【XG】ココナ(秋山心響)のプロフィール完全版!熱愛や卒アル情報も紹介!

K-POP

2022年3月18日にデビューを果たした7人組Hiphop/R&Bガールズグループ「XG」。

メンバー全員が日本人で、常識にとらわれない音楽スタイルやパフォーマンスを目指しており、世界的にも話題を集めています。

注目を集めるXGメンバーの一人、ココナさんについて経歴や本名などまで掘り下げて調べていきます。

そんなグループに在籍するXGのマンネ、ココナさんとはどんな人物なのでしょう。

XGココナ(秋山心響)のプロフィールまとめ!

デビュー間もないXGココナさんのプロフィールや経歴などについて詳しく紐解いていきます。

COCONA
本名:秋山心響(あきやま ここな)
生年月日:2005年12月7日

XGは独特な世界観を持つアーティストやグループを擁するavexとYGによるプロジェクト「XGALX(エックスギャラックス)」からデビューした初のアーティスト。

グループ名の「XG」は「Xtraordinary Girls」を表していて規格外の音楽性やパフォーマンスを通じて、世界中に旋風を巻き起こそうとしています!

ココナの身長・体重

ほかのメンバーに比べると小柄な印象を受けるCOCONAさん、身長はあまり高くなさそうです。

明確な身長は公表されておらず、だいたい160cmくらいではないかと推測されていますが、まだ17歳ということもありますのでこれから伸びる可能性も大いにあります。

体重についても非公開ですが、45kgくらいで50kgまではいかなそうに見受けられます。

数字がはっきりしなくても見たところスレンダーですので、スタイルが良いことは確かですね。

ココナの出身地

出身地も明らかにされておらず謎に包まれた様子のココナさん。

avex artist academy東京校の出身であることから東京都内出身という噂も流れていますが、公に発表されたものではないため不確かな情報のようです。

ミステリアスな印象を受けるCOCONAさんですから、ぼかしておくことも戦略のひとつなのかもしれませんね。

現在通っている高校は?

現在、現役高校生のココナさんですがどこの学校に通っているのでしょう。

こちらもプライベートなことで確かな情報はありませんが、どうやら都内の学校に通っているようです。

ほかの生徒と同じように普通の学校に通っているのか、芸能活動に支障のない学校に通っているのかはわかっていません。

普通の学校にいたら目立ってしまいそうね

ココナの卒アルやすっぴん写真

都内出身と予想されていることから、出身中学や小学校も都内なのでは?と言われています。

気になる卒業アルバムや普段のすっぴん写真などが公開されているのかというと、残念ながらそういったものはありません。

もしかしたら今後、SNSなどを通じてそういったものを公開してくれるかもしれませんよ。

いずれにせよまだ1歳のCOCONAさん、すっぴんも可愛いに違いなさそうです。

XGココナ(秋山心響)の経歴を紹介!

XGのメンバー最年少でマンネであるCOCONAさん、グループ内ではサブボーカルポジション、リードダンサーポジション、ラップポジションと実に多彩な役割を担っています。

それだけ実力があるため色々やらせたいという事務所の期待の高さがうかがえますね。

マンネで実力者のCOCONAさんについてもう少し詳しく見てみましょう。

ボーカル部門で審査員特別賞を受賞

2017年にavexが主催する「キラチャレ・Vocal部門」に本名の「秋山心響」として出場し、審査員特別賞を受賞されています。

受賞したとき、まだ11歳だったんだって

「キラチャレ」は「子供たちの夢へのチャレンジを応援する総合エンターテイメントコンテスト」のこと。

COCONAさんが出場した2017年は「エンタメ何でも部門」「モデル部門」「歌部門」「ダンス部門」がありました。

審査員特別賞は急きょ作られた賞だということですので、審査員の方々がこの時のCOCONAさんの実力に底知れぬ可能性を感じたのでしょう。

歌ったのはBIGBANGの「HaruHaru-Japanese Version-」という難曲で、圧巻の歌唱力とダンスパフフォーマンスを見せつけたそうです。

これをきっかけにavex artist academyへ進むことを決めたとも考えられます。

X-Galaxy(avex)プロジェクトに参加

2018年7月7日に始動、2018年11月、幕張メッセで開催された「DANCE NATION2018」にて発表されたavexのプロジェクトX-GaraxyにCOCONAさんも参加していました。

