SEVENTEENジョンハンが長髪(ロン毛)だった衝撃の理由は?髪型まとめも!

K-POP

世界的に有名な韓国のボーイズグループSEVENTEEN(セブンティーン、セブチ)。

日本でも相当な人気があるセブチですが、今回はそのセブチの中のメンバーの1人ジョンハンについて調べてみました。ジョンハンは、様々な髪型(長髪や、短髪など)なんでも似合うと有名です!

詳しくまとめて見ました〜!

  1. SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜロン毛にした?
    1. ジョンハンが短髪に変えたのはいつ?
    2. ジョンハンが短髪に変えた理由とは?
      1. 理由①:髪が傷みやすいから
      2. 理由②:父親に反対されたから
    3. ジョンハンがまたロン毛にすることはある?
  2. SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはロン毛が似合いすぎる!
    1. ジョンハンのロン毛画像まとめ!
      1. デビュー初期(2015年 Adore U、MANSAE 活動期間) 金髪ロン毛
      2. デビュー初期(2015年 Adore U、MANSAE 活動期間)茶髪ロン毛
      3. 2016年(VERY NICE 活動期間) 黒髪 ロン毛
      4. 2016年(VERY NICE 活動期間) 青髪
    2. ジョンハンのその他の髪型も!
      1. 2017年 ウゴシプチアナ活動期間  金髪ブロンドパーマ 短髪
      2. 2017年 CLAP活動期間 ピンクブロンド短髪
      3. 2018年 日本デビュー活動期間 茶髪ソフトリーゼント 短髪
      4. 2018年 Oh MY!活動期間 ピンクブラウンマッシュベース 短髪
      5. 2019年 HIT活動期間 セクシーブロンド 
      6. 2020年 left&right 活動期間 茶髪マッシュベース 短髪
      7. 2021年 あいのちから活動期間 金髪 短髪
  3. SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはSNSやっている?
    1. Instagramアカウント開設したジョンハン。ファンの反応は?
  4. SEVENTEEN(セブチ)の他のメンバーの長髪まとめ!
    1. ジョシュア
    2. ジュン
  5. SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの現在の髪型やこれからは?

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜロン毛にした?

画像

まず、軽くジョンハンのプロフィールを紹介します!

本名:ユン・ジョンハン(윤정한)                            ニックネーム:天使、ジョンハニ、ハニ                            誕生日:1995年10月4日                                身長:178㎝                                      出身地:韓国                                     ポジション:サブボーカル                                  練習生期間:2年2ヶ月  

なぜ、プロフィールのニックネームでジョンハンが『天使、ハニ』と言われるようになった理由はなんでしょうか?

それは、天使は、ジョンハンの誕生日(10/4)を数字で並べると1004(千四)この千四を韓国語読みでチョンサと言います。天使もチョンサと韓国で言うのでそこから来ています!

ハニは、「韓国では名前の後に아や이をつけて呼ぶことが多いので、정한(これでジョンハン)이(そのまま読むとジョンハンイ)となって、激音化して정하니(ジョンハニ)の発音になります。」それでハニだけ残ったのです!

では、ジョンハンの髪型について話題を変えますが、現在は短髪ですがデビュー初期に髪型をロン毛にていたのです!そのジョンハンのロン毛は、女の子顔負けで長髪が似合いすぎて違和感がないほどでした。では、なぜジョンハンはロン毛にしたのか疑問ですよね。

ジョンハンが短髪に変えたのはいつ?

セブチのデビュー初期(Adore Uの活動期間)は、ロン毛でしたが2016年にpretty Uの活動期間でカムバックし、一回短髪になっているんです!

バッサリロン毛を切って短髪になっています!

でも、男の子の髪型では長い方ですよね…?

女の子の髪型だとショート、ボブぐらいでしょうか。

この長さも似合っていますね〜!ジョンハンだから似合うのでしょうか?

これを見たセブチのファンからは、「短髪になってる!!ロン毛の方がよかったけど、短髪もいい!!」という驚きの声や短髪を称賛する声が沢山上がっていました。

ジョンハンが短髪に変えた理由とは?

ジョンハンは、デビュー当時ロン毛で驚きの美貌でファンから大好評だったのにも関わらず「なぜロン毛からバッサリ切って短髪にしたのでしょうか?

