【2024最新】ジョンハンの熱愛彼女は5人!ソウォンとの匂わせ7選で熱愛バレバレの噂とは?

K-POP

3韓国発の13人組男性アイドルグループ「SEVENTEEN」。

多種多様の個性的なメンバーが集まっており、日本のみならず世界中のファンを魅了しています。

そんなSEVENTEEN最年長組メンバージョンハンについてご紹介!

気になる熱愛相手や、これまでに浮上した彼女の噂を徹底的に解説します。

ジョンハンのプロフィールを詳しく知りたい方はこちらもどうぞ!

SEVENTEENジョンハンの彼女はソウォンで確定!?

ジョンハンは世界的にも人気を集めていますが、特に日本での人気が高いメンバーです。

そんなジョンハンの熱愛事情にはファンが強く注目しています!

今回は彼女で確定とすら言われている、ソウォンとの関係に注目していきましょう。

ジョンハンと熱愛彼女・ソウォンの熱愛7選!

2人の熱愛が噂されるようになったのは2018年頃のこと。

2018年に行われた音楽授賞式に2人が出席し、この頃から熱愛が噂されるようになりました。

報道があったわけではありませんが、2人は数々の匂わせを行っているというのです。

2人の匂わせとはどんなものだったのか詳しく見ていきましょう!

匂わせ①お揃いのブレスレット

1つ目は、ジョンハンとソウォンの着用しているブレスレットがお揃いであるというもの。

これに関してはよく似ていますがふたりのブレスレットはお揃いではありません。

ジョンハンのブレスレットはSEVENTEENのジョシュアに作ってもらったもので、ソウォンのブレスレットはソウォン自身が作ったもののようです。

韓国では2020年頃からビーズのアクセサリー作りが流行しています。

ふたりのブレスレットのデザインが似ていたため、お揃いだと噂になってしまったようです。

写真の上がジョンハンのもので、下がジョシュアのものとなります。

匂わせ②幼少期の写真を同時にアップした

ジョンハンとソウォンはともに1995年生まれです。

ソウォンがインスタに幼少期の画像をアップした同じ日に、ジョンハンも幼少期の画像をアップしています。

同じタイミングでの投稿にファンは困惑し、匂わせだと言われるように。

しかし、ジョンハンはメンバーのスングァンと帰省した際にアルバムを一緒に見ていたと明かしています。

これによって2人の投稿タイミングがたまたま同じだっただけだということが分かりました。

匂わせ③Instagramの名前

3つ目はInstagramの名前を使った匂わせです。

ジョンハンには仲の良い妹がおり、妹のInstagramをジョンハンはフォローしています。

その名前がソウォンの本名「キム・ソジョン」に似ているとか。

さらに、ソウォンの誕生日が掲載されていたなどの情報から匂わせと言われています。

匂わせ④ジョンハンの彼女いる発言

ジョンハンはアイドルにも関わらず、彼女の存在を明らかにしたというのです。

これについては情報がやや入り混じっていますので詳しく紹介します。

まず始めに、ジョンハンが「僕の彼女はソウォン」と発言したと言われていますが間違いでした。

実際はメンバーのソングァンがラップにのせて発言したものです。

動画を見て頂ければ分かりますが、おふざけの勢いに任せて言ってしまったようですね。

匂わせ⑤同じシチュエーションでの写真

さらに2人は、同じシチュエーションでの写真をSNSにアップしています。

そのシチュエーションとは海の写真です。

2人が似たような写真をあげていることから、匂わせと言われています。

しかし、実際のところ2人の投稿には1年程の時間差があることが分かりました。

これに関しては時期が違うことから匂わせとは言えないでしょう。

匂わせ⑥似たような自撮りを投稿

続いて似たような自撮りを投稿したというもの。

ソウォンが自撮り写真を投稿したあと、ジョンハンも自撮りの投稿を行っています。

そのアングルが似ていたことから匂わせとの声が浮上。

しかし、自撮りに関しては似ることもありますので匂わせとは言い難いでしょう。

匂わせ⑦お揃いの絵文字

Instagramに載せた絵文字が一緒だといった匂わせもあります。

2人の投稿文に同じ絵文字が使われており、投稿した日付も同じだったとか。

これはとあるファンが気づいたようですので、真相については分かっていません。

確かに、頻繁にLINEなどのやり取りを行っていれば絵文字が似ることはあるでしょう。

ジョンハンの歴代彼女は5人!熱愛相手が豪華すぎる?

