【完全版】ENHYPENの公式メンバーカラーまとめ!公式カラーの有無と絵文字はある?

ENHYPEN

ENHYPENは韓国のオーディション番組「I-LAND」で選出された7人組のアイドルグループです。

彼らのファンであれば推しのメンバーカラーが気になるところでしょう!

そこで今回は、「ENHYPENの公式メンバーカラーはあるのか!」について解説していきます。

またそれぞれのプロフィールについてもご紹介するので、これを読んで彼らのことをもっと知ってもらえると嬉しいです!

ENHYPENの公式メンバーカラーの一覧!

ENHYPEN,メンバーカラー

オーディション番組「I-LAND」の影響もあり、デビュー前から注目されていたENHYPEN。

彼らのメンバーカラーについて、公式では決まっていないそうです。

メンバーカラーを決めていないのは事務所の方針が理由だとのことでした。

ENHYPENが所属している事務所HYBE LABELS(旧Big Hit Entertainment)はグローバル活動を視野に入れることで「国によって宗教観や文化の違いが色にも関係してくるため意図的にメンバーカラーを決めていない」そうです。
これはENHYPENに限らず、同事務所のBTSやTXTも同様。
全世界で活躍することをはじめから想定しているため、メンバーカラーを特定していないそうです!
デビューの時点から目標意識の高い事務所なのでしょうね。
しかしファンの間ではグッズやこれまで配信で着用していた服のカラーなどから彼らのメンバーカラーをイメージしているみたいです!
次に、ENHYPENのメンバー7人のプロフィールについてご紹介します!

ENHYPENのメンバーのプロフィール!

ENHYPE(エンハイプン)は韓国のオーディション番組「I-LAND」にて勝ち抜いた7人で結成されたアイドルグループです。

2020年9月に結成、11月に『BORDER:DAY ONE』でデビューすると瞬く間に人気グループとなりました。

韓国のみならずグローバルに活躍するということから、現在では日本の番組にも多数出演しています。

では彼らひとりひとりのプロフィールを見ていきましょう!

HEESEUNG:ヒスン

本名イ・ヒスン
生年月日2001年10月15日
血液型A型
身長179㎝
出身韓国 京畿道南楊州市
絵文字シカ

グループ最年長メンバーのヒスンです。

彼はダンスも歌も抜群のスキルを持っています。

そのことから「万能センター」「オールラウンダー」と称されているみたいです。

パフォーマンスでは高いダンススキルと天性の高音ボイスでオーディション時代から人気を集めていました。

クールな反面、少しシャイな一面を持っている点も彼の魅力のひとつですよね!

非公式ではありますが、ファンの間では赤色のイメージで浸透しています。

JAKE:ジェイク

本名シム・ジェユン
生年月日2002年11月15日
血液型O型
身長176㎝
出身オーストラリア クイーズランド州プリスベン
絵文字イヌ(盲導犬)

メンバー唯一のオーストラリア出身ジェイクです。

ジェイクはBTSに憧れ、K-POPアイドルを目指すために韓国へやってきました。

彼は「練習の虫」といわれるほど努力を惜しまない人物で、周り以上に練習することでオーディションを勝ち抜き、ENHYPENメンバーへ。

K-POPアイドルへの憧れと、その強い行動力が現在の輝きに繋がっているんですね。

ファンがイメージしている彼のイメージカラーはオレンジ

JAY:ジェイ

本名パク・ジョンソン
生年月日2002年4月20日
血液型B型
身長180㎝
出身アメリカ ワシントン州シアトル
絵文字ワシ

つづいてアメリカ出身のジェイです。

出身からもわかるように彼は英語がとても堪能。

また独学で学んだ日本語も流暢に話せることから、テレビで見た際には驚かされることでしょう!

そしてパワフルなダンスも大変魅力的で、彼の努力家で負けず嫌いな性格が反い映されているようです。

そんなジェイをファンがイメージしているのは緑色

NIKI:ニキ

本名西村 力
生年月日2005年12月9日
血液型B型
身長175㎝
出身日本 岡山県
絵文字ヒョウ

日本出身のメンバーであるニキはENHYPENでは末っ子さん。

オーディション参加当時は、なんと14歳でした!

