【2024最新】NiziUのニナの脱退理由6選!解散公式発表前に脱退の可能性も?

NiziU

人気ガールズグループ「NiziU」のメンバーとして活躍するニナは、デビュー当初から高い歌唱力で注目を集めてきました。

しかし、ネット上では脱退が噂されており、その理由も一部のメンバーから嫌われてるからだと、ひどい噂もあるようです。

ニナの脱退だけでなく、ミイヒなど他のメンバーが体調不良になった事もあり、NiziUの解散が近い事を予感させつつあります。

解散に関する公式発表はまだありませんが、これらの噂は本当なのでしょうか?

今回はニナが脱退すると噂される理由や、解散に関する公式発表などを紹介します。

NiziUのニナの脱退理由6選!嫌われてる?

ニナがNiziUから脱退するという噂は以前からネットで広まっていました。

ただし脱退に関する公式発表はなく、ファンの憶測によるものがほとんどです。

ネットでは脱退の理由として、「嫌われてる」「人気がない」などのネガティブな意見が多くを占めていました。

他にもNiziUの契約期間から、自動的に脱退せざるを得ないという意見もあります。

ここではニナが脱退する理由として、ネットで多く見られた6つの噂を中心に紹介します。

NiziUに脱退や解散の公式発表はあった?

NiziUは脱退や解散を公式発表した事はありませんが、過去にメンバーの活動休止を発表しています。

2020年12月13日、ミイヒが体調不良でかなり危険な状態だと判断されたため、当面の間活動を休止すると所属事務所が発表しました。

どんどんやせ細っていった事から、ストレスや拒食症にかかっているという噂もあったようです。

これがきっかけでミイヒの脱退が噂されましたが、同年12月に復帰を果たし、現在も活動を続けています。

NiziUのニナが脱退するって本当?

NiziUのメンバーは9人全員が厳しいオーディションを勝ち残り、スターとしての素質を見込まれた存在です。

ニナもその1人ですが、キーワード検索すると「ニナ 脱退」というネガティブなワードがよくヒットします。

テレビ出演した時に他のメンバーと距離感があるような姿が多かったため、ファンに「嫌われてる」と誤解されていたようです。

公式からニナが脱退するという報告もまだされていないので、ファンの憶測から広まったデマという可能性があります。

脱退理由①:NiziUのニナは浮いている?

メンバー間で仲が良い事に定評のあるNiziUですが、ニナはその中で浮いているという声がありました。

アメリカ育ちなので文化や考え方の違いから他のメンバーと比べ、自己主張をしすぎるとファンには見えてしまったようです。

空気が読めないと言われたのも育った環境によるものだと考えられます。

そんなカルチャーギャップに悩みながら自分のポジションを確立するまでの日々は、ニナにとって苦労の連続だったと言えるでしょう。

脱退理由②:NiziUのニナは文化に馴染めない?

ニナがグループに馴染めなかったのは、文化の違いも大きな理由とされています。

プロデューサーのJ.Y.Parkもこの点をかなり心配しており、周囲の空気を読む事がニナにとって当面の課題とされていました。

デビュー後は空気を読めるようになったお陰で、自分でも成長を実感できたと語っています。

現在は末っ子キャラを活かし、他のメンバーにべったり甘えています。

脱退理由③:NiziUのニナは7年の契約更新で脱退?

韓国ではアイドルとの契約期間が7年と定められており、それ以降も活動する場合は契約を更新する必要があります。

これは「魔の7年」「7年ジンクス」と呼ばれ、韓国の芸能界で恐れられています。

契約更新の前にニナが脱退しないか気掛かりというファンも多いですが、それらはあくまでも本人や事務所が決める事です。

公式で発表がない限りは事の次第を見守るべきでしょう。

脱退理由④:NiziUのニナは他のメンバーより人気がない?

ニナが脱退する理由は、他のメンバーより人気が低いためだと言われています。

NiziUメンバーの人気は、Youtube動画の再生数やTikTokでのいいね数を基に集計しており、その結果としてニナが下位にいる事が多いようです。

ただし再生数が人気に直結する訳ではないので、脱退の原因とは言い切れないでしょう。

脱退理由⑤:NiziUのニナはいじめられている?

過去にニナが仲間外れにされたり、いじめられた事を示唆する投稿がTwitterで確認されました。

ニナの空気を読めない行動が原因だったらしく、本人もこの点については認めています。

共同生活の際も仲間外れにされる事があったようですが、いじめと言う程に悲惨な内容ではありませんでした。

脱退理由⑥:NiziUのニナはリオと不仲?

ネットではニナと仲が悪いメンバーとして、リオの名前が挙げられています。

2人が不仲だと言われているのは『Step and step』の動画が発端であり、ニナの表情がリオに対して怒っているように見えたとの事です。

ただしこれは演出の1つで、インスタで2人仲良く絡んでいる投稿もあった事で疑いは晴れました。

NiziUのニナ以外に脱退説が囁かれたメンバーとは?

