5urprise(サプライズ)の解散と現在!メンバーはソロ活動で事務所移籍も?

5urprise,サプライズ,解散 5urprise

2020年の契約終了から解散が囁かれていた、俳優グループ5urprise(サプライズ)

当時、所属事務所のファンタジオは3月11日午後に「5urpriseが専属契約終了を控えて今後について検討している」と発表していました。

あれから1年以上が過ぎた現在、5urprise(サプライズ)は解散したのでしょうか。

メンバーはそれぞれどうなっているの?
事務所移籍でソロ活動してたりするの?

ここからは、5urprise(サプライズ)の解散と現在についてご紹介していきます。

5urprise(サプライズ)は解散したの?

まずは、5urprise(サプライズ)についてです。

イケメン俳優グループの5urprise(サプライズ)

ユイル、ソ・ガンジュン、コンミョン、カン・テオ、イ・テファンの5人で構成された人気の俳優グループ「5urprise(サプライズ)」。

所属事務所ファンタジオの新人俳優の発掘プロジェクト「Actors League」で、2000倍の競争率を勝ち抜いて結成されたグループです。

約2年間、演技にダンス、歌などの各分野にわたって厳しいトレーニングを積み重ねてきました。

そして2013年9月、ヒットメーカーのチョン・ジョンファ監督ドラマ「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」でデビュー

 

5人それぞれが個性的で実力があり、現在は各メンバーがドラマや映画、CM、舞台などにキャスティングされています。

5urprise(サプライズ)は解散?

2020年4月1日。

所属事務所ファンタジオから、5urprise(サプライズ)との契約期間が2020年3月31日付けで終了したことを公式で発表されました。

こんにちは。Fantagioです。
俳優ソ・ガンジュン、コンミョン、カン・テオ、イ・テファン、ユイルの専属契約が去る3月31日付で終了したことをお知らせいたします。
当社は契約終了を控えて、5俳優との慎重な議論の末に、お互いの意見を尊重し、新しい道を応援することにしました。
これまでソ・ガンジュン、コンミョン、カン・テオ、イ・テファン、ユイルを愛してくださったファンの皆さんにも感謝申し上げます。
これからも5俳優に惜しみない愛と感心をお願いいたします。ありがとうございます。(全文Fantagio

当時の所属事務所だったファンタジオとの契約は終了しましたが、その後5urprise(サプライズ)が解散するとの正式な発表はされませんでした。

 

ただ、5urpriseの日本公式サイトが中古ドメイン販売オークションに出されていたとの情報もありました。

公式サイトを売りに出すということは、日本での活動もほぼなくなる可能性が高いと考えられます。

このことから、5urprise(サプライズ)は事実上の解散ということになるのではないでしょうか。

5urprise(サプライズ)の現在は?

解散という発表はされていないものの、グループでの新たな活動はないようです。

どちらにしても、所属事務所から離れてしまったので、、5urprise(サプライズ)というグループ名は使用できないのではないでしょうか。

 

ファンタジオとの契約終了後、コンミョンが SARAMエンターテインメントへ移籍

他の4人は当時のマネージャーが立ち上げた新事務所へ移籍しました。

つまり、5urprise(サプライズ)メンバーからコンミョンだけが脱退してしまった形となりました。(2021年9月現在、ユ・イルは所属していません。)

5urprise(サプライズ)メンバーは事務所移籍でソロ活動!

続いては、5urprise(サプライズ)メンバーのその後を簡単にご紹介していきます。

事務所移籍後、ソロ活動をしているメンバーなどはいるのでしょうか。

メンバーのその後①コンミョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

공명(@0myoung_0526)がシェアした投稿

2020年3月5日、「コンミョンがSARAMエンターテインメントへ移籍?専属契約か?」と言う報道がでました。

この報道通り、コンミョンはSARAMエンターテインメントに移籍。

SARAMエンターテインメントは「エクストリーム・ジョブ」で共演したイ・ハニをはじめ、チョ・ジヌン、ピョン・ヨハン、ユン・ゲサン、イ・ジェフンなどが所属する事務所。

現在は、韓国で放送中のドラマ「ホンチョンギ(原題)」に出演するなど、俳優として幅広く活動中です。

メンバーのその後②ソ・ガンジュン

5urprise(サプライズ)のリードボーカルを務めていたソ・ガンジュン

新事務所「マン・オブ・クリエーション(M.O.C)」と専属契約を結んで新たにスタート。

もともと活躍の場が広かったソ・ガンジュンは、移籍後も映画やドラマにバラエティーなど、幅広く活躍しています。

メンバーのその後③カン・テオ

 

この投稿をInstagramで見る

 

강태오(@kto940620)がシェアした投稿

ソ・ガンジュンと同じく「マン・オブ・クリエーション(M.O.C)」に移籍したカン・テオ

実力のある俳優さんであるだけに、現在も数々のドラマに出演中。

 

最新の出演ドラマは、パク・ボヨンとソ・イングク主演の「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(原題)」です。

ソ・ガンジュン同様、ソロでも十分に活躍していけることでしょう♪

メンバーのその後④イ・テファン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이태환(@leetaehwan0221)がシェアした投稿

ソ・ガンジュン、カン・テオと一緒に「マン・オブ・クリエーション(M.O.C)」に所属しているイ・テファン

5urprise(サプライズ)の中で最も高身長の188㎝という抜群のスタイルからモデルとしてなど、もともと活躍の場も広かったですよね。

現在もドラマに出演したりと、今後の活躍に期待が持てます。

メンバーのその後⑤ユイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

박상일(@yooil0111)がシェアした投稿

ソ・ガンジュン、カン・テオ、イ・テファンと共に事務所移籍したはずのユイル

しかし、2020年5月中旬あたりには、「マン・オブ・クリエーション(M.O.C)」からいなくなっていたようです。

実際どうなのか、その理由などについても調査してみましたが、詳しい情報を得ることができませんでした。

ただ、ユイルのインスタの情報から、現在は兵役中と思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박상일(@yooil0111)がシェアした投稿

また、詳しいことがわかり次第追記していきます。

5urprise(サプライズ)の解散と現在!まとめ

5urprise(サプライズ)の解散と現在について、メンバーは事務所移籍でソロ活動しているのか、情報を集めてご紹介いたしました。

 

5urprise(サプライズ)は解散の発表はまだされていませんが、今後5urprise(サプライズ)として活躍する可能性はかなり低いと言えるのではないでしょうか。

結果的にそれぞれがグループとしてではなく、現在はソロとして活動中のようです。

それでも、どのメンバーもソロで十分に活動していけると思うので、ぜひ頑張って欲しいですね!