【完全版】NewJeansのメンバープロフィールまとめ!年齢身長・SNS・ファン名は?

K-POP

KPOP界に突如舞い降り、唯一無二の世界観で日本でも大人気のNewJeans。

これからさらに飛躍していくであろうNewJeansのメンバー5人全員のプロフィールを詳しくご紹介!

年齢や身長、SNS、そしてファン名についても一気にご紹介していきますので「まだ知らない!」という方は必見です!

NewJeansのメンバーをプロフィールで紹介!特徴・性格見分け方は?

デビュー後瞬く間に爆発的人気を得たNewJeans。

NewJeansの読み方は、ニュージーンズです。

そんな彼女たちの人気は衰えることなく、これからさらに飛躍していくことが予想されますので、まずはメンバーのプロフィールや特徴、見分け方についてご紹介していきます!

いまならまだ古参アピールができるかもしれませんよ!

NewJeansとは?所属事務所やデビュー日

NewJeansのデビュー日は、2022年8月1日。

BTSが所属する事務所HYBEの傘下である、ADOR(アドア)という事務所からデビューしました。

ADORの代表取締役は、元々SMエンターテイメントで多くのMVやアルバム作成に携わってきた敏腕ディレクターである、ミン・ヒジン。

KPOPアイドルがデビューする時は、チーム名やメンバー構成を紹介した後に曲をリリースする流れが一般的ですよね。

しかしNewJeansのデビューまでのプロモーションは一味違ったようで、世間の注目を集めていました。

2022年7月22日にまず「Attention」のMVを電撃リリース。

その後数日間で立て続けに「Hype Boy」、「Hurt」、「Cookie」のMVを公開し、これら4つの楽曲を全て網羅した「New Jeans」というミニアルバムでデビューを果たしました。

このようにチーム名やメンバーを紹介する前にミニアルバムの収録曲を次々とリリースするというユニークなプロモーション展開に、韓国内外で大きな話題となっていました。

世間をざわつかせたNewJeansは、デビュー前にミニアルバムの予約数が44万枚を突破し、デビュー前から規格外の人気を集めました。

NewJeansの公式SNSまとめ

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めているNewJeansの公式サイトをまとめてみました。

イベント時の様子や、普段のメンバーの様子などもたくさん見れますのでぜひチェックしてみてくださいね!

NewJeans 公式サイト(韓国)https://newjeans.kr/
NewJeans 公式サイト(日本)https://www.newjeans.jp/
NewJeans Youtube公式チャンネル@Newjeans Youtube
NewJeans Instagram@Newjeans Instagram
NewJeans Twitter@Newjeans Twitter
NewJeans Twitter(日本)@Newjeans TwitterJP
NewJeans TikTok@Newjeans Tiktok

ハニ

それではまず1人目に、メンバーのハニをご紹介していきます!

プロフィールはこちら。

名前:Hanni(ハニ)
本名:Phạm Ngọc Hân ファム・グォック・ハン
生年月日:2004年10月6日                            年齢:18歳(2023年5月時点)
身長:161.7cm
出身地:オーストラリアメルボルン生まれ
国籍:ベトナム
MBTI:INFP(仲介者型)

唇がぷっくりとしていて、うさぎのように愛らしい顔が特徴的なハニは、ベトナム人初のKPOPアイドルです。

母国語のベトナム語に加えて、英語と韓国語が話せるトリリンガル。

MBTIはINFPということで、想像力が豊かで気配りができる、優しい性格のようです。

負けず嫌いな一面もあるので、やわらかい雰囲気だけれども強い芯を持っているというギャップも魅力的ですよね。

NewJeansとしてデビューする前は、オーストラリアのメルボルンで、KPOPカバーダンスチームにて活動していました。

それゆえにダンススキルは抜群で、2019年に開催されたBigHitグローバルオーディションにチームで参加した際には唯一、ハニだけ合格をもらっていまいた。

さらにダンスだけでなく、歌唱力はNewJeansの中でもトップと言えるほどの腕前で、彼女の歌声に虜になっているファンは多数いるようです。

ミンジ

次に2人目は、メンバーのミンジをご紹介していきます!

プロフィールはこちら。

名前:Minji (ミンジ)
本名:キム・ミンジ
生年月日:2004年5月7日                            年齢:19歳(2023年5月時点)                           身長:169cm
出身地:韓国江原道寧越郡                                 国籍:韓国
MBTI:ESTJ-T(幹部型)
ミンジは清純派美人の雰囲気が漂っていて、学生時代から「美人がいる」と学校中で噂になるほどだったようです。
ADORに所属する前は、TWICEやNiziUなど多くの人気グループを輩出している事務所であるJYPエンターテイメントの練習生でした。
NewJeansとしてデビューするまでには4年以上練習生として努力を積み重ねていたようです。
MBTIは幹部型と言われるESTJ-Tで、メンバーから「整理王」と言われるほど几帳面で真面目な性格。
多忙なスケジュールの中、メンバー全員でダンスの練習をする際にも、やるべきことと時間管理をメモ書きするなど、ミンジはNewJeansのリーダー的存在として活躍しているようです。

しかしNewJeansは、それぞれの個性を大切にするため、リーダー担当は設定していないようです。

のびのびと個性を活かしているグループの中で、ミンジはしっかり者という個性を抜群に発揮しているのでしょうね。

ダニエル

続いて3人目に、メンバーのダニエルをご紹介していきます!

