【画像13連発】SEVENTEENジョンハンが長髪(ロン毛)が天使!?髪型まとめも!

K-POP

日本でも大人気の韓国ボーインググループ、セブチことSEVENTEEN。

サブボーカルを務めるユン・ジョンハンはデビュー当時ロン毛姿が美しすぎると話題でした。

ユン・ジョンハンさんは現在は短髪ですが、なぜ昔はロン毛だったのでしょうか。

SEVENTEENのジョンハンがロン毛だった理由に迫ります!

  1. SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜロン毛にした?
    1. ジョンハンが短髪に変えたのはいつ?
    2. ジョンハンが短髪に変えた理由とは?
      1. 理由①:髪が傷みやすいから
      2. 理由②:父親に反対されたから
    3. ジョンハンがまたロン毛にすることはある?
  2. SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはロン毛が似合いすぎる!
    1. ジョンハンのロン毛画像まとめ!
      1. デビュー初期(2015年 Adore U、MANSAE 活動期間) 金髪ロン毛
      2. デビュー初期(2015年 Adore U、MANSAE 活動期間)茶髪ロン毛
      3. 2016年(VERY NICE 活動期間) 黒髪 ロン毛
      4. 2016年(VERY NICE 活動期間) 青髪
    2. ジョンハンのその他の髪型も!
      1. 2017年 ウゴシプチアナ活動期間  金髪ブロンドパーマ 短髪
      2. 2017年 CLAP活動期間 ピンクブロンド短髪
      3. 2018年 日本デビュー活動期間 茶髪ソフトリーゼント 短髪
      4. 2018年 Oh MY!活動期間 ピンクブラウンマッシュベース 短髪
      5. 2019年 HIT活動期間 セクシーブロンド 
      6. 2020年 Left & Right 活動期間 茶髪マッシュベース 短髪
      7. 2021年 あいのちから活動期間 金髪 短髪
      8. 【最新】2023年 F*ck My Life活動期間 黒髪
  3. SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはSNSやっている?
    1. Instagramアカウント開設したジョンハン。ファンの反応は?
  4. SEVENTEEN(セブチ)の他のメンバーの長髪まとめ!
    1. ジョシュア
    2. ジュン
  5. SEVENTEENジョンハンが長髪(ロン毛)だった衝撃の理由は?まとめ

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜロン毛にした?

画像

ジョンハンのニックネームは「天使」です。

このニックネームの由来はジョンさんの誕生日である10月4日(1004は韓国語で天使を表すチョンサと同じ読み方)にちなんだものです。

日本でも語呂合わせで10月4日は「天使の日」になっていますね。

さらに、ジョンハンが天使と言われるもうひとつの理由はデビュー当時のロン毛姿が天使のように美しかったためです。

女性顔負けの美しいロン毛スタイルにしていた理由を調べました。

ジョンハンについて詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

ジョンハンが短髪に変えたのはいつ?

SEVENTEENは2015年に韓国デビューしています。
デビュー当時ロン毛だったジョンハンは2016年のはじめにロン毛をバッサリ切り短髪になりました。

短くなったとはいえもともとは結べるくらい長かったので、2016年の髪型も男性としては長めです。

女性の髪型だとショートボブぐらいでしょうか。

セブチのファンからは「短髪になってる!!ロン毛の方がよかったけど、短髪もいい!!」という驚きの声や短髪姿を称賛する声が上がっていました。

ジョンハンが短髪に変えた理由とは?

デビュー当時のロン毛姿が驚きの美貌で、ファンから「天使だ!」と大好評だったジョンハン。

ファンからはロン毛姿を惜しむ声も多数上がっていました。

大好評だったにもかかわらず、なぜ短髪にしてしまったのでしょうか。

そこにはふたつの理由がありました。

理由①:髪が傷みやすいから

短髪に変えた理由のひとつは、ロン毛にしていると髪が傷みやすいからです。

ジョンハン本人が

ロン毛だとドライヤーに結構な時間がかかりどうしても髪の毛が傷んでしまう

と短髪にした理由を明かしています。

実際、他のメンバーに髪の毛を乾かしてもらったり、髪の毛をくくってもらったりしてる姿も見られました。

アイドルという多くの人に見られる職業柄、髪の毛もきれいに整えてケアをしなければなりません。

ケアに時間や労力がかかることから、短くしてしまったようです。

理由②:父親に反対されたから

短髪に変えた理由のふたつめは父親に反対されたからです。

デビュー当時、ロン毛のジョンハンを見た人たちの中には、女の子と間違える人もいました。

「ボーイズグループに女の子が混じってる!」と言われたこともあるんだとか。

その影響で、ジョンハンのお父さんは息子のロン毛が気に入らなかったようです。

事あるごとに「いつになったらそのロン毛を切るの?」と何度もジョンハン本人に言っていたそうです。

ジョンハンがまたロン毛にすることはある?

