【完全版】NiziUリクの出身地プロフィール!経歴や学歴に誕生日を調査!

NiziU

Nizi Projectでは最終順位2位となり、見事NiziUのメンバーに選ばれた大江梨久。

オーディションから圧倒的な成長を見せ、多くのファンを魅了してきました。

今回は、そんなNiziUリクのプロフィールについてご紹介します。

NiziUリクの誕生日や出身地など、詳しいプロフィールをぜひチェックして下さいね!

NiziUリクの誕生日や出身はどこ?

NiziU,リク,プロフィール

NiziUの中でも笑顔が魅力的なリク。

NiziU人気順ランキングでは日本よりも韓国で上位に名前が上がっています!

では、さっそくNiziUリクのプロフィールを見ていきましょう。

NiziUリクのプロフィール一覧

名前大江梨久(おおえりく)
生年月日2002年10月26日(2020年12月現在18歳)
身長/血液型162㎝?/AB型
出身地京都府
趣味モッパンを見ること
特技空手、人の誕生日を覚えること
キャッチコピーNiziUのエネルギッシュなリス
虹プロジェクト
  • オーディション会場:大阪
  • ダンスレベルテスト:TWICE「FANCY」
  • ボーカルレベルテスト:中島美嘉「雪の華」
  • スター性テスト:2PM「Again & Again」に合わせて空手
  • ショーケース:グループ名「miss G」のリーダー

リクの誕生日は2002年10月26日!

NiziUメンバーの年長順では、マコ・リオ・マヤに続いて4番目のお姉さんです。

リクは可愛らしく、皆に親しまれているため最年長のイメージもありますよね。

NiziUリクの出身地は京都?

虹プロジェクトでは、大阪のオーディション会場に登場したリク。

関西弁で話す姿が見られたので、大阪出身だと思われていました。

しかし、その後のインタビューでミイヒがリクの出身地を明かしています。

リクもミイヒも京都という事で、NiziUは意外と京都出身のメンバーも多いイメージがあります。

地元が一緒だと共通して話せることも多いし、安心感がありますよね。

NiziUリクの経歴をチェック!

虹プロジェクトで披露した歌と空手のギャップが認められ、見事通過したリク。

東京合宿への切符を手にしましたが、その時の評価は残念なものでした。

しかし、その悔しさをバネとし努力をしたリクは、3か月後にはJYPから高評価を受けています。

最終的に高い評価と結果を残したNiziUリク。

虹プロの経歴も素晴らしいものとなりました。

NiziUリクは特技の空手が下手?

一見おとなしく見えるリクの特技は空手ということですが、一部では「空手が下手」という声もあるようです。

NiziUリクは幼稚園の年長の時から小学6年生まで空手を習っていたそうです。

虹プロでもその腕前を披露して下さっていました。

外見とのギャップも魅力でしたね!

空手が下手という噂をもとに調査してみましたが、どこを探してもキレのある動きばかりが見受けられました。

7年間空手をやっていたNiziUリクは、少年団の中でもトップの黒帯3段という腕前。

一般的に黒帯は、頑張って経験を積んで高校・大学生になって強くなった人がやっと取得できるレベルなのだそうです。

ただ、黒帯への昇格判断は流派よって難易度が変わってくるそうです。

どちらにしても、下手であれば黒帯ではないことは確かなので、NiziUリクの特技は空手!と言い切っても問題ないでしょう。

NiziUリクのプロフィール!まとめ

今回は、NiziUリクのプロフィールについてご紹介いたしました。

リクの誕生日や出身はどこなのか、また、特技だという空手の腕前についても詳しくチェックしていただけましたか?

虹プロ時代から、空手少女でポテンシャルもトップクラスの才能を披露してくれたリク。

そして現在では、NiziUメンバーを笑顔にするムードメーカーです。

これからもNiziUリクの活躍を見守っていきたいと思います。