キムチェヒョンの誕生日血液型に経歴は?身長体重にプロフィール一覧!

K-POP

Girlsplanet999から誕生した日中韓ガールズグループ『Kep1er』。

12月14日に正式にデビューすることが決定しましたね。

そして、メンバーの中でも韓国での人気順1位のキムチェヒョンは大注目を集めています。

キムチェヒョンの身長体重などのプロフィール一覧が知りたい!

キムチェヒョンの誕生日はいつ、血液型に経歴は?

こちらでは、Kep1erキムチェヒョンの誕生日や血液型など、詳しいプロフィールをご紹介していきます。

キムチェヒョンの誕生日やプロフィールを詳しく紹介!

キムチェヒョン,誕生日

それでは早速キムチェヒョンの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

こちらではキムチェヒョンの

  • 誕生日
  • 血液型
  • 経歴
  • 身長
  • 体重

などを紹介していきます。

キムチェヒョンの誕生日や血液型は?

キムチェヒョン,誕生日

 

Kep1erキムチェヒョンのプロフィール】

本名 キム・チェヒョン(英語表記:Kim  /ハングル表記:김채현)
誕生日 2002年4月26日
血液型 B型
星座 おうし座
出身地 韓国釜山
ポジション ボーカル
趣味 ダンス、運動、ギター
特技 ボーカル、DIY、日本度

 

キムチェヒョンの誕生日は2002年4月26日で2021年に19歳になりました。

Kep1er では上から4番目だね!

血液型はB型でKep1erの中で唯一のB型なんです!

キムチェヒョンの経歴は?

キムチェヒョン,誕生日

キムチェヒョンは小学生のころから校内の合唱団で活動しており、音楽は身近な存在だったようです。

アイドルになる夢をかなえるために釜山の中学を中退してソウルに上京、SMエンターテインメントに入社し、10代のほとんどを練習に費やしたそうです。

 

【キムチェヒョンの経歴】

小学生時代 合唱団に所属
中学生時代 釜山の中学に通っていたが中退
2016年 SMエンターテインメントに所属し練習生生活を送る
2020年 SMエンターテインメントを退社
2021年 日中韓アイドルグループオーディション『GirlsPlanet999』に参加
2021年12月 アイドルグループ『Kep1er』としてデビュー

 

2020年にSMエンターテーメントからデビューしたaespaの候補にも挙がるほど実力がありましたが、デビューできず事務所を退所しました。

忙しい練習生生活の合間に勉強して高校認定試験を受け通過したようですよ。

 

事務所を退所したキムチェヒョンはインスタを通して歌の動画を配信していたり、質問に答えたりしていたこともありました。

中学を中退して青春時代をすべて歌やダンスの練習に費やしてまで叶えたかった夢を簡単に諦めることはできずGirlsPlanet999に参加したようです。

 

スタッフから「なぜアイドルになりたいのか聞かれると、

「他のことを楽しくできる自信がないんです。6年間練習したので、その6年間が無駄ではなかったと証明したいです。」

と語っていました。

キムチェヒョンの身長や体重は?

キムチェヒョン,誕生日

キムチェヒョンの身長や体重なども調べてみました。

身長 160㎝
体重 未公開(推定44~7㎏)
骨格タイプ 骨格ストレート(推定)
肌質タイプ ブルーベース(推定)

キムチェヒョンの身長は160㎝でKep1erの中では、4番目に身長が高いです。

肌が雪のように真っ白で、足も長いので憧れる容姿ですよね♡

また韓国で人気のウサギ顔で、ハンソヒやアイリーンに似ていると言われています。

キムチェヒョンは素晴らしい人間性の持ち主!

キムチェヒョン,誕生日

キムチェヒョンの魅力はかわいらしいビジュアルと美しい歌声だけではありません!

Girlsplanet999で見せた人間性がキムチェヒョンをさらに応援したくなる理由のひとつでもあったんです。

Girlsplanet999はグローバルオーディションだったため、言葉や文化が全く違う参加者たちが一緒のチームになってミッションをこなさなければなりませんでした。

韓国人が率先してチームをリードしていく中で外国人メンバーは意見を言えなかったり練習についていけず苦労していたんです。

韓国人メンバーは実力者ばかりで、日本人は特にぐいぐい発言できなかったんですよねぇ。

 

キムチェヒョンは日本人メンバーが不満を抱いていることに気づき、話を聞いて励ましていました。

韓国人メンバーを傷つけないように敬意を払いながら、グループを良くするためにどうするべきか率先して話し合いを進めていったのです。

気配りができて、意見もハッキリ言える素晴らしい人間性が評価されていました!

キムチェヒョンの歌の実力は?練習生時代から現在まで

キムチェヒョンは練習生のころにインスタで歌の動画配信をしていたこともありました。

アナと雪の女王の英語版で難易度が高い歌にもかかわらず、完璧に歌い上げています

透き通る繊細な歌声なんだけど、ちゃんと声量があって迫力もある。幼いころから歌をやっているから本当に実力は高い!

 

こちらはGirlsplanet999の1次評価でaespaのBlack Mambaを披露したときの動画です。

最初は韓国グループの中で23位でしたが、このステージでマスターやほかの参加者に衝撃を与えていました!

 

こちらはGirlsplanet999の野外イベントで、生歌を披露していました。

初めてファンの目の前で歌ったにもかかわらず、綺麗な安定した歌声で高音のパートも完璧にこなしていたんです。

 

キムチェヒョンの歌声はいつでも聞いていたいほど癒されるます♡

Kep1erのデビューも間近なので、キムチェヒョンの歌声を聞くのが楽しみです♪

キムチェヒョンの誕生日や詳しいプロフィールまとめ!

キムチェヒョン,誕生日

こちらでは、キムチェヒョンの誕生日などの詳しいプロフィールをご紹介しました。

 

キムチェヒョンの誕生日は2002年4月26日でしたね♪

まだまだ若いのに、気配りができてグループをまとめられる存在であることもわかりました。

キムチェヒョンの今後の活動が楽しみ!

そして何と!Kep1erの単独リアリティ番組の日韓同時放送が決定しました!

12月2日からMnetとABEMAで放送が始まります♪

さまざまなミッションを通して、キムチェヒョンやメンバーの自然体な姿が見られるのでぜひチェックしてみてくださいね。

キムチェヒョンの性格や魅力をさらに知ることができるのでワクワクが止まりません♡

 

画像引用:Kep1er公式インスタグラム、GirlsPlanet999公式インスタグラム