【SEVENTEEN】ミンハオ(ディエイト)のプロフィール完全版!活動休止の真相とは?

K-POP

韓国の大人気ボーイズグループ SEVENTEENの中国人メンバー・ミンハオ(THE8)

スマートなビジュアルを持ち、アクロバットや魅力的なダンスが目を引きます。

今日はミンハオのプロフィールや性格から出演番組での涙の理由をご紹介!

さらに気になる熱愛の噂や炎上、活動休止の詳細も徹底調査します。

SEVENTEENミンハオ(ディエイト)の年齢や身長のプロフィールを紹介!

中国出身なため、少しカタコトな韓国語を話す姿が可愛いセブチのミンハオ。

まずはそんなミンハオの基本的なプロフィールからチェックしましょう!

ミンハオ(ディエイト)のプロフィール

名前      THE8(ディエイト)
生年月日    1997年11月7日
血液型     O型
身長体重    179cm/53kg
ポジション   リードダンサー、サブボーカル

セブチは楽曲や振り付けまで全て自分たちで制作する「自主制作アイドル」として有名です。

それぞれの個性と特技を活かし、ボーカル・ヒップホップ・パフォーマンスと3つのチームで分かれています。

ミンハオはアクロバットとダンスが得意なのでパフォーマンスチームに所属しています。

幼少期には武術も習っていたため、しなやかでミンハオにしかできないダンスの感性を持っています。

ミンハオ(ディエイト)の年齢

ミンハオは1997年11月7日生まれですので、現在25歳です。

日本は満年齢で数を数えるので現在25歳ですが、数え年の韓国では26歳になります。

同じ1997年生まれのメンバーは他に、ミンギュとドギョムがいて、セブチのクチルズはミンハオ含めて3人です!

ミンハオ(ディエイト)の出身

ミンハオは中国の遼寧省鞍山市 海城市出身です。

セブチではミンハオとジュンが中国出身で、ファンは「チャイナ」という愛称で親しまれています。

セブチはメンバー全員で家族のように仲良しですが、2人はグループ内で率先して話す方ではないです。

ですが、チャイナが2人でいる時はほんわかした雰囲気でとても可愛いため、癒されるファンも多いようです!

ミンハオ(ディエイト)の本名は?

  • 本名 徐明浩 [シュウ・ミンハオ]
  • 韓国名 서명호 [ソ・ミョンホ]

ミンハオは中国出身なので、本来はシュウ・ミンハオと読むのが正しいです。

ですが韓国で活動しているため漢字を韓国語読みしてソ・ミョンホという名前で呼ばれることが一般的になっており、メンバーやファンからは「ミョンホ」呼びされています!

「ハオ」「ハオちゃん」というあだ名で親しまれています!

ディエイトの名前の由来とは?

THE8(ディエイト)という芸名は中国で縁起が良いと言われている数字の8が由来と言われています。

中国では8に中国語の「発」と同じ意味を見出しているから縁起が良いとされているそうです。

この「発」には、発展・拡大・富みなどポジティブな意味が多いためとされています。

また8は横にすると無限∞にもなるため、成功したいという気持ちが強かったのかもしれませんね。

ミンハオは芸名の通り、実際に韓国で成功しているのでかっこいいですよね!

ミンハオの性格は?

ミンハオは素直で正直な性格をしているため、自分の意見はしっかり伝えるタイプです。

裏表がないところはミンハオのいいところですよね!

趣味はワインやファッション、写真、絵などたくさんあり、どれもこだわりを持っています。

さらに最近では瞑想を始め、メンタルを落ち着かせているようです。

趣味も多く自分のスタイルをしっかり持っていて非常に多彩ですね!

ミンハオのタトゥーは本物?

2017年頃、1枚の画像によりミンハオにタトゥーが入っている?と噂になりました。

画像を見てみると、ミンハオの左肩に無限∞と思われるタトゥーのようなマークが入っています。

画像

ですがファンイベントでファンがミンハオ本人に確認したところシールだったようです。

ミンハオはタトゥーが好きなようなので、今後は実際に入れる可能性もあるかもしれませんね。

SEVENTEENミンハオ(ディエイト)が泣いてかわいそう?

ミンハオが番組出演中に涙を見せ「可哀想」と話題になりました。

なぜ可哀想だったのか理由を調査します!

セブチジュンとミンハオが中国の番組に出演!

ミンハオとジュンは2018年頃中国の音楽サバイバル番組「潮音战纪」に出演していました。

計10名の中国出身のアーティストが個人やペアを組んでバトルをしていく内容です。

グループでの活動が主になっているセブチですが貴重な個人ステージ姿が見ることができます。

残念ながら日本語字幕がついていない映像が多いのですが、ミンハオのソロステージは圧巻です!

Jony Jの降板にミンハオが涙

潮音战纪の中でミンハオはとあるアーティストを指名しペアになります。

ですが、Jony Jとともにそのアーティストが突如番組を降板

尊敬していたアーティストが2人同時に降板、そしてペアを失ったことで唖然とし涙してしまいます。

そんな時にジュンが何も言わずにそっと抱きしめるシーンが胸が締め付けられます。

このシーンで、ファンや視聴者からもミンハオが可哀想と多くの声が上がりました。

SEVENTEENミンハオ(ディエイト)の熱愛や炎上疑惑は?

