【XG】ジュリア(JURIA)のプロフィール完全版!歌姫と呼ばれていたアイドル時代も調査!

K-POP

デビューして間もないうちから世界のヒットチャートを賑わしている7人組ガールズグループ「XG」。

日韓を代表するavexとYGエンタテインメントによる「XGALAX」からデビューした初のアーティストとしても話題を呼んでいます。

メンバー全員が日本人ですが、中でもアイドルだった経歴を持ち歌唱経験もあるのがXGジュリアさんです。

そんなジュリアさんについてもっと詳しく知っていきましょう。

XGジュリア(JURIA)のプロフィールまとめ!

XGは2022年3月18日に衝撃デビューしたHipHop / R&Bガールズグループですが、詳細は謎に包まれています。

デビューシングル「Tippy Toes」で見せる特徴的なダンスはTikTokで早くも多くの人がカバーしています。

そんな話題沸騰中のXGのメンバーで唯一アイドル経験のあるJURIAさんについて早速掘り下げていきましょう。

JURIA(ジュリア)
本名:上田純利亜
生年月日:2004年11月28日
担当:ボーカル

身長・体重

公式プロフィールを見ると、身長や体重については明かされておりません。

ということで、巷ではJURIAさんの身長は157cmくらいではないかと噂されているようです。

体重についても推測となりますが、おそらく45〜48kgではないかとの予想が多いようです。

具体的な数字を明かされていないと知りたい気持ちが高まりますね。

出身地と出身校

アイドルとして活動していた経歴を持つXGジュリアさんは、その頃のインタビューで関西弁を話していました。

こういった事実から察してジュリアさんの出身地は大阪だと言われています。

可愛らしい見た目と関西弁のギャップがたまらないわ

出身校については明らかになっていませんが、現在はavexアカデミー所属ですので中学は大阪で高校は東京ではないでしょうか。

性格はムードメーカーで明るい?

人を楽しませることが好きなJURIAさん、その性格は明るく社交的

関西人の血が騒ぐのか、おもしろいことを言ったり変顔を披露して人を笑わせることも多いようです。

アイドルグループ時代には自己紹介をコテコテの関西弁で行って笑いを誘っていたというエピソードも残っています。

こういった性格から場を和ませることが得意なようで、グループ内でもムードメーカーとなっているようですよ。

また、XGとして歌唱するシーンではほかのメンバーとアイコンタクトを取るなど協調性も優れているようです。

XGジュリア(JURIA)は元アイドル?輝かしい過去の経歴を調査!

元々はアイドルグループの一員として活動していた経歴のあるJURIAさん、どんなグループに所属していたのでしょうか。

活動期間やその内容も気になるところですよね。

それでは見ていきましょう。

アイドルグループamorecarina(アモレカリーナ)に所属

XGジュリアさんは2014年、9歳の頃からアイドルグループ「amorecarina(アモレカリーナ)」に所属していました。

矢納純利亜という名前で活動してたんだって

amorecarinaはダンスパフォーマンスグループPaniCrewのYOHEYさんプロデュースのもと小中学生の女の子で構成されていました。

活動的で都会的なおしゃれな女の子」「学校の中で1番可愛い女の子というコンセプトで活動。

メインボーカルとして「歌姫」と呼ばれるほど歌唱力も高く評価されていましたが、2015年9月のライブを最後に惜しまれつつ卒業しました。

相方はBEYOOOOONDSの清野桃々姫

XGジュリアさんはamorecarinaとして活動する傍ら「じゅり♡ぷり」というユニットも組んでいました。

「じゅり」と「ぷりん」の2人からなるユニットで相方だったのが現在ハロプロのBEYOOOOONDSに所属している清野桃々姫(きよのももひめ)さんです。

「じゅり」がジュリアさん、「ぷりん」が清野さんだったのね。

その頃から可愛らしさがみられますね。

ピラメキーノ「子役恋物語」に出演

amorecarinaやじゅり♡ぷりで活動していたJURIAさん、卒業直前の8月にはテレビ東京「ピラメキーノ640」の『子役恋物語』のコーナーに出演していました。