プロフィールはこちら。

活動名:Danielle (ダニエル)
本名:モ・ジヘ (英語名:Danielle Marsh)
生年月日:2005年4月11日                            年齢:18歳(2023年5月時点)                                   身長:165cm
出身地:韓国京畿道坡州市文山邑
国籍:韓国、オーストラリア
MBTI:ENFP(広報活動家型)
ダニエルは、まるでディズニーキャラクターの実写版のようなビジュアルで、ファンからもビジュアル担当だと言われているようです。
そんなダニエルは幼少期から子役として活躍しており、2011年に開催された『シンデレラ子供韓国大会』で1位に選ばれるなど、当時から人気がありました。
そして日本では2023年6月9日に公開予定の実写ミュージカル映画「リトル・マーメイド」にて、韓国版吹替のアリエル役として抜擢されました。
Disney KoreaのYouTube公式チャンネルにて、「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌うティザー映像が公開されています。
そしてダニエルのMBTIは広報活動家型と言われるENFP。
社交的で明るく元気いっぱいであり、自分自身を表現するのが好きな性格だそうです。

まるでディズニーキャラクターの実写版だと言われているダニエルは、しっかりと自己表現した結果、ファンからの声を現実化させたのかもしれませんね!

ヘリン

続いて4人目に、メンバーのヘリンをご紹介していきます!

プロフィールはこちら。

名前:Haerin (ヘリン)
本名:カン・ヘリン
生年月日:2006年5月15日                              年齢:17歳(2023年5月時点)
身長:164.5cm
出身地:韓国京畿道安養市東安区                         国籍:韓国
MBTI:ISTP(巨匠型)
へリンは、思わず引き込まれるような大きな目と、整った顔立ちをしており、ファンやメンバーからは、まるで猫のようだと言われています。
へリンのMBTIは巨匠型と言われるISTPで、楽観的で大胆な思考を持っているようです。

ミンジから洗っていないトマトをもらった際には、洗いにいくのがめんどうだからと、洗わないで食べても大丈夫か調べていたそうで、その大胆な思考までも、まるで猫のようだと言われていました。
へリンは基本的におとなしい性格ですが、時折垣間見える大胆さや面白さに虜になっているファンは大勢いるようです。

ヘイン

最後5人目には、メンバーのヘインをご紹介していきます!

プロフィールはこちら。

名前:Hyein (ヘイン)
本名:イ・ヘイン(英語名:Grace Lee)                       生年月日:2008年4月21日                                       年齢:15歳(2023年5月時点)
身長:170cm
出身地:韓国仁川広域市
MBTI:INFP(仲介者型)
ぷっくりとした唇と大きな目が特徴的なヘインは、NewJeansとしてデビューする前からキッズガールズグループやYouTuberなどの芸能活動をしていたようです。
ヘインはNewJeansのマンネですが、最年少だとは思えないほどのパフォーマンス力の持ち主。
その実力はプロデューサーからのお墨付きだそう。
ヘインはYouTuber時代に投稿していた動画の中で、BTSとTOMORROW X TOGETHERの大ファンだと公表していたそうで、「成功したオタク」と言われているようです。

憧れのBTSと同じ事務所に所属できるなんて、まさに「成功したオタク」ですね!

ヘリンとヘインは似すぎている?

どうやらヘリンとヘインの見分けがつかないという声が出ているようです。

たしかに2人とも、名前が1文字違いで、大きな猫目という点が似ています。

上の写真では、1番左がヘリン、1番右がヘインです。

2人を見比べてみると、ヘリンの方がより猫目で、ヘインの方が唇はぷっくりとしていますね。

身長はヘインの方が高いため、見分ける際はヘインを中心に比較すると良いかもしれませんね。

さて、これまでNewJeansのメンバーを1人ずつご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

メンバー全員が溢れるほどの魅力の持ち主で、一度ハマると抜け出せないファンは多数いるようです!

そんなNewJeansのメンバーの人気順については、当サイトで独自調査をしていますので、詳しくはこちらをチェックしてください!

NewJeansの年齢順・身長順を徹底調査!

続いては、NewJeansのメンバーを年齢順、身長順に並べてみました!

全員スタイル抜群のNewJeansは、誰が一番身長が高いのでしょうか?

既にNewJeansの沼に落ちている方も、落ちそうになっている方も、もっとNewJeansについて知っていきましょう!

