【完全版】BTSジミンの学歴まとめ!身長と体重がチビ呼ばわりでヤバイ?!

K-POP

韓国だけでなく世界で活躍している大人気7人組グループBTS

このグループでリードボーカル兼リードダンサーを務めているジミンについて今回はご紹介します!

本記事でBTSジミンの学歴やジミンがチビだと言われている噂についても知ることができるでしょう!

BTSジミンの身長体重・学歴プロフィール!

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

まずはじめに、ジミンのプロフィールについてご紹介します!

名前(英語表記・ハングル表記)パク・ジミン(Park Jimin・박지민)
誕生日1995年10月13日
年齢28歳
身長173.6㎝
体重61㎏
出身地韓国 釜山 広域市
血液型A型
趣味映画鑑賞、アニメ鑑賞、ネットサーフィン、ぼーっとすること
特技目が腫れる
担当リードボーカル/リードダンサー
干支
星座てんびん座
ニックネームパクジミニ、チムチム、ジミニなど

ジミンはとっても几帳面で生真面目な性格。

リードボーカル、リードダンサーを務めているだけあって、グループのなかでもパフォーマンスが際立っています。

そんな彼の身長について注目していきたいと思います。

ジミンの身長が意外と高い?メンバーとの差は?

ジミンの身長は公式で173.6cmとされており、韓国国内で見てもそこまで高いわけではないようです。

韓国人男性の平均身長は172.5cmですので、ほぼ平均身長と変わらず。

しかし、BTSはメンバーは高身長メンバーが多いためグループ内では低く見られているです。

RM:181㎝
ジン:179㎝
V(テテ):179㎝
ジョングク:178㎝
J-HOPE(ホビ): 177㎝
SUGA(ユンギ):174㎝
ジミン:173㎝

このようにメンバーと比較すると彼は一番身長が低いです。

小さいを意味する”mini”とかけて、「ジミニ(mini)」というあだ名が付けられるほど。

しかし、実際のところSUGAとの身長差は2mmほどのようです!

自分だけが小さい扱いをされることに対し、不満を漏らす場面もありました。

次にジミンの学歴について見ていきましょう!

ジミンの最終学歴は?

ジミンは回東小学校、輪山中学校を卒業後に釜山芸術高等学校に進学。

しかし、ソウルで練習生をするために韓国芸術高等学校に転校しました。

その後はBTSの活動を行いながらグローバルサイバー大学を卒業しています。

2020年9月には漢陽サイバー大学大学院広告メディアMBAに入学。

BTSの他のメンバーと一緒に、通信で大学に通っていたようですね!

現在、すでにテテとジミンは漢陽サイバー大学大学院を卒業しています。

BTSジミンの学歴!学生時代のエピソードがヤバい?!

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ジミンのご家族に関しても調査しました。

カフェの経営
カフェの経営
弟(パク・ソンミン)不明

ジミンの家族仲について調べましたが、特に言及しているものは見つかりませんでした。

ですが、優しく思いやりのあるジミンなのできっと仲良しのはずです!

ジミンは釜山のどこが地元?出身高校や大学は?

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

次はジミンの地元である釜山や、出身高校・大学を見てみましょう♪

最終学歴は漢陽サイバー大学であることが分かりましたが、進学しなかった理由は何だったのでしょうか。

デビュー前のジミンの様子や育ってきた環境が知りたいですよね!

地元:釜山広域市(ぷさんこういきし)

ジミンの地元は韓国の大きな湾岸都市で、ビーチ・山脈・寺院で知られています。

人口約343万人が暮らす大都市でジミンは育ったようですね。

釜山は韓国ではソウルに次ぐ第2の都市。

日本でいう大阪のように栄えた町で暮らしていたジミンは都会っ子だともいえますね。

続いて、ジミンの学生時代に迫っていきましょう。

出身高校:韓国芸術高校

ジミンは元々、「釜山芸術高校」という名門校に入学しました。

この学校は入学することが非常に難しい超難関校として有名でしたが、ジミンは首席で入学したという逸話もあります。

その後Big Hitエンターテインメントの公開オーディションに合格したジミンはアイドルの道に進むことに。

アイドルを目指すこととなったジミンはソウルへ上京し、「韓国芸術高等学校」に転校します。

BTSのメンバーであるVとの出会いもこの韓国芸術高等学校だったみたいですね。

最終学歴:2020年9月に漢陽サイバー大学大学院広告メディアMBAに入学

韓国芸術高等学校を卒業したジミンは、2020年9月より漢陽サイバー大学大学院という韓国最大規模のオンライン大学に入学しました。

ジミンが所属していたのは経営学科。

高校時代に首席で入学していることからも彼が勉強熱心なことがわかりますね!

