【ENHYPEN】JAY(ジェイ)の性格とMBTIは?負けず嫌いで仲間思い?

ENHYPEN

ENHYPEN(エンハイフン)は韓国の7人組ボーイズグループです。

サバイバルオーディション番組「I-LAND」で選ばれ結成されたENHYPEN

ここでは、エンハイフンのメンバーのジェイにスポットを当てて紹介していきます。

  • ジェイの性格について
  • ジェイは仲間思いで負けず嫌いな性格?
  • 性格診断の結果を解説

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイの性格が優しいのかどうかみていきましょう。

エンハイフンのジェイの性格は優しい?

ENHYPEN(エンハイフン)のメンバーをいつも気にかけているジェイ。

それは「I-LAND」でも視聴者に届いていました。

韓国とアメリカ2つの国にルーツを持つジェイ!

詳しい情報は、エンハイフンのジェイのプロフィールでご覧ください。

エンハイフンでは2番目のお兄さんで、グループの母親的存在でもあるのです。

セクシーでクールに見えるけれど、真っすぐで情に厚いジェイなのです。

エンハイフンのジェイの性格は負けず嫌いで仲間想いって?

エンハイフン,ジェイ,性格

「I-LAND」で自身の性格をSo Sweetというくらい熱くて率直でメンバー愛に溢れているジェイ。

ここでは性格診断の結果や、負けず嫌いで仲間想いな性格を紹介しますね。

エンハイフンのジェイの性格はENFP(広報運動家型)

エンハイフン,ジェイ,性格

そんなジェイの性格診断はENFP(広報運動家型)という結果が出ていました。

ENHYPENソヌも同じタイプに分類されていましたが、アメリカ育ちのジェイらしい結果でしたね。

【ENFPの性格とは?】

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。

盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。

魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。

広報運動家型の人達は自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めます。

引用:16Personalities

エンハイフンのジェイの性格は負けず嫌いで仲間想いって?

性格診断では、ジェイは思いやりがある人柄との結果が出ていましたね。

確かに、エンハイフンのジェイはメンバー想い!

そして、負けず嫌いながらも脱落してしまう不安から他のメンバーに手紙を書いて持っていたという話もあって、とっても可愛いですよね。

言葉のチョイスもかなり独特で、「黒歴史メーカー」と呼ばれているほど。

毒舌だけでなく、ストレス解消にハチミツの一気飲み!

ENHYPENの中でも四次元的キャラとして浸透しそうな予感ですよね!

エンハイフンのジェイの性格は優しい!負けず嫌いで仲間想い!まとめ

エンハイフン,ジェイ,性格

今回は、エンハイフンのジェイの性格についてみてきました。

周りのメンバーの変化にすぐ気が付くジェイは優しくて仲間想いなのですが、すっごく負けず嫌いな性格です。

優しさと強さを持った繊細なエンハイフンのジェイ、これからもっと伸びる可能性のあるメンバーです。