【徹底解説】IVEリズのプロフィール!黒髪やえくぼがかわいい!

IVE

韓国の6人組ガールズグループ『IVE(アイヴ)』は2021年のデビューしたばかりです。

北京オリンピックに出場する韓国選手の結団式では、祝賀ステージを披露し話題になりました。

そんなIVEのメンバーのリズは歌姫として注目されています。

ここではIVEリズのプロフィールなどを紹介していきます。

IVEリズのプロフィールまとめ!

まずはIVE(アイヴ)リズのプロフィールを紹介していきます。
名前:キム・ジウォン
生年月日:2004年11月21日(24歳)
出身地:大韓民国 済州島
血液型:B型
身長:169cm
所属事務所:STARSHIPエンターテイメント
パート:ボーカル

リズの本名は?

リズの本名はキム・ジウォン(韓国語で김지원)です。

『ジウォン』という名前は韓国では多く見られる名前の1つです。

なのでIVEで活動するにあたって『ジェインオースティン』の小説からリズという芸名になりました。

リズの出身地・出身高校は?

リズは韓国の南にある『済州島(チェジュ島)』出身です。

済州島は韓国のハワイと呼ばれており、自然豊かなリゾート地として世界中から観光客が訪れています。

リズは時々、済州等の方言を披露したりしています。

 

リズの両親は、済州島特産のみかんをIVEの宿舎に送ってくれるみたい!

リズは小・中学校と情報は公開していないようです。

高校も性格な情報は公開されていらず、噂では『チョンダム高校』に入学したのではないかと言われています。

ですが、リズは高校を中退してしまい高等学校卒業学力検定試験を合格したようです。

高校は中退してしまいましたが、学歴は高校卒と同じになるようですね。

リズはどの様に練習生になった?

リズは2019年に開催された『PEPSI×STARSHIP公開オーディション』がきっかけで、今の事務所であるSTARSHIPエンターテイメントに所属しました。

STARSHIPでは約2年間、練習生として活動しています。

ですがよくよく経歴をたどってみると、リズはIVEの練習生になる前は、元SM練習生だったようです。

2017年には少女時代テヨンの『This Christmas』のMVに、テヨンの幼少期役として出演しています。

リズはIVEとして活動する前から、芸能界入りしていたようですね!

リズはインスタをやっている?

IVEリズの個人のインスタアカウントは開設されていません。

デビューしたばかりの韓国アイドルは個人のSNSアカウントは基本的に開設されていないことが多いです。

あの有名なBTSも、個人アカウントが最近開設されてたよね

まだデビューして日も浅いので、リズの個人アカウントが開設されるのはまだ先になりそうですね。

ですが、IVE公式アカウントは開設されているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

IVE公式インスタ→@ivestarship

リズのかわいさが話題に!

IVEのリズは金髪ロングヘアが似合っていて可愛いとファンから好評です。

リズの透明感がある白い肌と金髪の相性が良く、まるでお人形さんのようだと言われることが多いです。

愛嬌を頑張るけど照れてしまうリズや、紙吹雪にびっくりしてしまうなど、ファンたちはリズが可愛すぎるとメロメロのようですね!

リズは黒髪もかわいい

リズは綺麗な金髪ロングヘアが特徴的ですが、学生の頃は黒髪でした。

黒髪のリズは透明感があり清楚系で、金髪リズとはまた違う印象を感じます。

THEナチュラル美人!って感じだね

リズが金髪にした時期は、IVEがデビューするタイミングで金髪にしています。

黒髪のリズも。金髪リズもどちらも似合っていて可愛いですね!

リズのえくぼがかわいい !

リズのチャームポイントは左ほっぺのえくぼです。

笑うとほっぺにできるえくぼが可愛すぎるとファンたちからは好評です。

リズ自身もチャームポイントはえくぼをコメントしているので、リズもお気に入りのようですね!

リズの歌の実力は?

リズはIVEのボーカルを担当しています。

『IVEの音色妖精』と呼ばれていたりと、歌もハイレベルのようですね。

IVEのデビュー曲『ELEVEN』ではリズの歌声で始まります。

韓国の音楽番組のアンコールでは、生歌を披露しSNSで話題になりました。

音源そのままの歌声で驚きますよね!

リズのダンスの実力は?

リズは歌だけではなく、中学時代はダンス部に所属してこともありダンスの実力もあります。

IVEnoステージでもキレのあるダンスを披露し、金髪ロングヘアを揺らしながらのダンスは迫力を感じますね。

ダンスの時の表情管理も素晴らしく、リズのダンスは目が離せなくなってしまいます。

リズの性格分析は?

