【徹底解説】ルセラフィム・チェウォンのプロフィール!衝撃経歴も!

K-POP

LE SSERAFIMのリーダーとしてグループを引っ張るチェウォンのプロフィールをまとめてみました。

IZ*ONEの人気メンバーだった経歴からLE SSERAFIMとしてデビューした時に注目を集めたチェウォン

今回はそんなチェウォンについて詳しいプロフィールと現在に至るまでの経歴をご紹介していきます!

【徹底解説】LE SSERAFIM(ルセラフィム)・チェウォンのプロフィール!

2022年5月22日にデビューを果たしたLE SSERAFIMのリーダーチェウォンとは一体どんな人物なのでしょうか?

いつ見ても可愛いチェウォンのことを詳しく知りたい!

という方に必見の内容になっています。

ここからはLE SSERAFIMチェウォンのプロフィールをご紹介していきます。

・名前 :チェウォン
・本名: キム・チェウォン (김 채원)
・誕生日: 2000年8月1日
・年齢: 22歳(2022年8月現在)
・身長: 165cm
・血液型: B型
・星座:獅子座
・出身地: 韓国 ソウル特別市 江南区
・MBTI :ISTP(巨匠型)
・家族構成: 父 母 姉
・グループポジション: リーダー
・特技: 辛いものを食べる
・趣味 :映画鑑賞、ダンス振付動画鑑賞、モッパン動画鑑賞

2000年8月1日生まれのチェウォンは2022年8月の誕生日が来て22歳になりました。

昔からアイドルになるのが夢で幼い頃から芸能活動をしていました。

10代になると様々なオーディションに参加、結果としてたった約11ヶ月の練習生時代を経てアイドルデビューを勝ち取っています。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・チェウォンの身長・体重は?

スラッとした手足に細いウエストがパフォーマンス中にも輝いているチェウォン。

スタイル抜群で思わず見とれてしまう体のチェウォンの身長、体重はどのくらいなのでしょうか?

調べた限り分かっている情報をご紹介していきます。

チェウォンの身長は165センチ

チェウォンの身長は165cmとされており韓国の成人女性の平均身長159cmより6センチ高いです。

IZ*ONEデビュー時に発表されていた身長が163cmだったのですがLE SSERAFIMデビュー時には165cmと2cmアップしてますね。

チェウォンの体重は42kg

チェウォンの体重が実は公表されていなく、出ている情報としては42kgということです。

チェウォンは身長が高いのでその分体重が42kgとなればかなりの痩せ型なのが分かります。

いわゆるアイドル体型なのかもしれませんね。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・チェウォンの出身高校は?

チェウォンの出身高校がどこなのか気になりますよね?

芸能人がこぞって通う有名校「翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校」にチェウォンは通っていました。

2019年に高校を卒業したチェウォンは芸能科(演芸科)専攻していたそうです。

この翰林(ハンリム)演芸高校にはたくさんのアイドルの卵や現役アイドルが通っていて、有名どころで言うとITZYのリュジン、チェリョン、ユナが在籍していました。

ITZYメンバーの詳しい情報は下記リンクからご覧ください!

>>ITZYチェリョンについて詳しく

>>ITZYユナについて詳しく

>>ITZYリュジンについて詳しく

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・チェウォンはリーダーを担当している!

チェウォンはLE SSERAFIMのポジションではリーダーを務めています。

リーダーに抜擢された理由として挙げられるのは、

  1. 実力がメンバー内でも高い
  2. 韓国人メンバーの中で最年長
  3. IZ*ONEとしても活動していた実績から

だと言われています。

チェウォンは歌、ダンスの実力が高く性格も周りに気を配れ優しい所からリーダーになったのではないでしょうか?

チェウォンの歌唱力が高い!

LE SSERAFIM内でもリードボーカル名高いと言われるチェウォンの歌唱力の高さはどのくらいなのでしょう?

チェウォンはIZ*ONEとして活動している時から歌唱力は評判高かったです。

ダンスをしながらでも安定感があり、CD音源のままの歌声がトップクラスだと言われています。

またチェウォンの歌声の特徴として透き通った声質も挙げられリードボーカル向きだとも考えられます。

チェウォンのボブがかわいすぎると話題に!

LE SSERAFIMデビューでイメチェンしたチェウォンのボブが似合いすぎてると話題になっています。

これまでのチェウォンの髪型と言えばカラフルなロングヘアかウェーブボブでした。

今回の再デビューで見せた新髪型は黒髪のストレートボブで今までのイメージをガラリと変えましたね。

より女性の魅力が際立ちLE SSERAFIMのコンセプトにあった大胆不敵な強いチェウォンへと生まれ変わりました!

