【徹底解説】BABYMONSTERアヒョンのプロフィール!最強オールラウンダー!

K-POP

平均年齢16歳ながら超実力派グループとして韓国で注目を集めるガールズグループ・BABYMONSTER。

そのグループの中心メンバーといっても過言ではないのがアヒョンです。

ダンス・歌・ルックスとすべてにおいて評価が高いBABYMONSTER・アヒョンを紹介していきます!

【徹底解説】BABYMONSTERアヒョンのプロフィール!

最強オールラウンダー・アヒョンのプロフィールを紹介していきます!

歌・ダンスともにレベルが高くと関係者からの評価も高いアヒョンです。

歌についてはメンバー内で一番音域が高く、ダンスについてはセンターに立つを安定すると言われるほどの逸材です!

BABYMONSTERについての詳しい情報はこちらの記事で紹介中!

BABYMONSTERアヒョンの基本情報

氏名チョン・アヒョン
(鄭雅譞、Jung Ahyeon、정아현)
生年月日2007年4月11日
年齢16歳(2023年7月時点)
国籍韓国
役割ボーカル、ラッパー

基本情報をまとめてみましたが、メンバーの詳細についてあまり公表されていません

分かっている情報をもとに深堀していきます!

本名

本名はチョン・アヒョン(鄭雅譞、Jung Ahyeon、정아현)です。

本名で活動しているようですね!

年齢

2007年4月11日生まれのため、年齢は2023年7月時点で16歳です。

圧倒的なパフォーマンスを見ると16歳とは思えないですね。

身長・体重

正式には公開されていませんが、身長は163cmとも言われています。

高身長が多いBABYMONSTERメンバーと比べてみると、身長はあまり高くないようですが、身長160cm近くはありそうです。

まだ16歳と成長過程にあるので今後の身長はこれからも伸びていきそうですね!

ポジションはボーカル・ラッパー

ポジションはボーカルとラッパーになります。

BABYMONSTER内で一番の高音が出るため、高いパートはアヒョンが担当することが多いようです。

ボーカルに加えてラップも難なくこなしてしまうほどなんでもできてしまうアヒョンの実力に周囲も期待しています。

【2023年最新】BABYMONSTERの人気順ランキングが気になる方はこちら!

BABYMONSTERアヒョンの学歴・経歴・練習生期間は?

まだ16歳のため現在も高校に通っているようです。

デビュー前の経歴や練習生期間についても紹介していきます!

春川あるアラダンスアカデミーに通う

アヒョンは韓国の江原道春川市出身で、その春川市にある「アラダンスアカデミー」に通っていたようです。

ちなみにアラダンスアカデミーのInstagramストーリー内で、オーディションに参加するアヒョンを応援する投稿があったようです。

卒業してからも応援してくれるダンススクールは素敵ですね!

バナナカルチャーエンターテインメントのオーディション合格

2017年には満10歳でありながら韓国の有名芸能事務所であった「バナナカルチャーエンターテインメント」の1次オーディションに合格しました。

ちなみにバナナカルチャーエンターテインメントは、AKB48グループの協力で放送された日韓の公開オーディション番組である「PRODUCE 48」へ練習生を送り出している事務所でもあります。

その「PRODUCE 48」にもアヒョンは応募していたようです。

2018年にはJYPとYGのオーディションにも合格

2018年にはTWICEを輩出したJYPエンターテイメントの最終オーディションと現在所属するYGエンターテイメントの一次オーディションにも合格しています。

最終的には現在のYGエンターテイメントに残っています

様々な事務所のオーディションに合格するアヒョンの才能は、この時からすでに発揮されていることがよくわかるエピソードです。

YGに入社し練習生期間は5年

2018年にYGエンターテイメントへ入社し、約5年間の練習生生活を送っていました。

BABYMONSTERメンバーのルカとアサも同じく2018年に入社しています。

「Last Evaluation」に出演

BABYMONSTERのメンバー選抜をかけたリアリティ番組「Last Evaluation」に出演しました。

可愛いルックスとパワフルな歌声、メリハリがあるダンスですぐに人気メンバーとなりました。

メンバーからも信頼されており、メンバーで最年少のチキータからは歌のアドバイスを求められるなど、メンバーに欠かせない存在になっていきました。

BABYMONSTERのデビューメンバーに!

BABYMONSTERのデビューメンバー発表時には1番目に名前があがりました

総括プロデューサーであるヤン・ヒョンソクからも、BABYMONSTERを引っ張っていくだけの才能と実力をすべての面で兼ね備えているとして、中心的な存在として期待されています。

現在はハンリム高校在学中

現在、年齢が16歳のためハンリム芸能芸術高等学校に在学中で、メンバーのハラムも同じ高校に通っています。

アヒョンは練習で疲れていても遅刻せず、一生懸命に授業を聞いて勉強しているなど学校でも優秀な生徒であるようです。

また、同校はTWICEメンバーやITZYメンバー等が卒業しているほど数多くの芸能人たちが通う学校としてとても有名です

ハンリム高校を卒業したKPOPアイドルが気になる方はこちら!

BABYMONSTERアヒョンの魅力は?オールラウンダーで実力が凄い!

何度も紹介している通りアヒョンの魅力は、ダンス・歌ともに超一流でできるオールラウンダーな部分です

ヤン・ヒョンソクからもなぜあんなに多くの武器を持っているのかと驚かれるほど多彩な才能の持ち主でもあります。

年齢以上の実力をもつオールラウンダーなアヒョンの魅力について紹介していきます!

ダンススキルが圧倒的

ダンスは5歳から習っており、エネルギッシュでメリハリがあるのが特徴です。

振付師からは力加減を即座に理解できるため、センターに立たせるだけで安定感があり、最もセンターにふさわしいと人物と言われるほどです。

また、ダンス練習の前には必ず数種類の腹筋を合計800回するなど努力家な一面もあります。

パワフルなボーカル力

可愛らしい見た目とは違ってとてもパワフルな歌声で聴く人々を魅了させるほどの歌唱力です。

特に音域がメンバー内で一番高いと言われており存在感を放っています。

抜群の表現力と圧倒的な声量でファンの心を虜にしています。

BLACKPINKジェニのようなビジュアル

アヒョンはBLACKPINKのメンバーであるジェニにそっくりと話題になりました。

ジェニもラップとボーカルが得意なため、アヒョンと同様にオールラウンダーなタイプと言われています。

また、アヒョンが中国語を勉強した理由は、BLACKPINKがステージを楽しみながら観客とコミュニケーションをとる姿に感動したためと語っています。

他にも「Last Evaluation」がはじまった当初SNSでルセラフィムを脱退したガラムに似ていると話題にもなりました。

元ルセラフィム・ガラムの詳細についてはこちらの記事から!

BABYMONSTERの中心メンバー・アヒョン!

BABYMONSTERのアヒョンについて紹介しましたがいかがでしょうか。

2023年秋までにはデビュー予定とのことですが待ち遠しいですね。

オールラウンダーなアヒョンの今後の活躍に期待です!