NiziUミイヒって本名?年齢や体重に学校などプロフィールを調査!

NiziU,ミイヒ,プロフィール K-POP
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

虹プロジェクトオーディション東京で登場したミイヒさん

当時は練習生7ヶ月目でしたが、歌もダンスの才能も高く、その可愛らしい容姿からすでに高い人気を得ていました。

 

そんなミイヒさんも、現在ではNiziUのスマイルメーカーとして大活躍中です!

今回は、NiziUミイヒさんの本名をはじめプロフィールを調査してみました。

ミイヒちゃんの名前って珍しいけど、本名なのかな?
年齢や体重、学校などの詳しい情報も気になる!

 

NiziUミイヒのファンとして、プロフィールを把握しておきましょう♪

 

NiziUミイヒのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

まずはNiziUミイヒのプロフィールを一覧でご紹介をします。

【NiziUミイヒPROFILE】

名前 鈴野 未光(すずの みいひ)
誕生日 2004年8月12日(2020年12月現在は16歳)
出身地 京都
身長/血液型 155㎝?/O型
趣味 美味しいものをお腹いっぱい食べること
特技 どこでもすぐ寝られること
キャッチコピー NiziUのスマイルメーカー

>>Instagram

 

虹プロオーディションのグローバル地域予選東京で登場したミイヒさん。

同じ練習生だったNiziUメンバーのマコとリマと一緒に「3人で合格できるように!」と手を取り励まし合ってした姿も印象的でしたね。

 

ミイヒさんは、大阪で開かれたTWICEのコンサートに参加した時にスカウトされたそうです。

大ファンであるTWICEの所属事務所ですから、かなり嬉しかったことでしょう。

 

虹プロ当時の年齢は14歳ということで、2020年2月の時点で練習生7ヶ月目と言っていました。

そこから考えると2019年頃から入所したと考えられます。

 

2020年8月で16歳になったミイヒさん。

いつも可愛らしい笑顔を見せてくれるミイヒですから、ひまわりのイメージで8月生まれというのもピッタリですよね♡

 

NiziUのミイヒは本名で両親は?

NiziU,ミイヒ,プロフィール

さて、ミイヒさんのこの珍しいお名前に「本名なの?」という声が多々あります。

プロフィールをご覧いただいたのでお分かりいただけたかと思いますが、本名なのです。

 

虹プロで登場した時は、この「ミイヒ」という名前に「最近の名前だ」や「すっごいキラキラネーム」という声が多くありました。

しかし、きちんとミイヒさんの名前を漢字で知った方は、違和感なく受け止められたようです。

 

この「未光」という名前の由来に関しては公表されていませんので、知ることはできませんでした。

憶測ではありますが、未来が明るく照らされているような、そんな意味が感じられますね♪

 

本当に、ミイヒさんにぴったりのお名前だと思います!

 

NiziUミイヒの身長や体重は?

NiziU,ミイヒ,プロフィール

さて、皆さんミイヒの身長が気になっているようですが、身長や体重に関しては明らかになっていません

女性ですからね、特に体重は言えませんよね!

 

これまでのミイヒさんを見てきた感じ、虹プロの特からはそんなに高身長には見えません。

 

J.Y.Parkさんからキューブをもらう時の画像で見てみると…?

J.Y.Parkさんの身長が182㎝と発表されています。

NiziU,ミイヒ,プロフィール

前かがみになっているJ.Y.Parkと比べてもかなりの身長差が見られるので、おそらく155㎝前後ではないかとも予想されます。(あくまで筆者の予想です。)

 

また、最近は体調不良などもあり、「痩せたのでは?」とファンからは心配の声も上がっていましたね。

オーディション辺りの少しぽっちゃりしたミイヒさんの方が、元気そうで可愛かったという声が多くありました。

 

しかし、今でも十分お綺麗だと思います!

 

NiziUミイヒの両親はハーフ?

