【完全版】セブチ性格いい順まとめ!ジョンハンとジュンは性格が悪い?

K-POP

韓国の13人組ボーイズグループ、セブチことSEVENTEEN。

自主制作アイドルとして人気だよね!

日本でも人気が高く、現在初の映画上映や数年ぶりとなる来日ファンミーティング公演も控えています。

今回はそんなセブチのメンバー13人の性格や、性格いい順について調べてみました。

セブチ(SEVENTEEN)の性格いい順まとめ!


13人組と大所帯のセブチですが、それぞれのメンバーはどのような性格なのでしょうか?

優しくてメンバー思いの子が多く仲がいいと言われていますが、実際はどうなのか気になりますよね。

そんなセブチの性格を、エピソードと合わせて調査しました!

1位:ドギョム

まず、1番優しくて人柄が良いと言われているのがメインボーカルのドギョムです。

セブチのお笑い担当としていつもみんなを笑顔にしているムードメーカー的な存在ですよね!


そんなドギョムはファンへの対応もとても優しく、ファンがイベントで「歌手になってくれてありがとう」と言うと、「CARAT(ファン)になってくれてありがとう」と答えたこともあるのだとか!

咄嗟にこの言葉が出るのはすごいね!

更に過去にバラエティ番組に出演した際には、「メンバー同士ディスラップをする」という企画で対戦相手のメンバーを全くディスらず褒めまくるといったこともありました!


心優しいドギョムですから、メンバーの悪口を言うことはできなかったのでしょうか。

面白さと優しさを兼ね備えたドギョムは、色々な場面で性格の良さが現れているようですね!

2位:ホシ

続いてはセブチの振り付けを担当しているホシです。

天真爛漫な性格とダンスへの熱い情熱がファンからも人気で、パフォーマンスチームのリーダーも務めていますよね。


そんなホシは、偶然遭遇したファンやスタッフに飲み物を奢ったこともあるのだとか!

更に他グループのアイドルから「優しくて可愛い」という理由で「ご飯を奢ってあげたい人ランキング」で1位に選ばれたこともあるみたいですよ!

まさに愛されキャラのホシも、性格がいいこと間違いなしですね。

3位:ジョシュア

セブチのジェントルマンと言われているジョシュア。

さすがアイドルというような美貌と、アメリカ出身ならではのスマートさが人気ですよね!


そんなジョシュアはジェントルマンと言われるだけあり、ファンへの対応も丁寧で優しいと言われています。

実際にアイドルとビデオ通話ができるヨントンでは、ファンのやりたいことにいち早く気づいたり、ダンスを一緒に踊ってくれたりと、ジョシュアの優しい対応が話題となりましたよ!

4位:スングァン

数々のバラエティ番組にもソロで出演しており、セブチのムードメーカーと言われているのがスングァンです。

そんなスングァンもいつもメンバーやファンを気遣っていて優しい性格と言われています。


韓国ではアイドルの誕生日時期になるとファンがお金を出し合って街中に広告を出します。

スングァンも自身の誕生日に広告を見に行って写真も撮ったそうなのですが、SNSへの投稿を控えたそう。

その理由が、「見に行けなかった広告を出したファンが悲しむ」 「僕があげたら他のメンバーもやらなきゃいけなくなるから」というもので、相手を気遣っていて素敵!とスングァンの優しさが話題になりましたよ。

周囲への気遣いが素敵だよね!

5位:エスクプス