NiziUミイヒの出身地や学歴・経歴のプロフィール!ハーフとの噂や出身高校も調査!

K-POP

2020年に「Nizi Project(通称:虹プロ)」から誕生した、9人組ガールズグループNiziU(ニジュー)

メンバーの中でも、天性のアイドルと呼ばれているミイヒさんは、実力とアイドル性を兼ね備えた人気メンバーです

ミイヒさんは、虹プロのオーディションから、その可愛らしい顔立ちと美しい歌声で、すでに高い人気を得ていましたね!

そんなミイヒさんは、現在はNiziUのスマイルメーカーとして大活躍中で、その人気は日本だけでなく、海外にも広がっています!

しかし、そんな大人気のミイヒさんには「ミイヒちゃんの名前って珍しいけど、本名なのかな?」や「ハーフなの?」と気になる点がたくさんあります。

そこで今回は、ミイヒさんの本名をはじめ、ハーフなのかや、出身地についてなど、詳しいプロフィールを調査してみました。

NiziUミイヒの出身地や本名のプロフィールは?

現在はNiziUのメンバーとして活躍中のミイヒさん。

虹プロに参加した時は、この「ミイヒ」という名前に「最近の名前」や「すっごいキラキラネーム」という声が多くありました。

ミイヒさんのこの珍しい名前が本名なのか知るために、まずはプロフィールから見てみましょう。

名前鈴野 未光(すずの みいひ)
誕生日2004年8月12日
出身地京都
身長/血液型155㎝?/O型
趣味美味しいものをお腹いっぱい食べること
特技どこでもすぐ寝られること
キャッチコピーNiziUのスマイルメーカー

「ミイヒ」さんという名前は、本名でしたね!

虹プロオーディションのグローバル地域予選、東京会場に参加したミイヒさん。

同じJYPの練習生だったNiziUメンバーのマコさん、リマさんと一緒に「3人で合格できるように!」と手を取り励まし合ってした姿も印象的でした。

ミイヒさんは、13歳だった2018年1月に大阪で開催された「TWICE」のコンサートに行った際、J.Y. Parkさん自身からスカウトをされています。

大ファンであるTWICEの所属事務所の創始者であるJ.Y. Parkさんからのスカウトは、かなり嬉しかったことでしょう。

虹プロに参加していた2020年2月の時点で、練習生7ヶ月目と言っていたため、そこから考えると、2019年頃にJYPに入所したと考えられます。

NiziUミイヒの出身地は京都!?

虹プロの地域予選が東京だったため、ミイヒさんは東京出身だと思っている人も多くいます。

しかし、ミイヒさんは、京都出身です。

東京会場に参加したのは、JYP練習生だったためではないかと言われていました。

また、ミイヒさん小学生の頃から、京都市内にあるティンカーベルミュージックスクールで色んなレッスンを受けていたのも有名なお話です。

中学生の時にもこの音楽スクールで活動しており、ミュージカルクラス「天使のラブソング」に出演していたそうです。

また、ミイヒさんはその可愛らしいお顔だけではなく、度々出てくる関西弁も可愛いと話題になりましたね!

ちなみにミイヒさんだけではなく、NiziUメンバーのリクさんとマユカさん、そして先輩であるTWICEのモモさんも京都出身なのだそうです。

京都といえば舞妓さんですが、やはり美人が多いというのも納得ですね!

NiziUミイヒの経歴・学歴は?

ミイヒさんは、NiziUとしてデビューする前から、京都市内にある「ティンカーベルミュージックスクール」でレッスンを受けていました

そして、大阪で開催されたTWICEのコンサートを観に行ったときにスカウトされ、14歳でJYPエンターテインメントの練習生になりました。

JYPエンターテインメントの練習生として7か月ほど韓国に渡ってレッスンに励み、その後、虹プロジェクトに参加しています。

オーディションから輝かしい活動をみせたミイヒさんですが、NiziUとして正式デビューする直前の2020年10月に、体調を崩して一時活動を休止しました。

その時、かなり痩せていた様子だったため、「このまま脱退するのかも」とファンの人から、心配の声がたくさんあがっていました。

しかし、約2か月の休養を経て、2020年12月に活動再開し、現在に至るまで輝かしい活躍を見せてくれています!