素直な性格とスマートさが魅力的なミンハオ。

そんなミンハオの気になる熱愛の噂や炎上の情報を調査しました!

ミンハオ(ディエイト)の熱愛の噂?

ミンハオに現在まで熱愛報道はありませんでした!

多趣味で私服もおしゃれなのでモテると思いますが、報道が一度もないというところもプロ意識が高いですよね。

ファンにとっては安心です。

ミンハオ(ディエイト)のタイプとは?

ミンハオの好きな女性のタイプが気になりますよね?

  • 自分だけじゃなく周りの人みんなに優しい人
  • 前向きな人
  • うるさすぎず静かすぎない人

こういった女性が好みとのこと。

「彼女には、何をするときも自分を誇りに思ってほしい」と発言したこともあるそうです!

ミンハオの彼女だったら、ポジティブになれそうですよね。

ミンハオ(ディエイト)の炎上疑惑とは?

ミンハオがファン絡みで炎上してしまったことがあります。

ファンとのサイン会でのやりとりの中で、ミンハオが「彼氏と僕たちは違うよ」と発言したそうです。

実際にそう言われたファンは気分が悪くなったわけではなくただリポートをツイートしただけのように見えます。

ですが「アイドルとしてありえない」「ファンに夢を見させてほしい」という意見が多く出てしまい炎上してしまったそうです。

はっきりした性格をしているミンハオらしい発言と言えますが、意見が分かれそうな発言ですよね。

SEVENTEENミンハオ(ディエイト)は2度の活動休止を発表!

ミンハオが今までに2回活動を休止していた期間があります。

なぜ休止していたのか、休止理由を調査します!

1度目の活動休止理由は?

1度目は2017年12月から2ヶ月間です。

活動休止発表直後は重い病気など様々な憶測が出ましたが、事務所の公式発表があり腰の治療ということが判明しました。

アクロバットや激しいダンスが多いので怪我がつきものですが、無事活動再開。

それからは魅力的なパフォーマンスでファンを魅了しています。

2021年に2度目の活動休止!

2回目は2021年9月から12月までです。

ジュンと共に、中国での活動に専念するために韓国での活動の休止発表がありました。

それと合わせ、しばらく会えなかった中国の家族と一緒に過ごす予定とのことです。

新型コロナウイルスの感染拡大により中国と韓国を行き来するのが難しかったので、家族との時間は本人たちも嬉しかったのではないでしょうか。

無事12月下旬に韓国に戻ってきているので今後のセブチのメンバー全員での活動が楽しみですね!

SEVENTEENミンハオ(ディエイト)はソロでも活躍!

ミンハオはセブチでの活動だけでなく、ソロでも多くの楽曲をリリースしています。

ミンハオのソロ作品をチェックしましょう!

2019年にミックステープ「Dreams Come True」をリリース

ミンハオは2019年に初めてのソロ楽曲「Dreams Come True」を発表しました。

「Dreams Come True」は中国語での楽曲ですが、シンプルな中に洗練された歌詞が特徴的です。

ミンハオの繊細な声が最大限に際立っている楽曲なのでぜひ聴いてみてくださいね。

その後、中国でシングル「Falling Down」を発表しています。

2021年4月にデジタルシングル「Side By Side」をリリース

2021年4月に韓国と中国で発表されたデジタルシングル「Side By Side」がリリースされました。

ミンハオが作詞作曲を手掛けています。

MVのヒロイン役にはオーディション番組MIXNINEやProduce48に出演していたシン・スヒョンが登場!

さらに、セブチのジュン・ディノ・ドギョムも友情出演しています。

ミンハオのダンスとビジュアルが最高にカッコ良いので是非チェックしてみてください!

Instagramを開設!

ミンハオは公式Instagramを開設しています。

芸術的な趣味が多いミンハオらしいおしゃれで綺麗な写真が見れます。

メンバーが一緒に映ったものや、コンサート中の写真なども見られるためカラットはフォロー必須です!

フォロワーが約640万人を突破!

公式Inatagramを2018年に開設後、2022年4月現在、フォロワー数が約640万人を突破!

世界的に人気があることがわかりますよね。

2022年3月デジタルシングル「海城」をリリース

2022年3月にデジタルソロシングル「海城」をリリース!

ミンハオが作詞をしていますがタイトル「海城」はミンハオの故郷の地名です。

故郷と母への想いが感じられるバラードで、楽曲やMV全てが芸術的で美しいです。

MV中ではヒロインが顔はしっかり確認できませんがヒロイン役の女優さんが美人すぎるとも話題です。

セブチのミンハオ(ディエイト)の年齢や身長は?可哀想と話題のミンハオの涙のワケとは?まとめ

韓国の大人気ボーイズグループ SEVENTEENの中国人メンバー・ミンハオ(THE8)

今回はミンハオのプロフィールや出演番組での涙の理由、熱愛の噂や炎上、活動休止の詳細をご紹介しました!

ワールドツアーや中国での個人仕事、韓国ではSEVENTEENのメンバーとして日々忙しいミンハオですが、今後の活躍にも更に期待できますね!