ジョンハンの彼女と噂されて来たのはどんな女性なのでしょうか。

今まで噂されてきた相手は女性アイドルが多いようです。

編集部が調査してきたジョンハンの恋愛遍歴を紹介していきます

歴代彼女①練習生時代の彼女

歴代彼女と噂される1人目は、練習生時代に好きだった人です。

こちらの動画はジョンハンの練習生時代のもので、ジョンハンがジョシュアに恋バナをしているシーンです。

「恋をしているんだ。」と発言しています。

ジョンハンは

  • 「なあ、ジス、好きな人の事考えていた。」
  • 「本当、あの子の事を考えると歌を一回歌ってあげたい。」
  • 「名前も知らないんだけど、めっちゃ可愛いんだよ。」

など、メロメロ発言を連発していました。

モジモジしながら話しているジョンハンが可愛いですね!

しかし、名前も知らないような相手で、交際していた事実はありません。

歴代彼女②TWICEモモ

歴代彼女と噂される2人目は、TWICEのモモです。

理由としては、MAMA授賞式の時にモモのパートの時だけ、ジョンハンがノリノリで踊っていたからというもの。

この動画でわかるように、ノリノリで手拍子したり踊ったりしています。

ただ、ジョンハンとTWICEモモのデートや熱愛報道はありません。

当時、TWICEモモはSUPER JUNIORのヒチョルと熱愛中との噂がありました。

交際の事実はなく、ジョンハンとTWICEモモの関係は噂止まりのようです。

TWICEモモとヒチョルの噂が気になる方はこちらもどうぞ!

歴代彼女③TWICEナヨン

モモと同じく、TWICEのナヨンもジョンハンの歴代彼女という噂があります。

TWICEナヨンはジョンハンと同じ1995年生まれで、親交があると言われています。

また、TWICEナヨンはジョンハンの好きなタイプと一致しているのです。

後述しますが、ジョンハンはキレイ系より可愛い系がタイプのようです。

TWICEナヨンはボーカリストとしての才能もあり、うさぎのように可愛らしい顔立ちでグループ内の人気はトップ。

加えて、ナヨンはTWICEの最年長でリードボーカル担当と、ジョンハンとの共通点も多いです。

もし本当に付き合っていたらきっとお似合いのカップルでしょう。

しかし、熱愛報道や目撃情報はなく、単なる噂に過ぎません。

歴代彼女④ジョシュア

セブチでは生まれた年代で95ズ(1995年生まれ)など、年代ごとに呼び分けがあります。

ジョンハンと同じ1995年生まれのジョシュア、エスクプスは大の仲良し!

「本当に付き合っているのかな?」「彼氏彼女みたい!」と思うような写真が多く、ジョンハンはこの2人と噂になっているようです。

ジョンハンとジョシュアのコンビは「ジスハン」の愛称で親しまれています。

写真からわかるように、距離が近くとっても親しげですよね。

先程紹介したようにお揃いの手作りブレスレットを着けているのも、彼氏彼女の関係を疑うには十分ではないでしょうか。

歴代彼女⑤エクスプス

またもうひとりの95ズ、エクスプスとジョンハンはファンから「夫婦」と呼ばれる程仲が良いです。

こちらもスキンシップが多く仲の良さが伝わってきます。

どちらも美形なので、つい見入ってしまいますよね。

世の女性だけでなくメンバーからもモテてしまうなんてさすがです!

歴代彼女⑥ソウォン

歴代彼女と噂される6人目は元GFRIENDで現在は女優として活動を行っているソウォンです。

ソウォンが付き合っているのでは?という噂が出たのは、2018年の音楽授賞式でのこと。

  • 授賞式でジョンハンとソウォンが話してた
  • 授賞式でジョンハンの隣にソウォンがいた
  • ジョンハンとソウォンと楽しそうに笑っていた
  • GFRIENDが受賞した際、セブチのメンバーがジョンハンを見ていた

