【SEVENTEEN】ジョンハンのプロフィール完全版!かっこいい長髪(ロン毛)画像まとめも!

【SEVENTEEN】ジョンハンのプロフィール完全版!かっこいい長髪(ロン毛)画像まとめも!K-POP

見た人すべてを虜にするレベルの顔面力を持つSEVENTEEN(セブチ)のジョンハン。

ジョンハンは、ロン毛という男性アイドルにしては珍しい髪型と美貌で、デビュー当時はK-POP界隈をざわつかせていました!

「SEVENTEEN=髪の長いイケメンの子がいるグループ」というイメージを定着させたジョンハン。

見た目はもちろん、中身も魅力いっぱいなジョンハンのプロフィール完全版をつくったので、一緒に見ていきましょう!

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンのプロフィールまとめ!

本名:ユン・ジョンハン
ニックネーム:ジョンハン、ハニ
生年月日:1995年10月4日
出身地:韓国ソウル特別市
家族構成:父、母、妹
血液型:B型

SEVENTEEN(セブチ)の中ではボーカルチーム、通称ボカチ所属のジョンハン!

爽やかなウィスパーボイスの持ち主でサブボーカルを担当しています。

グループにいるときは弟メンバーを可愛がるなど面倒見がよく、「天使」のあだ名がついています!

その反面、ゲームや企画などではすぐにズルを試みるお茶目な性格の持ち主!

そんなジョンハンの基本的なプロフィールで特に気になる身長などを、さらに詳しく見ていきましょう♪

ジョンハンの身長は?

推しができると絶対に知りたい身長!

身長さを想像するだけで幸せになれると思うので、SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの身長や体重うを調べました♪

身長:178cm
体重:62㎏

SEVENTEEN(セブチ)は、メンバーが13人ですが平均身長は177.5cmです。

ジョンハンの身長はメンバーの平均より高いことになりますね!

グループの低身長ウジとの身長差は12cmもあります。(ウジは166cm)


この顔面で高身長はかっこよすぎてズルいです!

好きにならない人いる!?と思わずにはいられません(笑)

ジョンハンの誕生日は?

先ほどのプロフィール表で触れましたが、ジョンハンの誕生日がこちら!

誕生日:1995年10月4日 (2024年に29歳)

SEVENTEEN(セブチ)のメンバー13人の中で、95LINEは最年長チームになります!

ジョンハンと同い年のメンバーは、リーダーのエスクプスとジョシュアの2人。

3人合わせてクオズと呼ばれています!

クオズとは?

95年生まれのメンバーたち95年生まれのメンバーたちを指す言葉です。

구(ク)=9、오(オ)=5と英語の「’s」を合わせてハングルにしたもの!

ジョンハンの個人インスタはある?

ジョンハンは、2021年7月13日に個人インスタを開設しました。

現在のフォロワーは788万人(2024年6月時点)

更新頻度は多くありませんが、アップしてくれている写真はすべて待ち受けにしたいほどかっこいいものしかありません♡

投稿写真の中には、ジョンハンの妹さんが撮った写真もあるため、アイドルではないプライベートのジョンハンの表情が見られることも!
ちなみに最近だと、日本のアイドル「なにわ男子」の道枝駿佑さんと焼肉に行った様子をストーリーで共有し話題になりました♪


推しと推しが♡と同じ空間にいるサプライズを見れる可能性があるインスタは、フォロー必須ですよ♪

なにより!ジョンハンのインスタは、彼氏っぽい写真がたくさんあるので、日々の心を潤すビタミンとしてぜひ摂取してくださいね!笑

ジョンハンの私服がかっこよすぎる!

ジョンハンの私服はシンプルでラフなものからカラフルまで、幅広くファッションを楽しんでいるようです!

