スベクヒャンの打ち切り理由が4選がヤバい?!続編や次回作についても徹底調査!

韓国ドラマ

2014年に放送された韓国のドラマ「スベクヒャン」は韓国の歴史をストーリーとした時代劇です!

スベクヒャンはキャスト陣の演技力は高く評価されていましたが、用意された最終回を迎えずにスベクヒャンの打ち切りになりました。

韓国の時代劇ドラマとしてストーリーも長く見応えのあるスベクヒャン!

韓国の時代劇ドラマは日本でも人気が高い傾向がありますが、何故打ち切り最終回になってしまったのでしょうか。

今回はスベクヒャンの打ち切りになった理由、続編や次回作についても徹底調査していきます。

『帝王の娘スベクヒャン』のドラマ打ち切り理由4選がヤバい?!

帝王の娘スベクヒャンの打ち切りになってしまった理由は何が原因なのでしょうか。

韓国だけでなく日本でも放送されているドラマが打ち切りになってしまうことはあります。

スベクヒャンは全120話の予定でしたが、108話で打ち切りの最終回を迎えました!

突然切り替わった話の展開に驚いた方も多かったようです!

打ち切りになることは珍しいので、スベクヒャンのファンだけでなく打ち切りになった理由が気になる方は多いでしょう。

ここではスベクヒャンのドラマ打ち切り理由を4選紹介します!

スベクヒャン打ち切り理由①ドラマ人気が無かった

スベクヒャンの打ち切り理由の1つ目がドラマ人気が無かったことです!

日本だけでなく韓国では時代劇は人気になる傾向があります。

時代の変化に伴って見る人が少なくなっていますが、時代劇ドラマは高視聴率であることが多いようですね!

スベクヒャンは平均視聴率は約10%、最高視聴率は約12%と高くありませんでした。

過去に韓国では時代劇ドラマで最高視聴率60%を記録した作品もある中で、スベクヒャンは低い数値と言えるでしょう!

視聴率が取れないことがスベクヒャンの打ち切りの原因の大きな理由と言えますね!

スベクヒャン打ち切り理由②制作費用の問題

スベクヒャンの打ち切りの理由2つ目が制作費用の問題です!

時代劇ドラマはセットやメイクなど制作費が高くなってしまいます。

スベクヒャンは壮大なスケールで描いていた華やかなセットや衣装が見どころの一つでした。

ドラマ途中では視聴率が低いことからスポンサーから制作費カット依頼が来たそうです。

制作費をカットしてしまうと作品の質が落ちてしまいますし、作品の世界観に影響が出てしまうことを心配して早めに打ち切りという答えを出したのかもしれませんね。

スベクヒャン打ち切り理由③キャスティング

スベクヒャンの打ち切り理由3つ目かキャスティングです!

スベクヒャンのキャストは時代劇のイメージの少ない俳優を選んだことで、SNSではキャスティングがパッとしないという意見も出ていました!

キャスト陣、時代背景や豪華なセットだけでは視聴者に響くインパクトを与えられなかったのではないでしょうか。

キャスティングだけでスベクヒャンの打ち切りになったことに直結はしていないでしょうが、影響は与えたのではないかと言われています!

スベクヒャン打ち切り理由④イメージとインパクト

スベクヒャンの打ち切り理由4つ目がイメージとインパクトです!

キャスト陣や世界観でインパクトを与えることが出来ず、視聴率の悪さからドラマの良いイメージがつかなかったのでしょう。

韓国の時代劇はヒット作が多く、時代劇で高視聴率を出すことのハードルが高かったことも影響しているのかもしれませんね!

日本ではドラマスベクヒャンの評価が高く、良いコメントも見受けられました。

『帝王の娘スベクヒャン』の続編や次回作はあるの?

帝王の娘スベクヒャンの続編や次回作はあるのでしょうか。

日本ではスベクヒャンが配信され、長いストーリーで「じっくり楽しめる」「感動できる作品」と評価は高く、続編や次回作を望む声も多いです!

スベクヒャンを見た方であれば、中途半端に打ち切りになった不完全燃焼感もあることから続編について興味があるのではないでしょうか。

ここではスベクヒャンのあらすじ、続編や次回作について紹介します!

スベクヒャンの座を巡るラブロマンス

ドラマ「スベクヒャン」は、帝王の娘の位のことを指していて、スベクヒャンの座を巡って異父姉妹の運命が交錯する作品です!

物語の中心となるのがソルラン役の女優として初主演を務めるソヒョンジンです。

アラサーながらそのスタイルと美貌は韓国内で男女問わず支持されています。

王女の座を狙うソルランの異父妹のソルヒ役は、期待の若手女優ソウが演じています。

三国時代を舞台に繰り広げられる愛と憎悪が渦巻く豪華絢爛なロマンス時代劇です!

ソルランに恋心を抱く王子ミョンノン役は、高身長イケメン俳優のチョヒョンジェ、王が実の父親だと知らずに復讐を誓うチンム役は、スマートな顔立ちで若い女性に人気のチョン・テスが起用されています。

女優陣だけでなく俳優陣も豪華で、昔の時代の物語ではあるものの胸キュンシーンも多く幅広い世代に支持されています。

キャストが豪華ならドラマの見応えは大幅アップですよね!

『帝王の娘スベクヒャン』の続編や次回作の可能性は?

根強いファンも多かったスベクヒャンでしたが、続編や次回作の可能性はあるのでしょうか

登場人物も多く、その後のストーリーは気になるでしょう!

注目度の高いドラマのスベクヒャンについて続編に関する情報はありませんでした。

スベクヒャンのその後の恋の展開など気になる部分を残して終わってしまったので、ファンとしては煮え切らないでしょう!

今後のスベクヒャンの新しい情報に期待しましょう!

『帝王の娘スベクヒャン』についてSNSでの評判は?

帝王の娘スベクヒャンのSNSの評判はどうなのでしょう!

全120話の予定が108話でスベクヒャンの打ち切りになってしまいましたが、ドラマを見た方からは評価は高いようです。

「心温まるドラマ」「何度も泣いた」などキャストの演技力とストーリーの面白さについてのコメントが多いです!

スベクヒャンの姉妹の性格の対比、人間関係について分かりやすく描かれていたこともポイントは高く、時代劇は人間関係が分かりやすいことはヒットする上で欠かせない部分です!

日本のファンからすると韓国の時代劇ドラマは歴史的な背景をイメージするのが難しいこともありますが、ストーリーも見やすいという前向きな意見ばかりでした!

何故打ち切りになったのかわからないと嘆くファンも声も。

前向きな意見が多い中で、スベクヒャンに対して「見ててイライラする」「ストーリーが長い」という否定的な意見もありました。

賛否がありますが、全体的にSNSでは続編を期待する声が多いです。

当初予定されていた最終回を望む声もあることから、これから続編のスベクヒャンが放送される可能性はあります!

スベクヒャンの打ち切りの理由は視聴率の低さ!続編が放送される可能性も!

韓国の時代劇ドラマスベクヒャンの打ち切りは、全120話まで放送されずに全108話で最終回を迎えました。

スベクヒャンの打ち切りの理由は、視聴率の低さや制作費の高さ、キャスティングなどが挙げられますが、視聴率平均10%ほどというのが大きく影響してたと言われています!

日本でもファンは多く、時代劇としては評価も高く続編を望む声も多くあります!

現在では続編の情報が出ていないようですが、続編が公開される可能性もあるでしょう。

これからのスベクヒャンの続編にも期待しましょう!