【ネタバレ】キム秘書はいったいなぜあらすじ9話〜16話あらすじ・視聴率・感想まとめ

キム秘書はいったい、なぜ?

2018年に韓国で放送されたドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」は、もうご覧になりましたか?

パク・ソジュンさん演じるナルシスト御曹司イ・ヨンジュンと、パク・ミニョンさん演じる敏腕秘書キム・ミソがあることをきっかけに恋に落ちていくストーリーは、誰もが一度はキュンとしてしまうことでしょう。

今回は、そんな「キム秘書はいったい、なぜ?」の後半である第9話〜第16話のあらすじについて詳しくご紹介します!

また、各話の視聴率や口コミなども併せてお楽しみください。

まずは第1話〜第8話のあらすじをご覧いただくと

この記事をより楽しめますよ!

404 NOT FOUND | K-Journal

「キム秘書はいったい、なぜ?」は、現在U-NEXTやAmazonプライムなどの動画配信サービスで視聴することができます。

その中でもU-NEXTでは無料トライアル期間が設けられているそうで、31日間もの間無料でサービスが受けられるとのこと。

どの動画配信サービスを利用するか迷っている人は、U-NEXTなら気軽に試すことができそうですね。

\「キム秘書はいったい、なぜ?」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

「キム秘書はいったい、なぜ? 」あらすじ9話〜16話と視聴率

「キム秘書はいったい、なぜ?」の前半では、主人公2人の距離がグッと縮まっていく様子が描かれていてドキドキするシーンも盛り沢山でした。

そこでここからは、第9話〜第16話の詳しいあらすじと各話の視聴率についてご紹介します。

後半では、いったいどのような展開になっているのでしょうか…!?

キム秘書はいったい、なぜ?9話あらすじ・視聴率

画像:公式HPから引用

自分の思いに気付いたミソは、意を決してヨンジュンに告白。

2人はキスを交わし、ヨンジュンはついに過去のトラウマを乗り越えることができたのでした。

翌日恋人同士になったお祝いに出かけた2人ですが、上司と部下の関係から抜け出すことはまだ難しそう…ヨンジュンが自分のことは自分でしようとお茶汲みやコピーに挑戦する姿を見て、社員は目を丸くして驚きました。

一方ソンヨンは、告白を断られてからミソが電話に出てくれないことを気にしています。

めげずに「会いたい」と連絡をしてくるソンヨンに、ミソははっきりと「恋人としては見ていない」と話すのでした。

第9話の視聴率は7.76%でした!

キム秘書はいったい、なぜ?10話あらすじ・視聴率

画像:公式HPから引用

ある日ヨンジュンとミソは2人でドライブに出かけ、運転中にあくびをするヨンジュンに少し休むよう話すミソ。

自分が探している”お兄ちゃん”は、本当にソンヨンなのか…?ヨンジュンが眠っている間にミソは彼の鞄を整理し、過去にソンヨンが誘拐された事件についての手がかりを探します。

後日ミソはヨンジュンの母親の元を訪ね誘拐事件について聞きますが、新しい情報は得られませんでした。

そんな中、ミソの家族が自分との交際を反対していることを知ったヨンジュンは、農作業の格好をしてミソの家族旅行先に訪れました。

そして「キム秘書と一緒に居られるなら、どんな格好でも歩けます」と宣言したのです。

第10話の視聴率は8.4%です。

キム秘書はいったい、なぜ?11話あらすじ・視聴率

画像:公式HPから引用

実はミソに出会った時、ヨンジュンはミソが自分を見て忘れていた過去を思い出さなかったことを確認し、そばに置いておくため秘書に採用しました。

ある日ミソがマジックショーを見ていた時、24年前に誘拐された時の記憶がフラッシュバックし倒れてしまいます。

全てを思い出したミソが目を覚ますと、そこにいたのは24年前誘拐された時に一緒に居た”お兄ちゃん”、ヨンジュンの姿でした。

ミソが「全て知っていたの?」と訊ねると、「辛いことを思い出させたくなかった」というヨンジュン。

これからは何も隠さないことを約束し、2人は寄り添って夜を過ごしました。

第11話の視聴率は8.66%でした!

