ウォニョンが痩せすぎ&細すぎでヤバい理由6選!体重増えた理由と昔のスタイルと徹底比較!

IVE

IVEウォニョンといえば、可愛くてスタイル抜群の大人気アイドルですよね!

しかし「ウォニョンは瘦せすぎ!」「足が細すぎて心配」といった声が上がることが多々あります。

今回は、IVEウォニョンが痩せすぎと言われている件、昔のスタイルや体重も比較しながら徹底解説していきます!

IVEウォニョンが痩せすぎ!体重・体型を時系列で徹底比較!

ウォニョンは痩せすぎと言われているものの、非常にスタイルが良く、なんと股下が1mもあるとの噂があるのです。

そんなウォニョンのスタイルを検証するため、体重と体型を時系列に沿って徹底比較していきましょう!

ウォニョンのプロフィール(年齢・身長・体重・誕生日)

ウォニョンのプロフィールは以下の通りです。

  • 年齢: 18歳
  • 身長:173cm
  • 体重:47kg
  • 誕生日:2004年8月31日

背がとても高く、体重がとても軽いですね!

年齢もまだ若いので、少し心配になってしまいます。

ウォニョンのスタイルが異常!股下の長さ1m?

スタイルが良いことでたびたび話題になるウォニョンですが、なんと股下が1mもあるとの噂です。

本当に1mもあるのか、調べてみました。

YouTubeにて、ウォニョン本人が実際に脚の長さを計測しています。

結果、なんと脚の長さは107cmもありました。

つまり、身体の約6割が脚ということになるのです。

一般日本人女性の平均股下比率が44%、モデルで50%と言われており、このことからウォニョンの脚の長さは異常だということがわかりますよね。

また、ウォニョンは9頭身ということもあって、スーパーモデル並みのスタイルの持ち主であることがわかりました!

IVEウォニョンの昔と痩せた後を比較!

昔のウォニョンと現在のウォニョンを比較していきましょう。

いつから、現在のスタイルになるまで痩せていったのでしょうか。

【幼少期】のウォニョン!可愛い!

こちら幼少期のウォニョンです。

全体的に丸みを帯びていて、とても可愛らしいですね!

【2018年】のウォニョン!ふっくら頬

こちら2018年のウォニョンです。

少し頬がふっくらしていて、あどけない幼さがありますね。

【2020年】のウォニョン!少し太った?

2020年のウォニョンです。

2018年と比べてみると、顔まわりがさらに丸くなった気がしますね。

これはこれで、とても可愛らしいです。

【2022年】のウォニョン!手足が細すぎ?

2022年のウォニョンです。

このあたりから一気に細く大人っぽくなりました。

ファンからも、心配の声が寄せられていますね。

2021年にIVEとしてデビューしたので、そのあたりから徐々に痩せていったと考えられます。

また、IVEはIZ*ONEと比べて、大人っぽいコンセプトのグループなのです。

IVEのグループコンセプトに合わせるために痩せたのではないでしょうか。

【2023年】のウォニョン!少し体重回復?

2023年のウォニョンです。

現在でも十分細いですが、2022年と比べると少し健康的になってきたのではないでしょうか。

これには、ファンは一安心ですね。

瘦せる理由がヤバいかも?ウォニョンが痩せすぎな理由6選!

昔のままでも十分美しく細かったのに、なぜウォニョンは痩せすぎてしまったのでしょうか。

ウォニョンが痩せすぎてしまった理由6選を紹介します!

