【韓国・K-POPアイドル】かわいいピアスの位置はどこ?IUやaespaの愛用ブランドも紹介!

IU

韓国アイドルたちがつけているピアスはどれもかわいいですよね。

そのため、K-POPアイドルたちのピアスの位置が気になる方も多いと思います!

実際に筆者もかわいいピアスの位置で調べまくりました。

そこで今回は韓国アイドルたちのかわいいピアスの位置と愛用ブランドについてまとめていきます!

  1. 韓国アイドルのピアスの位置は?IUやaespaのピアス位置をチェック!
    1. 韓国アイドルのピアス位置がかわいいと真似する人も!
    2. IUのピアスの位置
    3. aespaのピアスの位置
    4. IZ*ONEのピアスの位置
    5. BLACKPINKのピアスの位置
    6. TWICEのピアスの位置
    7. ITZYのピアスの位置
    8. 男性K-POPアイドルも!BTSのピアスの位置
    9. SEVENTEENのピアスの位置
    10. 韓国芸能人はショップでピアス穴を開ける?日本語も対応!
  2. 韓国で人気の可愛いピアスの位置一覧!バランス次第で複数付けてもいい?
    1. 韓国で人気の可愛いピアスの位置一覧!ピアスホールの韓国語も
      1. 可愛いピアスの位置①耳たぶ
      2. 可愛いピアスの位置②トラガス
      3. 可愛いピアスの位置③ヘリックス
      4. 可愛いピアスの位置④ロック 
      5. 可愛いピアスの位置⑤アウターコンク
      6. 可愛いピアスの位置⑥インナーコンク
      7. 可愛いピアスの位置⑦アンチトラガス
      8. 韓国ではボディピアスも人気?
    2. ピアスホールは複数開けても可愛い?バランスが大事?
    3. ピアスの位置で痛い場所ランキングは?
  3. 韓国で人気のピアスブランドは?日本でも買える?
    1. 韓国で人気のピアスブランドは?
      1. 韓国アイドル愛用のピアスは日本で買える?
    2. 韓国現地でおすすめのピアスショップ
      1. 韓国のピアスは新大久保や鶴橋で買える?
  4. 韓国アイドルのピアス位置と愛用ブランドまとめ

韓国アイドルのピアスの位置は?IUやaespaのピアス位置をチェック!

韓国アイドルたちはどこにピアスを付けているのでしょうか?

IUやaespaを始めとするK-POPアイドルたちのピアス位置をご紹介します!

韓国アイドルのピアス位置がかわいいと真似する人も!

韓国アイドルのファンのなかには推しと同じ位置にピアスを付けたいと思い、真似する人もいるようです。

 

推しとおそろいのピアスなんてテンション上がりますね!

IUのピアスの位置

IUはピアスホールを2つ持っています。

また、ピアスの位置は両方の耳たぶです。

 

さすが「国民の妹」と呼ばれるだけあって、とてもかわいいですね

aespaのピアスの位置

aespaのメンバーのピアス位置はこちらです。

ニンニン7個耳たぶ、アウターコンク、トラガス
カリナ2個耳たぶ
ジゼル2個耳たぶ
ウィンター2個耳たぶ

 

カリナのピアス姿もとっても美しい!

aespaについてもっと知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

aespa(エスパ)公式メンバー&グループカラー完全版!プロフィールや人気順も徹底調査!
SMエンターテインメント所属の4人組女性アイドルグループのaespa。日本人メンバーも所属するaespaですが、公式メンバー&グループカラーはあるのでしょうか?今回は気になるメンバーカラーや、1人ずつの徹底プロフィールを一挙に紹介します!
aespaメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国とアメリカ国別ランキング!
韓国の大手芸能事務所SMエンターテイメントより2020年にデビューした、大人気ガールズグループaespaのメンバー人気ランキングを大発表します!メンバー内で人気格差や事務所からの冷遇も?さらに日韓のランキング順の違いもご紹介します!

