THE BOYZエリック衝撃理由で炎上!活動休止や熱愛についても!

K-POP

2017年に韓国でデビューし、2019年には日本デビューを果たしている韓国のボーイズグループ『THE BOYZ(ドボイズ)』

11人の大所帯グループで若い女の子中心に日本や韓国で人気のグループです!

そんなTHE BOYZ(ドボイズ)のメンバーエリックについての、基本プロフィールから過去の炎上&熱愛エピソードをご紹介します!

THE BOYZ(ドボイズ)エリックのプロフィール

THE BOYZ(ドボイズ)のエリックはサブボーカル、リードラップ、リードダンサーを担当しており、グループではマンネ(末っ子)です!

  • 本名:손영재(ソンヨンジ)
  • 誕生日:2000年12月22日 (21歳)
  • 国籍:韓国

エリックはニックネームで本名は韓国名でソンヨンジです!

家族でLAに移住し9年ほどアメリカで過ごしてからアイドルを目指して韓国に戻ってきたエリック!

もともとはアメリカでメジャーリーガーを目指していたらしいです!

THE BOYZ(ドボイズ)エリックの身長は?

  • 身長:174cm
  • 体重:56.5kg
  • 血液型:A型

エリックの身長は174cm

THE BOYZの平均身長は176cmなのでエリックはメンバーの中でちょっと低いくらいの高さです!

THE BOYZ(ドボイズ)エリックにタトゥーが入っている?

エリックにタトゥーが入っているとファンの間で話題になっています!

2020年頃から両腕の裏に入っていること確認され、特に隠す様子もないためファンたちが気付いたそうです!

あとは足首に一つ小さいタトゥーがあると言われています!

エリックのタトゥーは見えていないだけでもっとある可能性も…!。

THE BOYZ(ドボイズ)エリックの好きなタイプは?

エリックの好きなタイプは「魅力にあふれた女性

つい最近まで10代だったエリックは、メジャーリーガーを目指していて野球も得意、英語もペラペラ、さらには勉強も得意だそう!

自身が魅力的な分、相手にも同じように魅力を求めてしまうのもわかる気がしますね!

エリックの好きなタイプについての情報はあまり多くないので、どこかのタイミングでいつか聞けるといいですね!

THE BOYZ(ドボイズ)エリックの熱愛彼女は日本人?

2020年12月頃、コロナ期間中にマスク未着用で友人とボーリングをしていたところをリークされたエリック。

その様子がわかる写真をストーリーに載せた女性があげていた文章が日本人っぽい、と感じたファンがいたためエリックの彼女は日本人なのではないかという噂がありました。

ストーリーに書かれている韓国語は「오빠~축하해~예이✌🏻(オッパ~おめでとう~エイ✌🏻)」

これだけで日本人かどうかはわかりませんし、写真を上げた女性も勝手に載せていただけなので彼女が日本人である可能性は低いと思われます!

また、事務所の謝罪文によると「ボーリング場の写真は同性の友人がストーリーに載せたものを、その場にいない女性が勝手にがスクショして再アップロードした写真だ」と説明しています。

THE BOYZ(ドボイズ)エリックの炎上理由とは?

THE BOYZ(ドボイズ)はデビューしてから数回炎上しています。

エリックの炎上もいくつかあるので紹介していきます!

理由①:ダブルデートに参加

2020年6月頃にダブルデート疑惑で炎上しているエリック。

同じTHE BOYZのメンバー、キューとエリックが、ガールズグループCherry Bullet(チェリバレ)のジウォンとMOMO LAND(モモランド)のナンシーの男女4人で食事をしているところが目撃され写真が流出しました。

男女2:2だったため、ダブルデートなのでは?とファンの間ではかなり話題に!

また、食事中に仲良さそうに腕を組んでいたなどの目撃談もあったため友達以上の関係だとファンは思ってしまったようです。

THE BOYZのメンバーは騒動後に行われたサイン会でファン達に向けて「本当に申し訳ない」と謝罪し、「ただ友達同士という関係でそれ以上でも無い」と熱愛説を否定しました。

ナンシーとジウォンの事務所もそれぞれ「同年代の友達が集まった席で少し会っただけで熱愛説は事実無根である」と熱愛説を否定しています。

理由②:マスク未着用

2020年12月頃、コロナ禍にも関わらず友人と外出していたところが目撃されたエリック。

先ほどの日本人彼女疑惑の時に一緒に話題になったのがエリックのマスク未着用について。

同性の友人2人と一緒にコロナ禍にも関わらずボーリング場にいた写真が流出し、さらにはマスク未着用だったことが明らかになりました!