基本的にはモノトーンなものが多いですが、インスタや空港ファッションを見ると明るいカラーを取り入れているときもあります。

洋服のジャンルも幅広いです▼

  • カジュアル
  • きれいめ
  • ストリート

最近の空港ファッションは治安悪めとファンの方に言われていました(笑)


クロムハーツを着ても、行動はいつも通りの可愛らしいジョンハンだからギャップ萌えしている人も多いようですよ♪

スタイルはもちろん、小顔だからどんな洋服でも似合って顔が映えてしまうジョンハン!

365日最強すぎて、1日でいいからジョンハンと入れ替わりたくなりますね(笑)

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの経歴は?

ここまでで、ジョンハンの基本的なことは分かりましたが、一体どんな人生を送ってきたの?と過去が気になる人がいるのではないでしょうか。

ジョンハンの学生時代や芸能界に入ったきっかけなどを調べてみました。

意外な経歴や芸能界に入るべき人だと分かるエピソードが見つかりましたよ!

1つずつ紹介するので、見ていきましょう。

ジョンハンの高校時代は成績が良くない?

ジョンハンの学生時代で成績が気になる方は多いでしょう。

過去にフォトブックのインタビューで、3等級の中間くらいだったと話しています。

3等級は、学年全体の上位23%。

ただ、途中から成績が伸び悩み、行きたい大学に行くのは難しい状態だったそうです。

そこからコーヒーを学んでみようと思い、いろいろ調べたジョンハンですが、ご両親がバリスタの道に進むことを強く反対されたことが分かっています。

行きたい大学に行くのは難しいと言いながらも、理科過程を卒業しています。

ファンの間では頭の回転が速いと有名です!(地頭がいいのでしょう◎)

ジョンハンの大学時代から芸能の道へ!スカウト場所も公開!

ジョンハンは東亜放送芸術大学に入学しましたが自分に合っていないと感じ、漢陽大学未来人材教育院に入学しています。

ただ、その前に友達に誘われた演技塾に通っていたジョンハン。

その友達とビリヤードに行った際にスカウトされています。

当時のジョンハンは、人前に立つと震えるくらい緊張してしまうところがありました。

そんな緊張しいな部分を少しでもよくするためにスカウトをきっかけにオーディションに挑戦!

人生初めてのオーディションは緊張しすぎて失敗に終わっています。

しかし!この2週間後に運命が動き出したのです♪

ジョンハンが地下鉄の駅にいるときに、「オーディションを受けませんか?」と声をかけてきたのが、現在の事務所・PLEDISエンターテインメント

事務所にスカウトされた場所は舎堂(サダン:사당)駅です。
オーディションから3日後には合格と連絡があり、事務所に所属することになりました。
ジョンハンがスカウトされた思い出の場所▼

52秒からはサダン駅、3分24秒からは演技塾が映っています!

ぜひ見てみてください♪

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの歴代髪型!

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの髪型と言えば、長髪を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

過去を振り返ると、ロン毛というほどではなくても男性にしては長めな髪型が多いです。

そこで、正直どんな髪型も超絶似合っているジョンハンの歴代の髪型を紹介していきます♪

ジョンハンの長髪(ロン毛)時代とハーレクインコスプレ

ジョンハンといえば、デビュー時の長髪に多くの人が衝撃を受けました。

長髪は誰もが似合う髪型ではありません。

ただ、中世的な顔立ちのジョンハンは、女性側が困ってしまうくらい美しすぎる外見になってしまったのです。

メンバーの中にはロング派がいるくらい!


誰が見ても長髪が似合うジョンハンですが、過去にはハーレークイーンの姿も見せてくれています♪


コスプレとして流行った時期がありますが・・・

ジョンハンのハーレークイーンは似合い過ぎてむしろ怖いくらいですね(笑)

ジョンハンの現在の髪型

長髪のイメージが強いジョンハンですが、現在の髪型が上の写真です!