ガリガリな理由①ストレス

人気韓国アイドルは、常に人から見られます。

ファンや事務所の期待に応えなくてはならないプレッシャーなど、背負いながら日々生活していくことになります。

まだ年齢も若く、心身ともに未発達な時にそのような状況に置かれたら、膨大なストレスが溜まるのは当たり前ですよね。

ストレスで食事が喉を通らないなんてことは、多々あるでしょう。

ガリガリな理由②筋トレやダイエット

韓国アイドルは、ダンスや歌はもちろん、ビジュアルが評価される世界です。

そして、1日中歌ったり、ダンスも激しいものが多いので、体力がないとついていけなくなります。

以上の理由から、ダイエットと筋トレは欠かせないのです。

またウォニョンは、ハンモックを使ってぶら下りながら行う、エアリアルヨガが好きだそうです。

SNSでその姿を公開し、美しい姿勢が話題となっています。

ガリガリな理由③働きすぎ

多忙なスケジュールをこなしていくことは、かなり体力を使いますよね。

しかもそのスケジュールは韓国のみならず、海外を飛び回ることだってあるのです。

ダンスの練習に加え移動など、相当動くと思います。

そのため消費カロリーが多くなってしまうことが、痩せる原因だと考えられます。

ガリガリな理由④体質

元々太らない体質、ということも考えられます。

確かに周りのメンバーを見ても、ウォニョンが群を抜いて痩せています。

メンバー全員が同じような生活をしていると考えると、普通は全員同じような体型になっていくと思いますよね。

そのため、その中でも特に痩せているウォニョンはただ単に太らない体質なのかもしれません。

ガリガリな理由➄病気の可能性

痩せていく身体の病気の可能性も考えられます。

食欲不振や体重減少になる病気はたくさん存在しています。

  • 消化器関係の病気 (胃潰瘍、慢性膵炎、がんなど)
  • 吸収不良症候群 (クローン病、慢性膵炎など)
  • 甲状腺ホルモン過剰分泌 (甲状腺機能亢進症など)
  • 糖代謝異常 (糖尿病など)

ウォニョンが病気かは不明ですが、体重減少の原因が病気だとしたら以上のような病気が考えられます。

ガリガリな理由➅拒食症

ネットでは、ウォニョンは拒食症なのではないかという声が多く上がっていました。

拒食症とは精神的な病気の一種で、体重が増えることを非常に恐れ、食べ物を食べることができなくなってしまいます。

また、周囲から見れば明らかに痩せているのに、本人はまだ太っていると思い込んでしまうのです。

過度なダイエットがきっかけで、拒食症になってしまう人が多いみたいですね。

常に周りから見た目を評価される世界なので、自分自身を追い込んでしまったのでしょうか。

未成年ながらプロ意識が高くとても尊敬しますが、どうか無理はしないでほしいですね。

ウォニョンがこのままだとヤバい?!引退の可能性も?

このままだと、ウォニョンの健康状態が危険です。

病気や怪我で引退、なんてことも考えられますよね。

実際にウォニョンが危ないとされた動画を紹介します。

転倒事故!ウォニョンが舞台で転倒?

ウォニョンが舞台で転倒してしまったとの噂がありましたが、調べてみたところそのような情報は見当たりませんでした。

しかし、疲労でフラフラな状態のウォニョンの様子が撮影されています。

今にも倒れてしまいそうで、とても心配です。

韓国アイドルは痩せすぎ!抱えている問題とは?

ウォニョンに限らず、韓国アイドルは細くてスタイルが良いですよね。

激しいダンスや過度な食事制限によって、そのスタイルを維持しているかと思います。

しかし世間一般からすれば痩せすぎのレベルで、ファンからはよく心配の声が上がっています。

痩せすぎると精神的、肉体的病気になってしまう可能性があるのです。

そのため韓国アイドルの痩せすぎ問題は、K-POP界の大きな課題となるでしょう。

アイドル活動を引退する可能性もある?!

精神的、肉体的病気によってアイドルとしての活動が難しくなり、そのまま引退なんてことも考えられるでしょう。

実際、引退する以外にも、健康問題によって活動を休止したアイドルや、追い詰められて自殺してしまったアイドルもいます。

そんな悲しい結果を招くことがないよう、韓国アイドルの健康を第一に優先してほしいです。

ただただ、痩せすぎ問題が改善されていくことを願うばかりですね。

IVEウォニョンは痩せすぎ!

今回は、IVEウォニョンの痩せすぎ問題について昔のスタイルと比較しながら解説してきました。

まだ18歳と年齢が若い上に、細すぎて心配になりますよね。

これからは体重にとらわれすぎず、健康的に活動していってほしいです!