元LE SSERAFIM(ルセラフィム)ガラムがいじめで脱退決定?炎上やいじめ内容を徹底調査!

K-POP

LE SSERAFIMのメンバーとして5月2日にメジャーデビューを果たしたキム・ガラム。

ですがデビュー前から暴露されていた校内いじめ、暴力などの件で炎上が広がり、見せ歯止めが効かなくなりました。

その結果2022年7月20日付けでガラムの契約解除及びLE SSERAFIM脱退が公式発表されています。

今回はガラムの身に起こった騒動の内容をまとめてみました。

それでは徹底解説していきたいと思います。LE SSERAFIM

【証拠あり】ガラムのいじめ炎上内容まとめ

LE SSERAFIMの元メンバーガラムのこれまでの炎上内容をまとめていきます

最初にガラムの報道が出たのが2022年4月の事です。

では早速報道された内容を3つご紹介していきます。

いじめ①:校内暴力の加害者

1つ目はガラムが中学生時代に起こしたとされる校内暴力の加害者騒動です。

当時中学1年生のガラムがいじめのグループの中心的存在だったと被害女性Aさんの告発で明らかになりました。

いじめの内容についてはこう指摘しています。

  • ・嫌がらせをしていた
    ・挨拶をしない後輩の事をSNSで悪口を言っていた
    ・他の生徒が廊下を通れないように遮っていた

などが上がっています。

また、ガラムが植木鉢を投げつけて入院させるレンガで同級生の髪を引きちぎるという噂があったそうですね。

あくまでも噂だとしています。

いじめ②:金銭を要求

2つ目に金銭をゆすったとする疑惑も出ています。

同級生に対するいじめがエスカレートし金銭要求までするようになったと噂になりました。

これもネット上に上がっていた情報なので真意は分かっていません。

学校暴力対策自治委員会の結果通知書の流出

ネット上にはこのいじめ問題について韓国の学校暴力対策自治委員会が審査結果を出していたとする画像が流出しています。

その審査結果の通知書は今回の告発者で、いじめの被害者と名乗り出たユ・ウンソ(仮)さんがSNSに投稿した事で流出しました。

ガラムがデビューする情報を聞いたユ・ウンソ(仮)さんがこれまで受けてきたいじめ、暴力内容を暴露した形になります。

5号処分を受けていた

告発内容にはガラムがしてきた校内暴力に関して、いわゆる「5号処分」を下したとしています。

学校暴力自治委員会の審査結果によると、ガラムは学校暴力予防及び対策に関する法律第17条第1項第5号(処分5号)の特別教育履修6時間、同条第9項による保護者特別教育履修5時間の処分を受けていたとしています。

つまり、ガラムは5号処分が下り特別教修6時間と保護者教修5時間を受けたとしているんですね。

ですが、これについてもネット上では告発者のユ・ウンソ(仮)さんの方がもっと重い7号処分が下っていたと言われています。

何が本当で何が嘘だか分からないのが現状です。

いじめ③宮脇咲良を整形怪物と呼ぶ

LE SSERAFIM内でもガラムがいじめをしたと炎上する騒ぎになりました。

LE SSERAFIMのビハインド動画内でガラムはメンバーの宮脇咲良に対し、鼻の整形を指摘するかの様な言動があったのです。

ガラムは宮脇咲良の顔を見ながら「お姉ちゃんは目も大きくてぱっちりしてるし、鼻も綺麗だし…アハ!」と笑ってしまいます。

過去にガラムが投稿したとされるTwitterには「宮脇咲良は整形モンスターだ」と書き込んでいたとされ今回の1件でまた掘り返される事に。

本人はどう思って宮脇咲良に対しそういう言動を取ったのか分かりませんが、動画を見てみると失礼な印象を受けるかもしれません。

事務所の言い分は?

これらのいじめの告発を受けて所属事務所SOURCE MUSICは文書を発表しています。

事務所の立場は「キム・ガラムも校内暴力の被害者でした。」と発表。

さらに事務所は「キム・ガラム関連の悪い噂が学校に広がりました。 キム・ガラムは中学校在学当時『植木鉢で友人を殴った、強制転校してきた』等、悪意的な虚偽の噂で苦痛を受けた」と記します。

これらを踏まえると事務所側は、「ガラムも被害者で悪質な噂により苦痛を受けてきた。」と立場表明をした形になります。

いじめ以外にも?ネットでのガラムへの暴露まとめ

さらに追い打ちをかけるようにしてガラムの素行に関する暴露が次々とネット上に上がっています

ネット上の暴露に関して真意が明らかになっていないので、これらの情報を鵜呑みにしないようお願いします。

暴露①:未成年飲酒&喫煙疑惑

中学生のガラムが喫煙、飲酒をしていたとSNSで書き込みがありました。

上がっている画像には学生服を着た少女が口に棒状の物をくわえています。

口にくわえている物がタバコに見える、また写っている少女がガラムに似ている為、ガラムが喫煙していると言われるように。

正直この画像を見る限り横を向いていて、ガラムかどうか判断するのは厳しいのではないでしょうか?