下記にチェウォンの黒髪ボブを真似できるコツを解説した記事リンクを貼っておくので合わせてご覧くださいね!

>>チェウォンのボブ姿を詳しく

チェウォンのあだ名は?

可愛らしい容姿からたくさんのあだ名で呼ばれる事が多いチェウォン。

よく呼ばれているあだ名をまとめてみました。

  • 赤ちゃんチーター
  • サンム(大根の漬物)
  • 妖精
  • チェチェ

赤ちゃんチーターの由来は赤ん坊の様な可愛らしい見た目に関わらず圧倒的な実力を誇る強さからチーターを合わせて「赤ちゃんチーター」となりました。

チェウォンのあだ名の中で1番代表的なのがサンムです。

プデュで着用した衣装の色が韓国の大根漬物の色にそっくりだった事から「サンム」「サンムの妖精」などファンから呼ばれるように。

全体的に可愛らしいイメージから赤ちゃん、妖精と呼ばれる事が多いようですね。

チェウォンのパーソナルカラーは何?

チェウォンのパーソナルカラーは「イエベ春」と言われています。

自分に合ったカラーが分かると垢抜けると言われるのがパーソナルカラーです。

チェウォンはこれまで様々なヘアカラーをしてきましたが1番似合っていたと言われるピンクヘアも「イエベ春」に合う色とされていますね。

ちなみにLE SSERAFIMメンバーのサクラもイエベ春と言われていますよ!

チェウォンの骨格タイプは何?

ファンの予測ではチェウォンの骨格タイプは「ウェーブ」なのでは無いかと言われています。

骨格ウェーブの特徴として華奢な体で上半身が薄く下半身に肉が付きやすい点があります。

チェウォンの全身画像などからチェックしてみると、

  1. 鎖骨が細く少し浮き出ている
  2. 肩周りが柔らかく角ばっていない
  3. ウエストのくびれが綺麗に出ている
  4. 小さく目立たない関節

ウェーブの特徴である点を確認する事が出来ました。

女性らしい華奢なタイプのウェーブだとしたらチェウォンの細くて綺麗な身体付きも納得ですね。

チェウォンのMBTIは何?

チェウォンのMBTI性格診断は「ISTP」で巨匠型タイプです。

楽観的な思考で自由奔放で自由人な側面があり先を恐れず大体な行動に出る事があるとされます。

また「嘘をつくのが苦手だ」と本人は語っていてとても正直な人物だと言えるでしょう。

チェウォンはメンバーと日本でプリクラを撮った?

2022年7月5日に公式Twitterに投稿された日本で撮ったというメンバーのプリクラ写真が話題になりました。

この日投稿されたプリクラ写真は日本の音楽番組に出演する為来日したLE SSERAFIMメンバーが日本を満喫する為に撮影したものだと思われます。

サクラを除くチェウォン、ユンジン、カズハ、ウンチェの4人が写っており手でLoveの文字を作ったり、笑顔で「ガオォー」ポーズを見せたりと可愛さ満点。

その時居合わせ無かったサクラの画像をスマホに写しながら撮影したりとメンバー愛が感じられる1面もありました。

その他のメンバーのプロフィールをまとめた記事があるのでご覧ください!

>>LE SSERAFIMユンジンについて詳しく

>>LE SSERAFIMカズハについて詳しく

>>LE SSERAFIMウンチェについて詳しく

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・チェウォンの経歴を解説!

LE SSERAFIMのリーダーとして抜擢されたチェウォンの経歴を徹底解説していきます!

子供時代から盛んに芸能活動を行ってきたチェウォンはどうやってグループを2つ経験する人気アイドルになったのでしょう?

各時代別に分けて詳しく解説していきます。

子供時代:合唱団に所属しテレビ出演!

子供時代からアイドルになるのが夢だったチェウォンは合唱団に所属中にテレビ出演も果たしています。

上の画像の右側がチェウォンです。

所属していたのは小学生のときで小学6年生になった時に「ポイチョ合唱団」の一員として「2012年KBS創作童謡大会」に出演しました。

この時から歌唱力があったチェウォンの自慢の歌声は合唱団で鍛えられていたようです。

練習生時代:先輩アイドルのMVに出演!

チェウォンは練習生時代に所属してい事務所の先輩アイドルのミュージックビデオに出演した経歴があります。

ウリムエンタテインメントの練習生だったチェウォンは事務所の先輩Golden Childの「LET ME」のMVにヒロイン役に抜擢。

約11ヶ月程の練習生時代の数少ない経験で、いかにチェウォンが注目されていたかが分かりますね。

2018年にIZ*ONEとしてデビュー!

