【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ9話〜16話まとめ!みどころと感想も紹介!

太陽の末裔

放送が終了してからも根強い人気が続いている韓国ドラマ「太陽の末裔」ですが、もうご覧になったでしょうか?

アジア各国や日本でも人気沸騰したドラマチックなラブストーリーで、SNSでも話題が尽きませんよね。

そこで今回は、最高視聴率41.6%を記録した「太陽の末裔」9話〜16話までのあらすじをネタバレを含んだ内容で視聴率情報もまとめてお届けします。

「太陽の末裔」見たいけどどこで見るのがいいのかしら

今すぐ「太陽の末裔」を見たいなら全話配信中のU-NEXTが便利でお得です!
U-NEXTなら無料トライアル期間があるので期間中何度でも楽しめます。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【韓国ドラマ】太陽の末裔 あらすじ9話〜16話まとめ

序章となる1〜8話ではソンソンカップルの出会いから再会までとグウォンカップルの身分差ゆえの叶わぬ想いを描いていました。

それぞれの恋の行方が気になるところですよね。

では、早速第9話〜16話までのあらすじを見ていきますが、ネタバレを含んむ内容もありますのでご注意ください。

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ1話〜8話まとめ!みどころと感想も紹介!
今なお大人気の韓国ドラマ「太陽の末裔」は軍人と医者のラブストーリーとして知られています。実際にカップルまで誕生したこの作品はどんなふうに始まったのでしょうか。1話〜8話のあらすじをネタバレを含みつつ、視聴率とともに紹介していきます。

太陽の末裔 9話あらすじ

メディキューブで最後の仕事をしているモヨンのもとへミョンジュがやってきて「シジンのことが好きか」と聞かれ、黙ってしまったモヨンは「シジンは今デヨンと会っている」と告げ、ミョンジュの動揺を誘います。

幾日か過ぎ、モヨンの医療奉仕団がボランティア活動を終えて帰国する日、巨大地震がウルクを襲いました。

窓が割れ、逃げ惑う村人たちと作業場ではパニック状態に陥ってしまう作業員たちの姿がありました。

その頃、空港行きのヘリに乗っていたモヨンと同僚たちは、現状を考え、帰国をせずにメディキューブ野戦病院に引き返すことにします。

そこに、地震で発電所が倒壊したという知らせがあり、モウル中隊と医療チームが急いで負傷者の救助に駆けつけるとそこに広がっていたのは息を呑むような惨状でした。

現場では同じく医療チームのチフンが瀕死状態の患者に献身のマッサージを続けていました。

そこに加わり、必死の思いで患者を救おうとするモヨンの元へシジンとデヨンがヘリに乗ってやってきました。

しかし、そこに再会を喜ぶ余裕はなく・・・

太陽の末裔 10話あらすじ

シジンとデヨンが加わった救助隊が現地に到着し、医療チームと協力し本格的な救助活動が始まります。

瓦礫の中でシジンが声をかけると、そこには閉じ込められたコ班長とバユの姿がありました。

バユは大怪我、コ班長は瓦礫につぶされた状態でしたが、そんな状況下でも必死にコ班長がバユを励まします。

別の患者の治療にあたっていたモヨンでしたが、シジンに呼ばれコ班長とバユのいる現場へ。

どちらか1人を救えば一方が命を失うという状況の中、決断を迫られ迷っていたモヨンにコ班長が意を決してある話をします。

その話を聞いたモヨンは涙ながらに決断を下すことに・・・

その頃ミョンジュも設備のない野外で急変した患者の手術を行っていました。

太陽の末裔 11話あらすじ

対応に追われる医療チームや隊員のもとへ、「患者さんにどうぞ」と温かい差し入れが届き感謝の気持ちを伝え、隊員たちにも労いの言葉をかけるシジン。

ミョンジュが怪我をしたデヨンに近づき、ここへ来たのは「父の命令か」と聞くとデヨンは「父親が心配しているはずだから連絡をするように」と言い、逃げたことへの後悔から思わずミョンジュを抱きしめます。

