NiziUリオ(花橋梨緒)の身長やプロフィール完全版!経歴や生年月日も調査!

NiziU

「Nizi Project(虹プロジェクト)」で圧倒的なダンススキルを魅せ付け、最終順位4位でNiziUのデビューメンバーに選ばれた、リオ(花橋梨緒)。

J.Y.Parkも認めるほどの抜群のダンスパフォーマンスで、視聴者の心を掴み話題となったメンバーでもあります。

NiziUとしてデビューした現在も、「NiziUの元気の源」として大人気メンバーとして活躍中ですよね!

そこで今回は、NiziUリオ(花橋梨緒)のプロフィールについて調査してみました。

身長や生年月日、経歴に出身地など、プライベートな情報までまとめているので、「リオのことが知りたい!」という方はぜひチェックしてください。

NiziUリオ(花橋梨緒)のプロフィール!身長や体重も調査!

NiziUリオ(花橋梨緒)は、元ダンサーだったことでも有名で、その実力には驚かされます!

では、NiziUリオのプロフィールをみていきましょう。

名前花橋梨緒(はなばしりお)
生年月日2002年2月4日
出身愛知県
身長159cm
血液型B型
所属元EXPGスタジオ名古屋
趣味ファッション、食べること
特技フリーダンス、たまごの大食い
グルーバル地区予選名古屋
キャッチコピーNiziUの元気の源

NiziUリオ(花橋梨緒)がダンスを始めたのは、小学2年生の時でした。

中部のダンスコンテストで優勝するほどの、高いダンススキルを持っています。

ダンス経験は豊富で実力もありましたが、「演技の道に進みたい」という想いが生まれ、一時期ダンスから離れていた時期があります。

LDH主催のガールズオーディション2018で、俳優部門にエントリーしましたが惜しくも落選してしまった経験も!

落選という悔しい経験から、「自分がやってきたことを存分に活かせる場にもう一度立ちたい」という気持ちになったようです。

そうして、リオは「Nizi Project(虹プロジェクト)」に参加することになり、見事NiziUとしてデビューすることになりました!

NiziUリオ(花橋梨緒)の身長は?

NiziUリオ(花橋梨緒)の身長は、159cmと公表されています

日本人女性の平均身長である157.5cmより1.5cm高い平均的な身長ですね。

しかしNiziUにはアヤカやニナなど、高身長メンバーがいるため、他のメンバーと並ぶと少し小さく感じます。

体重は公表されていませんが、リオは「Nizi Project(虹プロジェクト)」の時から健康的なスタイルを披露しています。

NiziUリオ(花橋梨緒)の生年月日は?

NiziUリオ(花橋梨緒)の生年月日は、2002年2月4日です。

NiziUのメンバーの中でもマコに次ぐ、2番目に年上のメンバーです。

また、2月4日生まれのリオはみずがめ座なので、メンバーカラーの水色がピッタリですよね!

NiziUリオ(花橋梨緒)の出身地と家族は?

NiziUリオ(花橋梨緒)の出身地は、愛知県です。

Nizi Project(虹プロジェクト)の地区予選も、名古屋会場で参加していましたね!

愛知県のどこの市出身なのかまでは公表されていませんが、ファンの間では「日進市ではないか」と言われています。

情報によると、名古屋地区の陸上競技大会の名簿に、リオと同姓同名の名前が確認され、「日進市立日進東中学校」と書かれていたのです。

リオ本人かどうかの確証はありませんが、「花橋梨緒」という珍しい苗字であることから、本人の可能性が高いと言われています。

また、リオの家族は「父、母、兄」で、Nizi Project(虹プロジェクト)では、家族からのビデオレターに、リオの両親も登場していました!

母親も美人、父親もイケメンだと話題になり、リオは両方からいいとこどりしたのでしょうね!

さらに、NiziU公式Tiktokにて、リオは「兄が一人いる」ということを明かしています。

また、ペットには「ミニチュアダックス3匹」飼っていることも判明しました!

一人っ子かと思っていましたが、リオの実家はとても賑やかなご家族でしたね。

NiziUリオ(花橋梨緒)の経歴はダンサーだった?

