ENHYPENニキの本名は?出身やハーフの噂に性格までwikiプロフィール!

ENHYPEN,ニキ,wiki,プロフィール ENHYPEN

ENHYPENの「赤ちゃん餃子」という異名を持つ日本人メンバー・ニキのwikiプロフィールを詳しくご紹介していきます!

 

ニキは出身は日本だけどハーフっていう噂は本当なのかな?

ニキの性格はダンサーとしても
納得がいく診断結果だったみたい!

 

では、ENHYPENニキのwikiプロフィール出身ハーフの噂性格について見ていきましょう♪

ENHYPENニキのwikiプロフィール

ENHYPEN,ニキ,wiki,プロフィール

本名 西村力(ハングル表記:니시무라 리키/英語表記:Nishimura Riki))
生年月日 2005年12月9日
身長 175.5㎝(推定)
体重 不明
血液型 B型
出身地 日本・岡山県
家族構成 父、母、姉1人
MBTI(性格診断) ENFJ(主人公型)
ポジション ※デビュー後追記予定です

日本人メンバーであり、グループの末っ子のニキ。

ENHYPENニキの簡単なプロフィールは上記のとおりになります。

 

では早速、ENHYPENニキのwikiプロフィールを深く掘り下げていきましょう!

ニキの本名は?

この投稿をInstagramで見る

ENHYPEN NI-KI 니키(@enhypen_niki)がシェアした投稿

まずは、ニキの本名についてです。

ニキの本名は上記でもご紹介していますが、西本力(にしもと・りき)という名前になります。

 

卓越したダンススキルで日本でも有名だったニキは幼少期に「27時間テレビ」やSHINeeのバックダンサーなどしていたようです。

 

ちなみに日本での活動時の名前は「リキ・ジャクソン」。

 

幼少期からマイケルジャクソンに憧れてダンスを始めたそうでその実力はI-LANDに出演したピ(Rain)やJ-HOPE、SEVENTEEN・THE8も注目する程です♪

ニキの出身は日本のどこ?

この投稿をInstagramで見る

ナスビックス(@nasbixs)がシェアした投稿

そして、ニキの出身についても見ていきましょう。

ニキは日本・岡山県出身です。

 

練習生期間8か月とENHYPENメンバーで一番短いニキですが、韓国の中学校に通っているという情報は今のところありません。

 

しかし、来年からは高校生。

地元・岡山を離れてジェイと同じ翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校に入学するのではないかと韓国では言われているようです。

ENHYPENニキのハーフの噂はホントで親は?

ENHYPEN,ニキ,wiki,プロフィール

これまでのENHYPENニキのwikiプロフィールを詳しくご紹介してきましたが、「ニキはハーフなのか?」という噂が立っていることをご存じでしょうか?

 

ニキの日本での芸能活動で使用していた「リキ・ジャクソン」からハーフとの噂が出たようです。

 

ニキは両親が日本人で、生まれも育ちも日本の純日本人です。

このように日本人のアイドルが韓国でブレイクするのは嬉しいですよね♡

 

ENHYPENニキの性格は”ENFJ(主人公型)”?

末っ子らしい可愛らしさの反面キレッキレのダンススキルを披露したニキ。

I-LANDの放送中では、真剣な姿や純粋な涙を見せる姿に感銘を受けたファンもおおいのではないでしょうか?

 

それでは、ニキの性格について放送中で発表されたMBTI(性格診断テスト)からご紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

ぐぅ(@__.jk_niki91)がシェアした投稿

ズバリ、ニキの性格は「ENFJ(主人公型)」です。

 

【ENFJの性格とは?】

主人公型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています

他人を優先し、親身で信頼性のある人柄を放出しながら、
言うべきことがあれば、恐れずに立ち上がり声を上げます。

人々の動機や一見バラバラに見える出来事を容易に見抜いてひとつにまとめ、
それを共通の目標として雄弁に語り、人々を完全に魅了します。

引用:16Personalities

生まれながらにしてダンスのセンスに満ち溢れていたニキ。
K-POP・ガールズヒップホップ・ロックなどジャンルにとらわれず、広いスペクトルの動きを消化する姿はまさに天性のカリスマですよね。
メインダンサーとしてデビューするのも時間の問題かもしれません…♡

ENHYPENニキのwikiプロフィールまとめ

ENHYPEN,ニキ,wiki,プロフィール

今回は、ENHYPENニキのwikiプロフィール出身ハーフの噂性格についてご紹介していきました!

 

まだまだ育ち盛りで可愛い顔立ちと長い手足でギャップの塊なニキ。

名実ともにENHYPENの代表ダンサーになること間違いなしですよね!

 

パンシヒョク代表も「自分の目を証明してくれた」とお墨付きのパフォーマンスでデビュー後の活躍も期待大ですね♪

 

画像引用元:ENHYPEN公式HP,ENHYPEN公式Twitter,I-LAND公式Instagram