IZ*ONEのピアスの位置

IZ*ONEメンバーのピアス位置はこちらです。

ウンビ8個耳たぶ、ヘリックス、インナーコンク、アウターコンク
サクラ3個耳たぶ、ヘリックス
ユリ3個耳たぶ、ヘリックス
イェナ2個耳たぶ
ユジン2個耳たぶ
ミンジュ2個耳たぶ
ウォニョン2個耳たぶ
ヘウォン2個耳たぶ
チェウォン2個耳たぶ
チェヨン1個耳たぶ
ナコ0個
ヒトミ0個

 

ウンビ姉さん、ピアスばちばち!かわいいし、かっこいいですね

IZ*ONEについてこちらの記事でも詳しく説明しています!

BLACKPINKのピアスの位置

BLACKPINKのメンバーのピアス位置はこちらです。

ジス10個耳たぶ、コンク、ヘリックス
ジェニ7個耳たぶ、ヘリックス、アンチトラガス
リサ5個耳たぶ
ロゼ4個耳たぶ、ヘリックス

 

ジスが10個もピアス開けているのは意外!ヘリックスは控えめなピアスはバランスもいいし、とってもかわいいですね

BLACKPINKメンバーの人気順などを知りたい方にはこちらの記事もおすすめです!

TWICEのピアスの位置

View this post on Instagram

A post shared by TWICE (@twicetagram)

TWICEのメンバーのピアス位置はこちらです。

ナヨン7個耳たぶ、ヘリックス、コンク
ジヒョ6個耳たぶ、ヘリックス、アウターコンク、スナッグ
チェヨン5個耳たぶ
ツウィ4個耳たぶ、ヘリックス、トラガス
ダヒョン4個耳たぶ、ヘリックス
サナ4個耳たぶ
ミナ2個耳たぶ
ジョンヨン2個耳たぶ
モモ0個

モモがピアス開けていないのは意外…。ピアス開けるのが怖くて、開けていないそうです

TWICEのアクセサリーやコスメが気になる方にはこちらの記事をどうぞ!

ITZYのピアスの位置

View this post on Instagram

A post shared by ITZY (@itzy.all.in.us)

ITZYのメンバーのピアス位置はこちらです。

リア6個耳たぶ、ロック、インナーコンク、アウターコンク
イェジ3個耳たぶ、おへそ
リュジン3個耳たぶ、インナーコンク、アウターコンク
ユナ3個耳たぶ、ヘリックス
チェリョン2個耳たぶ
View this post on Instagram

A post shared by ITZY (@itzy.all.in.us)

チェリョンのピアス姿も似合ってて、うっとり…

ITZYメンバーの詳しいピアス事情についてはこちらの記事で解説しています!

男性K-POPアイドルも!BTSのピアスの位置

BTSのメンバーのピアス位置はこちらです。

ジョングク10個耳たぶ、ヘリックス、眉毛、口
ジミン5個耳たぶ、ヘリックス
V5個耳たぶ
シュガ5個耳たぶ
ジン2個耳たぶ
RM2個耳たぶ
Jhope0個

グクの眉ピと口ピめっちゃかっこいい!

BTSの詳しいピアス事情について気になる方はこちらもおすすめです!

SEVENTEENのピアスの位置

SEVENTEENのメンバーのピアス位置はこちらです。

ジョシュア5個耳たぶ、ヘリックス
ホシ5個耳たぶ、ヘリックス
ディエイト4個耳たぶ、ヘリックス
エクスプス3個耳たぶ、ヘリックス
ドギョム3個耳たぶ
ディノ2個耳たぶ
ジュン2個耳たぶ
ミンギュ2個耳たぶ
スングァン0個
バーノン0個
ジョンハン0個
ウォヌ0個
ウジ0個

セブチにはピアスを開けていないメンバーが比較的多いみたい

ホシのピアスとても似合っていますね。

セブチのメンバーについてもっと知りたいという方向けにこちらの記事もあります!

韓国芸能人はショップでピアス穴を開ける?日本語も対応!

韓国芸能人はどこでピアスを開けるのでしょうか?

