と高身長組。

さらにドギョムは顔が小さい上に肩幅が広く、手足が細いのでファンからは「パーフェクトすぎるスタイル」なんて声も。

》》ドギョムをもっと知りたい♪

5:THE 8

名前 THE 8(ディエイト)/ミンハオ
本名 ソ・ミョンホ
生年月日 1997年11月7日
出身地 中国 遼寧省 鞍山市 海城市
身長 179cm

セブチのリードダンサーTHE 8(ディエイト)の身長は179㎝

メンバーの中で中国出身は2人いて、そのうちの1人がディエイトです。

スマートな立ち振る舞えで、少しミステリアスな雰囲気ですが、芯がしっかりしていて情熱的な心を持っています。

ディエイトは、身長179㎝と高身長なのに体重が58キロと非常に軽く、見た目も細いので個人モデルとしても活躍しています。

これだけ高身長で細身ならどんなファッションでも似合いそう♡

》》ディエイトをもっと知りたい♪

6:バーノン

名前 バーノン
本名 チェ・ハンソル/ハンソル・バーノン・チェ
生年月日 1998年2月18日
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク
身長 178cm

彫りが深く整った顔立ちで、セブチの中でもひと際目立つ存在感のバーノンの身長は178㎝

一般女性からするとちょうどいい身長じゃないでしょうか。

お父さんが韓国人で、お母さんがフランス系アメリカ人のハーフで「バーノン」という名前はどうやらミドルネームから取ったようです。

彫刻のように整った顏立ちでお人形さんみたい…!

バーノンはデビュー当時から比べると、かなり身長が伸びています。

ファンの中には「すでに180㎝超えてるのでは!?」との噂が出ているほど。

もしかすると今現在も身長は伸び続けているかもしれませんね!

》》バーノンをもっと知りたい♪

7:エスクプス

名前 エスクプス
本名 チェ・スンチョル
生年月日 1995年8月8日
出身地 韓国 大邱広域市
身長 178㎝

セブチの総括リーダーであり、メンバー最年長のエスクプス身長は178㎝

身長はバーノンと同じで、ジョンハン、ジョシュアと同い年になります。

最年長でリーダーで頼れる存在でありながら、愛嬌があり、とてもいたずら好きという可愛い一面もあります♪

このようなギャップに女子は弱いのよね~♡

メンバーの中では中間くらいの身長であり、かなり筋肉質な体質のエスクプス。

周りの高身長メンバーが目立つため低く見られがちですが、実際に会う人には「意外と身長高い!」と言われるとのことも。

》》エクスプスをもっと知りたい♪

8:ジョンハン

名前 ジョンハン
本名 ユン・ジョンハン
生年月日 1995年10月4日
出身地 韓国 江北区
身長 178㎝

メンバーやファンにも優しく、人並み外れた美貌を持った最年長のジョンハンの身長は178㎝

バーノンとエクスプスと同じ身長ですが、顏が小さすぎて少し小柄に見えてるかもしれませんね!

メンバーで最も高身長のミンギュと並ぶといかにミンギュが大きいかわかります(笑)

178㎝と、一般的には高身長なジョンハンですが、セブチ全員が揃ってしまうと実物より小さく見えてしまうようですね。

ちなみに166㎝のウジを抱きしめるとこんなにも差があるので、目の錯覚って不思議ですよね(笑)

》》ジョンハンをもっと知りたい♪

9:ジョシュア

名前 ジョシュア
本名 ホン・ジス
生年月日 1995年12月30日
出身地 アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス
身長 177㎝

アメリカで生まれ育ち、スカウトされてセブチメンバーとなったジョシュア。

身長は、177㎝

両親はどちらも韓国人とのこと。

ジョシュアはサブボーカル担当で、繊細かつ甘い歌声でファンをくぎ付けにしています!

 

『ジェントルマン』とあだ名が付くほど、紳士的で優しいんだよね♪

177㎝という身長は、一般的に見たら高いですがセブチメンバーでは低い方になります。

やはり背の高いメンバーが多いと、177㎝あっても低く見られてしまうようですね。

ジュンの身長は182㎝なので、ジョシュアとは5㎝の差がありますが、写真を見るともっと差があるように見えます。

》》ジョシュアをもっと知りたい♪

10:ホシ

名前 ホシ
本名 クォン・スニョン
生年月日 1996年6月15日
出身地 韓国 京畿道 南揚州市
身長 177㎝

セブチのパフォーマンスチームのリーダーホシの身長は177㎝

ダイナミックなダンスパフォーマンスでファンを魅了しているホシは、セブチのムードメーカー的存在。

振り付けに関しても天才と呼ばれるほどの腕前で、情熱的なダンスにファンは心を奪われてしまうようですね♪

またホシは『親日家』で、日本がとても好きだとのこと!

