ミイヒの本名と出身は京都?ハーフの噂と誕生日などプロフィール!

ミイヒ,本名,出身 K-POP
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

虹プロジェクトオーディション東京で登場したミイヒさん

当時は練習生7ヶ月目でしたが、歌もダンスの才能も高く、その可愛らしい容姿からすでに高い人気を得ていました。

 

そんなミイヒさんも、現在ではNiziUのスマイルメーカーとして大活躍中です!

ミイヒちゃんの名前って珍しいけど、本名なのかな?

今回は、ミイヒさんの本名をはじめ出身地は京都なのかについてなど、詳しいプロフィールを調査してみました。

ミイヒの本名やプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

虹プロで登場した時は、この「ミイヒ」という名前に「最近の名前だ」や「すっごいキラキラネーム」という声が多くありました。

ミイヒさんのこの珍しいお名前が本名なのか知るために、まずはプロフィールから見てみましょう。

名前 鈴野 未光(すずの みいひ)
誕生日 2004年8月12日(2021年1月現在は16歳)
出身地 京都
身長/血液型 155㎝?/O型
趣味 美味しいものをお腹いっぱい食べること
特技 どこでもすぐ寝られること
キャッチコピー NiziUのスマイルメーカー

>>Instagram

虹プロオーディションのグローバル地域予選東京で登場したミイヒさん。

同じ練習生だったNiziUメンバーのマコとリマと一緒に「3人で合格できるように!」と手を取り励まし合ってした姿も印象的でしたね。

 

ミイヒさんは、大阪で開かれたTWICEのコンサートに参加した時にスカウトされたそうです。

大ファンであるTWICEの所属事務所ですから、かなり嬉しかったことでしょう。

 

虹プロ当時の年齢は14歳ということで、2020年2月の時点で練習生7ヶ月目と言っていました。

そこから考えると2019年頃から入所したと考えられます。

ミイヒは本名で漢字だった!

ミイヒ,本名,出身

プロフィールをご覧いただいたのでお分かりいただけたかと思いますが、ミイヒさんのお名前は本名なのです。

ミイヒってなかなか聞き慣れない珍しいお名前ですよね!

しかし、きちんとミイヒさんの名前を漢字で知った方は、違和感なく受け止められたようです。

この「未光」という名前の由来に関しては公表されていませんので、知ることはできませんでした。

憶測ではありますが、未来が明るく照らされているような、そんな意味が感じられますね♪

 

本当に、ミイヒさんにぴったりのお名前だと思います!

ミイヒの出身地は京都?

地域予選が東京だったため、ミイヒさんは東京の出身かと思いました。

しかし、じつは京都の出身。

東京会場だったのは、JYP練習生だったためかと思われます!

ミイヒさんは小学校、中学校ともに地元の公立学校に通っていたそうです。

小学校 京都市立新町小学校
中学校 京都市立上京中学校

 

小学生の頃にはバトンダンス部に入っていたそうで、虹プロの東京合宿スター性評価の時には、その腕前を披露してくれましたね!

NiziU,ミイヒ,本名,

 

また、小学生の頃より京都市内にあるティンカーベルミュージックスクールで色んなレッスンを受けていたのも有名なお話です。

お顔だけではなく、度々出てくるミイヒさんの関西弁も可愛いと話題になりましたね!

ちなみにミイヒだけではなく、NiziUメンバーのリクとマユカさん、そして先輩であるTWICEのモモも京都出身なのだそうです。

京都といえば舞妓さんですが、やはり美人が多いというのも納得ですね!

ミイヒの誕生日や身長体重は?

ミイヒ,本名,出身

ミイヒさんのお誕生日は2004年8月12日なので、2021年の夏には17歳になるのですね。

いつも可愛らしい笑顔を見せてくれるミイヒですから、ひまわりのイメージで8月生まれというのもピッタリですよね♡

 

また、皆さんミイヒの身長が気になっているようですが、身長や体重に関しては明らかになっていません

女性ですからね、特に体重は言えませんよね!

ミイヒ,本名,出身

これまでのミイヒさんを見てきた感じ、虹プロの時からはそんなに高身長には見えません。

J.Y.Parkさんからキューブをもらう時の画像で見てみると…?

J.Y.Parkさんの身長が182㎝と発表されています。

ミイヒ,本名,出身

前かがみになっているJ.Y.Parkと比べてもかなりの身長差が見られるので、おそらく155㎝前後ではないかとも予想されます。(あくまで筆者の予想です。)

 

デビューまでは体調不良などもあり、「痩せたのでは?」とファンからは心配の声も上がっていましたね。

しかし現在では元気に活動されている姿が確認され、安心しました!

ミイヒの両親はハーフ?

NiziU,ミイヒ,プロフィール

名前も珍しく、韓国語があまりにも上手なため、”ハーフでは?“との噂も出ていたミイヒさん。

そこで注目されているのがミイヒの両親についての情報です。

ミイヒのご両親が虹のかけ橋で出演してくださいました!

こちらを見る限りではご両親ともに日本人の様子。

 

ツイッター上では「両親が美男美女すぎる!!」と騒がれ、ミイヒのかわいらしさの由来に驚愕でした。

両親の優しい言葉に涙するミイヒを見て「まだ15歳だもんね」と改めてミイヒの頑張りを感じます。

ミイヒのプロフィール!まとめ

ミイヒ,本名,出身

こちらでは、ミイヒの本名と出身は京都なのか、ハーフの噂と誕生日などのプロフィールを調査し、ご紹介させていただきました!

 

虹プロ時代からもひと際輝いて見え、すでにアイドル的存在で注目されていたミイヒさん。

ミイヒさんが歌って踊れば、審査側だけでなくオーディションを受ける女の子たちまで微笑ましく見ていました。

スターというのはこういった存在感をいうのではないでしょうか♡

 

今後もNiziUとしてどのような活躍と、成長を見せてくれるのか楽しみです!