【ITZY】リアのいじめの真相やプロフィール完全版!ジョングクとの熱愛の真相は?

ITZY

JYPエンターテインメントに所属している、大人気5人組ガールズグループのITZY

昨年の12月には日本デビューも果たしており、今や世界的に人気のグループとなっています!

そんなITZYの中で、メインボーカルとして活躍しているのがリア。

今回はITZYリアのプロフィールや経歴、BTSジョングクとの熱愛の噂について調査していきます!

ITZYリアのプロフィールまとめ

ITZYリア(プロフィール)
  • 本名:チェ・ジス
  • 生年月日:2000年7月21日
  • 身長:168cm
  • 体重:45kg前後
  • 血液型:AB型
  • 出身地:大韓民国 仁川広域市
  • ポジション:メインボーカル

ITZYでメインボーカルを担当しているリア。

JYPでの練習生期間は事務所内で1番短い約2年だったようで、他のメンバーに比べるとデビュー前のメディア露出が少なかったと言われています。

その為ITZYのデビューが発表された時には「JYPの秘蔵っ子」と取り上げられ、かなり注目を集めました!

リアはカラシ色の制服で知られているソウル公演芸術高等学校を卒業しており、高校卒業と同時にITZYでのデビューとなったようです。

ITZYリアは本名?

ITZYリアの本名ですがチェ・ジスなので、「リア」という名前は芸名になります。

ITZYの中で芸名を使っているのは、リアだけ!

芸名「リア」の名前の由来ですが、リアは小学生の時に3年間カナダで生活をしています。

その時に使用していた英語名が「ジュリア」だった事から、芸名を「リア」にしたと言われています。

ITZYリアは英語がペラペラ!出身高校は海外?

ITZYリアですが、英語が得意でペラペラと言われています。

リアは小学生の時に3年間カナダに留学をしており、その後韓国に帰国してからは、済州島にある「ノース・ロンドン・カレッジ・スクール済州(NLCS済州)」というインターナショナルスクールに在籍をしていた事があるため英語がペラペラなようです。

リアの英語は、英語が得意なアイドルの中でもネイティブレベルでとても上手と言われているようですよ!

だから、英語が得意なんだね!

ITZYリアの実家がお金持ちって本当?

ITZYリアですが、数々のお嬢様エピソードから実家がお金持ちだと話題になっているようです!

ここからは、ITZYリアのお金持ちエピソードを詳しく見ていきましょう。

金持ちエピソード①練習生時代

リアのお金持ちエピソードの中で1番有名なのが、練習生時代に高級ブランドバッグを愛用していたというもの。

リアが持っていたバッグは約200万ウォン(日本円で約18~19万)と言われており、練習生時代のリアが持っていたとなると、家族に買って貰った可能性が高いのではないでしょうか。

この事が、リアの実家はお金持ちなのでは?と言われる原因になったようです。

金持ちエピソード②留学や出身高校

リアは小学生時代にカナダに留学していた事があり、帰国後は済州島にある「ノース・ロンドン・カレッジ・スクール済州」に進学しています。

この学校ですが、学費が寮費を含めて年間6000万ウォン(600万)かかると言われているお金持ち学校なので、この学校に通っていたというだけでもリアの実家がお金持ちな事が分かりますよね!

小学生でSMに合格していた経歴も!

実はリアですが、JYPエンターテインメントに所属する前に韓国最大手の芸能事務所のSMエンターテインメントに所属していたようです。

小学生時代のカナダに留学していた時に、SMエンターテインメントのグローバルオーディションに合格

その後、期間限定の練習生としてして活動していましたが、家族の反対があり事務所を退所しています。

リアはSMエンタに合格するほどの実力の持ち主なんだね!

中学3年生の時にJYPエンターテインメントに入社し、その後「ITZY」としてデビューを掴んでいます。

ITZYリアにいじめ疑惑!事務所の対応は?

2021年6月に”リアの学生時代のいじめにまつわる疑惑”が浮上し、警察の捜査にまで発展しています。

どうやら中学校時代の同級生がリアの校内暴力について暴露したようで、大炎上となったようです。

リアに関する”校内暴力”被害者の書き込み内容とは

2021年2月いじめの被害者と名乗っているAさんが、リアがいじめの加害者であるとネット上で暴露しました。

以下はAさんが暴露した内容です。

•新村中学校でリアからいじめられていて、リアによるいじめの被害者は複数人いる。

•リアは被害者Bからお金を借りたまま返していない

•リアは被害者Cの悪い噂を流して、仲間外れにした。

•いじめの内容は悪口だけでなく暴力もあった

Aさんはネットにこの書き込みをした際、加害者の名前は明かしていませんでした。

しかしAさんが加害者の特徴について「最近人気を集めている、肩が直角で2000年生まれの女性アイドル」と書き込んでいたようで、リアの特徴と完全に一致していた為この疑惑が発覚したようです。

事務所の対応に賛否両論の声

リアのいじめ疑惑の件でJYPエンターテインメントはAさんを名誉毀損で告訴しており、警察の調査が入りました。

しかし2021年6月に仁川延寿警察署は、Aさんについて「嫌疑無し」と報告しており、不送致となったようです。

「嫌疑無し」の結果を受けてJYPエンターテインメントは、この状況を収めるために警察に再捜査を要請

しかし警察が「嫌疑無し」と発表した事で、一部のネットユーザーたちの間でリアのいじめは事実だったという認識になってしまったようで、JYPの今回の対応には、「騒動のもみ消しに躍起になっている」など賛否両論の声が集まっています。