ファンから称賛を受けたロン毛をバッサリと切って短髪になったジョンハン。

「また長髪姿を見たい!」と望むファンも多いことでしょう。

今後またジョンハンのロン毛姿を見ることはできるのでしょうか。

メンバーに「長髪する予定はないの?」と聞かれるたジョンハンは、「20年後に」と笑って答えていました。

さらに

ロン毛は、手入れが大変だった。だから、短髪の方が楽でいい。

という発言もあり、また髪を伸ばすつもりはなさそうです。

ちなみになぜロン毛だったのかというと、事務所の方針だったそうです。

イヤイヤ伸ばしていたため、ロン毛へのこだわりはなさそうですね。

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはロン毛が似合いすぎる!

ジョンハンのロン毛はセブチのファンからどう思われていたのでしょうか。

ロン毛が苦手という人でも「ジョンハンは別!!」という声が多いようです。

長髪だと鼻筋が通っていてきれいな顔立ちがよりきれいに見えると考える人が多いようです。

このように、長髪を切ってしまったことを惜しむファンも多くいます。

天使というニックネームが表すように、ロン毛のジョンハンは神々しさすらあります。

ジョンハンのロン毛画像まとめ!

これからは、ジョンハンのロン毛姿の数々をご紹介します。

ジョンハンが長髪だったのはかなり前なので、そもそもジョンハンのロン毛姿を知らない人もいるのではないでしょうか。

時系列順に紹介しますので、「天使」と言われる美しすぎるロン毛姿をご堪能ください!

デビュー初期(2015年 Adore U、MANSAE 活動期間) 金髪ロン毛

この写真はSEVENTEENとしてデビューをし間もない頃のジョンハンです。

金髪でストレートのロン毛にしていたのは約1年間です。

思わず目を奪われてしまう美しさだと思いませんか?

他のメンバーにロン毛がいなくジョンハンだけロン毛だったので、すごく目立っていました。

このジョンハンの金髪のロン毛を見たファンからは「女の子みたい」「綺麗すぎる」「似合ってる」とかなり評判が良かったです。

デビュー初期(2015年 Adore U、MANSAE 活動期間)茶髪ロン毛

デビューから少し経った頃のジョンハンです。

ロン毛の長さはそのままで、金髪から茶髪にカラーを変えています。

カラーが変わったことで少し雰囲気も変わりましたね。

2016年(VERY NICE 活動期間) 黒髪 ロン毛

この写真は、デビューして1年経った2016年のジョンハンの写真です。

色を黒にしてカムバックしています!

この少し前にロン毛をバッサリ切っていたので、このときはエクステを着けていたと言われています。

髪を結んでいるせいかエクステでも違和感がないですね。

2016年(VERY NICE 活動期間) 青髪

こちらは前の画像と同じ時期に青色の長髪に挑戦した姿です。

少しダークな雰囲気がかっこいいですね。

どの髪色も似合ってしまうのは流石です!

ジョンハンのその他の髪型も!

こちらは2016年の「BOOMBOOM」の活動期間のジョンハンです。

かなり明るめの茶髪かつ短髪になっています。

これまでの美人な雰囲気から一転、男らしさがアップしてかっこいい雰囲気になっていますね。

ここまで長髪のジョンハンの画像をご紹介してきました。

ここからは短髪のジョンハンの画像を紹介していきます。

どんな髪型をしていてもかっこいいことがわかると思います。

2017年 ウゴシプチアナ活動期間  金髪ブロンドパーマ 短髪

2017年のウゴシプチアナ活動期間には茶髪から金髪の長めの短髪になっています。

色白のジョンハンにぴったりのプラチナブロンドです。

ふわふわしたパーマがかわいいと評判でした。

2017年 CLAP活動期間 ピンクブロンド短髪

2017年のCLAP活動期間には、少し赤みのあるピンクブロンドの短髪に変えています。

「CLAP」の楽曲やパフォーマンスに合わせた元気なイメージになっています。

2018年 日本デビュー活動期間 茶髪ソフトリーゼント 短髪

2018年にはついにセブチは日本デビューを果たしています。

髪色は再び明るめの茶色になっていますが、ソフトリーゼントスタイルでこれまでになくワイルドな姿がかっこいいです。

2018年 Oh MY!活動期間 ピンクブラウンマッシュベース 短髪

こちらは、2018年のOh MY!活動期間のジョンハンです。

ピンクブラウンのカラーにマッシュベースの短髪になっています。

センター分けでおでこを出したスタイルもとても似合っています!

