Red Velvetウェンディの転落事故がヤバい!?事故の理由や現在は復帰済み?

K-POP

韓国Red Velvetメンバーの1人、ウェンディ!

透き通るような歌声と愛嬌たっぷりの笑顔が彼女の大きな魅力ですね。

そんなウェンディーですが、転落事故によって大怪我を負ってしまった過去があります。

現在の復帰の状況も含めて徹底調査しました!

Red Velvetウェンディは転落事故で大怪我

2019年12月、年末特番「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に起きたウェンディの転落事故により活動休止になってしまったウェンディとRed Velvet。

事故から復帰までの経緯を調査しました。

Red Velvetウェンディは舞台から転落

「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に起きた事故ですが、数メートル上にある舞台装置から転落する大事故が起きてしまいました。

ウェンディは即座に救急車で運ばれ、当日出演が決まっていたRed Velvetは事故により出演をキャンセルする事態になりました。

大怪我で活動休止に

右頬骨にヒビ、右骨盤と手首を骨折、退院には4ヶ月かかってしまいます。

これにより新曲の「psycho」は見送りになり、サイン会等は見送られることになりますがMV公開93日後には最速のYoutube1億回再生数突破となる快挙を成し遂げました。

活動休止中に1億ウォンの寄付も

ウェンディは活動休止中でありながらも、コロナ蔓延防止対策を支援するため社会福祉団体「愛の実」に日本円で約1000万円を寄付しています。

ウェンディもすごく大変な時期ではありましたが彼女の性格がそうさせたのでしょう。そんな時でも変わらず、慈愛を持って生きているということなんだと思います。

8ヶ月ぶりにステージに復帰!

2020年8月、ウェンディ待望の復帰となります!

復帰によるファンへのプレゼントはBoAの代表曲「Milky Way」のリメイクにRed Velvetが選ばれウェンディも参加!約8ヶ月ぶりの復帰となりました!

しかし完全復帰というわけではなくステージのような動きの激しい場面には出演せず、グラビア活動を行ったりしていました。

完全復帰となったのは2021年の元旦に行われた「SMTOWN LIVE」での出演。ようやく5人揃っての活動ができるようになりました!

ウェンディーは事故で顔が変わった?

その「SMTOWN LIVE」に出演したウェンディですが顔が変わっているという意見が見られます。

落下時顔から落ちてしまったのでその際に鼻の骨も痛めてしまったのかもしれませんし、頬骨を治療したのであれば鼻が際立ってしまうことも有りえます。

整形したとの話は噂程度ではっきりと情報は出ていないですが、たしかに以前に比べて鼻はすっきりしているようにも見えます。

一方でメイクの違いではないか?という声も上がっています。

どちらが本当かはわかりませんが、以前に見えた”女の子”らしさが抜けて大人の”女性”らしさがより際立ったかのように見えるのは確かです。

ダイエットや好きな歌やダンスを自ら望み取り組むのとは違って、やりたくても出来ない練習や自分の気持ちだけではどうしようもできない怪我へのもどかしさの期間が、彼女に新たな一面を生むきっかけになったのかもしれません。

Red Velvetウェンディのプロフィール

・ウェンディ 웬디 本名 ソン・スンワン 손승완

・生年月日 1994年2月21日(28歳)

・出生 ソウル特別市城北区 出身 忠清北道堤川市

・事務所 SMエンターテインメント

・身長158cm

・体重40kg

・血液型 O型

・担当 メインボーカル

・メンバーカラー 青

・キャッチフレーズ 「涼し気な微笑みウェンディ」「見れば見るほど反転魅力」「音色女神」

Red Velvetウェンディの高校は?

気になるウェンディが通っていた高校ですが、高校時代はカナダに住居を移しオンタリオ州にあるリッチモンドヒル高校に通っていました。

めちゃめちゃ頭が良くて成績はなんとほとんどAかA+!

中学時代ではなんと校内でただ1人授与される「オバマ大統領賞」を受賞したそうです!

Red Velvetウェンディは4カ国語を話せる

小学5年生からはカナダ オンタリオ州、中学時代はアメリカ ミネソタ州、高校は再びカナダ オンタリオ州と青春時代は英語圏で生活していたので英語はペラペラ!

韓国語はもちろん、フランス語と少々のスペイン語が話せるとも…!

ちなみにですがカナダは英語の他にフランス語も公用語なんです!納得と言うと簡単な言葉ですが、いやあすごいですね…。

ウェンディのとっても綺麗な英語とスペイン語の発音を見つけたのでこちらをどうぞ!

