【Trainee A】センターヨチのプロフィール完全版!脱退の危機も?

K-POP

2021年3月に突然現れたグループ、Trainee A(トレイニーエー)。

HYBEの練習生で、デビュー候補として現在は6人で活動しています。

パフォーマンス動画だけでなく、メンバーの脱退や加入でなにかと話題になるTrainee Aですが、Trainee Aヨチは非公開練習生の中で一番最後に発表・加入したメンバーです。

まだまだ謎に包まれているTrainee Aヨチのプロフィールや脱退の危機について解説していきます。

Trainee Aヨチのプロフィール!タイ出身の子役だった?

Trainee Aヨチは公開当初から人気のあるメンバーです。

ヨチのプロフィールは気になる情報がたくさんあるようです。

ひとつずつ解説していきます。

本名

名前はYORCH(ヨチ)で、本名はYorch Yongsin Wongpanitnont(ヨチ・ヨンシン・ウィンパニノン)です。

2002年4月11日生まれの22歳でグループの最年長になります。

最年長ではありますが年齢による壁は見受けられず、穏やかで何事にもひたむきに取り組む姿に年下メンバーと仲の良い姿が伺えます。

身長、体重

Trainee Aヨチの身長は173㎝で、体重は公開されていませんでした。

メンバーと並ぶと少々低いようですが、全体的に身長が高い印象を受けますよね?

HYBEの練習生の情報はまったくと言っていいほど公開されていませんので、デビューしたら公式に公開されることでしょう。

出身

Trainee Aヨチの出身はタイのパヤオで、国籍もタイです。

Trainee Aは多国籍ボーイズグループと言われており、韓国、香港、タイや日本出身など、とてもグローバルなメンバーで構成されています。

いろんな国で活躍できそうだね!

ヨチは普段韓国語を使っていますが、現在も勉強中だそうです。

メンバーも勉強の手伝いをしてくれているみたいですね!

さらに日本人メンバーのJJ(ジェイジェイ)と韓国語の勉強をする際には、JJから日本語を教えてもらっていました。

日本語も喋れるようになってそう!

LA研修に行けず、脱退の危機?

2022年3月~4月の約1ヶ月間LAに行き、レッスンを受け、最終的にステージを自分たちだけで作り上げ披露するという課題に取り組む姿が公式Youtubeでアップされていました。

このLA研修にTrainee Aヨチの姿がなかったため、ヨチは脱退してしまったのではとの噂がファンの間で出ました

脱退前にSNSから姿が消える傾向あるよね・・・。

しかし「ビザの関係で渡航することができなかったと、ヨチ本人が別の動画で明かしていたため、ヨチの悔しい気持ちに共感するとともに、安心したファンは多かったようです。

一緒にLA研修に行くことは叶いませんでしたが、韓国に残ったヨチとLA研修に行ったメンバーがテレビ電話をしていたりと、仲の良さや前向きな姿が見られました。

脱退の心配はいらないね!

Trainee Aヨチの経歴は?

Trainee Aのメンバーとして公開されたのは2022年1月でした。

公開前はどのような活動をしてきたのででしょうか?

Trainee Aヨチの経歴について徹底解説していきます!

ヨチは元子役?

Trainee Aヨチは2012年の10歳からタイで子役として芸能活動を開始しています。

ドラマや映画に多数出演していて、何度か賞を受賞するほどの演技力だそうです。

また現在は更新されていませんが、Trainee Aヨチはインスタに公式マークのついた個人アカウントがあります。

投稿は13件と少ないですが、そのフォロワー数は驚きの169万人越え!

この投稿をInstagramで見る

@yorch_yongsinがシェアした投稿

タイ国内外でいかに影響力があるかわかりますね!

Trainee AヨチはK-POPに興味があり、2018年にもうひとつの韓国大手芸能プロダクションであるSMエンターテインメントのオーディションに合格し入社、NCT Uの次期メンバー候補生だったようです。

 

タイで活躍してのに韓国に来てくれたんだ!

SMでの練習生期間の詳細はわかりませんが短い所属だったそうで、その後HYBEに入社しています。

甘いマスクでセンターポジションに?