日本人としてはすごく嬉しいですよね♪

最近では、ホシの身長がSNSで話題になっていました。

セブチメンバーでは低めのホシですが、一般人と並んで歩くとこんなにも差があるなんて凄いですよね!

これを見たファンは「身長差にキュンキュンした♡」「こんなに背が高かったんだ!」などと驚きの声が聞かれました。

》》ホシをもっと知りたい♪

11:スングァン

名前 スングァン
本名 ブ・スングァン
生年月日 1998年1月16日
出身地 韓国 済州島
身長 175㎝

セブチのメンバー内でも明るく元気なお笑い担当、スングァンの身長は175㎝

背の高さはメンバーの中で低めの方で、「無邪気」「可愛い」というイメージではないでしょうか。

スングァンといえばバラエティで活躍することが多く、周りの人を笑顔にさせるのがとっても得意。

歌唱力も高く、そのギャップに驚く人もいます♪

可愛らしい丸顔スングァンにギャップ萌えしちゃう!

セブチの中では小柄で華奢なイメージのスングァンですが、あるツイート動画が「男らしい♡」と話題に…!

見ていただけたらわかるように、女性スタッフとスングァンの圧倒的に体格差がありますよね。

これを見たファンは「一瞬でトキメイタ…」「こういう男が本当に危ない」「全然小柄じゃない♡」などと世の女性を虜にしました。

》》スングァンをもっと知りたい♪

12:ディノ

名前 ディノ
本名 イ・チャン/イ・ジュンチャン
生年月日 1999年2月11日
出身地 韓国 全羅北道 益山市
身長 172㎝

セブチの最年少メンバーディノの身長は172㎝

メンバー内では低めですが、ダイナミックで男らしいパフォーマンスで、身長の低さを感じさせません。

セブチの末っ子ということで、メンバー内でもとても可愛がられています♪

ディノは、キレッキレのダンスがとても魅力的なのよね~

そんなディノですが、身長がまだ伸びることを信じて牛乳をこっそり飲んでいると話しています。

なんだかかわいらしいエピソードですよね♪

こちらは2018年の映像で、当時のディノの身長は170㎝と言われていました。

てことは、2㎝は高くなったということです!

牛乳の効果は絶大ですね♪

》》ディノをもっと知りたい♪

13:ウジ

名前 ウジ
本名 イ・ジフン
生年月日 1996年11月22日
出身地 韓国 釜山広域市
身長 166cm

メンバーの中で1番身長が低いウジの身長は166㎝

1番高身長のミンギュとはその差21㎝もありました!

ウジは、小柄で色白なので女の子に見られたこともあったみたいです。

そんなウジとミンギュの身長差がわかる動画がこちら。

最初2人が抱き合っているシーンを見ればわかるように、身長差は歴然ですよね!

照れてるウジがとっても可愛いですが、踊りだすと人1倍大きく動いているのに感心させられます。

そんなウジですが、実はリードボーカルのみならず、作詞・作曲・編成までこなせるプロデューサーとして、グループに欠かすことができない存在なのです!

音楽に真剣に向き合う姿がかっこいい!!

》》ウジをもっと知りたい♪

セブチ(SEVENTEEN)の平均身長は?他のグループと比較したら?

様々な身長のメンバーがいるセブチ。

ここまでは個々の身長についてまとめましたが、今度はグループ全体としてはどうなのでしょうか?

メンバーの平均身長や他のK-POPアイドルとの比較を見てみましょう!

セブチの平均身長

13人という大人数で、身長差があるグループの平均身長は一体どれくらいなのでしょうか?

まずは、セブチメンバー全員の身長を表でまとめてみました!

ミンギュ 187cm
ジュン 182cm
ウォヌ 182cm
ドギョム 179cm
THE 8 179cm
バーノン 178cm
エスクプス 178cm
ジョンハン 178cm
ジョシュア 177cm
ホシ 177cm
スングァン 175cm
ディノ 172cm
ウジ 166cm

セブチの平均身長は約178㎝でした。

ちなみに韓国の男性の平均身長が約172cm、日本人男性の平均身長は約171cmです。

韓国の男性平均身長より約6㎝大きく、日本の男性平均身長より約7㎝大きいことが分かりました。

13人という大人数で、身長差があるグループとしてはなかなかの高身長ではないでしょうか。

KPOPにしては低い?

韓国のアイドルはみんな身長が高くてスタイル抜群なイメージ…。

セブチの平均身長は他の韓国アイドルグループより低いのでしょうか?