マイケルジャクソンに影響を受けて育った彼は特にダンススキルが高く、ENHYPENのパフォーマンスレベルを底上げしています。

末っ子でありながら高いプロ意識を持っている一面も彼の大きな魅力でしょう。

そんなニキをファンは紫色でイメージしています。

SUNOO:ソヌ

本名キム・ソヌ
生年月日2003年6月24日
血液型O型
身長175㎝
出身韓国 京畿道水原市
絵文字キツネ

ソヌは常に笑顔を絶やさない「愛嬌リーダー」と呼ばれるほどの存在です。

彼のような存在がいるとグループの雰囲気も良くなりますよね。

そんな彼は可愛さだけでなく、安定感のある歌声と表現力が特徴的。

表情豊かな彼のパフォーマンスはファンを虜にしています!

ファンがイメージする彼のカラーはピンク

SUNGHOON:ソンフン

本名パク・ソンフン
生年月日2002年12月8日
血液型O型
身長178㎝
出身韓国 京畿道水原市
絵文字ペンギン

アイドル練習生時代ははフィギュアスケーターもしていたという珍しい経歴を持っているのがソンフンです。

彼はこの経歴から「氷の王子」とも呼ばれています。

ソンフンのパフォーマンスはとてもしなやかで、これもフィギュアスケートの経験が活かされているのかもしれませんね。

少々天然な一面を持っているというのもファンから愛されている点です。

ファンにイメージされているカラーは青色

JUNGWON:ジョンウォン

本名ヤン・ジョンウォン
生年月日2004年2月9日
血液型AB型
身長176㎝
出身韓国 ソウル特別市
絵文字ネコ

最期はENHYPENでリーダーを務めているジョンウォンです。

彼は「I-LAND」での視聴者最終投票で1位を獲得している超実力者。

優しく落ち着きのある性格で、メンバーのことを非常に大切に想っているようです。

また中立な立場で意見を発するリーダーシップも持ち合わせています。

そんなリーダージョンウォンをファンは黄色でイメージしています。

ENHYPENの公式グループカラーは白?!

ENHYPEN,メンバーカラー

続いては、公式グループカラーについてです!

ENHYPENの公式グループカラーはメンバーカラー同様、現在公式発表はされていません

 

しかし、これまでに公開されたENHYPENの公式画像や動画は、白と黒のモノトーンで統一されているため白や黒がグループカラーである可能性が高いです。

 

この投稿をInstagramで見る

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

また、グループロゴのプロモーション映像では、白い7つの光が1つに集まって「ENHYPEN」の文字が完成する姿を披露しています。

ENHYPENというグループ名に込められた願いには”別々に輝いていた7つの光がお互いを見つけ、成長し1つの完全な姿として誕生する”という意味が込められています。

白い光が集まる演出を公開しているため、公式グループカラーは「白」になる可能性がありそうですね!

ENHYPENメンバーには絵文字がある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ENHYPENは公式メンバーカラー・グループカラーも決められておらず、少し寂しいと感じるかもしれません。

しかし、ENHYPENメンバーはそれぞれに絵文字があるとの情報がありました!

それでは一体どんな絵文字なのか、メンバー毎に見ていきましょう。

  • ヒスン:シカ
  • ジェイ:ワシ
  • ジェイク:イヌ(盲導犬)
  • ソンフン:ペンギン
  • ジョンウォン:ネコ
  • ソヌ:キツネ
  • ニキ:ヒョウ

 

メンバーそれぞれが動物絵文字となっています。

推しメンバーの動物には自然と愛着がわいてきますね!

【完全版】ENHYPENの公式メンバーカラーまとめ!

ENHYPEN,メンバーカラー

今回はENHYPENのメンバーカラーと彼らのプロフィールについてご紹介しました!

残念ながら公式ではメンバーカラーが決まっていないとのことでした。

しかし、彼らを表す動物絵文字を知ることができたでしょう。

アイドルの応援の仕方に決まりはないので、それぞれの絵文字や自身がイメージするイメージカラーでENHYPENを応援してみてはいかがでしょうか!