ENHYPENニキはハーフで出身地はどこ!?身長や本名、出身高校のプロフィール!

ENHYPEN

2020年11月にデビューした韓国発の超大型新人男性アイドルグループ、ENHYPEN

中でも、メンバーのニキは、圧倒的なダンススキルが神レベルと称されるほど、ズバ抜けたパフォーマンスが魅力的です!

グループの最年少で、唯一の日本人メンバーでもあるニキについて、もっと知りたいというファンの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、 ENHYPENの「赤ちゃん餃子」という異名を持つ日本人メンバー、ニキのプロフィールを詳しく紹介していきます!

ENHYPENニキの本名や身長に出身地の他に、「ニキはハーフなの?」「高校はどこ?」という噂についても調査していきます。

ENHYPENニキのプロフィール!ハーフとの噂や身長は?

まずは、ENHYPENの日本人メンバー、ニキのプロフィールをまとめてみました。

名前
NI-KI(ニキ)(韓:리키)
本名西村 力(にしむら りき)
生年月日2005年12月9日
身長183cm
体重不明
血液型B型
出身地岡山県岡山市
家族構成父、母、姉
MBTI(性格診断)ENFJ(主人公型)
趣味・特技ダンス

唯一の日本人メンバーであるニキは、グループ最年少でありながら、超絶なダンススキルを持っており、ダンスリーダーも務めています。

母親がダンススタジオを経営していて、3歳からダンスを始めているので、他のメンバーよりダンス歴が長いようですね!

BTSの振付師として有名なソンソンドゥクも「ニキは本当にダンスが上手い」と絶賛していました。

そんなニキはどんな人物なのか、早速、プロフィールを深く掘り下げていきましょう!

ニキの本名に身長は?

ニキの本名は、西本力(にしもとりき)です。

本名は「リキ」ですが、なぜ「ニキ」という活動名になったのか気になりますよね。

それは、オーディション番組「I-LAND」に出演した際、同じ名前(りき)の練習生が一緒に参加していたからです。

2人とも「りき」と呼ぶと、わかりにくくなってしまうため、「ニキ」というニックネームをつけることになりました。

そこから現在まで、「ニキ」として活動しています!

さらに、卓越したダンススキルで日本でも有名だったニキは、幼少期に「27時間テレビ」やSHINeeのバックダンサーなどしていたようです。

ちなみに、日本では「リキ・ジャクソン」という名前で活動していました。

幼少期からマイケルジャクソンに憧れてダンスを始めたので、活動名に「ジャクソン」をつけたようですね。

また、ニキの身長は、公式では183cmです。

ニキは、デビュー時と比べてもかなり大きくなっています。

そのため、「今後ももっと伸びるかも」とたくさんの人から予想されていますね。

ENHYPENニキはハーフ!?母親はインスタグラマー?

ニキには「ハーフなの?」という噂があります。

結論から言うと、ニキはハーフではありません

ではなぜ噂が出たのかというと、日本での活動時に使用していた「リキ・ジャクソン」という名前が原因のようです。

カタカナの名前だったことから、「外国人っぽい」と誤解されてしまったんだとか。

さらには、ハーフのような綺麗な顔立ちなこともあって、「ニキはハーフ?」という噂が拡散されてしまったようですね。

ニキは両親が日本人で、生まれも育ちも日本の純日本人です。

さらにニキの母親は「ニシムラマイ」さんという名前で、インスタXをやっているようで、フォロワー20万人超えの人気インフルエンサーなんだとか!

なぜこんなにニキの母親が人気なのかというと、ダンススタジオを経営したり、現役でダンスとボイトレの講師をしていることも関係しているようです。

さらに、プライベートな投稿も多いため、ニキのファンの方たちもたくさんフォローしているようですね!

ニキの出身は日本のどこ?高校は?

ニキは、岡山県岡山市出身です。

岡山県出身のため岡山の中学校に通っていたことは間違いないでしょう。

しかし、2019年8月1日、中学1年だった13歳の時に韓国に渡り、韓国の芸能事務所「BELIFT LAB」の練習生になりました。

そのため、渡韓とともに韓国の中学校に編入したとみられています。

また、通常であれば、2021年3月に中学卒業になりましたが、ニキの高校進学についての確かな情報はありません。

一方で、ENHYPENのメンバー、ジェイ、ソヌ、ジョンウォンと同じ翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校に入学するのではないかとう噂があります。

そのほか、日本の高校の通信課程に入学するのでは?といった噂もあります。

しかし、ニキの高校進学に関する情報はないため、本人から報告してくれるのを待ちたいですね!

ENHYPENニキはハーフで出身地はどこ!?身長や本名、出身高校のプロフィール!まとめ

ENHYPEN,ニキ,本名,身長,プロフィール

今回は、ENHYPENのニキのプロフィールを紹介していきながら、出身高校やハーフの噂について紹介してきました。

ニキは、中学1年の時に韓国に渡っているため、韓国の中学に編入したのでは?と見られていますが、高校についての情報はありませんでした。

また、「ハーフ?」というのは噂で、日本生まれの純日本人ということがわかりました!

ENHYPENの最年少メンバーでありながら、ダンススキルはメンバー1と呼ばれている、ニキ。

今後も、世界を目指すニキの活動を、応援していきたいですね!