NiziU,ミイヒ,プロフィール

名前も珍しく、韓国語があまりにも上手なため、”ハーフでは?“との噂も出ていたミイヒさん。

そこで注目されているのがミイヒの両親についての情報です。

 

ミイヒのご両親が虹のかけ橋で出演してくださいました!

こちらを見る限りではご両親ともに日本人の様子。

 

ツイッター上では「両親が美男美女すぎる!!」と騒がれ、ミイヒのかわいらしさの由来に驚愕でした。

両親の優しい言葉に涙するミイヒを見て「まだ15歳だもんね」と改めてミイヒのすごさを感じます。

 

NiziUミイヒの学校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI みいひ NIZI PROJECT(@_miihi)がシェアした投稿

虹プロ時代から、すでにアイドル並みに可愛く才能溢れていたミイヒさん。

そこで、ミイヒさんの学校や才能についても触れてみました。

 

NiziUミイヒの小・中学校は?

ミイヒさんの出身は京都府ということで、出身学校について調査してみました。

小学校 京都市立新町小学校
中学校 京都市立上京中学校

 

ミイヒさんは小学校、中学校ともに地元の公立学校に通っていたそうです。

小学生の頃にはバトンダンス部に入っていたそうで、虹プロの東京合宿スター性評価の時には、その腕前を披露してくれましたね!

NiziU,ミイヒ,プロフィール

 

また、小学生の頃より京都市内にあるティンカーベルミュージックスクールで色んなレッスンを受けていたのも有名なお話です。

東京オーディションで初めてJ.Y.Parkさんに披露した歌は、歌手の伊藤由奈さんの『Precious』でした。

J.Y.Parkから癖の指摘もありましたが、やはり14歳とは思えない素晴らしい歌唱力でしたね!

 

こちらが合宿トレーニング2日目で披露した中島美嘉さんの『雪の華』です。

圧倒的な歌唱力!!

長い曲ではありますが、上手すぎて最後まで歌ってもらったというJ.Y.Park。

本当に言葉が出ないくらい聞き入ってしまいました!

 

子供の頃からしっかり夢を持って色んなことに取り組んできたミイヒさんの努力が伺えますね!

 

NiziUミイヒの高校は通信制?

調査したところ、現在ミイヒさんの通っている高校についての詳しい情報はみつかりませんでした。

 

ただ、ミイヒさんは学校へ行くために帰国していたとの情報もあったので、日本の通信高校に通っているのは間違いないでしょう。

 

ミイヒさんはまだ高校1年生なので、この先大学へ進学されるかはわかりません。

しかし、NiziUとしてデビューされたばかりの今はアイドル活動に専念する可能性が高いでしょう。

 

日本と韓国を行き来しながら、本当に今は多忙だと思いますが、頑張ってほしいですね!

 

完成度60%の韓国語

東京オーディションの時、J.Y.Parkに韓国語は話せますか?と聞かれ、披露していたミイヒさん。

学校で習い勉強し、本人いわく60%ほどわかると話していました。

かなりの数字なのに、自信なさげに話していたところがまた可愛らしいですね。

 

ミイヒさんの韓国語にJ.Y.Parkさんも「かなり韓国語が上手いですね」と、驚いていました。

練習生となってから覚え始めたそうなので、7ヶ月であれだけ話せるということは、すでに完璧マスターしているかもしれませんね!

 

若い才能とミイヒさんの努力の賜物です!

 

NiziUミイヒのプロフィール!まとめ

NiziU,ミイヒ,プロフィール

こちらでは、NiziUミイヒのプロフィールとして

  • ミイヒの本名
  • ミイヒの身長や体重
  • ミイヒの学校

について調査しご紹介しました。

 

虹プロメンバーの中でもひと際輝いて見え、すでにアイドル的存在で注目されていたミイヒさん。

ミイヒさんが歌って踊れば、審査側だけでなくオーディションを受ける女の子たちまで微笑ましく見ていました。

スターというのはこういった存在感をいうのではないでしょうか♡

今後もどのようなミイヒさんの成長を見せてくれるのか楽しみです!

虹プロジェクトWikipedia