xikers(サイカース)人気順ランキング2024最新!各メンバーの魅力やプロフィールもご紹介!

xikers K-POP

2023年3月にデビューした10人組のボーイズグループ『xikers(サイカース)』をご存知でしょうか?

KQエンターテインメントに所属する彼らは、ATEEZの弟分としても注目を集めています。

今回はサイカースメンバーの人気順に加え、プロフィールやファンクラブについても紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

サイカースメンバーの人気順発表!あわせてプロフィール紹介も!

まずは、サイカースメンバーの人気順をランキング形式でまとめました。

メンバーごとにポジションや、身長・年齢といったプロフィールも紹介するので、今まで知らなかった一面が見つかるかもしれません。

10位:セウン

生年月日:2005年8月17日
出身地:大邱広域市・達西区
身長:推定185cm
血液型:O型
学歴:ハンリム演芸芸術高校ファッションモデル科
趣味:不明
ポジション:サブボーカル

サイカースメンバーの人気順ランキング10位はセウンです。

昔は物静かな性格でしたが、音楽にハマってから外交的な性格に変わり、今ではサイカースで一番の陽キャです。

ムードメーカーとして場を盛り上げる一方、メンバーをまとめる進行役も果たしています。

澄んだハイトーンボイスとエッジの利いたラップを自由自在に使い分けるので、才能豊かなオールラウンダーとしても人気を集めています。

メンバー間ではミンジェとの付き合いが特に長く、時々からかったりするものの、心の底では強く信頼し合っています。

過去にプライベート旅行で日本に来た事があり、日本語も多少話せるので他のメンバーに教える場面も見られました。

9位:ジョンフン

生年月日:2005年7月15日
出身地:韓国
身長:推定190cm
血液型:B型
学歴:瑞逸文化芸術高校ミュージカル演劇科
趣味:不明
ポジション:リードボーカル

サイカース人気順ランキングの9位はジョンフンです。

歌唱力は非常に高く、少年らしい透明感のある声が持ち味なので、サイカース結成後もリードボーカルを務めています。

ジョンフンは恥ずかしがり屋で、親しい人物以外とは距離を置きがちな態度から自分を『ハリネズミのような人』と表現しています。

しかし、自ら話しかけたりするなど努力を重ねて克服し、現在はステージに上がると豊かな表情やパフォーマンスを積極的に披露するようになりました。

歌唱力も更に磨きがかかっており、メインボーカル顔負けな歌声に魅了されたファンは多いです。

メンバーとしては成長途中ですが、感情を素直に表現できればパフォーマンスも洗練されていくでしょう。

8位:ハンター

生年月日:2005年10月5日
出身地:タイ・バンコク
身長:推定187cm
血液型:O型
学歴:不明
趣味:不明
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

サイカース人気順ランキングの8位はハンターです。

唯一のタイ出身メンバーですが、幼い頃のステージ経験がきっかけでアイドルを志し、独り韓国に渡って練習生期間を過ごしてきました。

慣れない韓国生活にめげずに努力を重ねた結果、日常生活に支障をきたさないレベルの流暢な韓国語を習得しました。

子犬のようなルックスとスタイルの良さが特徴的で、それらを活かしたダイナミックなダンスが持ち味です。

高身長や長い手足を巧みに操る姿は見応えがあり、ステージの上では水を得た魚のように生き生きと躍ります。

ハンターは人見知りな性格ですが、一度打ち解けると親しみやすい一面を発揮し、他のメンバーにダンスを教える場面も見られます。

7位:ヒョヌ

生年月日:2004年12月4日
出身地:江原道・江陵市校洞
身長:推定183cm
血液型:O型
学歴:ハンリム演芸芸術高校映像制作課
趣味:不明
ポジション:メインボーカル

サイカース人気順ランキング7位はヒョヌです。

来訪オーディションを通じてKQエンターテインメントに入社し、ダンス未経験ながらメンバー入りを果たします。

サイカースでは最後に加入したメンバーですが、練習生になってからわずか数ヶ月後に加入したため、ダンスを始め周囲とのレベル差に強く悩んでいました。

しかし、他のメンバーによるサポートもあり、不足している部分を認めながら努力によって歌もダンスも上達させました。

低音から高音まで広く使い分けられる歌声が魅力的で、ヒョヌの甘く優しい歌声はどんな曲調にもマッチすると評判です。

激しい振り付けが多い曲でもブレずに歌い続けられる安定した歌唱力は、もっと評価されるべきでしょう。

6位:ジュンミン

生年月日:2003年5月24日
出身地:ソウル特別市・江南区三成洞
身長:推定188cm
血液型:AB型
学歴:成澤高校
趣味:掃除、ゲーム、箸集め
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