この時に参加したメンバーは13名いたそうですが、その中にはXGメンバーの JULIN、CHISA、JULIA、HINATA、MAYA、HARVEYそしてCOCONAさんの名前が。

選ばれた7名が後にXGとしてデビューしたということですね。

SNSを休止しXGでデビュー

X-Garaxy始動時にSNS更新を休止するメッセージ、「X」と銀河を思わせる画像を残し、XGとしてのデビューに備えたそうです。

メッセージは自分の大きな夢を叶えるためにSNSの更新を少しお休みします。必ず夢を叶えて戻ってきます。これからも応援よろしくお願いします”といった内容でした。

XGココナ(秋山心響)の熱愛の噂は?

XGココナさんですが、マンネながら早くも熱愛の噂があるとのこと。

ココナさんに恋バナのひとつやふたつあっても不思議ではありません。

では、現在お付き合いしている人がいるのか、過去にそういう人がいたのかを調べてみます。

現在の彼氏や元カレ情報

高校生であれだけのスタイルと美貌を持つCOCONAさん、彼氏がいても不思議ではありませんが、今そのような存在の方はいないようです。

もちろん、好意を寄せている男性がいないとは言い切れませんが、お付き合いしている様子はありません。

元カレの情報も見つかりませんでした。

幼い頃から歌やダンスに多くの時間を費やしていたため、恋をする暇なんてなかったのでしょう。

練習熱心で知られてるものね

とはいえ、まだ高校生ですからこれから熱愛の可能性は十分考えられますね。

XGココナ(秋山心響)のダンスと歌の実力を徹底調査!

抜群の歌唱力と圧倒的ダンスパフォーマンスを持つXGココナさんですが、その実力とはいかほどのものなのでしょう。

歌を聴いた人、ダンスを見た人の評価はどれも高いとされる彼女の実力を検証してみましょう。

歌だけでなくラップも得意

デビューのきっかけとなった「キラチャレ」で披露したBIGBANG「HaruHaru」はラップ要素が多い楽曲です

COCONAさんはラップ部分も見事に歌いこなしたそうです。

歌いこなし方を見ていると幼少期からラップの練習も重ねていた可能性がありますね。

歌とラップのバランスが上手く取れていることからも実力者の片鱗を窺わせます。

ヒップホップダンスの実力

歌やラップはもちろん、ヒップホップダンスの実力も素晴らしいようで、XGの楽曲でもキレッキレのダンスを披露しているようです。

ソロダンスでもダンススキルを余すことなく発揮しているほか、帽子の下から覗かせる表情も豊かだと評価が高いもよう。

リズム感も素晴らしいようです。

振り付けは人気ダンサーbailey sok

COCONAさんが人気ダンサーbailey sok振り付けによるアグレッシブなダンスをカバーした動画をアップし話題になりました。

bailey sokは「NBCワールド・オブ・ダンス」シーズン2に出場し、話題を集めた後さまざまなアーチストのMVで振り付けを担当したり出演もしています。

Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)の「you should see me in a crown」でもダンスを披露していました。

年も近いから話も合うかもね

XGココナ(COCONA/秋山心響)のプロフィールを深掘り!

注目度の高いガールズグループ「XG」のココナさんの経歴やプロフィールを調べた結果です。

  • ココナさんはデビュー前、avexのプロジェクト「X-Garaxy」に参加していた
  • 11歳の時「キラチャレ」というコンテストで本名「秋山心響」で出場し審査員特別賞を受賞した経歴を持つ
  • 高い歌唱力に加えダンスやラップのセンスも目を見張るものがある

メンバー最年少でありながらさまざまな実力を持つ期待の星、XGココナさんの今後の活躍が楽しみですね!