ファンイニョプの熱愛彼女や結婚相手は一体誰!?年齢・身長、兵役はいつかも徹底調査!

女神降臨

甘いマスクと高身長、すっきりとした切れ長の目元は印象的な韓国の俳優ファンイニョプ。

活動期間はまだ浅いながらも話題のドラマに出演し、ファンを着実に増やしつつある今注目の俳優です。

今回はファンイニョプの年齢や身長を含む基本プロフィール、熱愛彼女についても解説していきます!

ファンイニョプのプロフィール!年齢・身長は?

見るからにかっこいい風貌で、スタイルもいいファンイニョプ。

どんな人物なのか気になりますよね?

ここではファンイニョプの年齢や出身地、経歴について深掘りしていきます!

本名・出身地は?

本名はファン・イニョプ(ハングル表記:황인엽)です。

芸名も一緒なんだね!

出身地は韓国・京畿道 議政府市とされています。

中学はわかりませんでしたが、高校はフィリピン日系人会国際高校、大学はフィリピンダバオ女子大学を卒業しています!

高校から留学していたそう。女子大学という名前でも共学だよ!

フィリピンは英語も話す国だから、ファンイニョプも話せるかも。

大学ではファッションデザイン科を専攻していたそうです。

年齢・身長は?

ファンイニョプの生年月日は1991年1月19日、現在32歳(韓国で33歳)です。

血液型はA型だよ!

身長は185cmであることがわかっていますが、体重は非公表でした。

脚の長さは約109cm、肩幅は約105cmという所属事務所の記事があったことをみると、かなりスタイルがいいことがわかりますよね?

体重は軽そうにも見えるけど、もしかするとガッチリしているかも!

手のひらも19cmあるんだって!大きいよね♡

生い立ち・経歴は?

家族構成は両親と3歳違いの弟の4人です。

弟はシンガーソングライター兼プロデューサーをしているよ。

インスタYoutubeチャンネルもあったよ!

ファンイニョプは子どもの頃、ドラマをよく見ていたことから「俳優になりたい」と思ったそう。

学生の頃からはチュ・ジフンに憧れていたんだよ!

学生のころはフィリピンに留学をしていましたが、韓国に戻ってきてモデル業をはじめています!

当時はYG KPlus(現KPlus)というモデルに力を入れた事務所に所属しており、2018年までは高身長を活かし、モデルとして活躍していました。

2018年12月に現事務所であるKeyEast(キーイースト)に移籍し、俳優への本格的転向を後押ししたようです!

憧れのチュ・ジフンと同じ事務所だね!

俳優転向といっても並行してモデル業もしているよ!

趣味・性格は?

ファンイニョプの気になる趣味はドライブ、夜景観賞、音楽鑑賞や雑誌を読むことだそうです。

 

落ち着いた感じだね。クールな印象はあるよね。

しかし、性格は外交的で人と話すのが好きなんだそうです。

バラエティ番組「青春MT」では外交的なファンイニョプが見られるとあり、ファンの間で人気の高い番組のようです!

ドラマとは違う姿…ギャップがいいよね!

気になる方は覗いてみては?

インスタグラムはある?

芸能人のプライベートが垣間見えるインスタ。

ファンイニョプもインスタアカウントがあります

俳優と並行して続いているモデルとしての姿やファンミーティング、プライベートを満喫している姿も見られます!

小学生のころにポケモンにハマっていたようですが、現在も好きなようですね!

ファンイニョプの熱愛彼女はいるの?

現在32歳のファンイニョプは結婚していません!

気になるのが彼女がいるのかどうかですよね?

ファンイニョプの彼女について調査してみました!

熱愛報道はなし!

調査しましたが、結論からいうと現在彼女はいないようです!

さらに熱愛報道自体されたことがないため、情報はありませんでした。

俳優として遅咲きとされ、注目されていなかったこともあるかもしれませんが、今後さらにブレークする俳優に間違いありませんので、いつか報道される日がくるかもしれませんね!

嬉しいのか寂しいのか…。

元カノはモデル?

熱愛彼女同様、元カノの情報もありませんでした!

新人俳優という扱いではあるものの、モデルとしての経歴は長いため、「同じ業界内に元カノがいてもおかしくはなさそう」という声もあるようです。

モデルという職業柄、かなり服が好きだと話しているファンイニョプ。

そのため、ファッションセンスも重量なポイントかもしれませんね?