有名なショップとして「NANA pierxing(나나 피어싱)」というお店があります。

こちらのお店はBLACKPINK、少女時代、SHINee、SEVENTEENなどの多くのK-POPアイドルたちが訪れています。

また、日本語ができるスタッフもいるため、韓国語に自信がない方でも安心ですね。

推しと同じ店でピアスが開けられるため、わざわざこのお店に行く日本人観光客もいるようです。

韓国で人気の可愛いピアスの位置一覧!バランス次第で複数付けてもいい?

韓国で人気の可愛いピアスの位置はどこなのでしょう?

韓国で人気なピアス位置と韓国語での伝え方について説明します。

さらに、ピアスの痛い場所ランキングもご紹介するので、これからピアスを開けたいという方は必見です!

韓国で人気の可愛いピアスの位置一覧!ピアスホールの韓国語も

 

ここでは韓国で人気の可愛いピアスの位置一覧とピアスホールの韓国語での伝え方についてご紹介します。

韓国でピアスを開けたいという方は見ておいて損はありません!

可愛いピアスの位置①耳たぶ

耳たぶは別名ロブとも呼ばれるオーソドックスな場所です。

複数開けてもバランスを取りやすいので、

ここらから開ける方も多い場所です!

韓国語:귓볼(クィッボ)

K-POPアイドルの中ではほとんどの人が開けていると言っても過言ではないでしょう。

IUやBTSなども耳たぶにピアスを開けています。

可愛いピアスの位置②トラガス

トラガスは耳の顔側にある軟骨の部分(三角になっているところ)のことです。

顔の近くですので、お顔を華やかに演出する効果があります。

韓国語:트라가스(トゥラガス)

トラガスにピアスを開けているアイドルはaespaのニンニンやTWICEのツウィなどがいます。

可愛いピアスの位置③ヘリックス

ヘリックスとは耳上部の縁の部分のことです。

軟骨ピアスの初心者にも上級者にも愛されている場所であり、軟骨ピアスといえばヘリックスというイメージもあるかと思います。

韓国語:헬릭스(ヘリッス)

ヘリックスはK-POPアイドルたちにも大人気!

BLACKPINKのジスやロゼ、BTSのジョングクなど多くのアイドルたちが開けている場所になっています。

可愛いピアスの位置④ロック 

ロックとは別名ルークとも呼ばれていて、耳上部の山折れになっている軟骨部分に開けるピアスのことです。

軟骨が硬い位置ですのでピアス開けの難易度が高く、上級者向けのピアス位置になっています。

韓国語:록(ロック)

ロックがピアスゾーンのアイドルにはITZYのリア等が挙げられますね。

可愛いピアスの位置⑤アウターコンク

アウターコンクとはヘリックスよりも内側の平らな面に開けるピアスのことです。

ピアスの存在感もありながら、軟骨ピアスの中では一番開けやすい部位と言われています。

韓国語:아웃컨츠(アウッコンチュ)

アウターコンクにピアスを開けたK-POPアイドルにはaespaのニンニンやIZ*ONEのウンビ、TWICEのジヒョ、ITZYのリアとリュジンなどがいます。

可愛いピアスの位置⑥インナーコンク

View this post on Instagram

A post shared by ITZY (@itzy.all.in.us)

耳中央部のくぼんだ軟骨の内側につけるピアスです。

ピアスを開ける部位が広めなので、大ぶりのピアスを付けることができます

韓国語:이너컨츠(イノコンチュ)

IZ*ONEのウンビやITZYのリアとリュジンはインナーコンクにピアスを開けているアイドルとして有名!

可愛いピアスの位置⑦アンチトラガス

View this post on Instagram

A post shared by J (@jennierubyjane)

アンチトラガスとは耳たぶ上部の突き出している部分のことです。

日本では開けている人が少ないので、個性を演出することができます!

韓国語:안티트라가스(アンティトゥラガス)

アンチトラガスにピアスホールを持っているK-POPアイドルはBLACKPINKのジェニなどです。

韓国ではボディピアスも人気?