サイカース人気順ランキングの6位はジュンミンです。

目鼻立ちがしっかりした顔立ちが特徴的で、高身長な事もあって王子様級のルックスと評判です。

体格を活かしたダイナミックなダンスとハイトーンボイスによる美声が持ち味で、力強い楽曲に華やかさや勢いを加えて盛り上げてくれます。

年長者としてミンジェと共に年下メンバーを引っ張る面倒見の良さもありますが、ジュンミン自身はイタズラ好きな愛嬌のある性格です。

クールな印象や精悍な顔立ちとのギャップにやられてしまったというファンも多いでしょう。

趣味や特技に箸集めやジャグリングを挙げるなど、変わり者な一面も強いです。

5位:イェチャン

生年月日:2005年10月21日
出身地:忠清南道・礼山郡礼山邑
身長:推定185cm
血液型:A型
学歴:瑞逸文化芸術高校ミュージカル演技科
趣味:不明
ポジション:メインラッパー

サイカース人気順ランキングの5位はイェチャンです。

幼い頃から音楽に囲まれて育ち、韓国のオーディション番組『UNDER19』に最年少参加者として出演経験があります。

マンネキャラの1人ながらラップスキルが非常に高く、普段の活発な姿からは信じられない程の高速ラップが持ち味です。

柔軟性を活かした軽やかなダンスも見応えがあり、ラップと併せて多くのファンを惹きつけています。

練習生期間が5年と長かった事もあってか、実力を磨く事に余念がなく、今でも練習を欠かしません。

「自分に満足できる人になりたい」とインタビューで語っていた通り、常に向上心を抱いているメンバーだと考えられます。

4位:ユジュン

生年月日:2005年10月5日
出身:地仁川広域市・西区
身長:176cm
血液型:O型
学歴:不明
趣味:ゲーム、絵を描く、運動
ポジション:サブボーカル

サイカース人気順ランキングの4位はユジュンです。

サイカースの年少メンバーでは一番マンネらしいと言われており、普段からあどけなさと純粋さが溢れる素振りが魅力的です。

感情が表に出やすく、マイペースな部分もあるのでメンバーもユジュンの行動が読めず、対応に困る場面も少なくないようです。

しかし、ステージに上がるとダンスによる迫力満点のパフォーマンスを披露し、普段とのギャップでファンを驚かせます。

ユジュンは自分を「努力する人」と表現しており、パフォーマンス向上のために地道な努力を重ねるなど、プロ意識を高める事に余念がありません。

練習中にできない事があると他のメンバーにアドバイスを求め、それを素直に受け入れながら改善しているようです。

3位:スミン

生年月日:2004年4月7日
出身地:ソウル特別市・城北区下月谷洞
身長:推定183cm
血液型:B型
学歴:瑞逸文化芸術高校ミュージカル演劇科
趣味:振り付けビデオを見る、衣装をリフォームする、掃除、料理
ポジション:メインラッパー

サイカース人気順ランキングの3位はスミンです。

サイカースではメインラッパーを担当し、ステージ上のクールな雰囲気とカリスマ性溢れるラップでファンを魅了しています。

涼しげな目元からクールな人物と思われがちですが、実際の性格は明るく天真爛漫です。

ステージを降りて一変した時のギャップが凄く、ファンはよくときめいています。

ファッションも状況に応じて変える事から自分自身を『カメレオン』と表現しており、海外旅行に行く際の空港ファッションが話題になる機会も多いです。

掃除や料理が趣味な事もあって生活面でも他のメンバーを支えており、小言を言いながらもきちんと掃除してくれる姿から感謝されているそうです。

2位:ジンシク

生年月日:2004年7月30日
出身地:仁川広域市・桂陽区龍宗洞
身長:推定182cm
血液型:A型
学歴:桂陽高校
趣味:不明
ポジション:リードボーカル

サイカース人気順ランキングの2位はジンシクです。

高身長で端正な顔立ちなので、デビュー前からあまりの完成度で多くのファンを魅了し、サイカースのビジュアル1位と言われています。

純粋で心優しい一方、頬を使って水の音を出したり、話を聞かなかったりと四次元な行動に出る事も多いので、サイカースのお笑い担当としても扱われています。

一方で歌や歌唱力に関しては高い実力を持っており、特に低音から高音まで使い分けられる歌唱力が持ち味です。

アドリブ対応も上手く、演奏中に服のアクセサリーが外れてしまっても取り乱す事なく、パフォーマンスをしながら舞台袖に投げ入れました。

観客に気付かれずに落ち着いた対応ができるのは、ジンシクが日頃から積み重ねている努力の賜物と言えるでしょう。

1位:ミンジェ

生年月日:2003年4月10日
出身地:ソウル特別市・衿川区始興洞
身長:推定184cm
血液型:B型
学歴:衿川高校
趣味:作曲、ピアノ演奏、写真撮影
ポジション:リーダー、メインラッパー