好きなタイプはショートヘアの女性?

ショートヘアの女性が好きなタイプと直接的に発言したわけではありません。

しかし過去のインタビューで長い髪型がいいか、短い髪型がいいかと聞かれて、「短い髪型」と回答しています!

人によってどこからが長いかも変わるけど…。

外交的な性格と話していたファンイニョプなので、活発に見える髪型が好きなのかもしれませんね。

ファンイニョプの兵役は?

韓国の男性なら避けて通れない兵役。

ファンイニョプは「もう行ったの?」「まだ行ってないの?」と気になるところですよね?

ここではファンイニョプの兵役について解説します!

兵役はもう入隊済み?

韓国の兵役は韓国の年齢で満30歳までに行くものです!

なので結論からいいますと、ファンイニョプはすでに兵役を終えています

いつ頃兵役に行っていたかはわかりません。

しかし軍務中に「モデルはできたのに俳優はなぜできないのだろう」と悩んでいたそうなので、兵役に行ったのは俳優転向直前なのではないかといわれています!

いずれにしても、今後の活動に兵役の問題が絡んでこないのはありがたいですよね?

ファンイニョプが歌が上手?

これまでモデルや俳優として活動してきたファンイニョプ。

しかし「歌がうますぎる」「歌手じゃないの?」という視聴者の声があります!

一体どういうことなのでしょうか?

出演ドラマで歌を披露!

実はファンイニョプはドラマで歌を披露していました。

2020年放送のドラマ「18アゲイン」「女神降臨」では劇中で歌を披露、OST(挿入歌)にも参加しています。

さらに2022年配信のNetfixドラマ「アンナラスマナラ」でも挿入歌を担当していました!

いずれも歌声を聞いたファンからは「声が良すぎる」「歌手でもデビューしてほしい!」といったファンの声も多いようですよ!

ファンイニョプの出演ドラマは?

俳優歴が浅い新人俳優として認識されているファンイニョプ。

どんなドラマに出演していたか気になりますよね?

ここではファンイニョプが出演していたドラマを一挙ご紹介します!

出演作品①「W.H.Y(WEBドラマ)」

ファンイニョプの俳優一作目となった「W.H.Y」はWEBドラマでした。

韓国のNEVER TVっていう動画配信サービスで配信されてたよ!

サブタイトルが「あなたが恋人に振られた本当の理由」となっていて、主人公が彼女に振られて失恋のショックを引きずっているため、友人2人が済州島旅行に連れ出すところから展開していきます!

ファンイニョプは主人公の友人役で、陽気で友達思いの性格です。

ドラマ初出演とは思えない演技に注目してくださいね!

出演作品②「フレッシュマン(WEBドラマ)」

ドラマ「フレッシュマン」も「W.H.Y」同様、WEBドラマでNEVER TVで配信されました。

秀才だけど冴えない機械のような主人公が大学に入学し、そこで出会った演劇サークル「フレッシュマン」の仲間と繰り広げる青春ラブコメディーです。

日本ではFODで見られるよ!1話5分の12話構成で見やすいよ。

ファンイニョプは演劇サークルの先輩で、何かと主人公を気にかける校内一の人気者のソ・ギュウォン役で出演しています。

一見ナルシストな先輩ですが、後輩思いで芯がしっかりとしているギュウォン先輩に「こんな先輩いたら面白い」「いい先輩!」というコメントが多数あがっていました。

出演作品③「ノクドゥ伝」

これまでWEBドラマでしたが「ノクドゥ伝」は初の地上波放送ドラマの出演となりました!

韓国のNEVERのウェブ漫画が原作だよ!

時代は17世紀李氏朝鮮、自身が王族とは知らずに生きてきたノクドゥが刺客に命を狙われ、真相を暴こうともぐりこんだ先は男子禁制の寡婦村。

そこで出会った妓生見習いのドンジュといい雰囲気になります。

ノクドゥの女装、ドンジュの男装もすごい似合ってたの!

同じくドンジュに思いを寄せる王族のユルムは、ノクドゥの恋のライバルであると同時に、ノクドゥの実のいとこであり、王座を虎視眈々と狙っているのでした。

ファンイニョプはユルムの忠実な護衛武士で剣術の達人、暗殺も請け負っている寡黙でミステリアスなパク・ダノを熱演しています!

