BoAの現在は結婚相手いる!?整形説やスターになったとの噂も?

K-POP

BoAさんは2000年8月に韓国、2001年5月に日本でデビューした歌手です。

14歳で日本デビューしたBoAさんは韓国を中心に大活躍中ですが、整形で顔が激変したとの噂や結婚相手についての話題も多く上がります。

韓国でも大人気のBoAさんについてまとめました。

BoAは現在何してる?最新の活動情報と年齢は?

BoAさんは現在何をしているのでしょうか。

2000年代のBoAさんは日本でも大人気で、韓国と行ったり来たりと多忙だったといいます。

日本ではあまりみかけなくなったBoAさんは現在韓国で大活躍しているそうです。

BoAさんの最新の活動情報や年齢など、プロフィールを詳細に調べました。

BoAのプロフィール

BoAさんは1986年11月5日に韓国で生まれた歌手、ダンサーです。

1998年にオーディションを受けるお兄さんについていったところBoAさんがスカウトされて日本でデビューしたのはわずか14歳でした。

BoAさんは2000年8月に韓国、2001年5月には日本で「ID; Peace B」(アイディー・ピース・ビー)でCDデビューし、違和感のない発音で歌うBoAさんを日本人だと思っていた人も多くいたようです。

2002年1月にリリースされた4枚目のシングル「LISTEN TO MY HEART」がCMソングとして起用され、この曲をきっかけにBoAさんの知名度が一気に上がります。

「LISTEN TO MY HEART」は第44回レコード大賞金賞を受賞し、翌年からは次々とヒット曲をリリースしました。

BoAさんの代表曲としてサビの歌詞が印象的な「VALENTI」、毎年クリスマスシーズンになると耳にする「メリクリ」は知っているひとも多いのではないでしょうか。

BoAも現在はアラフォーに?

BoAさんは2023年4月現在36歳で、2020年にはデビュー20周年を迎えました。

「アラフォー」といわれる年齢に突入したBoAさんですが、今も14歳でデビューした頃と変わらないかわいらしさがありつつも、経験を重ねたダンスと歌唱力は進化を止めません

ネットで「BoA アラフォー」で検索すると「アラフォー息子の成長日記」がたくさん出てきます。

BoAさんがアラフォーになる少し前、2020年11月に韓国の人気バラエティ番組「アラフォー息子の成長日記」にスペシャルMCとして参加したそうです。

「アラフォー息子の成長日記」はアラフォー独身芸能人の日常を観察するリアルバラエティで毎回のスペシャルMCには日本でもおなじみのK-POPアーティストや俳優が出演します。

日本では2022年3月からParaviで放送が開始されました。

BoAは韓国を中心に精力的に活動中!

BoAさんの現在は韓国を中心に精力的に活動中です。

2010年代になると徐々に拠点を韓国へシフトチェンジしていき、日本で見る機会が減ってしまいました。

韓国でのBoAさんは「日本で大きな成功を収めたK-POP女王」という肩書で大きな存在だといいます。

そんなBoAさんの韓国での活躍をまとめました。

経営側:所属事務所SMで経営側の職位に

BoAさんは現在、デビューから所属していた会社「SMエンターテイメント」で経営側の職位になっています。

2014年に「SMエンターテイメント」の「非登記取締役」に任命され当時の韓国で大きな話題となりました。

2018年に出演したバラエティ番組で「メンタル担当」とBoAさん自身が語っており、仕事内容としては所属社員やアーティストのコミュニケーションについてガイドラインの提示を行っています。

日本では聞くことのない役職「非登記取締役」は「取締役会への参加資格のない取締役」とされており、経営上でトラブルが発生しても法的責任を問われないポジションです。

メディア:番組のMCなどでも活躍

BoAさんは歌手活動も行いながらメディアで番組にMCやダンスバトル番組の審査員など活躍しています。

女性ダンスバトル番組「スウパ」こと「STREET WOMAN FIGHTER」、男性ダンスバトル番組「スメンパ」こと「STREET MAN FIGHTER」では審査員として出演していました。

スウパは2021年、スメンパは2022年に番組が終了しています。

韓国のテレビ局JTBCで放送されている音楽バラエティ番「K-909」ではBoAさんがMCとして出演中で、安定感のある進行が大きな話題です。

「K-909」は日本でも2023年2月から配信が開始されました。

歌手活動:SM最強ガールズグループ「GOT the beat」

BoAさんの「本業」ともいえる歌手活動は、ソロでも活動しながら「GOT the beat(ゴットザビート)」というガールズグループのメンバーでもあります。

「GOT the beat」は2022年1月にデビューした7人組でBoAさんが所属して取締役も務めるSMエンターテインメント所属のアーティストで結成されたユニットです。

GOT the beatのメンバーは

  • BoA
  • 「少女時代」のリーダーTAEYEON(テヨン)、HYOYEON(ヒョヨン)
  • 「Red Velvet」のSEULGI(スルギ)、WENDY(ウェンディ)
  • 「aespa(エスパ)」のKARINA(カリナ)、WINTER(ウィンター)

という超豪華メンバーとなっています。

「K-POP界のガールズアベンジャーズ」ともいわれているメンバーの中でもBoAさんの存在感は別格です。

 

歌手活動:aespaとのコラボ楽曲で初プロデュース

BoAさんは4人組ガールズグループ「aespa(エスパ)」が1998年に発売したアルバムのタイトル曲「Dreams Come True」のリメイクをプロデュースしました。

初プロデュースした「aespa」の「Dreams Come True」は、SMエンターテインメントとYouTubeが20年間行っている「リマスタープロジェクト」の一環で発売されたものです。

他のアーティストの楽曲ををプロデュースするのは初めての経験だったBoAさんですが、レコーディングから振付、ミュージックビデオの撮影やビジュアル面までも積極的に参加して完成度の高い作品が大きな話題になっています。

BoAが作詞作曲:ドヨン&キム・ミンハのデュエット曲「Fallin’」

韓国の男性アイドルグループ「NCT」のメンバー、ドヨンと女優のキム・ミンハのデュエット曲「Fallin’」の作詞作曲をBoAさんと人気ミュージシャンのShaun(ショーン)が担当しました。

BoAさんは自身の楽曲の作詞作曲は手がけていますが、アーティストへの楽曲提供は珍しいといえます。

とても完成度の高い作品で、ダンサブルなイメージの強いBoAさんとは違うふんわりとした柔らかい雰囲気を味わってください。

BoAは整形して顔が変わった?日本活動中の頃と激変した?