この時期はアイドル活動と学業を両立していました。

ジミンは高校で舞踊もやっていた?

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

韓国芸術高等学校に在学中ジミンは「舞踊科」に通っていたそうです

そこで現代舞踊(モダンダンス)をやっていたんだとか。

今の美しいパフォーマンスは舞踊からきていたんだと思うと、納得がいきますね♡

言葉に表せない魅力、美しさ、しなやかさ。

床に足が着いたと思ったら滑るようにして立ち上がる身体能力。

あまりにも凄すぎて人の成せる業では無いですね♡

当時のジミンの筋肉からも、並大抵ならぬ努力が伝わってきます!

BTSジミンは学級委員長をしていた?!

ジミンは過去に学級委員長も務めていたようです!

それも9年間という長い期間!

学生時代から彼には秘められたカリスマ性があったのかもしれませんね

BTSジミンの体重が激減?ダイエットをした?!

ジミンは過去に超過酷なダイエットを行っていたようです!

その方法は超ストイックな食事制限。

当時はファンからも心配の声が上がっていたようですね。

自身が鏡を見て「かっこよくなりたい」と思ったことがきっかけでダイエットを始めたようですが、体調を崩すほどのダイエットの末「このようなことをしてはいけない」と振り返っていました。

BTSジミンが体重を6kg減量していた?!

50㎏台をキープすることを目標としていたジミンは一時期55㎏まで体重を落としていました。

現在の体重61㎏ですら、身長が173㎝の男性では平均体重よりも細いです。

55㎏ともなると体調に影響が出るほど。

実際に当時ジミンは立てないほどの体調不良を起こしていたようです。

ここまでしてしまうとパフォーマンスにも影響が出てきてしまいそうですよね。

BTSジミンは身長が低くチビ呼ばわりされる?!

ジミンは173㎝という身長でありながら、BTSのメンバーのなかでは一番背が低いようです。

そのことからファンに小さいという意味のミニ(mini)とかけて「ジミニ」というニックネームもつけられています。

所属事務所のスタッフからもチビと呼ばれ、不満を抱いていたそう。

メンバー内でもずば抜けて身長が低かったわけではなく、2㎜差で負けているSUGAに対して「SUGAの方が低いのでは…」と漏らしていたようですね。

BTSジミンのイメージカラーやメンバー関係をご紹介!

ジミンのプロフィールをご紹介してきましたが、ジミンについての紹介はまだまだ続きます♡

まずはジミンがBTS内でどのような立ち位置なのか見ていきましょう。

イメージカラーやメンバーとの相関図など、詳しく見ていきましょう!

BTSジミンのイメージカラーはこれ!

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

BTSのメンバーにはそれぞれのイメージカラーがあります。

ジミンのBTSでのイメージカラーは、”ライトブルー”です!

今までに様々なヘアカラーを経験してきたジミンですが、どれも素敵で似合っていましたね。

どの色もとてもよくジミンに合っているのですが、青(ライトブルー)がジミンのイメージカラーでよく似合っています!

爽やかなジミンのイメージにピッタリですね。

ジミンとBTSメンバーの相関図♡

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

2017年に、BTS各メンバーがそれぞれのメンバーに対してどう思っているのか相関図を自筆で公開してくれました。

ジミンはメンバーのことをどう思っているのでしょうか?