韓国アイドルグループの平均身長を表にしてまとめてみました。

SF9 182cm
TXT 181cm
CIX 180cm
ASTRO 178cm
MONSTA X 178cm
SEVENTEEN 178cm
BTS 177cm
ENHYPEN 177cm
EXO 176cm
iKON 176cm
TREASURE 176cm
ATEEZ 176cm
SHINee 175cm
StrayKids 172cm

セブチの平均身長は177㎝なので、一般人の平均よりは高い方ですが、他の韓国アイドルグループに比べてみると普通か少し高めだということが分かりました。

こう見たら韓国の男性アイドルって本当に高身長なんだね~!

 セブチは身長差グループで有名!

何度もお伝えしている通り、セブチは身長差があるグループで有名。

元々韓国は、高身長でスタイル抜群の美男美女しかアイドルになれないと言われるほど「外見至上主義」でしたが近年は、背が低くても「そこが可愛い!」と思われるようになりました。

少しずつ韓国の風潮も変わってきたんだね♪

セブチは、『外見は関係なく、個々のメンバーの魅力を大切にしている韓国アイドルグループ』の先駆けとなったに違いありません♪

セブチ(SEVENTEEN)は身長をサバ読みしてるの?

ネットでは「セブチは身長をサバ読みしている!」なんて噂があるようですが、本当のところはどうなんでしょうか。

そもそもなぜ、そのような噂が流れたのでしょう。

そこには、「外見至上主義」が根強い韓国だからこその理由があったのです。

サバ読みしていない!

どうやらセブチが身長をサバ読みしているという噂はデマだということが分かりました。

韓国では「外見至上主義」という風潮があります。

少し前まではアイドルの新人オーディションなどでも背が低いだけで落とされるなんてことも。

だからセブチもサバ読みしてるなんて噂が流れたのね…

しかし近年そのような「外見至上主義」の考えは無くなってきています。

それを証拠にセブチのように身長差があっても、個々が魅力的であるため世界中から評価される存在になったのには間違いありません。

セブチは「身長差アイドルグループ」として新しい時代を作ったのですね♪

バーノンは成長期で身長がアップしている!

セブチのデビュー当時は、メンバーの平均年齢が17歳でした。

成長中だったこともあり、活動中もどんどん身長が伸びていったそうです。

その中でも一番伸びたのがバーノンでした。

デビュー当時173㎝だった身長は今では178㎝になり、5㎝も伸びていました!

身長も伸び、どんどんイケメンになるバーノン。

噂によるとまだ身長が伸びてるとのこと…!

これからもバーノンの成長・変化に大注目ですね♪

セブチ(SEVENTEEN)メンバー本人達の身長に対する反応!

ここまで、セブチの身長差について紹介しましたが、実際にセブチメンバーは自分たちの身長差についてどう思ってるのでしょうか?

ファンの身長に関するコメントや質問に対して、メンバーの反応をまとめてみました。

身長差は死活問題!?

こちらの動画は【ASK IN A BOX】という番組で、ミンギュへ「いつまで大きくなるんですか?」という質問があった回のものです。

ミンギュは「でも最近身長計ったんだけど……伸びてたよ(笑)」と発言。

それには対してメンバーからは「分けてくれよー!(笑)」の声が。

そこでディノが「パクス(MV)で1列に並ぶとき、ミンギュ兄の隣が僕で、僕の隣がウジ兄で….」

「 ここに멀대(モルテ)がドーンといて…!

と発言!

멀대(モルテ)とは…
韓国語で「背が大きくてボーッとしてる冴えない子、つまり背だけ無駄に高い人」という意味。

簡単に言えば悪口みたいな言葉らしいです…

その後ディノは「冗談です(笑)」と言いメンバーで笑いあう光景がありました。

こんなやり取りができるのは仲良しでなきゃできないこと。

最後ミンギュが「振り付けの時背を低くしてる」発言で反撃してる姿もなかなか微笑ましくて良いですよね(笑)

身長いじりされたときのウジの反応が5年で変化?

ウジに「身長伸びましたか~?」とのコメントが。

それに対してウジは「何をそんな話にならないことを(笑)」「そんなことで人をからかうんじゃない」とばっさり。

しかしこの5年の間に「164㎝→166㎝になった」と発言。

本人は「どうせ小さいから公表はしていなかった」とのことでしたが、これがきっかけでネットのプロフは無事書き換えられていました♪

 

【2022最新】セブチ(SEVENTEEN)のメンバーを身長順に紹介!サバ読みはしてる?まとめ

今回はセブチのメンバーを身長順に紹介、サバ読みの噂などをまとめてみました!

  1. 高身長のミンギョ(187㎝)と低身長のウジ(166㎝)の差は21㎝
  2. セブチは「身長差アイドルグループ」の先駆け
  3. 身長のサバ読みはしていない

身長の差を感じないほど、ダイナミックに揃ったパフォーマンスでファンを魅了し続けるセブチに、これからも目が離せません!

》》セブチメンバーの人気ランキングはこちら♪