【TREASURE】ヨシのプロフィール完全版!在日国籍や浮いていると言われる理由を調査!

K-POP

韓国の大手芸能事務所YGエンターテイメントから2020年にデビューを果たした”TREASURE”。

今回は、日本人メンバーであり綺麗過ぎるビジュアルを持つヨシに注目。

気になる炎上の真相は?!メンバーから浮いているなどの噂を解明していきましょう!

TREASUREヨシ(ヨシノリ)の基本プロフィール!

TREASUREの日本人メンバーであるヨシ。

ラップの才能を開花させ晴れてTREASUREのメンバーとなった彼。

日本人離れした綺麗な顔を持つヨシのプロフィールを詳しく見ていきましょう!

本名・年齢・誕生日・出身地

活動名:ヨシ

本名:金本 芳典(かねもと よしのり)

生年月日:2000515

出身地:兵庫県神戸市

身長:179cm

体重:65kg

血液型:A

日本人離れしたお顔のヨシですが、日本の兵庫県出身

日本人メンバーの中では最年長でありTREASUREの中でお兄ちゃん的存在のようです!

出身中学・高校

コリア国際学院中等部を卒業しているヨシ。

流暢に韓国語を話しているヨシですが元々韓国語を話せたわけではなく、猛勉強し韓国語を習得

大韓民国高等学校卒業学歴検定試験に合格、日本ではなく韓国の高校卒業資格を取得するなど大変な努力家である事がわかります。

国籍は韓国で実はハーフ?

ヨシの国籍は日本で、曾祖父母のどちらかもしくは両方が韓国人だそうです。

祖父母の代からは日本で生活をされており、ヨシは在日韓国人4世ということになります。

日本人離れした綺麗な顔立ちは韓国の血筋だったからかもしれませんね!

幼少期に父を亡くしている

現在神戸に在住しているお母さんと3人のお姉さんと愛犬ケロリの元に帰省した際、可愛がられて照れ笑いを浮かべているヨシ。

家族想いでも知られるヨシですが、幼少期にお父さんを亡くしている事がTREASUREのYouTubeチャンネルで明かされました。

幼い頃の父親との思い出や、当時の心境を語ってくれています。

ロールモデルはX JAPANのHIDE

TREASUREのヨシはX JAPANのHIDEを崇拝している様子。

2022年の『PSYCHOVISION hide MUSEAM Since 2000』に訪れたことをあげています。

ヘアースタイルからメイクに至るまでHIDEを彷彿させますね。

TREASUREヨシ(ヨシノリ)の経歴は?YGはスカウトで入社?

安定したラップパフォーマンスと真面目な性格でファンからの評価を得ているヨシ。

TREASUREヨシがメンバーとなったきっかけは何だったのでしょう?

ヨシがTREASUREのメンバーとなった経緯を見ていきましょう!

中学3年生にYGエンターテインメントのオーディション合格

K-POPが大好きだったヨシは中学3年の時にYGエンターテイメント日本支部でのオーディションに参加し見事合格。

YG Japanの練習生として活動を開始します。

中学1年生の時にお父さんを亡くし、自分が家族を守って行くという強い気持もあったようです。

YG宝石箱に挑戦

練習生として活動し始めて間も無く、オーディション番組「YG宝石箱」への出演が決定。

作詞の才能もあるヨシは、自作のラップを披露するなど練習生や視聴者から多くの支持を得ます。

一度はファイナルステージを逃しデビューは不可能かと思われましたが、事務所から追加のグループ”MAGNUM”のデビュー発表がありその中でメンバーとして選ばれました。

日本人練習生マヒロとの友情が超感動

YG宝石箱で特に注目されていたのが同じく練習生であったマヒロとの関係。

脱退をかけて二人が対戦する回では涙するシーンも見られ、二人の友情に感動するファンも多数見られました。

TREASUREとしてデビュー

めでたく”MAGNUM”としてのデビューを果たしたヨシ。

当初、TREASUREとMEGNUMの2グループを合わせて”TREASURE13”として編成される予定でした。

ですが、メンバーの脱退などを受け2020年に2グループ合わせて『TREASURE』として活動していく事が公表されました!

