【徹底解説】TREASUREヒョンソクのプロフィール!炎上も!

K-POP

2022年8月7日でデビューから丸2年を迎えた韓国アイドルグループTREASURE。

その中のいちばんの年長者であるTREASUREヒョンソクは、いったいどんな人物なのでしょうか?

今回はプロフィールをはじめ、かわいい人柄や話題の私服、彼女はいるのかどうか、炎上したという事件を徹底解説していきます!

【徹底解説】TREASUREヒョンソクのプロフィールまとめ!

まずは、TREASUREヒョンソクのプロフィールをまとめました!

名前: チェ・ヒョンソク(Choi Hyun-Suk)

ハングル表記:최현석

誕生日:1999年4月21日(23歳)

出身:韓国・ソウル特別市江南区清潭市

家族構成:両親、妹

身長:170cm

血液型:A型

ポジション:リーダー、ラップ、ダンス

TREASUREとは?:最高の音楽を作るために集まった代わりのきかない音楽の作業装備

「マッヒョン」とも!

「マッヒョン(맏형)」は、弟たちが長男を呼ぶ時の呼び方です。

対して「末っ子」のことは「マンネ(막내)」と呼びますね。

TREASUREヒョンソクは面倒見のいいお兄さん、そしてグループ最年長なので、他のメンバーから親しみを込めて「マッヒョン」と呼ばれています

彼女はいる?

とても弟たち思いのTREASUREヒョンソク。

優しい人だからこそ、「彼女はいる?」なんて気になってしまいますよね!

いろいろ調べてみましたが、TREASUREヒョンソクに熱愛の噂もなく、彼女がいるという情報も見つかりませんでした

MIXNINEでデビュー予定も白紙に・・・

YG主催のオーディション番組「MIXNINE」

参加者から最終的に男性9人と女性9人に絞られ、そこで勝敗を決め、さらに勝ったチームがデビューできるというオーディション番組でした。

ヒョンソクのいる男性チームが勝利をおさめ、「MIXNINE」でのデビューが決まったのですが…。

初めは番組が終了した後の2018年4月にデビューする話でした。

元々の契約期間「7か月」をYG側が勝手に「3年」にするように話しをすり替えたそう。

その内容に選ばれたメンバー9人の所属事務所側は同意せず、デビューは先延ばしになり、最終的にデビュー白紙という形になりました。

YG宝石箱でのラップバトルが話題に!

話題になったオーディション番組「YG宝石箱」でのラップバトルがこちら!

ヒョンソクが対決相手として挑んだのはソ・ジョンファンで、YG宝石箱内でのライバルです。

対決後にジョンファンが選んだカードには「代表プロデューサー」の文字が。

そして代表プロデューサーは「互角の戦いに悩んだが、誰がより可能性があるか」でジョンファンを選択。

ヒョンソクは惜しくも敗退し、悔し涙が光る結果になりました。

今では同じグループの最年長ヒョンソクと、最年少ジョンファン。

公式からこんなツイートが上がるほど仲良しです!

私服がおしゃれすぎる!

TREASUREヒョンソクは、グループきってのおしゃれさんです。

「YGスタイル」と呼ばれる洗練された奇抜で派手なおしゃれすぎる服が、とても似合っていますね!

かわいすぎると話題に!

TREASUREヒョンソクはグループ最年長でありリーダーです。

そんな彼もステージを降りると、メンバーからよくいじられちゃいます

そんな姿がかわいすぎると話題です。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ヒョンソク、何度見ても可愛い!

ハマったら抜けないって、こういう人に使う言葉だと思う。ヒョンソク最高大好き!

TREASUREヒョンソクのいい人でかわいい姿が伝わるこの動画は、何度でもリピしちゃいますよね。

TREASUREヒョンソクの炎上事件とは?

TREASUREヒョンソクの炎上事件とは、いったい何があったのでしょうか?