ニナ以外で脱退説が囁かれたNiziUメンバーは4人います。

彼女達について検索すると、「脱退」というワードが多くヒットするので、脱退説が囁かれるようになったとの事です。

これらは全てデマでしたが、人気アイドルの脱退という事もあり、ファンの間で大きな話題になりました。

脱退の噂が出たNiziUメンバーは誰なのか、その理由について紹介します。

脱退メンバー①:ミイヒ

オーディション参加時から高い歌唱力で注目を集めていたミイヒですが、2020年10月に体調不良で活動休止になる事が発表されました。

休止直前にはかなりやせ細っていたので、「このまま脱退してしまうのでは?」と心配する声が続出しました。

幸い2ヶ月後に復帰を果たし、現在もNiziUのメンバーとして活動しています。

脱退メンバー②:アヤカ

アヤカに脱退説が囁かれたのは、ダンススキルに関する投稿がきっかけです。

ダンスに関しては長年習っていたものの、「あまり高くない」「下手」と酷評する声がネットで見受けられました。

一方で褒める人も存在し、「長身のダンスがカッコイイ」と高く評価する声もあります。

現在もNiziUで活動している以上、アヤカのダンスが改善されたと言えるでしょう。

脱退メンバー③:マヤ

マヤも2020年11月から体調不良で活動休止しており、発表されたのは2020年の紅白出演直前というタイミングでした。

公式からの発表もなかったので、「何か深い意味があるのでは?」とファンの間で話題になりました。

原因は明らかにされず、多忙な生活やSNSへの書き込みから来るストレスのせいではないかと言われています。

脱退メンバー④:リマ

リマの脱退が噂されたのは、デビュー直前に起きた両親の離婚報道がきっかけです。

父親の不倫が原因ですが、既にNiziUは海外活動も視野に入れていただけに、メンバーの家族のスキャンダルが世界中で大きな波紋を呼ぶ結果になりました。

これを受けて「リマが家庭問題で脱退するのでは?」というファンの憶測が相次ぎ、脱退説に繋がったようです。

NiziUの脱退や解散が噂された理由6選!

NiziUの活動は国内外問わず積極的であるため、脱退や解散の噂が流れる事を不思議がるファンは多いです。

デビュー時から爆発的な人気を得ていましたが、今や人気は安定し、メンバーごとのファンの獲得にも成功しました。

それでも芸能界は何が起こるかわからないので、急に脱退や解散が決まったりするかもしれません。

NiziUの脱退や解散が噂された6つの理由も紹介していきます。

NiziUの脱退・解散理由①:事務所と7年の契約期間

既に説明した通り、韓国の芸能界では事務所との契約期間が7年と定められています。

K-POPファンの間でも有名な話で、結成から7年以上経つと解散説が浮上しやすくなります。

ただしNiziUが結成した年は2020年なので、契約満了となる2027年は当分先の話です。

契約期間を解散の理由とするのは説得力に欠けるでしょう。

NiziUの脱退・解散理由②:検索サジェストに表示される

ネットでNiziUについて検索すると、「消えた」「解散」などの不穏なワードが検索サジェストによく表示されます。

更に大手の情報誌がNiziU解散説を匂わせる発言もしているため、不安を感じるファンが続出しました。

メディアに与えた影響も大きかったため、この発言が解散説の火種になったという意見もあります。

NiziUの脱退・解散理由③:韓国アイドルの増加

NiziUの活動以前から韓国アイドルは増加の一途を辿っていますが、志半ばで辞めた存在も少なからずいます。

特に女性アイドルは競争が激しいので、人気が高くてもファンからの需要が見込めなくなれば、解散の可能性もあります。

10年以上活動しているK-POPグループはまだ少なく、遠くないうちにNiziUが解散する事も起こりうるでしょう。

NiziUの脱退・解散理由④:テレビで見なくなった?

最近のNiziUはデビュー当初と比べ、歌番組などテレビに出演する機会が減ったという意見も聞かれます。

YoutubeにおけるMVの再生数も減っていますが、売り上げは高順位をキープし続けているので、人気が落ちたとは言えません。

他の韓国アイドルが増えてきたのでメディアに露出させる機会が減り、勢いも落ち着いてきたためだと考えられます。

NiziUの脱退・解散理由⑤:休止期間があった?

韓国では新曲を発表するまでに休止期間を設ける風習があり、発表した時の事を「カムバック」と言います。

NiziUの場合はメンバーが体調不良になっただけでなく、新曲の準備期間でも姿を見せない事が何度かあったため、「休止期間があった」と考えられています。

しかし、その間もグループ全体の活動は続いていたので、休止期間はなかったと考えるべきでしょう。

NiziUの脱退・解散理由⑥:韓国メディアの報道

2023年10月にNiziUは韓国デビューしましたが、韓国メディアであまり盛り上がった様子はありせませんでした。

テレビでの報道は少なく、公式Youtubeチャンネルに投稿されたニュースも1本だけです。

しかし、嫌がらせという訳ではなく、デビューしたばかりなので様子見をしていたとの事です。

ニュース動画のアクセス数も初日で1万回を突破しており、ロケットスタートを飾ったと言えるでしょう。

【2024最新】NiziUのニナの脱退理由6選!脱退や解散の予定はない!

NiziUのニナが脱退するという噂やその理由などを紹介しました。

キーワード検索で「ニナ 脱退」「嫌われてる」とヒットする事が多く、それをきっかけにファンが広めた噂に過ぎないので、本人に脱退する意思はありません。

またNiziUの解散もよく噂されていますが、公式からの解散発表はまだないため、こちらもデマである可能性が高いです。

今後もNiziUの更なる活躍に期待しながら応援しましょう!