韓国アイドルたちは耳だけではなく、ボディにもピアスを開けています。

  • イェジ(ITZY):おへそ
  • ジョングク(BTS):眉毛、口
  • ユウタ(NCT):へそ
  • ジェイパーク:鼻

K-POPアイドルたちのパフォーマンス中にちらっと見えるピアスはとってもセクシーですよね。

ジョンググの眉ピアスと口ピアスにはたとえファンではなくても、見惚れてしまいます。

ピアスホールは複数開けても可愛い?バランスが大事?

View this post on Instagram

A post shared by ITZY (@itzy.all.in.us)

ピアスホールは複数開けても可愛いです。

TWICEのナヨンは耳たぶに大ぶりのピアスと小ぶりのピアスを付けています。

とっても上品!
バランスも良くて可愛いですね

このように全体のバランスを見ながらピアスを開けることで、より可愛くなることがわかりますね。

ピアスの位置で痛い場所ランキングは?

ピアスの位置で痛いランキングは以下のようになっています。

1位 ロック
2位 インナーコンク
3位 アンチトラガス
4位 アウターコンク
5位 トラガス
6位 ヘリックス
7位 耳たぶ

ただ、個人差はあるようですので、あくまで参考までにどうぞ!

韓国で人気のピアスブランドは?日本でも買える?

韓国で人気のピアスブランドはどこなのでしょうか?

せっかくならK-POPアイドルたちと

おそろいのピアスつけたいですよね

韓国で人気のピアスブランドと日本で購入できる場所についてご紹介します!

韓国で人気のピアスブランドは?

View this post on Instagram

A post shared by @wingbling_jp

ここでは韓国で人気のピアスブランドを3つを一気にご紹介します!

Miniya(ミニヤ)

  • 「特別で愛らしい華やかな宝石でユニークに制作されたジュエリー」がコンセプト
  • ゴージャスなモチーフ
  • 着用アイドル:TWICEサナ、IVEウォニョンなど

yOungly yOungley(ヨンリヨンリ)

  • キュートでポップなデザイン
  • コーディネイトのワンポイントになること間違いなし!
  • 着用アイドル:BTS・RMなど

WINGBLING (ウィングブリング)

  • シンプルから華やかなまで幅広いデザイン
  • 14Kゴールドやシルバー925を使用
  • 着用アイドル:aespaカリナなど

韓国アイドル愛用のピアスは日本で買える?

韓国アイドル愛用のピアスは日本で購入可能です。

60%などの通販サイトで買うことができます。

韓国現地でおすすめのピアスショップ

ここでは韓国現地でピアスを購入したいという方のために、韓国現地でおすすめのピアスショップを2つご紹介します!

IAMJOY (アイアムジョイ)

  • ホンデにあるアクセサリーショップ
  • プチプラで買えるので、お土産にもおすすめ!

심미안 피어싱(SHIMMIAN PIERCING)

  • ホンデにあるピアススタジオ兼ボディーピアス専門店
  • 店内は日本語表示もあるので韓国語に自信がない方でも安心!

韓国のピアスは新大久保や鶴橋で買える?

韓国のピアスは東京の新大久保や大阪の鶴橋でも購入することができます

新大久保にあるおすすめのショップは以下の2つです。

  • BLACKBELY
    …1000円以内のプチプラでかわいいアクセサリーが沢山売っているショップ
  • STARBOX
    …最新アイテムを随時入荷し、韓国でトレンドのアクセサリーを扱っているショップ

また、鶴橋にあるおすすめのショップはこちらです!

  • episode (エピソード)
    …鶴橋駅構内にある韓国アクセサリーショップ
  • Deluxee
    …700円程度のプチプラ価格で買えるかわいいピアスがあるショップ

ぜひ、行ってみてくださいね!

鶴橋についてもっと詳しく知りたい!というかたにはこちらの記事をどうぞ!

韓国アイドルのピアス位置と愛用ブランドまとめ

View this post on Instagram

A post shared by LISA (@lalalalisa_m)

今回は韓国アイドルのかわいいピアス位置と愛用ブランドについてまとめました。

ピアスの位置までかわいいなんてファンとしてはますます魅了されるばかりです!

みなさんもピアスを開ける際はK-POPアイドルの位置を参考にしてみてくださいね