という情報から、ジョンハンの彼女はソウォンではないかという噂になっています。

たったこれだけのことで噂になるの?と疑問に思う人もいるでしょう。

噂になったのは匂わせが何度かあったためです。

ソウォンがライブ放送で熱愛説について言及

ジョンハンの彼女はソウォンで決定なのか、ファンの間ではずっと話題になっていました。

しかし、2022年3月にソウォンがライブ配信を通じてはっきりとョンハンはただの友達だ」と発言しています。

内容としては、

  • 「ジョンハンは私の数少ない友達なんです。」
  • 「だからやめてください。」
  • 「数少ない親友なんです。」

と交際している疑惑をキッパリ否定しています。

配信の中で、VIXXのヒョギとSEVENTEENのジョンハン、そして自分は同い年の3人組が仲良しなのだと明かしています。

こうして、匂わせ疑惑はファンのこじつけだったことがわかりました。

インスタグラムの投稿の内容が被ってしまったことも、単なる偶然だったようです。

ソウォンはGFRIEND時代リーダーを務め、美しいビジュアルと驚くほどのスタイルのよさで女性の憧れでした。

ジョンハンと並ぶとお似合いの美男美女そのものであることから、交際の噂が出てしまったのでしょう。

実際には交際はしておらず、単なる噂であることがわかりました。

ジョンハンの彼女候補になるには?好きなタイプは?

彼女の噂はあるものの、熱愛報道には至っていないジョンハン。

どんな女性が好みなのでしょうか。

ジョンハンの好きなタイプを調べてみました!

ジョンハン好きなタイプ①年上

ジョンハンは好きなタイプについて聞かれた際、「年上が良い」と語っていたようです。

年上を好きな理由は、面倒見がよく、フォローしてくれそうな印象があるためだといいます。

SEVENTEENではいつも年長組としてグループを引っ張っているため、甘えさせてくれるような人がいいのかもしれませんね。

ジョンハン好きなタイプ②おとなしい性格

ジョンハンは声が大きかったり、うるさい女性があまり好きではないようです。

おとなしくて、包容力がある女性が好きだそうです。

性格としてはかわいい性格の人だそうです。

大人しくて自分を受け止めてくれる人がタイプのようですね。

また自分だけでなくSEVENTEENを愛して欲しいそうです。

ジョンハン好きなタイプ③ロングヘアー

ジョンハンの好きな女性のタイプは胸下位までのロングヘアーの女性が好きだそうです。

自身もデビュー当時はロン毛スタイルだったジョンハン。

当時は事務所の指示でイヤイヤ伸ばしていましたが、女性にはロングヘアーでいてほしいんですね。

また、子犬のような顔の可愛らしい女性が好きみたいです。

さらに身長は160センチ位で二重まぶたが理想だとも語っています。

ジョンハン好きなタイプ④CDを買ってくれる子

ジョンハンは自分だけでなくSEVENTEENも一緒に愛してくれる女性ではないと付き合いたくないようです。

SEVENTEENのCDを買って応援してくれる女性が理想のようです。

これはセブチファンに対するリップ・サービスという側面もあるかもしれませんが、自分を支えて甘えさせてくれる女性がいることで、SEVENTEENの活動がもっと頑張れると考えているのではないでしょうか。

ジョンハンのMBTIはISFJ(擁護者型)

ジョンハンのMBTI性格診断はISFJ-擁護者型です。

MBTI性格診断は興味関心の方向やものの見方、判断の仕方などを16タイプに分類する性格診断テストです。

ISFJ-擁護者型とは、とにかく自分よりも他人を優先して周りの人を守れるタイプであることがわかっています。

いつも皆が楽しんでいるかチェックしていたりメンバーに話を振ったりと、気遣いのあるジョンハンには「擁護者」というワードがぴったりですね。

ファンやメンバー思いの性格が、人気NO.1の理由なのではないでしょうか。

2024年現在ジョンハンに彼女はいない!ソウォンとの関係は親友

今回はジョンハンの彼女についてご紹介しました。

元GFRIENDのソウォンをはじめ、歴代彼女と噂される人はいましたが、ジョンハンはこれまで熱愛報道は一切ありません。

現在もジョンハンに彼女はいないようです。

天使のようにかっこいいジョンハンがモテない訳ないですよね!

ジョンハンに熱愛報道がないのは、仕事が忙しい為彼女を作る余裕がないのに加えて、ファンを悲しませたくないという責任感と優しさからなのではないでしょうか。

今後、新しい情報が出た時にはぜひ伝えしたいと思います。