NiziU,リオ,プロフィール,

NiziUリオ(花橋梨緒)は、中学2年生の時に、LDHダンススタジオ・EXPGの名古屋校に入校しています。

なんと、特待生として所属していたようです!

そこで、Nizi Project(虹プロジェクト)に参加する前の、リオの経歴をみてみましょう。

NiziUリオ(花橋梨緒)のダンス経歴は小学校から

NiziU,リオ,プロフィール,

まずは、リオ(花橋梨緒)のダンス経歴をまとめてみました。

8歳ダンスを習い始め、中部ダンスコンテストで優勝
14歳EXPGスタジオ名古屋に所属し、「Bunnies」として活動
EXILEやE-girlsなどのサポートダンサー
15歳「KIZZY」のメンバーとして活動
17歳Nizi Project(虹プロジェクト)に参加

小学2年生からダンスを習い始めたリオは、中学2年生からEXPGスタジオ名古屋に所属していたようです。

それも特待生として入ったと言う噂も!

EXILEやE-girlsなどのバックで踊ったこともある実力の持ち主だったようですね。

Bunnies(バニーズ)花橋梨緒

リオ(花橋梨緒)は、E-girls予備軍である「Bunnies(バニーズ)」のメンバーとして活動し、将来が期待されていました。

Bunnies(バニーズ)とは、中学生以下世代が所属し、実力を認められるとE-girlsに加入できるという仕組みの育成・修行の場です。

リオはBunnies(バニーズ)のメンバーとして、E-girlsのライブにも出演していました。

しかし活動期間はあまり長くなかったようです。

KIZZY(キジー)の花橋梨緒

ダンスやタレント性の力を見出されて、全国のEXPGの特待生で結成されたガールズグループ「KIZZY(キジー)」

リオ(花橋梨緒)も「KIZZY」の一員として活動していました。

KIZZYのオリジナル曲「ByeBye」のコンセプトビデオが、Youtubeで公開されており、リオが出演している姿が確認できます。

しかしリオは、2019年3月3日のREX愛知公演を最後にKIZZYを脱退しました。

KIZZYとして活動する中で、興味のあった演技の道を夢に描きはじめたようで、そのままEXPGも退所することに!

リオのNiziUでのダンスパフォーマンスや堂々とした立ち振る舞いの背景には、EXPGで長年積み上げてきた経験や実力があるのですね!

NiziUリオ(花橋梨緒)のダンスの実力が凄すぎ?

リオ(花橋梨緒)元々、E-girlsの妹分として活動してきた抜群のダンススキルが魅力のメンバーです。

Nizi Project(虹プロジェクト)では、Aimerの「星屑ビーナス」に合わせてオリジナルの振り付けを披露し、J.Y. Parkや他の参加者を魅了していましたよね!

これほどのダンススキルを持っていたリオですが、オーディションではJ.Y. Parkから厳しい言葉を向けられるシーンもありました。

特に、「ダンサーのように踊るのではなく、歌手らしく踊る」ことに苦戦している時期があり、表現方法を研究するなどの努力を重ねました。

得意のダンスを指摘されて心が折れてもおかしくない場面で、リオは自分のダンスと全力で向き合い、アイドルらしいダンスが踊れるまでに成長しました。

そしてデビュー後は、ダンスシーンでセンター付近に立ち、キレキレのダンスを披露しています!

NiziUリオ(花橋梨緒)の身長や生年月日!経歴出身地にプロフィール一覧!まとめ

今回は、NiziUリオ(花橋梨緒)のプロフィールについて、紹介しました。

リオは、小学2年生からダンスを習い始め、中学2年生からEXPGスタジオ名古屋に所属し、ダンススキルを磨いてきたようですね!

一時期、演技の道に進もうと考えたこともありましたが、Nizi Project(虹プロジェクト)に参加し、見事NiziUとしてデビューを勝ち取った努力家であることもわかりました。

これからも、多くの日本や韓国だけでなく、世界中のファンを、リオのダンスで魅了してくれるでしょう!