JYP「直接会って話したい」と交渉も叶わず

JYPエンターテインメントが再調査要請を行った後、Aさんの元にITZYのマネージャーなどから連絡があったようです。

電話の内容は、直接会って話がしたいとのことでした。

Aさんは「リアから直接謝罪を受けられるのであれば」と交渉したようですが、こちらは交渉不成立になってしまったようで話し合いは実現しませんでした。

いじめ疑惑浮上中にも活動!ネットでは批判殺到

校内暴力の疑惑がまだ提議されている中、リアはITZYの公式スケジュールを強行したようでネットでは批判が殺到しました。

「ファンサイン会イベント」や「バーバリースペシャルショー」などに強行出演した事で、ネットユーザーからは「校内暴力の疑惑が解消されるまで、活動は中止した方がいいだろう」という警告も受けていたようです。

ITZYリアはダンスが下手すぎて浮いている!

リアのポジションはメインボーカルですが、他のメンバーとのダンスの実力差が目立ってしまい、グループの中で浮いているのでは?と言われているようです。

ITZYリアが浮いている理由はダンス

リアがグループの中で浮いているのでは?と言われている理由に、ダンスのレベルが他のメンバーとかなり差があるからだと言われています。

JYPでの練習生期間がグループの中で1番短いことや、ITZYのダンスの難易度が高いこともあり、リアのダンスが逆に目立ってしまっているという厳しい意見が多いようです。

Wannabe(ワナビー)の肩ダンス

ITZYのヒット曲「Wannabe (ワナビー)」のポイントになっている肩ダンスですが、リアの肩の動きが他のメンバーと合っていないと当時話題になっていました。

しかしリアは努力を重ねたようで、ステージをこなす度にダンスが上手くなっていくのが分かります。

SBS歌謡祭のカバーダンスでミス連発!

2020年12月5日に放送された「SBS歌謡大祭典」に出演したITZYは、T-ARA(ティアラ)の名曲「Roly-Poly」のカバーステージを披露しましたがリアのダンスが下手すぎると炎上しています。

さらに自身達の曲「NOT SHY」では何度もミスを連発し、各オンラインコミュニティでリアのダンスの実力を批判する書き込みが殺到したようです。

最近はダンスが上手くなったという声も?

そんなリアですが、最近ではダンスが上手くなったとSNSでも評判のようです!

もともと努力家なリアなので、相当本人も練習を重ねたのではないでしょうか。バキバキに踊っている姿を見ると、努力の成果を感じられますよね。

ITZYリアの彼氏はジョングク?熱愛の真相は?

ITZYリアとBTSのジョングクには熱愛の噂があるようです。

真相はどうなっているのでしょうか?

ITZYリアとジョングクの熱愛の噂はどこから?

ITZYリアとBTSジョングクの熱愛については、韓国のメディアDispatchが「今年熱愛が報じられるアイドルたち」として2人の名前を取り上げた事から噂が広まったようです。

Dispatchとは毎年1月1日に芸能人の熱愛スクープを出す事で有名で、過去にはTWICEのモモとSuper Juniorヒチョルの熱愛などもスクープしています。

かなり信ぴょう性の高いメディアの情報だった事もあり、大人気な2人の噂はすぐに広まってしまったのではないでしょうか。

ITZYリアとジョングクのデート写真や動画は?

しかし2人の熱愛については、事務所側が否定している事もあり信ぴょう性はかなり低いようです。

調べてみたところ2人のデート写真や動画などの具体的な証拠もでていないのでリアとジョングクの熱愛はただの噂だと思われますね。

ITZYリアは笑顔がかわいい!笑うと目が無くなる!

ITZYリアですが上品で綺麗系な顔立ちをしている為、パフォーマンス中はかなりクールな印象ですよね。

しかし普段のリアは「柔らか」「ほんわか」なイメージと言われており、ステージとは真逆のイメージと言われています。

リアは笑う時に目が隠れるほどクシャッとした笑顔になるようで、その顔が可愛い!とファンの間でも人気なようです。

似ている動物はナマケモノ

リアですが普段の性格はかなり”ゆったり”しているようで、「ナマケモノ」というあだ名を付けられているほど。

メンバーからも「リアはリラックスしていて余裕がある」と言われているようで、かなりマイペースな性格のようです。

確かにリアの普段の言動を見ると、余計な動きはしたくないタイプなのかなと感じる場面が多く、運動やゲームもどちらかというと苦手なタイプだとか。

リアの笑った顔も、なんとなく「ナマケモノ」に似ていますよね。

ITZYリア考案!公式LINEキャラクター

ITZYは2020年に「LINE FRIENDS」とコラボしたメンバー別のキャラクターを発表。

リアは自身に似ているという「ナマケモノ」をテーマにした「Lya(リャ)」というキャラクターを考案しています!

リアらしい「いつも幸せな平和を愛するゆったりとした性格」のキャラクターとなっているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【徹底解説】ITZYリアのプロフィール!ジョングクと熱愛やいじめ疑惑の真相は?のまとめ

今回はITZYリアのプロフィールや過去のいじめ疑惑、ダンスが炎上、ジョングクとの熱愛などについて調査してきました。

いろいろな騒動に巻き込まれているリアですが、これからも元気に活動してくれることを祈るばかりです!

4月6日にはJAPAN1stシングル「Voltage」も発売しているITZY。今後の活躍からも目が離せませんね。