キム秘書はいったい、なぜ?12話あらすじ・視聴率


画像:公式HPから引用

過去を思い出したミソを心配したヨンジュンが一緒に住もうとスーツケースを持ってミソの家にやってきましたが、ミソは緊張で全く眠ることができません。

2人は別々で寝ようと試みますが、やっぱりミソを放っておけないヨンジュンは再びミソの元へ…2人は寄り添いあって眠るのでした。

一方、誘拐されたのは自分だという記憶違いに気付いたソンヨンはショックを受けている様子。

その後、誘拐されたのはソンヨンではなくヨンジュンだったと知った両親がヨンジュンの元へ駆けつけました。

なぜ記憶が無いふりをしていたのか聞かれたヨンジュンは「自責の念から自分が誘拐に合ったと思い込んでしまったソンヨンを思ってのことだった」と答えます。

それを廊下で聞いていたミソは、静かに涙を流すのでした。

第12話の視聴率は8.39%です!

キム秘書はいったい、なぜ?13話あらすじ・視聴率

ある日ヨンジュンは出張でフランスへ旅立ちましたが、ミソを思うあまり驚くべき速さで仕事を終わらせ帰国!そんなヨンジュンを見た新人秘書のジアは2人の関係に気付き、ミソに質問責めをします。

ミソは「2人の関係がバレないように振る舞うべき」とヨンジュンに諭しますが、ヨンジュンは聞く耳を持たず突っ走ったまま

そんな中、ミソの父親が怪我をして入院してしまったと連絡がありました。

自分もお見舞いに行くと聞かないヨンジュンをミソはどうにかなだめますが、お見舞いを断られたヨンジュンは1人拗ねてしまうのでした。

第13話の視聴率は7.63%でした!

キム秘書はいったい、なぜ?14話あらすじ・視聴率

ある日、ヨンジュンの幼馴染であるユミのお店で食事をしていた2人。

ヨンジュンとユミが親しげに話ているところを見てヤキモチを妬いてしまうミソですが、そんなミソが可愛くて仕方ないヨンジュンなのでした。

食事の後、父親のお見舞いに行くミソを病院まで送ったヨンジュンは思いがけずミソの父親と鉢合わせてしまいます。

挨拶をするヨンジュンですが、父親はミソとヨンジュンの交際に猛反対…しかし実は父親は反対する演技をしていただけで、ヨンジュンの反応をうかがっていたようです。

そしてミソが幼い頃から苦労してきたことを父親に聞いたヨンジュンは、ミソの辞職を認めたのでした。

第14話の視聴率は8.1%です!

キム秘書はいったい、なぜ?15話あらすじ・視聴率

画像:公式HPから引用

退職を認められたはずが、「やっぱり退職するのは辞める」と話し出したミソ…これからもヨンジュンの側で仕事をしたいと言うミソに、ヨンジュンは嬉しさのあまり涙を流しました。

その後、ヨンジュンにラーメンを作りながら「仕事が終わった夫にこうして食事を作ることが夢」と語るミソにヨンジュンは「その夢は俺が叶える」とプロポーズ!?しかしそこになぜかミソの父親が現れます。

ミソの父親はヨンジュンを無理やり街へ連れ出しましたが、意気投合しすっかり仲良くなった2人なのでした。

第15話の視聴率は7.1%です。

キム秘書はいったい、なぜ?16話(最終回)あらすじ・視聴率

画像:公式HPから引用

ある日ミソがヨンジュンに呼ばれ部屋を訪れると、ロマンチックに飾られた部屋とメッセージが…ヨンジュンが、ミソが1番に望むことは何かを一生懸命考え準備したのです。

驚くミソにヨンジュンはピアノの弾き語りをした後指輪を差し出しプロポーズ、感動したミソは涙を流して頷きました。

両家顔合わせでは、ヨンジュンの母からの豪華な嫁入り道具を勧められるも丁寧に断るミソ。

そんなミソの性格にヨンジュンの両親は胸を打たれ、終始和やかな顔合わせとなり式の準備も進みます。

2人の結婚式の日、「一生君を守る」と宣言するヨンジュン。

それを聞いたミソは、「あなたは誰よりも約束を守る人だと知っているわ」と答えるのでした。

第16話の視聴率は8.6%です!。

主人公の2人は無事にハッピーエンドを迎え、結婚式のシーンの美しさは圧巻でしたね。

前半のストーリー展開もドキドキしましたが、後半の9話〜16話も見逃せない展開となっていました。

そんな「キム秘書はいったい、なぜ?」は、U-NEXTで視聴できるようです。

その他いくつかの動画配信サービスでも配信されているようですが、中でもU-NEXTでは無料トライアル期間が設けられているのだとか。

31日間もの間好きな映画やドラマが何話でも見放題できるので、この機会に一度試してみてはいかがでしょうか。

\「キム秘書はいったい、なぜ?」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

キム秘書はいったいなぜ9話〜16話のみどころや感想は?