Trainee Aヨチは子役時代は可愛らしい顔立ちでしたが、20歳を迎えた現在は色気が追加され、甘いマスクでファンを魅了しています。

似ている芸能人としては、ファンのなかではEXOセフンと言われています。

端正でセクシーさもある顔立ちはどことなく似ていますよね。

ダンスもレベルが高いですが、さらに注目したいのが歌唱力です。

しっとりといて、透明感のある歌声にファンもメンバーも魅了されました。

Trainee Aへの合流は一番最後でしたが、ヨチはセンターにいることが多いメンバーです。

ファンも「外国人メンバーだけど安定のセンター」と言うほどのパフォーマンス力と圧倒的な存在感を持っています。

センターポジションは不動かもしれませんね!

Trainee Aはどんなグループなの?

ここまで解説してきたTrainee Aですが、そもそも一体どんなグループなのか気になりますよね?

Trainee Aのデビューの噂から所属会社と言われているHYBEについて解説していきます。

グループ名にどんな意味が?

Trainee AはHYBEの練習生からなるグループのため「練習生A」とつけられています。

またTrainee Aはメンバーの公開方法に特徴があります。

一般的にはデビュー前にメンバーは公にはせず、会社で養成した練習生のなかでグループを作りデビューしたり、最近ではサバイバルオーディションが行われ、勝ち残りがデビューするパターンがありますよね?

しかし、Trainee Aはデビュー前にメンバーが公開されており、非公開練習生もSNSにアップされた写真に写っているものの、公開までの間は顔が隠されているのも「新しい公開方法」でした。

HYBEになにか意図があるのかな?

そんなTrainee Aですが、デビューが決まれば「練習生」ではなくなるので新たな名前がつくことは間違いありませんね。

所属は?

会社名は言及されていませんが、Trainee AはHYBE所属されています。

さまざまな理由がありますが、過去にTrainee Aのメンバーが社名の入った入館証が首から下げていたり、HYBEの練習室でレッスンしていた動画がアップされていることなどがあります。

またHYBEといえば、BTSやTXTなど有名なアーティストが所属する大手芸能プロダクションです。

デビューすればBTSの弟分として、さらに注目を集めることでしょう!

デビューはいつ?

2021年3月にグループが公開されていますので、当初から活動しているメンバーは1年半以上もデビューを待っています。

デビューいつなんだろう?

2022年中にデビューするのではないかと言われていましたが、2023年にデビューではないかという声が多数上がっています。

メンバーもファンも長いこと待っていたデビュー。

2023年にいい報せがあり、「デビューいつ?」の不安がなくなることを期待しましょう!

SNSは?

Trainee Aの公式チャンネルとしてYoutube、インスタ、Twitter及びTikTokがあります。

それぞれのチャンネルでダンス動画やV-LOG、セルカなどがアップされていて、レベルの高いパフォーマンスやメンバーの仲睦まじい姿が見られるます。

しかし、2022年9月を最後に更新が止まっているのでファンをやきもきさせています。

デビュー準備中で忙しいのかな?

次の更新が待ち遠しいですね!

Trainee Aヨチのプロフィールや脱退の危機についてのまとめ

Trainee Aの一番最後に公開されたメンバーであるヨチは、現在21歳でグループの最年長。

タイで賞をもらうほどの演技力で子役として活躍、可愛らしかった顔立ちは色気が増し、甘いマスクになりました。

K-POPに興味を持ったことでSMエンターテインメントに入社しますが退社、その後HYBEに入社しTrainee Aのメンバーとなりました。

「デビューいつ?」と心配されているTrainee Aですが、来年デビューするのではとの声が多数あるので、今後の活動にさらに注目していきたいですね!

【2023最新】Trainee Aヨチは契約解除!?デビューは?

「デビューいつ?」「2023年にデビュー?」と騒がれてきたTrainee A。

2022年12月16日に、同月23日に公式インスタ及びYoutubeチャンネルを含むSNSの運営終了がアナウンスされ、「デビューのための削除かな?」とファンの間で湧き上がっていました。

しかし当日、グループ公式アカウントの削除とともに、Trainee Aヨチの個人インスタにはストーリーが投稿され、「プロジェクトが終了」「別の道」という文字がありました。

さらにTrainee Aヨチは「契約解除」に至ったという情報もあるようです。

この投稿をInstagramで見る

Yorch(@yorch_yongsin)がシェアした投稿

現在ヨチは、出身であるタイでの芸能活動が再開されているような投稿がSNSで上がっていることから、すでに韓国にはいないようです。

脱退メンバーも多いTrainee Aだけに、メンバーが変わることなく、デビューしてほしいと願っていたファンはさみしい気持ちもあるでしょう。

ヨチのことを「Trainee A」としては見ることができませんが、芸能活動は再開しているので引き続き応援していきたいですね!