【完全版】Kep1erキムチェヒョンプロフィールまとめ!身長17〇cmで体重がヤバい?!

K-POP

Kep1er(ケプラー)でセンターを務めているキムチェヒョン

ウサギのような色白肌で可愛く、歌が上手いことから多くの女性ファンの憧れでもあります!

特に韓国での人気が高く、韓国でキムチェヒョンのファッションを真似している女の子たちがたくさんいるんだとか。

そこで今回は、大人気メンバーキムチェヒョンのプロフィールを徹底調査しながら、彼女の魅力を紹介していきます。

さらに、身長や体重といった誰もが知りたい情報もまとめていますので、ぜひチェックしてくださいね!

【プロフィール】キムチェヒョンの身長は160cm!体重は〇〇キロ!

大人気ガールズグループKep1er(ケプラー)でセンターを務める、キムチェヒョン。

抜群の可愛さとスタイルを持ち合わせているキムチェヒョンについて、色々知りたい方は多いのではないでしょうか。

抜群のスタイルから、身長や体重も気になりますよね!

そこで、キムチェヒョンさんの身長や体重、誕生日や血液型まで色々調べていきましたので、早速紹介していきます。

キムチェヒョンの身長や体重は?

気になるキムチェヒョンの身長や体重を、調べてみました。

身長160cm
体重非公開(推定44~7㎏)

キムチェヒョンの身長は160cmでKep1erの中では、4番目に高い身長です。

メンバーの平均身長は約160.3cmなので、ほぼ平均身長です。

しかし、キムチェヒョンは足が細くて長く、スタイルが良いため、身長が平均よりも高く見ますよね。

また、調べた結果、体重についての公表はありませんでした。

一般的に、160cmの平均体重は56kgですが、モデル体型と言わるキムチェヒョンの体重は44〜7kgでぐらいでは?と予想されています。

キムチェヒョンの誕生日や血液型は?

次に、キムチェヒョンのプロフィールを紹介します。

本名キム・チェヒョン(Kim Chaehyun / 김채현)
誕生日2002年4月26日
血液型B型
星座おうし座
出身地韓国釜山広域市
ポジションセンター、メインボーカル
趣味ダンス、運動、ギター
特技歌、日本語、DIY、モノマネ

キムチェヒョンは、2002年4月26日、韓国釜山広域市蓮堤区にて生まれました。

中学2年生の時に、SMエンタテインメントの練習生になるため、釜山の中学を中退してソウルに上京し、練習生として6年間の練習を積んできました。

血液型はB型で、Kep1erの中で唯一のB型なんです!

また、特技に「日本語」をあげくれているのは、日本人として嬉しいですね。

キムチェヒョンの経歴は?

まずは、キムチェヒョンのこれまでの経歴を、まとめてみました。

小学生時代合唱団に所属
中学生時代釜山の中学を中退してソウルに上京
2016年SMエンターテインメントに所属し練習生生活を送る
2020年SMエンターテインメントを退所
2021年日中韓アイドルグループオーディション「GirlsPlanet999」に参加
2021年12月アイドルグループ「Kep1er」としてデビュー

キムチェヒョンは、小学生のころから歌が得意で、校内の合唱団で活動しており、この頃から「アイドルになる」という夢を持ち始めたそうです。

夢を叶えるために、釜山の中学を中退してソウルに上京し、芸能事務所「SMエンターテインメント」の練習生になりました。

2020年にデビューしたaespaの候補生として名前が挙がっていたようですが、最終的にデビューすることが出来ず、SMエンターテイメントを退所しました。

しかし、夢を諦めることができなかったキムチェヒョンは、オーディションプロジェクト「GirlsPlanet999(ガルプラ)」に参加しました。

ガルプラでは見事、最終順位1位になり、Kep1erとしてデビューが決定したのです!

キムチェヒョンのインスタ・ツイッターは?