上記では、ドラマ後半のあらすじについてご紹介しました。

”胸キュン必須”と言われているだけあり、ロマンチックなハッピーエンドで幕を閉じていましたね。

続いてここからは「キム秘書はいったい、なぜ?」の見どころや、実際に視聴した人の感想や口コミについて調査しました。

まずは後半である第9話〜第16話の見どころや見逃せないシーンについてご紹介します!

後半のみどころや名シーンはある?

「キム秘書はいったい、なぜ?」後半での見どころは、なんと言ってもプロポーズのシーンではないでしょうか。

さすが御曹司、驚くほど豪華なシチュエーションでのプロポーズはたくさんの女性ファンを虜にしたことでしょう。

そして結婚式のシーンでは、ヨンジュンの格好良さはもちろんのことミソの美しすぎる花嫁姿に見ているこちらまで幸せになってしまうほどでした。

そしてもうひとつの見どころは、ミソとヨンジュンの過去が明らかになったシーン。

実はミソのことを覚えていたヨンジュンがミソが辛い思いをしないよう優しい嘘を付いていたり、1人で過去を背負って生きてきたことが明かされ切ないシーンとなっていましたね。

その他にもヨンジュンのナルシストキャラを完璧に演じるパク・ソジュンさんの演技力や主人公たちがトラウマと向き合う姿、家族愛など…たくさんの見どころが詰まった作品となっています。

「キム秘書」は面白くない?感想・口コミまとめ

一方では、「キム秘書はいったい、なぜ?」はあまり面白くないのでは?との意見もあるようです。

その理由として挙げられていたのは

・展開が遅く最後まで見られない
・韓ドラならではのドロドロ展開が少ない
・ラブコメが苦手な人には不向き

などの口コミでした。

確かに「キム秘書はいったい、なぜ?」は”ザ・ラブコメ”と言えるようなストーリーや展開が続く傾向にあります。

悪役が誰かを陥れる、身内からの裏切りがあるなど韓国ドラマならではのドロドロ展開もほぼ無く、基本的に平和なドラマですよね。

なので、そもそもラブコメ自体が苦手な人は楽しむことが出来ない内容なのかもしれません。

さらにこのような感想も。


このように”見進めて行くうちに面白くなってきた”という感想も多数あるようです。

「キム秘書はいったい、なぜ?」に限らず、韓国ドラマは数話見ていくごとにハマってしまうファンも多いようですね。

「キム秘書はいったい、なぜ?」はU-NEXTで全話無料!

「キム秘書はいったい、なぜ?」は、NetflixやAmazonプライム、U-NEXTなど複数の動画配信サービスで視聴する子ができます。

どのサービスを利用するか迷うなぁ…。

中でもおすすめなのはU-NEXTで、今なら31日間無料でサービスが利用できる無料トライアル期間が設けられています。

利用するにあたって誰しもが、「登録しても、本当に利用するのかな…?」「月額料金を払う前にどのようなサービスか試してみたい!」などの不安や心配があるのではないでしょうか。

U-NEXTなら31日間無料でお試しができるので、気軽にチェックできそうですね。

さらに、無料期間内でも視聴回数の制限などは設けられていないので「キム秘書はいったい、なぜ?」をはじめとした対象のドラマや映画を何話でも見放題!

この機会にぜひ一度、U-NEXTを試してみてはいかがでしょうか。


\「キム秘書はいったい、なぜ?」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

「キム秘書はいったい、なぜ?」は、最終話まで見どころたっぷり!

いかがでしたか?

「キム秘書はいったい、なぜ?」の後半、第9話〜第16話のあらすじや見どころについて、詳しくご紹介できたのではないでしょうか。

前半も濃い内容が多かったのですが、後半から最終回にかけては主人公2人の距離も縮まりさらにドキドキする展開となっていましたね。

ヨンジュンやミソ、ソンヨンの過去に関するストーリーでは切ないシーンもありましたが、ヨンジュンのナルシスト発言やそれに呆れるミソの対応など笑えるシーンもたくさん。

「キム秘書はいったい、なぜ?」は、ラブコメ好きなら一度は見て見たくなるような作品と言えそうですね。