理由①:髪が傷みやすいから

まず、理由の一つは「髪が傷みやすいから」です。

本人曰く「ロン毛、長髪だとドライヤーに結構な時間がかかりどうしても髪の毛が傷んでしまうから」と短髪にした理由を明かしています。

実際、他のメンバーに髪の毛を乾かしてもらったり、髪の毛をくくってもらったりしてる姿も見られました。アイドルなのでメディアの舞台に立つためには相当な髪の毛のケアをしないといけないということもありまますし、ロン毛を扱うのは遥かに大変だったでしょう。

理由②:父親に反対されたから

続いて、理由の二つは「父親に反対されたから」です。

デビュー当時、ロン毛のジョンハンを見た人たちから女の子に間違えられることが多かったそうです。

その影響でジョンハンのお父さんは息子のロン毛が気に入らずいつになったらそのロン毛を切るの?」と何度もジョンハン本人に言っていたそうです。

この二つの理由でロン毛からバッサリと短髪にしたジョンハンでした。

ジョンハンがまたロン毛にすることはある?

ファンから称賛を受けたロン毛をバッサリと切って短髪になったセブチのジョンハンですがまたジョンハンのロン毛、長髪は見られるかどうなのでしょうか。

本人が、「ロン毛は、手入れが大変だった。だから、短髪の方が楽でいい。」と明かしていました。また、メンバーに「長髪する予定はないの?」と聞かれるとジョンハンは、「20年後に。」と笑って答えていました。

以上、地毛で髪の毛を長髪に伸ばす予定はなさそうです。残念です。。それでもエクステでもつけてロン毛が見れたら嬉しいですよね!?

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはロン毛が似合いすぎる!

鼻筋や、目の形など顔立ちが綺麗で完璧なジョンハンですがセブチのファンからは、ロン毛のジョンハンはどう見えていた、見えているのでしょうか?

やはり綺麗な顔立ちだあったのでファンからは、

ロン毛唯一許せるのジョンハン〜!どんな髪型も似合う顔立ちいいな〜」

「ジョンハンのロン毛美しすぎる!ロン毛が似合う美青年なんて滅多にいないよ

と大好評でした!

ジョンハンのロン毛画像まとめ!

これから、皆さんが待ちに待ったジョンハンのロン毛、長髪の画像を時期と一緒にまとめてみていきましょう!

デビュー初期(2015年 Adore U、MANSAE 活動期間) 金髪ロン毛

この写真は、SEVENTEENとしてデビューをし、間もない頃のジョンハンです。笑顔が素敵ですね!

他のメンバーにロン毛がいなくジョンハンだけロン毛だったので、すごく目立っていたそうです!

このジョンハンの金髪のロン毛を見たファンからは「女の子みたい」「綺麗すぎる」「似合ってる」と評判が良かったです!

デビュー初期(2015年 Adore U、MANSAE 活動期間)茶髪ロン毛

この写真は、デビューし少し経った頃のジョンハンです。

ロン毛の長さはそのままで、金髪から茶髪にカラーを変えています。

茶髪のロン毛も似合うなんてさすがジョンハンですね!!

2016年(VERY NICE 活動期間) 黒髪 ロン毛

この写真は、デビューして1年経った2016年のジョンハンの写真です。

色を黒にしてカムバックしています!このカムバック前にロン毛をバッサリ切っていたのでこれはエクステだと言われています。

エクステでも違和感ないし、髪の毛をくくっていても違和感ないですね!すごく似合っています〜!

2016年(VERY NICE 活動期間) 青髪

続いて前の画像と同じ時期に髪の毛の色を変えて青色の長髪にも挑戦していますが、どの色でも似合ってる気がします!

長髪の画像集はここまでですが、皆さんはどの画像の長髪のジョンハンが気に入りましたか?

ジョンハンのその他の髪型も!

こちらは、2016年BOOMBOOMの活動期間のジョンハン。

茶髪、短髪になっています!

2017年 ウゴシプチアナ活動期間  金髪ブロンドパーマ 短髪

2017年のウゴシプチアナ活動期間の茶髪から金髪の長めの短髪のジョンハンになります!

色白のジョンハンにぴったりの色ですね!

よく似合っています。

2017年 CLAP活動期間 ピンクブロンド短髪

2017年のCLAP活動期間のピンクブロンド短髪にしていたジョンハンです!