キムチェヒョンはデビュー前、「ikhiiofl」というインスタ個人アカウントを使用していました。

このアカウントは今でも存在し、フォロワーは7500人以上いますが、非公開になっていて、投稿は全て消されています。

過去にこのアカウントでインスタライブをした動画が残っていて、これを見る限り「本人のアカウントで間違いない」と言われています。

Kep1erとして活動している間は、このアカウントは使わないと見られていますが、アカウントを削除していないので、今後、再開する可能性もありそうです!

また、Kep1erの公式インスタ公式ツイッターでは、ステージショットやオフショットなども投稿されています。

キムチェヒョンの性格がヤバい!歌唱力も高すぎる?!

実は顔が可愛いだけでなく、キムチェヒョンには、「優しい性格」「性格が良い」という声が多く聞こえてきます。

そこで、キムチェヒョンの性格の良さがわかるエピソードを紹介します!

さらに、歌唱力の高さに定評のある彼女の歌の実力についても、調査していきます。

キムチェヒョンの性格が優しすぎてヤバい?!

キムチェヒョンは、優しい性格の持ち主です。

オーディションプロジェクト「GirlsPlanet999(ガルプラ)」で見せた人間性は、多くの視聴者を虜にしました。

ガルプラはグローバルオーディションだったため、言葉や文化が全く違う参加者たちがチームになって、ミッションをこなさなければなりませんでした。

韓国人が率先してチームをリードしていく中で、外国人メンバーは意見を言えなかったり、練習についていけず苦労していたんです。

韓国人メンバーは実力者ばかりで、日本人は特にぐいぐい発言できなかったんですよね。

そのことに気づいたキムチェヒョンは、日本人メンバーが不安そうにしていることに気づき、話を聞いて励ましていました。

韓国人メンバーを傷つけないように敬意を払いながら、グループを良くするためにどうするべきか率先して話し合いを進めていったのです。

気配りができて、意見もハッキリ言える素晴らしい人間性が評価されていましたね!

キムチェヒョンの歌の実力が高すぎる?!

キムチェヒョンは練習生のころに、インスタで歌の動画配信をしていたこともありました。

アナと雪の女王の英語版で難易度が高い歌にもかかわらず、完璧に歌い上げています。

透き通る繊細な歌声ですが、しっかりと声量があって迫力もあり、幼いころから歌をやっているので、実力は高いと好評です。

こちらは、Girlsplanet999の1次評価でaespaのBlack Mambaを披露したときの動画です。

最初は韓国グループの中で23位でしたが、このステージでマスターやほかの参加者に衝撃を与えていましたね。

さらに、「Girlsplanet999」の野外イベントで、生歌を披露していたこともあります。

初めてファンの目の前で歌ったにもかかわらず、綺麗で安定した歌声で、高音のパートも完璧にこなしていました!

キムチェヒョンの歌声は、「いつでも聞いていたいほど癒される」といったコメントが多くあがっていますね。

キムチェヒョンがライブ中に怪我?ギブスを着用していた?!

キムチェヒョンは、2023年4月12日に足首を怪我しました。

怪我をした理由は、ステージで踊っている時に足を踏み外してしまったようです。

Kep1erの所属事務所は、このように発表しています。

キム・チェヒョンがスケジュール消化中に、足首を負傷し、病院に運ばれた。当分の間、ギプス着用と松葉杖使用が必要だという所見を受けた。

怪我の詳細は明らかにはなっていませんが、ギプスを着用するほど大きな怪我だったことがわかります。

さらに同じステージで、メンバーのダヨンも、踊っている最中に後ろに足を踏み外してしまいました。

2人が同時に落ちてしまったことにより、「ステージの幅が狭すぎる」といった声もあがっていましたね。

キムチェヒョンのプロフィールまとめ!身長・体重がヤバイ?!

今回は、Kep1erキムチェヒョンのプロフィールをまとめてみました。

キムチェヒョンは身長160cmで、体重は非公開でしたが、44~7㎏ではないかと予想できました。

さらに、足が細くて長いことから、「身長は高く見える」とよく言われているようですね!

また、優しい人柄であることも、彼女の魅力の一つであり、気配りができてグループをまとめられる存在であることもわかりました。

可愛くて優しいキムチェヒョンの今後の活躍も、応援していきたいですね!