TREASUREのデビュー作品である「BOY」は世界19カ国のiTunesチャートで1位を獲得するなど世界中が彼らに注目を集めている事がわかります。

ヨシはデビュー後活動休止をしていた?

2022年1月にYGエンターテイメントからヨシの活動休止が発表されます。

突然の発表を受けてファンからは「脱退してしまうの!?病気になってしまったのでは!?」と心配の声が上がります。

ですがコロナ感染によるものだとわかりファンの安堵する声が多数上がりました。

TREASUREヨシ(ヨシノリ)がグループで浮いている理由3つ

iTunesチャートで1位を獲得し華々しくデビューを飾ったTREASURE!

TREASUREのメンバーとなったヨシですが、ファンからはグループで浮いているのでは?!」との声が浮上しています。

なぜそのような噂が浮上してしまったのでしょうか?

疑惑の真相について解明していきましょう。

①他のメンバーより実力が無い

メンバーとして選ばれた当初、他のメンバーと比較し賛否される時期がありました。

YG宝石箱の時代から同じグループ編成でともに戦ったジフン、彼のオーラはかなり強くそこに比べると控えめに映ってしまうようです。

またラップの才能に関しても、ハルトやヒョンソクに比べると劣っているなどの声も一部あるようです。

ですが、『作詞が出来る・ラップの才能がある・優しく真面目な性格』を持っている事とそして何よりこの綺麗な顔面を持っているヨシ、才能は十分にあると感じられますね。

②性格が静かでグループに溶け込めていない

ヨシは静かで優しく自分から前に出ていくタイプではありません。

その点から、溶け込めていないのではなどの声もあったようですが、優しく面倒見のいいヨシはTREASUREのお兄ちゃんとしてメンバーに愛されています!

③不仲なメンバーがいる

ジョンウとヨシが戯れているシーンを見たファンが「ヨシに対する態度が酷すぎ」との声をあげたことにより話題となったようです。

10人もいる大所帯なのでそれぞれが喧嘩や揉めることはあるかもしれませんが、不仲説はあくまでもネット上での噂に過ぎないと考えていいものと思われます。

ヨシが仲の良い兄弟の優しいお兄ちゃんである事がよくわかりますね!

TREASUREヨシ(ヨシノリ)が炎上!昔は元ヤンでいじめをしていた?

心優しく穏やかなヨシですが実は、いじめ疑惑で炎上していた過去があります。

こんなにも優しく穏やかな彼からまさかそんな疑惑が?!と驚きの声も上がっています。

こちらの疑惑の真相についても調査したので見ていきましょう。

実は元ヤンでやんちゃしていた?

真面目で穏やかなヨシですが学生時代はヤンチャだった、停学・退学の経験もあったと噂されました。

ですが証拠となる情報はなく、おそらくネットで拡散されてしまったデマという可能性が高い事がわかりました。

在日韓国人の4世であることから元々韓国語が話せると思われがちですが、実は全く話せず中学生の時にコリア国際学園に進学し猛勉強し韓国語を取得。

その後、韓国の高校卒業認定も取得するなどかなりの努力家であることも伺えますね。

元カノのいじめ疑惑について

元カノをいじめていたという疑惑についても学生時代のヤンチャ疑惑と同様にネットで拡散されたデマである可能性が高いと判明しました。

いじめの内容について具体的に書かれたものがTwitterで流れ一時は真実と捉えられますが、同人によって流されたヨシ本人の情報に誤りがあるなどしデマであると発覚しました。

TREASUREヨシの在日国籍や浮いていると言われる理由を調査!まとめ

ひどい噂が多いヨシですが、全てデマである可能性が高いという事がわかりました!

見た目がクールで物静かな面から様々な噂が流れてしまったようです。

家族想い、メンバー想いの心優しく真面目で努力家という素敵な性格である事がよくわかりました。

こういった噂に流されず、TREASUREヨシを今後も応援していきましょう!!