TWICEモモの学歴や母校はどこ?NiziUマユカと同じ田辺中学の卒アル写真や高校は行かず渡韓?

twice,モモ,学歴 K-POP

日本人メンバーとしても大人気で、TWICEのダンスマシーンと言っても過言ではないモモ。

そんなTWICEモモの学歴や経歴について気になりますよね?

 

モモの学歴や母校が気になる!
NiziUマユカも同じ中学校だったってホント?

 

田辺中学時代の卒アルの写真についてもチェックしたい♡

 

今回は、モモの学歴や母校について調査してみました。

また、田辺中学の卒アル写真や高校には進学せずに渡韓したのかについてもご紹介いたします。

TWICEモモの学歴や母校はどこ?

twice,モモ,学歴

早速、TWICEモモの学歴や母校についてご紹介していきます。

同じ出身校であるというNiziU・マユカについても併せて見ていきましょう♪

TWICEモモの学歴は?

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

まず、モモの最終学歴についてご紹介していきます。

 

モモは、サナ同様2012年にJYP練習生として韓国に渡ってきました。

そのため、当時15歳だったモモは中学卒業後、日本での高校進学はしていません

 

モモは、TWICEのデビュー1年後の2016年2月にサナと共に日本へ帰国して「高等学校卒業程度認定試験」を受験、高校卒業資格を取得しています。

 

TWICEとしての活動の傍ら、試験の勉強を準備して合格するなんて並大抵ではないですよね!

TWICEモモの母校はどこ?

twice,モモ,学歴

続いては、TWICEモモの母校について見ていきましょう!

TWICEモモの母校は、京田辺市立田辺中学校という情報がネット上で多く出回っているようです。

 

モモの出身地も京都府京田辺市であることから、地元の中学校を卒業していることになります。

同じ中学校だったら、絶対に自慢してしまいますよね♡

 

TWICEモモとNiziUマユカは同じ田辺中学?

そして、田辺中学校を卒業しているモモに関連して話題になったのがNiziUのマユカです♪

 

マユカとモモはなんと同じ中学校の先輩後輩なんだとか♡

なぜ、この事実が明らかになったのかというと、モモがVliveである発言をしたからです。

 

マユカもモモ同様、京都府出身で京田辺市周辺が地元であることが明らかになっているようです。

2人とも高校進学せず、JYPに入社しているため共通点は多め。

 

スーパースターが2人も在籍していた中学校とは、すごく豪華ですよね(笑)!

TWICEモモの田辺中学の卒アル写真をご紹介!

それでは続いて、TWICEモモの田辺中学校時代の卒業アルバムを見ていきましょう♪

ネット上で調査したところ、多く出回っていたのはこちらの1枚。

 

笑った姿などから今でも昔の面影があるように感じますよね。

一部では整形説も出ているようですが、真偽の程は明かされていません。

 

沢山の人に見られる仕事であるため、どんどん洗練されていきますので、大人になるにつれて綺麗になっていったのかもしれませんね♪

TWICEモモは高校に行かず渡韓しJYP練習生になった?

twice,モモ,学歴

最後にご紹介するのはTWICEモモのJYP入社についてです。

 

冒頭でもご紹介していますが、モモは2012年にJYP練習生として韓国に渡りサナと同じ日に入社しています。

twice,モモ,学歴

当時モモは15歳(2012年11月9日で16歳)だったため、中学卒業後すぐに韓国に渡ってきたことになります。

 

また、モモはデビュー後に高卒認定試験を受けているのです!

このことからも日本でも韓国でも高校に行かずに歌やダンスのレッスンを受け鍛錬を積んでいたことが分かります。

TWICEモモの学歴や母校と卒アル写真まとめ

twice,モモ,学歴

今回は、TWICEモモの学歴や母校、NiziUマユカとの関係や卒アルの写真をご紹介していきました♪

 

TWICEモモについて調査していくうちに、モモのデビューに至るまでの努力が伝わって来ました。

中学卒業後に単身渡韓して、先の見えないデビューを夢見て練習に励むのは宝くじを当てるよりも難しそうですよね…。

 

それでもデビューし、今ではKPOPのトップガールズグループの一員

今後もTWICEモモのあらゆる活動に期待が高まります♡

 

画像引用元:TWICE公式Instagram,TWICE公式Facebook