初々しさが可愛らしく評判を呼んでいたようです。

また、ニンテンドー3DSゲームソフト「ちゃおイラストクラブ」のCMに出演するなど精力的に活動をしていました。

X-Galaxy(avex)プロジェクトに参加

アイドルとして活動していたJURIAさんですが、2018年にavexによる「X-Galaxyプロジェクト」のメンバーに選ばれます。

このときのメンバーには、JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、MAYA、COCONAも選ばれていました。

このプロジェクトが始動する前の7月7日には、「X」を創造させる銀河の背景と共にSNSをしばらくお休みすることを告げる以下のようなメッセージが投稿されました。

自分の大きな夢を叶えるためにSNSの更新を少しの間お休みします。必ず夢を叶えてまた戻ってきます。これからも応援よろしくお願いします。

5年の準備期間を経て、JURIAさんは2022年3月に17歳で「XG」としてデビューを果たします!

XGジュリア(JURIA)の歌とダンスの実力は?

アイドル活動を経て、XGとしてデビューしたJURIAさんですが、その歌とダンスの実力はどれほどのものでしょう。

XGは歌もダンスも難易度が高そうなので、相当な実力者ではないかと思われますよね。

気になるJURIAさんの実力について見てみましょう。

XGではメインボーカル担当

JURIAさんはXGの中ではメインボーカルを担当しています。

小学生の頃から歌が上手く、SPEEDの曲を力強く歌いこなし「歌姫」の名をほしいままにしていたそうです。

デビュー前にYouTubeで歌唱動画が公開され再生回数は190万回超え、音楽業界をざわつかせていました。

力強さだけではなく透き通るその歌声に聞き惚れてしまうようです。

アイドル時代の相方は現ハロプロメンバー

アイドル時代にじゅり♡ぷりというユニットを組んでいたJURIAさんの相方清野桃々姫さんは現在、ハロプロメンバーとして活躍しています。

ハロプロといえば、そのダンスパフォーマンスや歌唱力のスキルが高いことで知られています。

清野さんもBEYOOOOONDSの中では歌唱力を評価されています。

そんな清野さんと一緒に歌っていたということは、当時からJURIAさんの歌唱力も高かったということでしょう。

カバー曲「Peaches」で歌唱力を披露

JURIAさんはYouTube動画でCHISAさんと一緒に「Peaches」という曲をカバーし高い歌唱力を披露していますが、心地よい歌声に酔いしれている人が多数いるもよう。

「余裕持って歌っているのがかっこいい」「昼下がりにテラスで聴きたい」「ボーカルの実力が圧倒的」などの声が聞かれます。

ダンスの実力も高い

小学生の頃から人前で歌と共にダンスも披露していたXGジュリアさんはダンスの実力も高いそうです。

以前「歌もダンスも好き」だと明かしていただけあって、公開されたダンスパフォーマンス動画ではあどけなさが残る少女から大人へ向かうような魅力が見られるそうです。

また、ダンス中に見せる表情の変化も素晴らしいと言われています。

歌がうまい上にダンスもうまいなんて憧れてしまいますね。

【徹底解説】XGジュリア(JURIA)のプロフィールと経歴!歌姫と呼ばれていたアイドル時代も調査!のまとめ

デビュー間もないうちから早くも音楽界の注目の的となっているXGのメンバージュリアさんについて調べた結果です。

  • ジュリアさんはアイドルグループ「amorecarina」に所属していた経歴を持つ
  • 同時進行でユニットも組んでおり、相方は現ハロプロ所属の清野桃々姫さん
  • 小学生の頃から歌が上手く「歌姫」と呼ばれていた
  • アイドル時代にはテレビやCMにも出演していた

可愛らしさが残るのに抜群の歌唱力を持つXGジュリアさん、これからはどのような歌を聴かせてくれるのか期待が高まりますね。