2024年6月14日のヨントンで見せてくれた姿ですが・・・

男性にしては長めではないでしょうか!(ナチュラルなウルフヘア)

髪を耳に掛ける仕草をするくらいの長さになっており、ファンの方は順調に伸びていていい♪という反応が多数ありました。

短髪の時期があったからこそ、久しぶりに長髪ジョンハンを欲しているのかもしれませんね♪

ジョンハンの歴代の髪型はこちらの記事で紹介しています▼

美容室でオーダーするときの参考にぜひ!

ジョンハンの性格は?天使と言われているのはなぜ?

中性的な顔立ちですが、最近は色気も感じるジョンハン。

どんな性格なのか知りたくなりますよね!

天使と呼ばれていることが分かっていますが、そのきっかけも気になりますね。

そこで、ここからはジョンハンの中身に焦点を当てて紹介していくので見ていきましょう!

ジョンハンのニックネームは天使?だけどいたずら好き?

実は、「天使」というニックネームを持っているジョンハン。

きっと多くの人が、美しすぎる見た目から天使と呼ばれていると思うでしょう。

しかし!由来はジョンハンの誕生日なのです!!

10月4日を数字に表すと1004→韓国語でチョンサ→天使と言う意味の単語に!

천사[チョンサ] =天使
천[チョン]=1000
사[サ]=4

天使の日に天使みたいなジョンハンが生まれたなんて、こんなの奇跡と言っていいですよね♪

そんな天使ジョンハンはですが、意外にもいたずら好きという噂が・・・

そこで、SNSを調査するとメンバーにちょっかいをかけるジョンハンの姿がたくさん!笑


いたずらっ子な顔がまた可愛いジョンハンですが・・・

メンバーの異変にすぐ気づき、「何かあった?」と声をかけるくらい周りがよく見えている人です。

状況に合わせて対応できる人柄だからこそ、メンバーやファンに愛されていることが分かりましたね♪

ジョンハンのMBTIは?

ジョンハンの性格が分かってきたところで、人気のMBTIだとどれになるのか気になってしまい・・・

またまた調査してみました!

MBTIとは?

アメリカで生まれたタイプ診断テストで、マイヤーズ=ブリックス・タイプ診断(Myers Briggs Type Indicator)のこと。

16タイプに分類され、自己分析や就職後のキャリア形成を考えるとき、自分にあった人間関係を形成する際に効果的と言われています。

気になるジョンハンのMBTIは、ISFJです!
ISFJは「擁護者」です。
I(内向型)・S(観察)・F(感情型)・J(計画型)

他人への思いやり、人を喜ばせたい気持ちが強いと言われています。(詳細はこちら

メンバーやファンから出てくるジョンハンのエピソードと照らし合わせると納得の結果です。

ジョンハンの女性も顔負けのロン毛時代!

圧倒的なビジュアルと女子顔負けのロン毛デビューをしたジョンハン!

ここからは、ジョンハンのロン毛時代をMV順で簡単にまとめてみました!

長髪期:2015年5月デビュー曲「Adore U」~9月「Manse」

短髪初披露:2016 年4月「Pretty U」
短髪とは言えボブっぽいので男性からすると長め

エクステ期:2016年7月「VERY NICE」

短髪期:2016年12月「BOOMBOOM」

長髪×金髪期:2021年の「Ready to love」

「BOOMBOOM」以降はずっと短髪で多少のヘアアレンジもありましたが、ここ最近で一番長髪だったのが「Ready to love」の活動期!

久しぶりの長髪&金髪を披露し、ますます天使に近づいたジョンハンの美貌にファンは驚いていました!

ジョンハンは天使の魅力の持ち主!


SEVENTEEN(セブチ)のジョンハンのプロフィールを紹介しました。

天使というあだ名の由来が見た目ではないことに驚いた方は多いでしょう。(見た目が天使すぎる!)

どちらにしても、ジョンハンのことを知れば知るほど見た目も中身も素敵な人だということが改めて分かりましたね。

この天使を守るために、全力で応援してきましょう♪