2019年 HIT活動期間 セクシーブロンド 

2019年、HIT活動期間のセクシーブロンドのジョンハンです。再び金髪になったジョンハンは、セクシーさが増してとても大人っぽいですね。2019年からは路線を変えて、セクシー路線になっています。

2020年 Left & Right 活動期間 茶髪マッシュベース 短髪

2020年のLeft & Right活動期間のジョンハンです。

伸ばしていた前髪をバッサリ切ってさっぱりしました。

ナチュラルな雰囲気の茶髪の短髪になっています。

爽やかなかっこよさを感じますね。

2021年 あいのちから活動期間 金髪 短髪

2021年に数年ぶりに再び金髪の髪を披露してくれました。

金髪姿、やっぱり似合いますね!

【最新】2023年 F*ck My Life活動期間 黒髪

現在のジョンハンの髪型はというと、再び黒髪になっています。

やや長めのスタイルは伸ばしかけのような印象です。

このまま伸ばしてくれたら、またロン毛のジョンハンを拝める日が来るかもとファンは期待してしまいますね。

ワイルドさもありつつ、爽やかでかっこいい雰囲気です。

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはSNSやっている?

国民的アイドルのSEVENTEEN(セブチ)ですが、ジョンハン個人のSNSがあるのでしょうか。

調べると、Twitterにはセブチのグループのアカウントしかありませんでした。

しかしInstagramにはジョンハンの個人アカウントがありました。

2021年7月13日に個人Instagramアカウントを開設しているようです。

最新のジョンハンの髪型は気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

Instagramアカウント開設したジョンハン。ファンの反応は?

セブチの他のメンバーと同時にInstagram個人アカウントを開設したジョンハンですが、ファンの皆さんの反応はどうなのでしょうか。

ファンからは、投稿一発目の写真が「可愛すぎる!」と「インスタを始めてくれるなんて!」と喜びの声が沢山上がっていました。

SEVENTEEN(セブチ)の他のメンバーの長髪まとめ!

これまでは、ジョンハンの髪型について紹介してきましたが、SEVENTEEN(セブチ)の他のメンバーの髪型についても紹介したいと思います。

事務所の方針でロン毛にしていたジョンハンの他に、ロン毛にしたことがあるメンバーはいないのでしょうか。

ジョシュア

「ジェントルマン」とのあだ名が付くほど紳士的で優しく、愛らしい顔立ちのジョシュア。

ずっと短髪でしたがジョシュアは最近、髪の毛を伸ばしているようです。


襟元が伸びてきていますね。

これを見たファンからは、「ジョシュアのロン毛好きです。ロン毛となるとセクシー」「ビジュアル爆発してる。最高」とロン毛を期待する声が上がっています。

ジョシュアについてはこちらの記事もどうぞ。

ジュン

続いては、長身で彫刻のようなビジュアルから「リアル王子」と呼ばれるジュン。

ジュンは昔ロン毛にしていたことがわかっています。

ジョンハンほどではないですが話題となりました。

ジョンハンのロン毛より少し短めで、黒の長髪でした。

ジュンくんのロン毛も素敵ですね。

ジョンハンのように「もっと話題になってもいいのに」と思うファンも多いようです。

ジュンについてはこちらの記事もどうぞ。

SEVENTEENジョンハンが長髪(ロン毛)だった衝撃の理由は?まとめ

ジョンハンの髪型の遍歴を見てきました。

デビュー当時の美しすぎると金髪ロン毛姿に始まり、短髪やカラーチェンジなど、どの髪型も似合っていてかっこいいことがわかりました。

現在のジョンハンは黒髪のセミロングです。

もしかしたらまたロン毛姿が見られるかもしれませんね。

今後もセブチを応援しつつ、ジョンハンの髪型に注目したいと思います。

セブチについてはこちらの記事もどうぞ!