NewJeansのメンバー年齢順一覧

まずはNewJeansのメンバーを、年齢順に並べてみました!

一覧はこちら。

(※2023年5月時点での年齢を記載しています。)

メンバー生年月日年齢
ミンジ2004年05月07日19歳
ハニ2004年10月06日18歳
ダニエル2005年04月11日18歳
ヘリン2006年05月15日17歳
ヘイン2008年04月21日15歳

調べてみると、ミンジが最年長で、ヘインが最年少だとわかりました。

そして最年長と言っても、ミンジとハニは同い年だったようです。

ヘインは会場を圧倒させるほどのオーラとパフォーマンス力を持っていますが、まだ15歳の若さという事実に驚いている日本人ファンは大勢いるようです。

NewJeansのメンバー身長順一覧

続いて、NewJeansのメンバーを身長順に並べてみました!

メンバー身長
ヘイン170㎝
ミンジ169㎝
ダニエル165㎝
ヘリン164.5㎝
ハニ161.7㎝

メンバーの平均身長は約166㎝。

最も身長が高いのは、なんと最年少のヘインでした。

しかしヘインはまだ15歳の中学生という成長期であるため、これからさらに身長が伸びる可能性は高そうですよね!

さて、NewJeansのメンバーを年齢順、身長順に並べてみましたが、いかがだったでしょうか?

一番しっかり者のミンジが予想通り最年長だったかと思えば、最年少のヘインが一番高身長という、ギャップ溢れるNewJeansから目が離せませんね!

そんな魅力満載のNewJeansですが、デビュー曲からペド疑惑で炎上していたようです。

その気になる炎上について、こちらの記事で紹介していますので、是非チェックしてみてください!

NewJeansの由来・ファン名・メンバーカラーは?

さて、ここからは個性豊かで魅力あふれるNewJeansのグループ名の由来やコンセプトをご紹介していきます。

さらにファン名やメンバーカラー、そしてメンバーを表す絵文字についてもご紹介していきます。

これを読めばきっとあなたもNewJeansファンの仲間入りになれますよ!

NewJeansの由来やコンセプト

「NewJeans」というグループ名の由来は、時代を問わず老若男女に愛されるジーンズのように時代のアイコンになるという意味が込められています。

また、新しい遺伝子という意味の「New Genes」とも掛けられており、KPOPの新時代を引っ張っていくという強い覚悟も込められているようです。

NewJeansの楽曲は、どこか懐かしい雰囲気をもちながらも現代の新鮮なエネルギーがあり、1990年代~2000年代のR&Bを彷彿とさせる洗練された雰囲気が特徴です。

これらのNewJeansのコンセプトや楽曲から、何度も見て聞きたくなる中毒性を感じ、日本人ファンの中で「推さずにはいられない!」と話題を呼んでいるようです。

NewJeansのファン名はBunnies(バニーズ)

NewJeansのデビューから100日目の記念日には、公式ファンクラブの名前が発表されました。

ファンクラブ名は「Bunniess(バニーズ)」。

NewJeansの最も親しい友達という意味で、「うさぎたち」というファン名になったそうです。

NewJeansはリリースする楽曲のジャケットに毎回色違いのうさぎが登場してるので、ファンも「うさぎたち」になったようです。

オリジナルキャラクターがうさぎである理由について、公式発表はまだ出ておらず、真相は不明なようです。

NewJeansにメンバーカラーはある?

続いて、NewJeansのメンバーカラーをご紹介していきます!

メンバーカラー
ミンジ黄色
ハニピンク
ダニエル
ヘリン
ヘイン水色

どうやらメンバーカラーは公式発表されていないようでした

しかし、グッズなどからファンがメンバーカラーを予想しているようです。

NewJeansのメンバーを表す絵文字は?

続いて、NewJeansのメンバーを表す絵文字をご紹介していきます!

メンバー絵文字
ミンジ🐻(くま)
ハニ🐰(うさぎ)
ダニエル🐶(いぬ)
ヘリン🐹(ハムスター)
ヘイン🐥(ひよこ)

ハニは、うさぎのように愛らしい顔をしているので、うさぎの絵文字に納得する方は多いのではないでしょうか。

それとは反対に、ヘリンはよく猫みたいだと言われているため、ハムスターの絵文字は意外だと思う方もいるかもしれませんね。

【完全版】NewJeansのメンバープロフィールまとめ!年齢身長・SNS・ファン名は?のまとめ

さて、これまでNewJeansのメンバーについて1人ずつまとめてきましたがいかがだったでしょうか?

まだデビューして約1年という短い期間にも関わらず、日本人の中でも爆発的な人気を得ている彼女たちは、圧倒的なビジュアルとパフォーマンス力で、これからも一世を風靡していくのでしょう。

そんなNewJeansの今後の活躍も楽しみですね!