元TREASUREマシホ(高田真史帆)の現在はインスタ開設で活動再開間近?病気で活動休止していた?

K-POP

サバイバルオーディションを勝ち抜いてきた先鋭が揃うTREASUREの中でも、番組放送当時から日本人メンバーであるマシホの人気は高いです。

メンバーの中でも低めの身長でかわいい系のTREASUREマシホですが、今回はそんな彼に注目。

活動休止の理由や実家はお金持ちなのかなどのプロフィールを徹底解説していきます!

【2023年3月最新】誕生日にマシホの個人インスタが開設!

2023年3月25日自身の22歳の誕生日にインスタのアカウントを開設したマシホ

脱退後、何の音沙汰もなかったマシホの突然のSNS復活に喜ぶファンも多かったですよね。

現時点で投稿は真っ白な画像が1枚だけで、英語・日本語・韓国語でファンに向けてメッセージが書かれていました。

主な内容はこの2つ

  • 昨年の突然のお知らせ→グループ脱退
  • ファンへの恩返しをしたい→今後も音楽活動を続ける?

活度休止と脱退の詳しい理由は本人から語られていないのではっきりとしたことはわかりませんが、「身も心も強くする」との意思表明もあったため、何らかの治療中・療養中なのかもしれませんね。

とにかくマシホが元気でよかったですね!今後の活動を応援したい!

マシホのインスタは本物?

アイドルのSNSは偽アカウントが多く、見分けがつかない場合が多いですよね。

マシホのインスタも本物かどうか話題になっていましたが、こちらはどうやら本物で間違いないようです!

というのもTREASUREの元となったオーディション番組:YG宝石箱に在籍していたメンバーたちがマシホのインスタのアカウントを開設をメンションしていたからです!

マヒロ、グノがストーリーでメンションを、元練習生やダンサーたちがフォローやコメントをしていることからこのアカウントは本物だと言えます!

脱退後も元練習生やYGの仲間たちとの交流が続いているのはファンとしても嬉しいですよね。

残念ながらTREASUREのメンバーは契約などの関係もありマシホの名前を出すことは禁止されているようですが、いつか共演できる日もそう遠くないかも…?

TREASUREマシホのプロフィール!実家はお金持ち?

韓国で活躍するアイドルのご実家は、お金持ちとの噂をよく耳にします。

TREASUREマシホは日本人メンバーですが、実家はどこでお金持ちなのかどうか、やはり気になりますよね!

まずはプロフィールから見ていきましょう。

マシホの本名は真史帆?

本名:高田 真史帆(たかた ましほ)

  • 真 : 真心のある真が折れない人になって欲しい
  • 史 : 歴史に残る人になって欲しい
  • 帆 : 船の帆のように倒れず支えられる人になって欲しい

生年月日:2001年3月25日 22歳

血液型:AB型

TREASUREマシホの本名は高田真史帆です。

素敵な響きを持つ、あまり聞きなれない名前ですよね。

マシホは一人っ子で、漢字それぞれに込められた意味にご両親の愛の深さを感じます。

ご両親からだけでなく、トゥメ(TREASUREのファンネーム)からも愛されていることがわかりますね!

身長・体重

身長:169cm

体重:65kg

足のサイズ:25.5cm

TREASUREマシホ、メンバーの中では唯一170cmに届かない169cmです。

身長の割に体重があるのは、ダンスで鍛えられた筋肉質な身体つきだからでしょう。

可愛らしい顔立ちとのギャップにやられちゃいますね!

TREASUREのメンバー内で最高身長のハルトとのツーショット。

膝を曲げてマシホの身長に合わせています。

普通に並んでも可愛いですが、このパターンもありですね!

出身高校は日出学園高校

調べてみるとWikipediaに学歴として学校名だけ記載がありました。

この日出学園高校(現・目黒日本大学高校)には、堀越学園と同じように芸能クラスがあります。

TREASUREマシホは、中学生の時からYGの練習生として芸能活動を目指していたので、その芸能クラスへ通っていたと考えられます。

黒髪も似合いますし、すっぴんでも肌が綺麗だということが伝わります。

こんなかわいい男子高生、まさに天性のアイドルですよね!

実家はお金持ち?

TREASUREマシホのご実家は、お金持ちなのでしょうか?

ご両親は一般の方なので、詳しい職業などの情報は見つかりませんでした。

けれども、おそらくお金持ちだと思われます!

マシホはデビュー前に、幼少期のダンスレッスンについて話してくれたことがありました。

その中で、10歳の頃には1週間毎日何かしらのダンスレッスンがあったというのです。

5歳からダンス中心の生活だったようで、ジャンルも多岐にわたります。

バレエにブレイクダンス、ジャズなどほとんどのジャンルのレッスンを受けていたとも言っていました。

ダンス漬けの日々ともなるとレッスン代も相当かかるでしょう

そんな日々を過ごせたということが、実家がお金持ちであると考えられる理由です。

オールラウンダー担当

甘い歌声に、キレのあるダンス。

軽々と決めるスリーポイントシュートに、アクロバットの技の数々。

綺麗な発音で繰り広げるラップと何でもこなす、オールラウンダー担当のTREASUREマシホ

いろいろな場面をまとめた動画は、何度もリピしちゃいますよね!

可愛らしい顔立ちとはうらはらに、男らしくて逞しい体つき

ギャップ萌が止まりません。

運動神経もすごい

TREASURE一身長が低いながらも抜群の運動神経の持ち主でもあるマシホ

次々と繰り広げられる安定感のあるアクロバットに目を奪われます。

本当に体幹がしっかりしていますよね!

