ミイヒのWikiプロフィール!身長や出身と両親ハーフ説や学校は?

K-POP

Huluで配信中の虹プロジェクトオーディション東京で登場した鈴野未光ことミイヒ

その時は練習生7ヶ月目でしたが、歌もダンスの才能も高く、その可愛らしい容姿から若者たちから高い人気を得ています。

 

早くもスター要素感じるミイヒの将来を見据え、Wikiプロフィールを調査してみました。

学校や出身、親について、身長や誕生日などの詳しい情報もご紹介しています。

 

ミイヒの今後の活躍を期待して、Wikiプロフィールを把握しておきましょう♪

 

↓ 虹プロでミイヒを応援 ↓

▲2週間以内に解約すれば0円視聴

>>パート1・2が見放題!

 

ミイヒのWiki的プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI みいひ NIZI PROJECT(@_miihi)がシェアした投稿

まずはそんなミイヒのWiki的プロフィールのご紹介をします。

 

【PROFILE】

名前 鈴野 未光(すずの みいひ)
出身 日本
誕生日 2004年(15歳)
所属 JYPエンターテインメント

>>Instagram

 

グローバル地域予選東京で登場したミイヒ。

同じ練習生の山口真子、横井里茉と一緒に「3人で合格できるように!」と手を取り励まし合ってした姿も印象的でしたね。

 

ミイヒは、大阪で開かれたTWICEのコンサートに参加した時にスカウトされたそうです。

大ファンであるTWICEの所属事務所ですから、かなり嬉しかったことでしょう。

 

年齢はオーディション当時は14歳ということでしたが、現在は15歳だそうです。

2020年2月の時点で練習生7ヶ月目ということでしたので、2019年頃から入所したと考えられます。

 

ミイヒの身長と誕生日は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

baby👶💖 ©︎ NIZIPROJECT #MIIHI #鈴野未光 #みいひ #NIZIPROJECT

SUZUNO MIIHI みいひ NIZI PROJECT(@_miihi)がシェアした投稿 –

さて、気になるミイヒの身長ですが、度々見ているオーディションの様子からはそんなに高身長には見えません。

 

 

現在公表されている身長なども見つかりませんでしたが、J.Y.Parkの身長が182㎝と発表されています。

前かがみになっているJ.Y.Parkと比べても身長差が見られるので、おそらく155㎝前後ではないかとも予想されます。(あくまで筆者の予想です。)

 

誕生日については2004年8月12日との情報が出ています。

この情報が正確であれば、2020年の8月で16歳を迎えるとのことですよね。

 

いつも可愛らしい笑顔を見せてくれるミイヒですから、ひまわりのイメージで8月というのもピッタリですよね♡

 

ミイヒの両親はハーフで出身はどこ?

名前も珍しく、韓国語があまりにも上手なため、”ハーフでは?“との噂も出ていたミイヒ。

 

そこで注目されているのがミイヒの両親についての情報です。

調査したところ、現在はまだ母親が同行する姿も見られませんし、親については発表もされていません。

 

確かに韓国語は上手ですが、それは勉強の成果だと考えられます。

それに名前も珍しいですが、今の時代なら普通にありそうにも感じますよね?

 

そういったところから、両親も日本人の可能性が高いと思います。

筆者が気になってるのは、あまりに可愛いミイヒですから、ご両親も容姿端麗なのではと思っているくらいです♡

 

【6/12追記】

ミイヒのご両親が虹のかけ橋で出演してくださいました!

こちらを見る限りではご両親ともに日本人の様子。

 

ツイッター上では「両親が美男美女すぎる!!」と騒がれ、ミイヒのかわいらしさの由来に驚愕でした。

両親の優しい言葉に涙するミイヒを見て「まだ15歳だもんね」と改めてミイヒのすごさを感じます。

 

ミイヒの学校や出身はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUZUNO MIIHI みいひ NIZI PROJECT(@_miihi)がシェアした投稿

アイドル並みに可愛く才能溢れるミイヒ。

そこで、ミイヒの学校や才能についても触れてみました。

学校や出身は?

さて、ここからはミイヒの通っている学校や出身についてです。

 

ミイヒは東京のオーディションに登場していたことから都内出身と思われていました。

ですが、確かスカウトされたのは大阪でしたから、関西出身の可能性が高くなってきます。

ですが、ミイヒの話し方から関西らしさが見えなかったように感じます。

 

調査したところ、学校や出身についての詳しい情報は発表されていませんでした。

ただ、他のJYP練習生のメンバーも関西出身のようなので、やはり関西かと予想します。

 

そして気になったことですが、ミイヒは東京オーディションの時に「韓国語の授業の時に習った韓国語なら解る」と話していました。

 

一般の中学では主に英語ですよね?

 

韓国語を習う中学ということは、関西もしくは都内の私立中学だったというところでしょうか?

現在はJYPの練習生なので、韓国に住んでいると思われます。

高校は通信制かもとの情報もありましたが確かではありません。

 

また情報が入り次第、更新させていただきます。

 

完成度60%の韓国語

東京オーディションの時、J.Y.Parkに韓国語は話せますか?と聞かれ、披露していたミイヒ。

学校で習い勉強し、本人いわく60%ほどわかると話していました。

かなりの数字なのに、自信なさげに話していたところがまた可愛らしいですね。

 

ミイヒの韓国語に、J.Y.Parkも「かなり韓国語が上手いですね」と、驚いていました。

練習生となってから覚え始めたそうなので、7ヶ月でこれだけ話せるということは、完璧マスターするのも時間の問題ですね!

 

若い才能とミイヒの努力の賜物です!

 

↓ 虹プロでミイヒを応援 ↓

▲2週間以内に解約すれば0円視聴

>>パート1・2が見放題!

ミイヒの高い歌唱力が話題に!

続いては話題のミイヒの歌唱力についてです。

東京オーディションで初めてJ.Y.Parkに披露した歌は、歌手の伊藤由奈さんの『Precious』でした。

ミイヒは「私と一緒にずっといつも練習してきた日本人の同じ練習生たちを思って歌いました」と話していました。

J.Y.Parkから癖の指摘もありましたが、やはり14歳とは思えない素晴らしい歌唱力でしたね!

 

こちらが合宿トレーニング2日目で披露した中島美嘉さんの『雪の華』です。

圧倒的な歌唱力!!

長い曲ではありますが、上手すぎて最後まで歌ってもらったというJ.Y.Park。

本当に言葉が出ないくらい聞き入ってしまいました!

 

ミイヒは以前、京都のティンカーベルミュージックスクールに通っていたそうです。

もっと練習を重ねればもっと素晴らしい力を身につけ、大人になった頃にはかなり上達していることでしょう。

 

虹プロ2でのさらなる期待が高まります!

 

ミイヒ以外の韓国合宿メンバーを見る

 

ミイヒのWikiプロフィールまとめ

こちらでは、

  • ミイヒのWikiプロフィール
  • ミイヒの学校や出身と親や身長も誕生日

についてご紹介しました。

 

メンバーの中でもひと際輝いて見え、すでにアイドル的存在のミイヒ。

ミイヒが歌って踊れば、審査側だけでなくオーディションを受ける女の子たちまで微笑ましく見ていました。

スターというのはこういった存在感をいうのではないでしょうか♡

虹プロジェクトの合格が決まり、韓国合宿でどのような姿を見せてくれるのか楽しみです!

ミイヒのこれからが楽しみです!

虹プロジェクトWikipedia