NiziUミイヒの高校は?

残念ながら、ミイヒさんの出身高校に情報は見つかりませんでした。

本来ならば2023年3月に高校卒業になりますが、インタビューなどでも卒業に関する報告はありませんでした。

ミイヒさんは、14歳でJYPにスカウトされて韓国に渡っており、15歳の頃に虹プロに参加しています。

そのため、高校は通わなかったか、もしくは中退した可能性も考えられ、学業との両立が難しかったのかもしれませんね。

NiziUミイヒの中学校は?

ミイヒさんは地元の公立中学校(京都市立上京中学校)に通っていたそうです。

小学生の頃から、中学生時代まで、京都市内にあるティンカーベルミュージックスクールでレッスンを受けていたミイヒさん。

通っていた中学校から、ティンカーベルミュージックスクールも近かったようです!

NiziUミイヒの小学校は?

ミイヒさんは地元の公立小学校(京都市立新町小学校)に通っていたそうです。

小学生の頃にはバトンダンス部に入っていたそうで、虹プロの東京合宿スター性評価の時には、その腕前を披露してくれましたね!

ミイヒは本名で漢字だった!

プロフィールをご覧いただいたのでお分かりいただけたかと思いますが、ミイヒさんのお名前は本名です。

ミイヒってなかなか聞き慣れない珍しいお名前ですよね!

しかし、きちんとミイヒさんの名前を漢字で知った方は、違和感なく受け止められたようです。

この「未光」という名前の由来に関しては公表されていませんので、知ることはできませんでした。

憶測ではありますが、未来が明るく照らされているような、そんな意味が感じられますね。

本当に、ミイヒさんにぴったりのお名前だと思います!

ミイヒの誕生日や身長体重は?

ミイヒ,本名,出身

ミイヒさんのお誕生日は2004年8月12日です。

いつも可愛らしい笑顔を見せてくれるミイヒさんですから、ひまわりのイメージで8月生まれというのもピッタリですよね。

また、ミイヒさんの身長が気になっている方が多くいるようですが、身長や体重に関しては明らかになっていません

女性ですからね、特に体重は言えませんよね!

ミイヒ,本名,出身

これまでのミイヒさんを見てきた感じ、虹プロの時からはそんなに高身長には見えません。

身長182㎝のJ.Y.Parkさんからキューブをもらう時の画像を確認してみると、かなりの身長差が見られるので、おそらく155㎝前後ではないかと予想されます。

ミイヒ,本名,出身

また、デビューまでは体調不良などもあり、「痩せたのでは?」とファンからは心配の声も上がっていましたね。

しかし現在では元気に活動されている姿が確認され、安心しました!

NiziUミイヒの両親はハーフ?韓国人との噂も?

ミイヒさんは名前も珍しく、韓国語があまりにも上手なため、「ハーフでは?」との噂も出ていたミイヒさん。

そこで注目されているのがミイヒさんの両親についての情報です。

ここでは、ミイヒさんのご両親が出演した動画をもとに、ミイヒさんの両親の国籍について調査していきます。

NiziUミイヒの両親の国籍は?

虹プロの韓国合宿の最終審査前日に届いたサプライズのビデオレターで、ミイヒさんの両親の動画が公開されました。

ミイヒさんの両親が韓国人なのか、韓国籍なのか、はっきりとした情報はありません。

しかし、ミイヒさんは虹プロに参加した際、日本人練習生として参加していますし、「韓国人」や「ハーフ」といったことも言われていません。

そのため、ミイヒさんの両親は日本人で、国籍は日本であるとみていいのではないでしょうか。

NiziUミイヒの出身地や学歴・経歴のプロフィール!ハーフとの噂や出身高校も調査!まとめ

今回は、NiziUのミイヒさんの本名と出身は京都なのか、ハーフの噂と出身高校などのプロフィールを調査してきました。

虹プロ時代からもひと際輝いており、すでにアイドル的存在で注目されていたミイヒさん。

ミイヒさんの名前は本名で、出身は京都で、小学生時代からミュージカルレッスンを受けていたことがわかりました!

さらには、ミイヒさんが可愛らしい顔立ちなのは、「美男美女の両親から誕生したから」ということも判明しましたね。

今後もNiziUのメンバーとして、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです!