NiziUマヤの出身は石川県で被災!?実家や安否・家族構成を徹底調査

NiziU

サバイバルオーディション番組、Nizi Project(虹プロ)から誕生したガールズグループNiziU

NiziUのメンバーは全国各地から集まっていますが、今は家族のように仲が良く、パフォーマンス以外の場面では見ていて癒されるほど和やかな雰囲気のグループとなりました。

そんなNiziUのメンバーマヤは、現在はNiziUのお母さん的存在として愛されています。

今回は、そんなNiziUマヤのプロフィールや出身地について調査しました!

NiziUマヤの出身は石川県で高校は?

マヤは標準語で話している印象があるため、東京出身かと思われましたが違うようです。

虹プロに参加するために地方から上京してきたのではないかと思われます。

まずはNiziUマヤの出身や高校についてご紹介していきます!

NiziUマヤの出身は石川県!

NiziUマヤの出身地は、石川県白山市です。

マヤは虹プロに参加する前、石川県で活動する「Tiny Tony」というガールズグループのメンバーだったそうです!

その後2018年に退所し、大手芸能事務所YGジャパンに練習生として入所しています。

NiziUマヤは能登半島地震の際に帰省中だった?

2024年元日、能登半島で起きた地震により石川県能登半島周辺が甚大な被害を受けました。

元日ということもありマヤも実家に帰省していた可能性が高く、SNSではマヤの安否を心配する投稿が多くみられました。

しかし当時公式からの安否の発表はなく、大きなニュースもないまま時間は過ぎていきます。

NiziUマヤの安否は?被災はしてない?

2024年1月3日、NiziUのX(旧ツイッター)公式アカウントでライブとファンミーティングの告知がされました。

メンバーの安否の発表はなくいつも通りの告知投稿でしたが、いつも通りということは逆にメンバー全員が無事に過ごしているというようにも読み取れます。

結果はファンの予想通り、2024年1月10日に韓国で行われたCCMAにて、Niziuメンバー全員の元気な姿を見ることができました!

さらに、マヤの実家がある白山市は、甚大な被害がでている能登半島からは離れています。

おそらくマヤの家族も無事に過ごせていると思ってよいでしょう!

NiziUマヤは通信高校?

NiziU,マヤ,出身,プロフィール,

続いては、NiziUマヤの通っていた高校についての情報です。

マヤの通っていた高校について調査してみましたが、有力な情報は見つかりませんでした。

ただ、石川県白山市にある北陽小学校に通っていた可能性が高いようです。

NiziU,マヤ,出身,プロフィール,

平成26年より募集が始まった「石川県健康づくり川柳優秀作品ポスター」の中に、「勝村摩耶」という人物が作ったポスターが掲載されていたのです。

平成26年(2014年)で小学6年生の12歳ならNijiUのマヤと同じ年齢になるので、このポスターはマヤが作ったものと考えて良いのではないでしょうか。

もしこちらの北陽小学校を卒業したのであれば、中学は近くの白山市立光野中学校に通っていたのかもしれません。

しかしマヤはYGジャパンに所属していた経歴もあるので、韓国での生活をしていた可能性も考えられます。

NiziUマヤの両親や祖父など家族構成プロフィール!

NiziU,マヤ,出身,プロフィール,

アイドルになるために昔から活動していたマヤ。

NiziUとしてデビューし、夢を叶えて今では大スターになりましたね!

そんなNiziUマヤのプロフィールを見ていきましょう。

NiziUマヤのプロフィール

名前勝村摩耶(かつむらまや)
生年月日2002年4月8日
身長/血液型160㎝程度/O型
出身地石川県
趣味絵を描くこと、スキンケア収集
特技料理
キャッチコピーNiziUの白鳥
虹プロオーディション
  • グローバル地区予選場所:東京
  • 所属:元YGJ(YGジャパン)練習生
  • ダンスレベルテスト:12位
  • ボーカルレベルテスト:12位
  • スター性レベルテスト:キューブ獲得

虹プロのスター性テストでは「みにくいアヒルの子」の自作紙芝居を披露したマヤ。

そこからマヤは白鳥のイメージがつき、ステージでも白鳥のように優雅なパフォーマンスが特徴のメンバーとなりました!

デビュー前からマヤの表現力にはJ.Y.Parkも圧倒されていましたね。

NiziUマヤの両親(親)や祖父そして兄弟は?

NiziU,マヤ,出身,プロフィール,

NiziUではお母さんのような存在だというマヤ。

そんなマヤの家族構成についても調査してみました。

虹プロ時代、家族からのビデオメッセージシーンがあり、マヤのご家族が判明しています。

マヤさんは末っ子とのことなので、父と母、そしてお兄さんと思われる4人家族の可能性が高いですね。

まや、マヤのおじいさんについての情報もありました。

マヤのおじいさんは、石川県でお寿司屋さんをしているとの情報がありましたが、こちらは虹プロのときにマヤが話していた亡くなった祖父ではないとのこと。

お名前が勝村さんだったので、マヤの父方のおじいさんにあたりますね。

名前:「寿司龍」

場所:石川県金沢市上荒屋2-54

NiziUマヤの両親や祖父など家族構成プロフィール!まとめ

NiziU,マヤ,出身,プロフィール,

今回は、NiziUマヤのプロフィールや出身地、家族について調査しました。

デビューしてからビジュアルもパフォーマンススキルもさらに磨きがかかっているマヤ。

NiziUは韓国デビューも果たしており、まだまだ大きな成長が見れることでしょう。

これからも世界へ向けてレベルアップし続けるNiziUを応援しましょう!