BoAさんは整形して顔が変わったでしょうか?

整形大国といわれている韓国をメインに活動しているBoAさんなので、疑問視する声も多く上がります。

10代で日本でも活動中の頃と激変したといわれていますが、徹底検証しました。

日本活動中(2000年代)のBoA

2000年代のBoAさんは女性の外見が最も変化する10~20代前半を日本で活躍していました。

「LISTEN TO MY HEART 」は2002年に発売されたBoAさん4枚目のシングル曲で15歳の頃です。

こちらが約10年後「メリクリ」の頃のBoAさん。

15歳のころもすでに大人のキレイさがありましたが、さらに美しさが増しました

アラフォーのBoA

現在2024年、36歳のBoAさんです。

アラフォーとなった今でも年齢を感じさせない美しさがあります。

濃いカラーや目元を強調した「韓国メイク」のため整形っぽさはありますが、BoAさんであることはしっかりわかる写真です。

濃い韓国メイクは顔のパーツが全体的に小さい人には似合わないとされていて、BoAさんも似合うお顔立ちとはいえないかもしれません。

そのため、流行の韓国メイクは「塗りすぎ」感が出てしまい不自然な時があるように感じます。

「BoA整形した?」がトレンドに?いじったのは目・鼻・顎?

「BoAさんが整形した?」と話題になったのがこの写真です。

これは本当にBoAさんなのか疑いたくなるほど別人とように印象が変わっています。

  • 目の形がかわった
  • 顎がとがっている
  • 鼻筋が伸びている

などといわれていますが、BoAさんの事務所も否定しています。

整形ではなく年齢やメイクのせい?

BoAさんの顔の変化は整形ではなく年齢やメイクのせいという見方のほうが多い印象があります。

BoAさんのすっぴん画像で比較したツイッターがありました。

10代から20代では顔の印象もメイクの流行が変わるためBoAさんは成長で顔が変化したというほうが信憑性がありそうです。

とくに女性は20代になると輪郭がシャープになりやすい傾向があります。

BoAさんは角度やメイクによって印象が変わりやすい顔立ちであるとともに、最近のSNSを見ても整形の可能性は低いといえるのではないでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

BoA(@boakwon)がシェアした投稿

BoAは現在結婚している?過去に認めた熱愛相手は誰?

アラフォーとなったBoAさんの現在は結婚しているのでしょうか

日本で活躍していたときには、あまり恋愛の話題がでなかったBoAですが過去の恋愛相手はどのような方だったのか気になります。

BoAさんの結婚や恋愛について調べました。

日本人ダンサーとのデート写真がフライデーに?

BoAさんが日本で活躍している2005年、一度フライデーに記事が載ったことがあります。

フライデーの記事はBoAさんが18歳の頃で、8歳年上のバックダンサーのスタイリストさんとの熱愛を撮られました。

フライデーの記事によると、スタイリストの男性とふたりでBoAさんの自宅マンションに入っていったと書かれていましたが、事務所も本人も完全否定しています。

当時のBoAさんは、宿舎で事務所のスタッフと共同生活をしており、当日も多くのスタッフもいたということです。

俳優チュウォンとの熱愛を認める

2017年1月にBoAさんと俳優チュウォンさんとの熱愛を韓国メディアが伝え、日本でも大きな話題になりました。

チュウォンさんはドラマ「猟奇的な彼女」の韓国版で主演を務めた人気俳優です。

BoAさんが2000年にデビューしてから17年目で初めての熱愛報道に驚きのコメントも多く、お互いの事務所公認ということもあり結婚秒読みともいわれていました。

ところがBoAさんとチュウォンさんが恋人関係を解消して「仲間」に戻ったと韓国メディアが報じたのは交際を公にした10か月後の2017年10月です。

破局の理由は公表されていませんが、チュウォンさんの「兵役」で長い期間会えなかったことが理由といわれています。

徴兵制度とは?
韓国で生まれ育った男性は基本的に19〜28歳までの間に約2年、軍隊服務が義務化されています。
著名人の場合は特例もあり入隊年齢や服務期間が異なる場合があります。

BoAは2024年現在まだ独身!

BoAさんは2023年現在まだ結婚の話題はありません

2017年10月に俳優チュウォンさんと破局してから、東方神起のユンホさんやBIG BANGのG-DRAGONさんなどと噂になりましたが、チュウォンさん以外の交際の事実はないようです。

恋愛より仕事が楽しいとも語るBoAさん。

さらに大きな活躍を期待します。

BoAさんは韓国で大活躍!日本での活動も熱望!

今は韓国をメインに活動しているBoAさんです。

歌手のみなならず、女優やMC、ダンスバトル番組の審査員など数々のメディアで活躍し、所属会社の取締役にまでなっていたとは驚きでした。

日本で活躍したいたころのBoAさんは「かわいい」イメージが強かっただけに驚きの連続です。

韓国でますます活動していって欲しい反面、一ファンとしては日本での活動も増えることを願っています