【ITZYキャラクター】「WDZY」の読み方とは?どれが誰の担当かも調査!

ITZY

韓国で大人気のガールズグループITZY!

ITZYがLINE FRIENDSとコラボし、キャラクター「WDZY(ヴィッジ)」が誕生しました!

今回はITZYメンバーの愛が詰まったWDZY各キャラクターの名前や最新情報をご紹介します。

さらにぬいぐるみが可愛いと話題のグッズの情報を徹底調査!

WDZYは5種類のキャラクターで構成!どれが誰の担当?

WDZYのキャラクターは全部で5種類で、テーマや名前、細かな設定まで全てメンバー考案の上出来たもの!

各キャラクターについて誰が誰なのか担当メンバーや名前をご紹介します!

YEJI(イェジ)考案:HATT(ハット)

イェジ考案のHATT(ハット)はこちら!

テーマ    温かくて甘い心が安らぐ友達

名付け親   チェリョン

 ・テーマにぴったりのサツマイモをイメージして作成された。

 ・熊になりたかった猫で、熊になるのを諦めてサツマイモを選んだ。

 ・愛嬌たっぷり!

 

イェジのカリスマ性溢れる目元と八重歯が似ていますよね!

〉〉ITZYイェジをもっと知る✨

LIA(リア)考案:Lya(リャ)

リア考案のLya(リャ)はこちら!

テーマ    いつも幸せそうな友達

名付け親   リア

 ・ハッピーで明るいリアそっくりのナマケモノ

 ・ドーナツ型の友達「JULING」(名付け親はイェジ)といつも一緒

 ・ゆったりとした性格でいつも幸せで平和を愛する

笑った時の目がリアにそっくりですよね!

リャの名前を読む時は「リャ〜〜〜」と伸ばして読むのがポイントだそうです。

〉〉ITZYリアをもっと知る✨

RYUJIN(リュジン)考案:Tuk(ツゥク)

リュジン考案のTuk(ツゥク)はこちら!

テーマ    いつもそばにいてくれる友達

名付け親   チェリョン

 ・目が半分しか空いていないオフのリュジンがイメージモデル

 ・お腹が空いたら呼べばご飯をよく奢ってくれる!

 ・手伝ってくれるけどちょっとツンデレな性格

 

クールな印象とつぶらな目元がリュジンに似ていますよね!

〉〉ITZYリュジンをもっと知る✨

CHAERYEONG(チェリョン)考案:CHUNG-EE(チョンギ)

チェリョン考案のCHUNG-EE(チョンギ)はこちら

テーマ    悩みを解決してくれる友達

名付け親   リュジン

 ・900歳で90尾の尻尾を持つキツネだが、いつもは1尾に集約されている

 ・頭が良く、見た目は冷たそうだけど実は優しく陰で助けてくれる

 ・手に持っているのはホットアメリカーノ

 

クールな目元と顔の印象がチェリョンに似ていて可愛いですよね!

〉〉ITZYチェリョンをもっと知る✨

YUNA(ユナ)考案:Cabbit(キャビット)

ユナ考案のCabbit(キャビット)はこちら

テーマ    どんな状況でもユナを笑顔にしてくれる友達

名付け親   リュジン

 ・猫になりたいうさぎ

 ・一緒にいる雲は行きたいところに連れて行ってくれる友達「MOONG-GAE」!

 ・好奇心満載で明るい性格で愛嬌たっぷり!

 

愛嬌たっぷりでキラキラしているところがユナの特徴にハマってますよね!

〉〉ITZYユナをもっと知る✨

WDZYはどうやって生まれた?

5人の個性と想いが詰まったWDZYはどうやって生まれたのでしょうか?

WDZY作成の様子や最新情報をチェックしましょう!

LINE FRIENDSクリエイティブアカデミーでITZYが考案したキャラクター

WDZYはLINE FRIENDSクリエイティブアカデミーでITZYが考案して生まれました。

LINE FRIENDSクリエイティブアカデミーはアーティストとLINE FRIENDSがコラボして、新キャラクターを開発するプロジェクトです。

作成の様子はYouTubeのLINE FRIENDSのチェンネルで見れます。

普段から仲良しなITZYですが、メンバーの掛け合いやわちゃわちゃ楽しんでいる姿が面白いです。

日本語字幕も付けられますので是非チェックしてみてくださいね!

過去にはBTSもキャラクターを考案

アイドルのキャラクターといえばBTSの「BT21」が有名ですよね。

BT21も2017年にLINE FRIENDSクリエイティブアカデミーから誕生しました。

BT21はLINEスタンプやコラボカフェなど、今や世界的で大人気となっています。

最新情報は公式TwitterやInstagramでチェックできます。

WDZYの最新情報はここでチェック!

WDZYの最新情報は公式TwitterやInstagramでチェックしましょう!

スタンプなどの購入方法のインフォメーションだけでなく、関連する公式サイトへも飛ぶことができます。

メンバーの誕生日やお祝い事があると、WDZYの可愛い最新画像もアップされ癒されます。

〉〉WDZY公式インスタをチェックする✨

WDZYのグッズはどこで買える?人気の商品は?

メンバーの想いや愛が詰まっていて可愛いWDZYですが、グッズはあるのでしょうか?

グッズの情報や購入方法を調査しました!

お店によって購入できる商品が違う

WDZYのグッズを購入できるサイトは下記です。

・LINE FRIENDS公式オンラインストア

・LINE FRIENDS CREATOR(英語のみ)

・ソロモン商事公式オンラインショップ(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10)

・タワーレコードオンラインショップ

・エスケイジャパン・キャラクターファンシー公式サイト

サイトごと購入できる品物が異なりますのでそれぞれチェックして欲しいグッズを探す必要があります。

LINE FRIENDS CREATORはグローバルストアで支払いは米ドル、英語のみの対応なので注意が必要です。

ぬいぐるみが特に人気!売り切れ商品も!

WDZYグッズの中でも特にぬいぐるみが可愛いと大人気!

SNSでは「全員分揃えたい!」「可愛い!」と話題です。

ぬいぐるみは前述したサイトで購入できますが、すでに売り切れているキャラもあります

欲しい方はお早めにチェックしたほうが良さそうです。

コラボカフェ限定商品も!

WDZYは日本でも大人気で、これまで2回期間限定でコラボカフェがオープンしています。

コラボカフェ限定のカフェメニューやグッズがありファンに大好評でした。

残念ながら現在はコラボカフェ開催や予定はありません。

ですがITZYは日本デビュー果たしたばかりなので、もしかすると再開催の可能性もあるかもしれませんね。

ファンのWDZYへの反応は?

ITZYのファンにもWDZYは「可愛い」と大好評!

グッズのレパートリーも、ポーチやスマホケースなど日常使いできそうなものが多い印象です。

自分の推しが作ったキャラのグッズを集めたり、同じグッズを全員分集めるなど楽しみ方は様々。

ちなみにグッズを買った際の包装にもWDZYが書かれていて可愛いと話題です。

名前や特徴を誰が誰かを覚えてグッズも持ったら、ファン同士のコミュケーションも増えそうですよね!

WDZYキャラクターの読み方!どれが誰の担当?全員分調査!まとめ

韓国で大人気のガールズグループITZYがLINE FRIENDSとコラボし生まれたキャラクター「WDZY(ヴィッジ)」

今回はWDZY各キャラクターが誰が誰なのか名前や最新情報やグッズ販売方法をご紹介しました。

すでにたくさんのファンに愛されているWDZYのグッズをゲットして、ITZYメンバーを盛り上げたいですね!