気になり、調べてみました。

デビュー直前に脱退要求が・・・

炎上事件、それはTREASUREヒョンソクとしてのデビュー直前の脱退要求に関わっていました

2019年4月8日、DCインサイドのギャラリーに「TREASUREハルト・ヒョンソクの脱退要求声明書」が掲載されたのです。

この「DCインサイド」とは韓国の電子掲示板サイトのことで、韓国最大級のコミュニティーサイト。

ここでは豊富な話題が扱われていて多くの人が見るため、情報は一気に拡散されてしまいました。

脱退要求が起こった理由3選!

脱退要求書の日本語訳をしてくれているツイートを見つけました!

この脱退要求書にある理由は次の3つです。1つずつ、見ていきましょう。

理由①:19禁の動画

まず1つ目の理由は、19禁にあたる歌詞が含まれる楽曲の映像を14歳の練習生と一緒に見たことです。

その内容とは「麻薬」について言及された歌詞がハングルで字幕表示される映像だったようです。

しかし要求文には「一緒に視聴した」という文と「未成年者の横で見た」という文の、似て非なる文が書かれているので、無理やりに理由をつけたような感じがしますよね。

理由②:江南駅

2つ目の理由は、「MIXNINE」に出演したときのグループ名が「江南駅10番出口」だったことです。

この「江南駅10番出口」とは、女性険悪犯罪の象徴とされてしまうような無差別殺人事件が起きた現場なのです。

ツイートの中にもありますが、確かに本人たちは「江南駅」としか言っていないのに、テロップには「江南駅10番出口」と表示されています。

これもこじつけのように感じてしまいます。

理由③:ジェンダー関連の歌詞

そして3つ目の理由は、「YG宝石箱」のセミファイナルで公開した歌詞の一部が社会的問題になるジェンダー関連の発言と行動に当てはまる要素があったからです。

その歌詞とは、「君がいない Suicide」という部分のことを指しているようです。

直訳は「Suicide=自殺」と訳されることが多く、要求文にもある通り「君がいないなら自殺する」とも訳せます。

そうするとデート暴力加害者を連想させる言葉にもなりかねません。

けれど「Suicide」には自滅という訳もあるため、受け取る解釈はさまざまですよね。

イェダム・マシホの活動休止が延長に・・・

そんなヒョンソクが所属するTREASUREですが、新しい情報が解禁されました。

2022年10月4日に2ndミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER TWO」をリリースするのです!

トゥメが待ちに待ったTREASURE約8カ月ぶりのカムバ、けれどもイェダムとマシホの復帰の話はないまま…。

事実上、活動休止期間の延長ということですよね。

年末までは10人体制を継続

活動休止中なので当然なのですが、最近のメディアやSNS上にイェダムとマシホの姿も名前もありません

2人の名前を出さずして年末までの活動は「10人グループとして活動する」と公式発表されています。

活動休止の理由とは?

TREASUREイェダムとマシホの活動休止の理由は、このように発表されています。

イェダム:アーティストとしてプロデュース能力を高めたいという意志が固く、音楽の勉強に専念するため。

マシホ : 休暇延長を申し出たうえで健康上の理由のため、日本の家族のもとで静養中。

あまりにも2人の名前が話に出なさすぎて、トゥメがこんな気持ちになってしまうのもわかりますよね。

TREASUREマシホの活動休止の真相は?  >>

【徹底解説】TREASUREヒョンソクのプロフィール!炎上も!のまとめ

今回はTREASUREヒョンソクについていろいろと調べてみました。

最年長ながらメンバーとはしゃぐかわいいところや、私服姿もかっこよかったですよね!

彼女もいないようなので、トゥメのみなさんも安心した人は多いのではないでしょうか。

過去の炎上事件を少しでもかき消せるような活躍を今後も期待して、応援していきましょう!

アイドルグループTREASUREのメンバー人気順は? >>

TREASUREドヨンってどんな人?  >>

TREASUREメンバーがそれぞれ考案したキャラクターがある!!  >>