リズの性格分析は『INFPの仲介者型』です。

リズは恥ずかしがり屋な性格で内気な性格に近いと、IVEメンバーのガウルがコメントしていました。

金髪ヘアなこともあり、リズは見た目とは反対に内向的な性格の持ち主のようですね。

INFPタイプの人は、内気に見られることが多いですが、実は内に情熱的な感情を秘めているようです。

なので、リズは恥ずかしがり屋ですが、心ではIVEで活動するにあたって情熱的な感情を持っているのかもしれませんね!

リズはレイと仲良し!

リズはIVEメンバーの中でも同学年のレイと仲良しです。

リズとレイは実家が遠いため、いつでも帰省できる距離ではないこともあり、自然と仲良くなったようですね。

リズとレイのカップル名は『カップル』と呼ばれており、よくレイがリズにくっついていることが多いです。

レイは感情表現をするタイプですが、リズは感情表現が苦手なこともあり、レイからの愛嬌によく照れている姿を見せています。

SNS写真でのツーショットが多かったり、腕を組んでいたりとリズとレイは強い友情で結ばれているのでしょうね!

【2022/4】IVEが宿舎を公開!

韓国のバラエティ番組『全知的おせっかい視点』にIVEが出演した時に、宿舎の部屋割りが公開されました。

IVEの宿舎が大豪邸とSNSで話題になっていました!

部屋割りは1人部屋なのが3人で、他の3人は一緒の部屋というように割り振られています。

部屋を決める時に、メンバー1人ひとりの性格を考えて部屋割りをしたようです。

1人で過ごすことが好きなメンバーは1人部屋で、みんなで過ごすことが好きなメンバーはルームシェアしています。

リズは一人部屋で生活!

リズは宿舎では1人部屋で生活しています。

リズは1人でいることが多いため、1人部屋になったようですね!

IVE(アイヴ)メンバーはスタイルもビジュアルも完璧!

IVE(アイヴ)は6人組ガールズグループです。

そんなIVEはメンバー6人が高身長でスタイルが良く、ファンからはモデルみたい!と称賛の声が上がっています。

IVEメンバーの身長はこちらです。

ユジン:172cm

ウォニョン:171cm

イソ:170cm

リズ:169cm

レイ:168cm

ガウル:166cm

IVEはスタイルだけではなく、メンバーみんなが『ビジュアル担当』と言われるほどの可愛さで若者から注目されています。

圧倒的スタイルとビジュアルで、IVEは韓国アイドル界を震撼させているグループのひとつのようですね。

済州島の歌姫、IVEリズのプロフィール!まとめ

今回はIVEリズのプロフィールについてまとめました。

  • リズの本名はキム・ジウォン
  • チャームポイントはえくぼと金髪
  • 歌とダンスもハイレベル
  • 高校は中退してが、高校卒業資格は持っている

リズは黒髪も似合っていたので、色々な髪色のリズも楽しみですね!

IVEの他のメンバーについてはこちらからチェックしてみてください!

【徹底解説】IVEレイのプロフィール!虹プロ参加やBTSの高校の後輩って本当?
2021年12月に韓国でデビューしたガールズグループIVE。 そんなIVEで唯一の日本人メンバー「レイ」について、本記事では詳しく紹介していきます。 今回は、IVEレイのプロフィール、虹プロ参加やBTSの高校の後輩という噂について調べてみました!
IVEメンバー人気順ランキング2024最新!【日本・韓国】での国別ランキング!
韓国を拠点に活躍する6人組女性アイドルグループ・IVE(アイブ)。高いパフォーマンス力と愛らしいビジュアルでも話題です!日本・韓国・海外の最新IVE人気ランキングをメンバーのプロフィール、SNSの情報を含めてご紹介!国別での違いも必見です!
【徹底解説】IVEユジンのプロフィール!衝撃の経歴やニンニンと仲良しな噂も!
2021年12月のデビュー直後からすでに大人気ガールズグループになったIVE。明るい性格と可愛いルックスで、IZ*ONEでの活動など輝かしい経歴を持つリーダー・ユジン。今回はユジンのプロフィールや仲良しのアイドル、過去の経歴をご紹介します!
【徹底解説】IVEウォニョンのプロフィール!ヘアメイクや長すぎる脚も!
みなさんは韓国が生み出した人気アイドル「ウォニョン」についてご存じですか?「イチゴの食べ方」だけでネット上で話題になるくらい注目されているアイドルです。今回はそんなウォニョンの身長や、炎上した内容、プロフィール、髪型について紹介していきます。
【徹底解説】IVEガウルのプロフィール!整形箇所やイソとの見分け方も!
韓国の6人組ガールズグループ『IVE(アイヴ)』のガウルは最年長メンバーとして活動しています。ガウルの本名や身長、年齢について詳しくプロフィールを紹介します。他にもガウルの整形説やIVEのイソとの見分け方なども一緒のまとめました。