暴露②:黒板に下ネタ落書き写真

続いて暴露されたのはガラムが黒板に下ネタを落書きしたとされる画像です。

流出した画像には、落書きされている黒板を背景に4人の学生が顔を隠して写真に収まっています。

黒板に書かれた落書きを見てみると、女性の裸体や男性器、性行為を思わせるイラストに英語や韓国語で性行為の言葉などが書かれていました。

問題の実際にガラムがこの落書きをしたかどうかですが、暴露した人によると写っている学生の1人がガラムだと言うのです。

画像を見る限り顔を隠してしまっているのでガラムだと断言するのは難しい事だと思われます。

暴露③:性的ジェスチャー写真

今度は学校のグラウンドと思われる場所で撮影された画像で、写っている学生が性的ニュアンスを持つジェスチャーをしています。

これに関しても顔を隠しながら性的ジェスチャーをしているので、誰だか判断出来かねます

ですが、ネット上ではこの学生がガラムで中学生の頃から性的関心を持っていたと拡散されているんですね。

これが嘘ならとんだ誹謗中傷に変わりありませんよね。

暴露④:SNSで自撮り&下ネタ投稿

SNSに上がったガラムそっくりの学生が自撮りしている画像ですが、手書きで不適切な言葉を記していて炎上しました。

顔にフィルターがかかっている自撮り画像で、手書きで「障害者」「今日SEXどうですか?」と不適切な言葉が書き記されたものです。

この画像は顔がはっきり写っていて尚且つガラムに雰囲気が似ています。

その為ガラムが面白半分で不適切な自撮り画像をSNSに上げたと言われているんですね。

暴露⑤:テテペン疑惑?

こちらもガラムに似た学生が持っているスマホカバーにBTSの文字があった為BTSファンなのでは?と言われるようになりました。

画像にはガラムに似ている学生が写っています。

持っているスマホのカバーにBTSのステッカーが貼ってありますね。

過去にガラムはBTSのV(テテ)のファンだと噂されていたのでこの画像と照らし合わせてテテファンだと言われるように。

LE SSERAFIMの事務所はBTSの所属事務所HIBEの傘下会社でガラムはテテ目当てで現事務所を選んだというのです。

正直、その話が本当だとしてもそれが炎上に繋がるものなのか疑問が残ります。

暴露⑥:元スタシ練習生&IVEデビュー組?

ガラムの所属事務所はSOURCE MUSICでしたが、その前はスターシップエンターテイメントで練習生をしていた噂があります。

スターシップエンターテイメントで所属しているアイドルと言えばIVEが有名ですね。

ガラムは以前スターシップの練習生でIVEのメンバー候補生だったと噂が出たのです。

一時期その噂で持ち切りになりましたが、今現在ガラムは最初からSOURCE MUSICの練習生でスターシップとは全く関係の無い話という見方が強いですね。

5月20日付で活動休止を発表!

2022年5月20日付けでガラムはLE SSERAFIMの活動を一時期休止すると発表されました。

2022年5月2日にデビューしたばかりなのにわずか19日間の活動期間となりました。

デビューしたばかりのガラムに活動休止を余儀なくする理由はなんだったのでしょうか

活動休止の理由は?

やはり、理由はガラムに関する暴露話が広がりを見せ落ち着きを見せなかった為です。

ガラムがLE SSERAFIMでデビューする事が発表されてからと言うもの、次から次へと暴露が流出し続け、事務所も抑える事が出来なくなっていきます

活動休止を発表した際に所属事務所はこうコメントしています。

「キム・ガラムと議論し、しばらく活動を中断し、傷ついた心を癒すことに集中することにしました。キム・ガラムが回復後に復帰するまで、ルセラフィムは5人で活動する計画です」
事務所の言い分としては、今回の暴露の1件でガラムは精神的に傷つき、回復するまで活動を休止する。との事。
ガラムのファンからは「ゆっくり休んで欲しい」という声が出ていました。

7月20日付で専属契約を解除!

いつ復帰するのか期待されていた矢先、所属事務所はガラムの専属契約を解除したと発表しました

ガラムは2022年7月20日付けで専属契約解除、LE SSERAFIMのグループ脱退を公式発表する結果となってしまいます。

これに復帰を待ち望んでいたファンからは怒りの声が続出。

なんでデビュー前に調べなかったのか。
ガラムが白であれ黒であれ事務所の対応がひどい。

とコメントする方が大勢いました。

今後は5名で活動すると発表

そして専属契約解除の報告と同時にガラムの脱退も判明し、今後は5人で活動する事を決めたとしています。

ガラムが活動休止した時から5人でのプロモーション活動を積極的に行っていました。

その件に関してファンも「ガラムが居た方がいい」という人や「5人で活動していた方がバランスがいい」など意見が割れています。

ガラムが騒動後初の声明発表!そのコメントとは?

ガラムは脱退発表後に友人と思われるインスタグラムで騒動後初の声明を発表しました。

これまで沈黙を守ってきたガラムが初めて暴露に関するコメントをしたとすぐに話題になります。

ガラム本人が示す立場を語ったコメントの一部をご紹介します。

私はこれからの人生が輝けるようにもっと熱心に努力して生きて行こうと思います。
デビュー後の2週間は私にとって夢のような瞬間でした。
私の人生で決して忘れられない時間として記憶されるでしょう
私はもっといい人になれるように努力して頑張りたい。
そして私を愛して応援してくださった私の大切なファンの方々にとても感謝しています。
ファンの方々が絶えず応援してくださったおかげで、耐えることができた。
必ず一生懸命頑張ります。

文章でガラムは今まで発言する機会がなく、自分の立場を示す事が出来なかったとしています。

グループの脱退が決まりガラムの今後の動向が気になります。

元LE SSERAFIM(ルセラフィム)ガラムがいじめで脱退決定?炎上やいじめ内容を徹底調査!のまとめ

ここまで元LE SSERAFIM(ルセラフィム)ガラムのいじめ問題に関する騒動を解説してきました。

デビュー前にから暴露され次から次へと広がりを見せたいじめ問題。

ガラムの暴力問題
未成年飲酒&喫煙疑惑
黒板、自撮りの下ネタ画像など

その内容はいずれもガラムがしたと断定出来るものではありません

まだ16歳で高校生のガラムの将来が明るい方へ向かうよう願うばかりです。

ガラムの今後の動向を見守っていきましょう。