2018年10月にオーディション番組「PRODUCE48」にて結成されたIZ*ONEのメンバーとしてチェウォンはデビューを果たします。

放送された番組の最終順位は10位でしたが、デビュー後のチェウォンの可愛らしいルックスとCD音源そのままの安定した歌で人気が爆発。

一躍人気アイドルへとかけ登っていきます。

イェナの影響で性格に変化が?

オーディション番組「PRODUCE48」の裏話としてチェウォンがIZ*ONEのメンバーイェナの影響で性格に変化があったそうです。

当時IZ*ONEで同じく活動していたサクラが2020年6月放送の日本のラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」にて「イェナと同じ部屋だったチェウォンの性格が明るくなった」と語っています。

元々大人しく物静かな性格だったチェウォンは相部屋にとても明るい性格のイェナと一緒にいて性格が変化したと言います。

現在とても明るい性格のチェウォンはこの時出会ったイェナのお陰でみんなから愛されるアイドルになっていったのですね。

IZ*ONE解散後、事務所を移籍

2021年4月29日に2年の活動期間を終えたIZ*ONEが解散しチェウォンは現事務所であるSOURCE MUSICに移籍しています。

チェウォンはIZ*ONEが解散した時所属していたウリムエンタテインメントからSOURCE MUSICへと移籍します。

SOURCE MUSICはBTSの所属事務所でもあるHIBEの傘下です。

チェウォンの移籍が発表された際にしくガールズグループが結成されるのではないかと期待が高まり話題になりました。

2022年にLE SSERAFIM(ルセラフィム)として再デビュー!

そして2022年5月22日にLE SSERAFIMのリーダーとしてチェウォンは再デビューを果たします。

HIBEでは今までガールズグループが居なかったため大型新人ガールズグループと期待されています。

これまでのIZ*ONEのふわふわとした可愛らしいイメージから一新、クールビューティな大人っぽい女性の魅力溢れるパフォーマンスに注目です!

サクラとまた同じグループに!

IZ*ONEで同じメンバーだったサクラこと宮脇咲良ともまた一緒に活動する事になりました。

2022年4月4日にLE SSERAFIMのメンバーが順次発表されていきその第1弾がサクラでした。

第2弾ガラム、第3弾ウンチェと続き第4弾目にチェウォンが発表されIZ*ONEから知っていたファンからは「待ってました!」「また一緒に活動できるとは運命だね」と喜びの声が出ていました。

サクラの詳しいプロフィールをまとめた記事は下記リンクからご覧ください!

>>LE SSERAFIMサクラを詳しく

大胆なイメチェンが話題に!

LE SSERAFIMとして再デビューを果たしたチェウォンのイメチェンが話題になっています。

以前のチェウォンと言えば天使と呼ばれるほど清純な可愛さが際立つ少女の様なイメージでした。

ところが今回の再デビューで登場したチェウォンは今までのイメージを覆す美しい大人の女性へと変貌を遂げたのです。

これに歓喜の声をあげるファンが相次ぎ話題になったんですね。

IZ*ONE時代と現在のLE SSERAFIM画像を比べて見ていきます。

IZ*ONE時代はメイクがピンク系が多く少女感があり、髪型もカールを巻きふわふわっとしています。

LE SSERAFIMとして活動する現在は大胆不敵な強さを前面に出した美女感があり黒髪ボブが神がかっていますね。

今後のチェウォンの容姿にも注目です!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・チェウォンの公式インスタグラムは?

チェウォンの最新情報がわかる公式SNSを紹介していきます。

個人で開設しているSNSはインスタグラムだけでした。

チェウォンの美しい画像がたくさんアップされていますよ!

ぜひチェックしてみてください。

>>LE SSERAFIMチェウォンの個人インスタグラム

続いてLE SSERAFIMが公式で開設しているSNSアカウントを紹介していきます。

LE SSERAFIMの公式インスタグラムがあるのでグループ活動画像を確認したい方はこちらからどうぞ!

>>LE SSERAFIM公式インスタグラム

この投稿をInstagramで見る

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

【徹底解説】LE SSERAFIM(ルセラフィム)・チェウォンのプロフィール!のまとめ

LE SSERAFIMチェウォンのプロフィールをまとめてご紹介してきました。

子供時代に合唱団に在籍していた過去があり昔からアイドルになるため努力してきました。

IZ*ONEとして活動経験を活かしリーダーとしてメンバーを引っ張るチェウォン。

妖精の様な見た目に透き通る歌声が魅力のチェウォンはIZ*ONEで一緒だったサクラと共に音楽業界を盛り上げてくれることでしょう!

LE SSERAFIMの関連記事は下記リンクからご覧になれます。

>>LE SSERAFIMいじめについて詳しく

>>LE SSERAFIM人気順ランキングについて詳しく