サイカース人気順ランキングの1位はミンジェです。

元々はSMエンターテインメントに所属しており、KQエンターテインメントに移籍した後も4年間の練習生期間を経験しました。

そのためかなりの苦労人でもあり、普段は優しくフレンドリーな一方、練習中は他のメンバーに厳しい一面も見せます。

高い歌唱力と優れたダンススキルに加え、作詞作曲もできるので他のメンバーに歌い方の指示を出したりと、プロデューサー的な役割も担っています。

ミンジェは何でも挑戦しないと気が済まず、そんな性格や1つの事に全力を注ぐ姿から自分の事を『情熱に満ちたブルドーザー』と表現しています。

リーダーとしてグループをまとめつつも、スタッフやファンへの感謝を忘れない姿から愛されているので、名実ともにサイカースの中核をなす人物です。

サイカースメンバーの身長順!

サイカースメンバーを身長順に並べると、このような順位になりました。

1位:ジョンフン(推定190cm)
2位:ジュンミン(推定188cm)
3位:ハンター(推定187cm)
4位:セウン(推定185cm)
5位:イェチャン(推定185cm)
6位:ミンジェ(推定184cm)
7位:ヒョヌ(推定183cm)
8位:スミン(推定183cm)
9位:ジンシク(推定182cm)
10位:ユジュン(176cm)

身長順ではジョンフンが1位という事がわかりました。

ユジュン以外のメンバーは身長を公開していない事もあり、正確な数値はわかりませんが、全員が170cm以上だと考えられます。

長い手足や躍動感のあるダンスを得意とするメンバーが多く、高身長でなければこの動きは難しいでしょう。

サイカースメンバーの年齢順!

サイカースメンバーを年齢順に並べると、このような順位になりました。

1位:ミンジェ(21歳)
2位:ジュンミン(21歳)
3位:スミン(20歳)
4位:ジンシク(20歳)
5位:ヒョヌ(19歳)
6位:ジョンフン(19歳)
7位:セウン(19歳)
8位:ハンター(19歳)
9位:ユジュン(18歳)
10位:イェチャン(18歳)

年齢順ではミンジェが最年長、イェチャンが最年少という事がわかりました。

メンバーは18歳から21歳までの年齢で構成されているので、アイドルグループとしては比較的若いようです。

サイカースは韓国で大人気!?

韓国においてもサイカースの人気はかなりのものです。

デビュー前から練習生として活動していた事もあり、かなりの知名度を誇っています。

デビューはいつ?活動期間はいつまで?

サイカースは2023年3月30日にデビューしたばかりで、アイドルグループとしてもかなり新しい部類です。

デビュー前はATEEZの弟グループ『KQFallaz2』として活動していて、正式デビューした際に現在の名前に改名しました。

韓国で路上ライブをしたりと、当時のパフォーマンス動画も高い評価を得ています。

活動期間は特に設けられていないので、これから本格化していくと思われます。

デビューアルバムが大人気!?

デビュー直後に1stミニアルバムを発売したサイカースは、直後の音楽番組でいきなり1位候補となり、早くも大きな注目を集めました。

タイトルは『House Of Tricky : Doorbell Ringing』 と言い、アメリカのビルボードでもアルバムチャート入りを果たしています。

デビューして間もないうちから幸先のいいスタートを切ったと言えるでしょう。

2024年現在では、3枚のアルバムが発売されていて、わずか1年で『Billboard 200』にアルバム2作がランクインすると言う快挙を成し遂げています。

詳しくはUSENの音楽情報サイトencore』をご確認ください。

サイカースのファンクラブは?

サイカースのファンクラブについては、公式サイトから現在活動中という事が確認できます。

10月のワールドツアー日本公演に合わせてファンクラブ会員限定イベントを開催し、限定トレカの配布及びグータッチを行う事が告知されました。

現在もファンクラブ会員は募集中なので、興味がある方は公式サイトにアクセスしてみてください。

【2024最新】xikers(サイカース)人気順発表!各メンバーの魅力やプロフィールまとめ

サイカースメンバーの人気順をランキング形式で紹介しました。

ボーカル、パフォーマンスともに優れたメンバーが多く、ステージでは毎回かなりの注目を集めています。

デビュー前から練習生として長い下積みを経たので、パフォーマンスにも磨きがかかっているのが特徴です。

まだ活動は始まったばかりですが、日本でもメディア出演、ライブ、ファンミーティングなど行っていますし、サイカースの更なる活躍に期待しましょう!