綺麗な側宙の着地やブレイクダンスの要素を取り入れたキレのあるダンスが、運動神経の良さを物語っています。

TREASUREマシホがかわいいと言われる理由

TREASUREマシホは、ルックスも性格も愛くるしさがあふれています。

「かわいい」と言われる理由は、いったいどこにあるのでしょうか。

一番愛嬌が多いメンバー

過去に公開されたアメリカSEVENTEENのインタビュー動画の中で、いろいろな質問にそれぞれが思うメンバーを選ぶシーンがありました。

「WHO HAS THE MOST AEGYO?」

AEGYOとはハングルで「愛嬌」の意味です。

一番愛嬌があるのは誰?との質問に対して、ほとんどのメンバーがマシホを指名しました。

マシホの存在自体に愛嬌がありかわいい、とメンバーが口々に豪語しています。

みんなの熱弁に圧倒されながらもまったく自覚のないマシホは、逆に「どこがかわいいのか」メンバーに質問しました。

「そういうところだよ!」との指摘に、他のメンバーも大きくうなずいていました。

マシホは圧倒的な姫ポジ

TREASUREマシホは、メンバーから愛されすぎて「マヨミ」とも呼ばれています。

マシホの名前とハングルの「キヨミ」が混ざってできています。

この「キヨミ(귀요미 )」の意味は「かわいこちゃん」です。

「キヨッタ(귀엽다/かわいい)」の名詞である「キヨウン(귀여움)」と「イ(이/~な人)」が合わさって変形した言葉です。

マシホを守るように後ろに立つメンバーのまなざしが心なしか優しい気がします。

これは愛されている証拠、TREASUREの姫ポジはマシホで間違いありませんね!

あだ名は「きじょりん」

公式YouTube「TREASURE MAP」のEP.11でのパジャマパーティで行われた「愛嬌対決」。

そこでTREASUREマシホの名言が生まれました。

可愛らしく「きじょり〜ん」と言いながら愛嬌を振りまくマシホの姿は、メンバーも身悶えるほどの可愛らしさ。

「キジョリン」はハングルで「気絶」という意味です。

ゴロゴロしながらマシホが言う「きじょり〜ん」の響きが、なんだかとても耳に残りますよね。

それからマシホに「きじょりん」とあだ名がつきました

「キジョリン」というユーザー名がメッセージカードには書かれていました。

メンバーのハルトが言った「マシホのファンなのかもしれないね」という言葉に感極まるマシホ。

ピュアで可愛すぎますよね。

TREASUREマシホが活動休止を発表!

TREASUREマシホは、2022年5月から休暇をとっていました。

そんな中、2022年5月28日にTREASUREのカムバ予告がありました!

けれどもそれと同時にイェダムとマシホの活動休止が発表され、トゥメにとってはうれしくもあり残念なお知らせになりました。

活動休止の理由は病気?

マシホの活動休止の理由は、健康上の問題と公式では発表されています。

5月から取っていた休暇の延長を「健康上の理由」と申し入れ、日本で家族と過ごしているそうです。

「健康上の理由」ということは、何かしら病気を患っているということなのでしょうか。

ただ具体的な病名や症状が明らかになっていないので心配は募りますよね。

目撃情報が無く心配の声も

マシホは活動休止中の現在、日本でご家族と過ごしているとのことなので恐らく日本国内にいると思われます

ただ活動休止中なので仕方ないとは思いますが、SNSの公式アカウントでもマシホの名前への反応がないのです。

そしてTREASUREのカムバとなるミニアルバムのジャケットやポスターにも、マシホの姿はありません

TREASUREメンバーでさえも、活動休止中のイェダムとマシホについて全く触れていません。

活動休止の情報が少ないうえに、目撃情報もないとマシホのことが心配でたまりませんよね。

マシホ・イェダムの脱退が発表されたのはいつ?

11月8日にWeverseを通して活動休止中のマシホ・イェダムの脱退が正式発表されました。

YGはマシホの脱退理由を「健康上の理由で十分な回復が必要な状況」と説明。

体調が回復すれば復帰するだろう!と期待して待っていたファンも、この発表にはかなり衝撃を受けた様子…

日本ツアー、カムバック、脱退発表の4日後にはソウルコンも控えていたため「こんな大事な時期にお知らせしなくても…」とYGに対して不信感を抱くファンも多いようです。

体調不良の詳しい理由や本人からのコメントも無いから、単純にマシホのことが心配…

マシホがいなくなって一番しんどかったよね、よく頑張ってるよ、アイドル続けてくれてありがとうヨシくん大好きだよ

メンバー誰一人と脱退メンバーに対するコメントも無く遂行されたソウルコン。

「10人体制でTREASUREを再始動させるんだ!という気持ちをメンバーから感じることができた」というファンも多いようですが、2人の空席はまだ寂しいですよね…

応援したい!と思い続けてくれるファンがいる限り残った10人はTREASUREとして走り続けてほしいですね!

【徹底解説】TREASUREマシホのプロフィール!活動休止の理由は病気?のまとめ

TREASUREマシホは身長が低めでかわいいルックスですよね。

そしてオールラウンダーで運動神経も抜群だということがわかりました。

幼少期から大好きなダンスに打ち込めるほど、ご実家がお金持ちかもしれないという想像も膨らみます。

残念ながら活動休止からの復帰は叶いませんでしたが、まずは健康第一。

どんな形であれ元気になって幸せに過ごしていてほしいですね。