Red Velvetウェンディが激痩せ?ダイエット方法とは?

今でこそ痩せている姿を目にすることが多いウェンディですが、デビュー前は現在と違って少しぽっちゃりしていました

どうやら太りやすい体質のようで、気を抜いているとリバウンドしてしまうこともしばしば。

しかしストイックな性格の彼女は並大抵の努力ではできないほどのハードなダイエット法を実践しているのです!

ダイエット方法①レモンデトックス

レモン果汁6〜7個を絞り4倍に薄めた水を毎日1.5ℓ飲むダイエット法、これを朝と夜の食事に置き換えます。

しかしレモンは酸が強いので胃をやられてしまったり、歯が痛くなってしまうこともあるので注意を。

ダイエット方法②魔女スープ

魔女スープ!!面白い名前ですね〜。韓国で話題になった作っている姿が魔女に見えるという由来のダイエットスープです。

これをお酒炭酸小麦粉砂糖を1週間禁じながら飲むんだそうです!

ストイックな性格のウェンディですがやりきったはいいけれども、無理がたたったかこの後に少々リバウンドしてしまったようです。(それもまた可愛い)

ダイエット方法③死の13日ダイエット

物騒!!魔女スープもそうですがドストレートなネーミングですね(笑)

これは朝リンゴを半分かじり、その後は走る!走る!走る!!そして縄跳び!!!と言うその名に間違えのないまさに死のダイエット、それを13日間やりこむそうです!

ランニングは運動場40週分縄跳びは1日で2000回!成果は驚きの3週間で7kgです!!

これは彼女がSMエンターテインメントに入る前、キューブエンターテインメントのオーディションに落ちてしまったこともきっかけとなっています。

プロといえども、決して誰でもできることではないです。本当にすごいです。

 

2022年最新!Red Velvetウェンディがソロデビュー!

復帰後ウェンディは初のソロミニアルバム「Like Water」を発表します!

全部で5曲入りですが、ファンのためだけに作ったアルバムとウェンディ本人が話しています。

事故で入院中のウェンディがファンからもらった励ましへの気持ち、メンバーのスルギとコラボした親友のありがたさを表現した曲。

めげずに立ち上がった彼女の気持ちが込められたアルバムとなっています。

「Like Water」で韓国女性ソロ歌手の史上最高記録を樹立!

その小さなアルバムにたっぷり気持ちの詰まったアルバムがiTunesでも配信されましたが、韓国女性ソロ歌手の史上最高記録を出しています!

復帰後ということもあり、かなり気持ちが入ったミニアルバムですがこれは最高に嬉しい記録だと思います!

世界30地域のiTunesトップアルバムチャートで1位に

その「Like Water」は世界30地域のiTunesトップアルバムチャート1位に!30地域ですよ?!

ウェンディは以前ボーカルトレーナーが選んだ歌が上手いK-POP女性アイドルのTOP5にも選ばれているほど歌もうまいですが、この記録はすごすぎますよね。

本当に復活おめでとうございます!

K-POP最強ガールズユニット「GOT the beat」のメンバーに選出!

あのBoAを中心としたグループ「Girls On Top the beat(GOT the beat)」は少女時代のテヨンヒョヨン、aespaのカリナウィンター、そしてRed Velvetからはウィンディスルギが選ばれた歌ってよし踊ってよしの最強ガールズユニットが誕生してしまったんです!

今年の1月3日から配信されたばかりで、まだまだこれからどうなるかわからないユニットなので見逃すわけにはいきませんね!

aespaのウィンターとウェンディが相性抜群だと話題!

aespaのウィンターとウェンディの共演というだけで興奮は隠しきれませんが、この2人の相性がとても良いんです!

ウィンターの先輩にあたるウェンディですが彼女の性格でしょう、面倒見の良さがたっぷり詰まって見てて微笑ましい動画となっています。

Red Velvetウェンディは転落事故での大怪我から復帰!のまとめ

いかがでしたでしょうか!外国生活を経て身についた語学力、透き通る歌声、鬼でも逃げ出すストイック極まるダイエット法、転落事故もバネに変える精神力、Red Velvetだけでなくこれからが楽しみなGOT the beatの進出、ウィンターとの共演で見られる面倒見のあるウェンディの性格の良さも魅力の1つでしたね。

Red VelvetもGOT the beatも見逃せませんね、これからのウェンディ達の活躍を応援していきましょう!