正解はこちらをご覧下さい。

ジミン⇒【RM(ナムジュン)】
おじさん/私の面倒をみてくれるおじさんみたい。知識が豊富で面倒見のよい人。

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ジミン⇒【シュガ】
おばあちゃん/全てがめんどくさいおしゃべりなおばあちゃん

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ジミン⇒【ジン】
お姉ちゃん/私より年上なんだけど何か友達みたいで何かややこしい

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ジミン⇒【J Hope】
お兄ちゃん/弟思いのお兄ちゃん

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ジミン⇒【キムテヒョン(テテ)】
弟/おんぶして育てている

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ジミン⇒【ジョングク】
ペットジョングク/毎年育てている

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

自分を中心にして、バクタンを家族の関係に当てはめて表現していたジミン♡

それだけメンバーに対しての思い入れも強いですし、絆の強さを感じさせてくれました♪

【知って欲しい】ジミンの特技やプチ情報♡

ここからはジミンの特技や好きなブランドなど、ジミン推しの私が「ジミンのプチ情報」についてまとめていきます。

ジミンのことが知りたい人にはぜひ知って欲しいジミンの魅力となっています!

ジミンのダンスは神がかり?

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ジミンはアーミーのみならず、誰しもが認めるダンスの持ち主です。

そのダンスは、ジミンが中2の頃から通っていたダンス教室から洗練されていったものだと考えられます!

ちなみに、その教室の先生に勧められてオーディションを受けたそうですよ。

とても美しいですし「どうやって動いてるの?!」という位完成された踊りです。

ジミンの筋肉がすごいってホント?

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

どうやら、ジミンには腹筋がヤバすぎるという噂があるようです。

あの甘いルックスからは想像できませんが、こちらをご覧下さい。

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

引き締まったウエストに、ばきばきに割れた素敵な腹筋を確認することができました!

アーミーのみなさんはもしLIVEに行くとしたら、この筋肉には気をつけてくださいね。

不意に見ると沸騰してしまいそうです。

ジミンの好きなブランドは?

ジミンには好きなブランドがあるのでしょうか?

いくつか特徴的なブランドを使用していた時の画像がありました。

  • グッチ
  • ドクターマーチン
  • コンバース

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ダンス練習動画や、空港などで身につけていたブランドです。

他にもいろいろなブランド商品を身につけていますが、上記3つは特に気に入ってるようです!

ジミンの性格はいい?性格悪いって噂は?

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

なんと、トゲの無いように見えるジミンですが「ジミンの性格が悪い」という噂があるようです。

今回はジミンの性格が悪いのか?いいのか?という部分を詳しく検証していきます♪

ジミン”悪印象”の噂って何?!

実は「ジミンって性格が悪い?」というような言葉が呟かれていることがあります。

このような呟きにあるように、以前にはメンバーなどとの絡みで性格を指摘されることがありました。

  • メンバーに小さなイタズラをされてキレる
  • 年下のメンバー呼び捨てにされてキレる
  • 番組にて年下の少年に指示を受け、叩くフリをする
  • 番組にてメンバーに「お前は来るな」と言われ、他メンバーを軽くディスる
  • 番組にてあるメンバーを仲間はずれにする

というようなことがあり、こういったところから「性格が悪い」という噂が経ってしまったんでしょうね。

ジミンの性格が悪いのはウソだった!

これらは当に性格が悪いという訳ではなく、プライドが高いだけなのかなと思います。

ジミンは美意識が高く、自分に自信があるタイプでもあります。

一方的に怒り始めるということは無く、「やられたらお返ししちゃうよ!」といったおちゃめな絡みなのではないでしょうか?

仲間はずれにしたと言っても、実際には目を見て話をし、すぐ仲良くセルカ(自撮り)を撮ったりしています。

また、毎年必ずメンバーへの誕生日プレゼントを忘れません。

ジミンのしたいことリストには、メンバーにプレゼントをする事も入っているほどの、溺愛っぷりです!

もちろんアーミーへの対応も甘々なんですよ。

ということで、これらの情報からジミンの性格は悪くないことが分かりましたね。

BTSのメンバー達は時にはイタズラをし合って喧嘩をすることもある、兄弟のような信頼関係を築きあげているんですね。

BTSジミンの身長体重・学歴プロフィール!まとめ

BTS,ジミン,身長,体重,学歴,プロフィール,

ここではBTSジミンの学歴や身長・体重などプロフィールを紹介してきました。

ジミンの魅力がたっぷりと詰まっており、さらにジミンのことを好きになりましたね。

性格が悪いとの噂もありましたが、実際のジミンはメンバー思いの優しい人のようです。

今後もそんなジミンの活躍を見守っていきましょう!