短髪のピンクも似合っていますね!

2018年 日本デビュー活動期間 茶髪ソフトリーゼント 短髪

2018年にセブチは日本デビュー活動期間のジョンハンです。
少し、髪の毛を切って茶髪になりました!

2018年 Oh MY!活動期間 ピンクブラウンマッシュベース 短髪

こちらは、2018年のOh MY!活動期間のサイン会で撮られたジョンハンです!!
ピンクブラウンマッシュベース短髪になっています!
少し長い前髪をくくっていますね!幼くて可愛らしいですね〜!

2019年 HIT活動期間 セクシーブロンド 

2019年、HIT活動期間のセクシーブロンドのジョンハンです。

2019年から路線を変えて、セクシー路線になって髪型も少し長くなっています。目にかかるぐらいの長さですね!!

2020年 left&right 活動期間 茶髪マッシュベース 短髪

2020年のleft&right活動期間のジョンハンです。

少し前髪を切って茶髪の短髪になっています!!

2021年 あいのちから活動期間 金髪 短髪

2021年の日本の曲あいのちからの活動期間は、金髪の短髪になっています!

ハイトーンも似合ってますね!

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはSNSやっている?

国民的アイドルのSEVENTEEN(セブチ)ですが、グループ自体のSNSはともかく、ジョンハン個人のSNSがあるのかないのかどうなんでしょう。

調べると、Twitterはセブチのグループのアカウントしか無かったのですが、なんと、、!!Instagramは、ジョンハンの個人アカウントがありました。

それがこちらのアカウント↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤정한(@jeonghaniyoo_n)がシェアした投稿

2021年7月13日に個人Instagramアカウント@jeonghaniyoo_nを開設し、「ハイ~私の喜び」というコメントと共に写真を掲載しています。

景色といい、ジョンハンのスタイルといい爽やかな印象です〜!!

Instagramアカウント開設したジョンハン。ファンの反応は?

セブチの他のメンバーと同時にInstagram個人アカウントを開設したジョンハンですが、ファンの皆さんの反応はどうなのでしょうか?

ファンからは、「最初の投稿がこの写真は、可愛すぎて呼吸困難。」や、「以前、インスタ開設しないの?と聞かれインスタしないって言ってたのを脳内に記憶してたので叶わぬ夢が叶った気分…。」と驚きや喜びの声が沢山上がっていました!!

SEVENTEEN(セブチ)の他のメンバーの長髪まとめ!

これまでは、ジョンハンのロン毛や、短髪についてみてきましたが、SEVENTEEN(セブチ)の他のメンバーの中でロン毛したことあるののか疑問ですよね?

ジョシュア

1人目は、ジョシュアです!!

ジョシュアは最近、髪の毛を伸ばしているようジョンハンのロン毛の長さまでは行かないらしいですが、話題となっています〜!

https://twitter.com/oishiiabokado_/status/1507509516526444544?s=20&t=5G-Q1g3UeVEHFHHLT5p7KA

ほんとですね…。襟元が伸びていますね!!

これを見たファンからは、「ジョシュアのロン毛好きです。ロン毛となるとセクシー」「ビジュアル爆発してる。最高」と好評の声が沢山ありました。

ジュン

続いては、ジュンです!!

ジュンは、昔、ロン毛にしていたらしくジョンハンほどではないですが、話題となりました。

ジョンハンのロン毛より少し短めで、黒の長髪ですね!

これを見たファンからは、「ロン毛期のジョンハンは、バズっているのに長髪のジュンくんはバズらないの?俳優みたいでかっこいいじゃん」や、「ジョンハン、ジュンのロン毛期が好き〜」とジュンもまたファンから好評でした!

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの現在の髪型やこれからは?

ジョンハンのロン毛から、短髪、さまざまな髪型を皆さんと一緒に見て行きましたがどうでしたか?今現在のジョンハンの髪型は、短髪で黒髪のブロンドパーマになります!

いろいろな髪型、似合いすぎていましたね〜!

色を染めたりして髪の毛が傷んでないか髪の毛の状態が心配ですが髪の毛のケア、髪の毛を大事にしながらこらからのジョンハンの髪型に乞うご期待です!

日本でも、ファンミーティングが開催する予定らしいので楽しみですね!