マスク着用が義務付けられているにも関わらずノーマスクだったことに対して「マナーが無い」「アイドルとしてもありえない」という声が多く炎上する羽目に…

この件に対しても事務所は「本人も深く反省し、事務所としてもプライベートまで管理できておらず深くお詫びする」と謝罪しています。

理由③:コロナ感染

2022年1月24日にエリックはコロナに感染し、事務所からは案内文がでています。

3回目のワクチン接種まで終えているエリックは20日、一緒に食事をした知人の知人が新型コロナウイルスに感染したという連絡を受け、21日の午前に自主的にPCR検査を行い、陰性の判定を受けました。

陰性と診断された後、特に症状がなかったため、21日まで自主隔離し、22日に抗原検査キットで陰性の反応を確認した後、スケジュールに合流しました。24日にグループでのリアリティ番組の撮影が予定されていたため、前日の23日に再びPCR検査を受けたところ、24日に陽性と診断されました。

これまでの騒動や炎上もあってか一部のファンからはエリックのコロナ感染に対して攻撃的な発言が目立っていました。

特に韓国のファンは大激怒し、ツイッターで「エリック」と調べると「脱退」という単語が後に続くほどで、「エリック脱退しろ」と騒ぎ立てるファンも多くいました。

韓国芸能界でのコロナ感染も多い中、コロナのかかってしまっただけで叩かれるのはやり過ぎですね…

【2022/3最新】THE BOYZ(ドボイズ)エリックが活動休止!

炎上のほとぼりが冷めてきたと頃に突然エリックの活動休止が公式から発表されました!

活動休止の理由や公式が出したお知らせについて見ていきましょう。

活動休止の理由とは?

事務所の公式案内を一部抜粋しました。

THE BOYZメンバーのエリックは近頃体調不良及び健康上の理由で活動の困難を訴えており、正確な診断を受けるため十分な休息と安静を取っています。

弊社はアーティストの健康と安静を最優先に考え、活動を無理に続けることは不可能だと判断し、エリックを含むTHE BOYZのメンバーたちと慎重な議論の末、エリックは治療と安静を取り健康回復に集中することを決定しました。これによりエリックの活動は一時的に中断されることをお知らせいたします。

お知らせの通り、活動休止の理由は体調不良と本人の健康上の都合だそう。

続いて「当分の間、THE BOYZの活動は10人体制で行う予定だ」と発表されました。

この発表にはさすがに心配するファンも多いようです。

エリックは明るくてたのしい性格なので今回の活動休止には心配しているファンもたくさん…

活動休止の原因はファン?

コロナ感染で炎上していた後につづいて活動休止の発表だったため、これにはファンの間でさまざまな憶測が広まっています!

考えられている活動休止の理由は二つ

一つは、ファンに叩かれすぎて精神的に病んでしまったという理由です。

韓国のファンダムは団結力が凄く、時には過激な行動に出てしまうこともあります。

もしかすると本人に「脱退要求」などの声が届いてしまい、精神的にやられてしまったのかな、考えているファンもいるようです。

二つ目の活動休止の理由は、コロナの後遺症です。

若者でも倦怠感や味覚障害などの後遺症が残ってしまう可能性があるので、ひょっとするとエリックもコロナから完全復活していないのかな?と推測しているファンもいるようです。

二つとも憶測に過ぎないのですが、ファンがエリックの健康を心配し、元気に帰ってくることを願っているのは事実です!

THE BOYZ(ドボイズ)エリックの復帰を待とう!

いかがだったでしょうか?

今回はTHE BOYZ(ドボイズ)のマンネ、エリックについてのプロフィール、好きなタイプ、熱愛話、過去の炎上エピソードについて紹介しました!

THE BOYZ(ドボイズ)はデビュー前から注目されていたため、始動当時は新人賞を受賞したりと勢いがあるグループでした!

しかし「ここぞというときに炎上する」と度々ファンをがっかりさせてしまうグループでもあります。

大人数な分、リスクが増えしまうことも理解できますが、日々新しいグループが誕生する中、生き残っていくためにはメンバーのプロ意識がもっと必要なのかもしれません!

とにかくエリックの体調がよくなることを祈って、THE BOYZの完全体になるまで気長に応援していきたいですね!