一方、バユの手術を終えたモヨンでしたが、救えなかったコ班長のことを思うと涙が止まりません。

深い悲しみと後悔の中、肩に怪我をしたシジンの手当てをするモヨンにシジンは、冗談を言って励まそうとします。

そして会えなかった間に彼女をどんなに想っていたかを告白。

シジンと一緒に本陣へ戻ったモヨンは、コ班長の遺言を伝えるため、泣きながら奥さんに電話をかけるのでした。

そんなモヨンを見つめていたシジンは、「よくがんばった」と褒め、美しい星空の下でモヨンを慰めます。

太陽の末裔 12話あらすじ

発電所の地下では新たな生存者ミンジェが発見され無事救助、シジンが薬品を持って現場に向かい、無線でモヨンの指示を受けながらケガの応急処置を施します。

ところが、シジンとミンジェがいる場所に瓦礫が落ち、シジンとミンジェは地下に閉じ込められてしまうのでした。

モヨンは心配と不安に駆られますが、そこに思わぬ助っ人が現れ二人は無事救助されます。

その後、捜索活動は終了し、医療奉仕団では帰国希望者が募られ気になるシジンにモヨンは「今度は私が置いていく番よ」と言います。

冷たく言い放たれたシジンでしたが、後に崖から落ちそうになった際に録音したモヨンの言葉で彼女の正直な想いを知ることに。

太陽の末裔 13話あらすじ

事故の時に遺言のつもりで携帯電話に録音したシジンへの告白が全館に放送されてしまい恥ずかしさを隠せないモヨンは逃げ出してしまいます。

追いかけたシジンが告白が本当なのかを聞くとモヨンは本心だったことを明かしました。

気恥ずかしいまま翌日、シジンと一緒に会議に出席することになったモヨンでしたが、その帰りに2人の乗った車は地雷を踏んでしまいます。

携帯電話も無線も繋がらない中、二人はなんとか脱出しトラックをヒッチハイクし帰ることに。

トラックの荷台で2人はお互いの正直な想いをぶつけ合うのでした。

その頃、チン所長はアーガスを裏切って金庫から盗んだダイヤを持ち逃げしようと企み、帰国する医療奉仕団に紛れてしまおうとしていましたが・・・。

太陽の末裔 14話あらすじ

ウルクを訪問した司令官は、シジン、デヨン、ミョンジュ、モヨンを呼びますが、自身が娘の相手にと望んでいたシジンからミョンジュとの縁談をはっきり断られます。

ミョンジュが司令官に「自分は何と言ってもデヨンと離れない」と告げると、デヨンは彼女が掴んだ自分の腕から手を放し「この手を掴みます」と彼女の手を強く握ります。

司令官は交際を認める代わりとしてデヨンにある条件を突きつけるのでした。

その後、ガソリンスタンドに立ち寄ったシジンとモヨンは偶然、はしかの少年を発見し、地図にない少年の住む村を訪ねるとそこにいたのはアーガス。

アーガスは人身売買のために拉致した子供たちをその村に集めていたのでした。

そのとき、ファティマが逃げようとしてアーガスを銃撃し、彼がいなければ解放されると信じ「助けるな」と言います。

モヨンは医師として彼を救うかどうか究極の選択を迫られますが・・・

太陽の末裔 15話あらすじ

お互いの気持ちを確認したシジンとモヨン、司令官から交際の許可を得たデヨンとミョンジュ。

4人はそれぞれ幸せな時間を過ごしますが、ソウルからある小包が届きちょっとした騒動を呼び起こすことになります。

そんな中、助けた少女ファティマが病院から薬を盗んみ、後を追ったシジンとモヨンは彼女がギャングと一緒にいるのを発見します。

シジンが男たちを倒し、銃を突きつけ銃撃戦になったところへモヨンが車で突っ込みなんとかその場を切り抜けましたが、車が大破してしまいます。

その頃、デヨンの元へミョンジュがやってきて自分の正面に立たせ、デヨンのおでこにクリームを塗り始めるとデヨンが彼女の手を握り、見つめ合いムードが高まったところにシジンから迎えに来るようにとの無線が。

一方、チン所長がダイヤの密売をしていたと知ったシジンは、アーガスの手に落ちたチン所長を捕らえる作戦を決行しますが・・・

太陽の末裔 16話あらすじ

チン所長が致死率50%以上のM3ウイルスに感染していたことが判明。

そして、彼の手術を行なったミョンジュがそのウイルスに感染したことが判明し、心配でたまらないデヨンはミョンジュを離そうとしません。

しかし、感染者は隔離が必要なためミョンジュは隔離され、デヨンがシジンから無線を渡されると、そこからは「会いたい」と繰り返すミョンジュの声が。

以前自分が着ていた白いワンピースを思い出し、自分は幽霊だと言うミョンジュにデヨンは「君は自分の人生に現れた天使だ」と言います。

メディキューブ野戦病院はウイルス治療の拠点施設に指定され、モヨンとシジンはそれぞれの任務に当たります。

そんな中、停電でチン所長の呼吸器が停止してしまい、感染のリスクもかえりみず命がけの蘇生措置を試みるチフン。

やがて、ミョンジュも自分の体に起きている異変に気づき・・・

ミョンジュはどうなっちゃうのかしら、気になるわ

「太陽の末裔」の続きが気になったならU-NEXTで最後まで視聴可能です。

U-NEXTなら全話無料で視聴できるので最初からおさらいすることもできます!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔9話〜16話のみどころや感想を調査

「太陽の末裔」物語の中盤である9話〜16話ですが、見どころとなるのはどんなところでしょうか。

緊迫したシーンや甘酸っぱい胸キュンシーンなど見逃せない要素はたくさんありそうですよね。

具体的にどんなシーンが注目を集めているのかを見ていきましょう。

9話〜16話で見逃せないシーンはここ!