時代劇ものの衣装がまた似合うのよね!アクションも良かった♡

「目が特徴的」「キリッとした演技が素敵」とファンを魅了しています!

出演作品④「18アゲイン」

2020年放送のドラマ「18アゲイン」はホームドラマに主軸を置きながら、学園ものでもあるコメディタッチのドラマです。

高校時代に子どもを授かって苦労しながらも生活してきた19年後、妻から離婚を突き付けられたダメダメ夫。

気がつくと双子の娘や息子と同じ年齢である18歳に戻っていたところから話が展開していきます。

別の視点から自分たち家族や夫婦のあり方を見つめなおしていく物語になっています。

主人公は見た目はイケメン高校生なのに、中身は37歳だからギャップが面白い!

ファンイニョプは主人公の息子シウをいじめるバスケ部の主将・チャソン役で出演しています!

撮影当時29歳だけど、高校生役が妙にハマってたよね!若い!

チャソンも家族との確執に悩まされていますが主人公の家族によって解決されていき、シウとは仲良くなります。

劇中では学園祭で歌うシーンもありますよ!

出演作品⑤「女神降臨」

WEB漫画が原作であり、ファンイニョプが最も認知されるドラマとなった2020年放送のドラマ「女神降臨」

ムン・ガヨン演じる主人公のイム・ジュギョンは外見にコンプレックスを抱える女子高生ですが、メイクの力により「女神」と呼ばれ、人気のインフルエンサーになります。

そんな主人公に思いを寄せるのが秀才でスペックが高いけど一匹狼のイ・スホ、アイドルデビュー直前までいったことのあるやんちゃな雰囲気のハン・ソジュンの2人。

スホはASTROのチャ・ウヌが演じたよ!

ファンイニョプはツンデレだけど心優しく、家族思いで、本当は陽気なハン・ソジュンを演じ、話題になりました!

原作漫画と「驚異のシンクロ率」としても話題に!

劇中ではアイドルとしてデビューする姿もあり歌唱シーンも素敵だった!

ネット上ではちょっと悪そうだけど、優しい姿に「素敵すぎる」という声が多数上がっていました!

女神降臨の気になる全話あらすじはこちらからチェック!

出演作品⑥「アンナラスマナラ」

2022年配信開始されたNetflixドラマ「アンナラスマナラ」

アンナラスマナラは魔法の呪文だよ!

借金取りに追われたりと不遇な人生を歩んできた女子高生のユン・アイは、突然廃墟で暮らしている謎の魔術師リウルと出会ったことで「人生に変化が訪れる」ストーリ展開です。

ファンイニョプは数学のみユン・アイに負けてしまうがそれ以外は常にトップの優等生で、家がお金持ちのナ・イルドゥンを演じています!

主人公とは真逆の家庭環境で育っており一見幸せそうなナ・イルドゥンですが、悩みを抱えて生きているという難しい役どころでした。

ファンイニョプの演技力が高く評価されてたよ!

今回も歌唱シーンがあったり、ドラマのOSTにも参加しています!

この作品はミュージカルファンタジーとしてストーリーだけでなく、音楽や映像にこだわっている作品のため、「非日常」を味わえながらも人生について考えるきっかけになるドラマです。

出演作品⑥「なぜオ・スジェなのか」

「なぜオ・スジェなのか」は2022年に放送されたドラマです。

弁護士オ・スジェはキャリアを積んで名声を得ていた矢先、ある事件を機に一変してしまい、ロースクールの教授に左遷されてしまいます。

そんなオ・スジェに好意を寄せる、過去に冤罪を着せられ人生をリセットしたロースクール生のコ・チャンをファンイニョプが熱演しました。

健気で一途なところがいいよね!

再開した2人のラブロマンスにも目が離せませんが、オ・スジェが巻き込まれた事件の真相を解明していくミステリー要素もあり、最後までドキドキしながら見られるドラマです!

【徹底分析】ファンイニョプの年齢・身長は?熱愛彼女の真相や兵役はいつ?のまとめ

ファンイニョプは今大注目の1991年生まれの俳優で、183cmという身長を活かしモデルとしても活躍しています!

兵役後に俳優活動を開始したため遅咲きといわれていますが、もろともせず演技力、劇中やOSTで披露する歌声に虜になっているファンが急増しています。

今後も活躍にも期待できそうですね!