「太陽の末裔」の9話〜16話において注目すべきシーンは、なんと言っても手に汗握る大地震後の救出シーンです!

隊員や医療チームの必死の救出活動もそうですが、心優しいコ班長の言動が涙を誘います。

普段は愚痴や冗談ばかり言っているサンヒョク、頼りなげなチフンなどモヨン以外の医療チームメンバーが活躍する姿も印象的です。

シジンとモヨンがお互いの気持ちを確かめ合って、関係性も深まっていくところや、デヨンとミョンジュにもラブラブシーンが登場するなど見どころは尽きません!

9話〜16話の感想・口コミまとめ

ここでは、「太陽の末裔」9話〜16話を実際に見た人の感想を拾ってみたいと思います。

想いが叶わぬままだったデヨンとミョンジュの距離が縮まってきた中盤、普段は寡黙なデヨンがミョンジュの前でだけ見せる愛おしさがたまらないという声が見られます。

また、チフンをはじめモヨン以外の医療チームの活躍にも注目が集まっていたようです。

お互いの気持ちを確かめ合ったシジンとモヨンの漫才のような冗談の掛け合いも見逃せないようです。

太陽の末裔は本当に面白い?感想や口コミを紹介!世界中で大人気な理由は?
韓国で最高視聴率41.8%を記録するほどの大ヒットとなった「太陽の末裔」はロマンティックなラブストーリー。ハマる人も多かったこのドラマですが、展開や最終回にイライラするといった意見も。実際の感想を交えながら

終盤に向けての展開は?

ここに来て物語が加速してきましたね。

終盤に向けてどのように展開していくのか気になる点を挙げてみました。

  • 感染症にかかったミョンジュは回復してデヨンと想いを遂げられるのか
  • シジンとモヨンはこのままハッピーエンドを迎えることができるのか
  • 医療チームと軍隊の今後の活躍はどうなるのか

さあて、どのような結末を迎えるのでしょうね。

最高視聴率41.6%を記録した「太陽の末裔」を見るならU-NEXTがお得!
場所や時間を気にすることなく全話無料で楽しめるトライアル期間が31日も!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔を見るならU-NEXTがおすすめ!

「太陽の末裔」はU-NEXTで全話絶賛配信中です。

他の配信サービスでも見ることはできますが、無料トライアル期間が31日間もあるのはU-NEXTだけです。

期間中、何度でも繰り返し楽しめるうえOSTやキャストが出演する他の作品も一緒にチェックできます。

登録や解約の手続きもとっても簡単で、無料期間中であっても600ポイントがもらえちゃうんです。

U-NEXTならいつでもどこでも何度でも「太陽の末裔」の世界に浸れますよ。

「太陽の末裔」をはじめとした韓国ドラマ配信数が業界最多のU-NEXT。
ドラマ以外にもOSTやバラエティなどジャンルも広く盛りだくさん。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔はAmazonプライムで無料視聴できる?Netflixなど配信サイトまとめ
韓国だけでなくアジア各地でも話題沸騰したドラマ「太陽の末裔」。この作品はU-NEXTで配信中ですが、AmazonプライムやNetflixでも配信されるという噂があります。一体いつから始まるのか、あるいは既に羽島あっているのか調べてみました。
【2023最新】太陽の末裔がついにNetflixで配信開始!?
韓国で話題を呼んだドラマ「太陽の末裔」がついにNetflixで配信される!?という噂があります!過去には地方局やBSでの無料放送があったようですが、現在は見られません。それがNetflixに加入すればいつでも好きな時に視聴可能になります。配信についての情報を調べます。

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ9話〜16話まとめ!みどころと感想も紹介!のまとめ

今回は「太陽の末裔」9話〜16話までのあらすじや見どころをネタバレを含みつつ紹介しました。

中盤にあたる9話〜16話では、緊迫したシーンや涙なしには見られないシーンの連続でハンカチを握りしめておく必要がありそうです。

また、グウォンカップルに動きが見られるので、こちらにもキュンとさせられますね。

この後どういった結末を迎えるのか気になるところ。

気になる人は1話から一気に見できるU-NEXTの無料トライアルを利用してまとめてチェックしてみては?