【2024最新】虹プロジェクトの脱落者のその後がヤバい!?他でデビューしたメンバーも?

K-POP

虹プロジェクトとは、JYPエンターテインメントによって行われた韓国と日本の合同グローバルオーディションです。

虹プロジェクトによって最終的に9人が選ばれNiziUが結成されることとなり、番組は大きな話題を呼びました。

そんな虹プロオーディションに脱落してしまったメンバーのその後が気になりますよね。

エース候補とされたアカリをはじめ、脱落した理由や、その後のデビュー先など詳しく解説します!

  1. 虹プロジェクトの脱落者メンバーは誰?
  2. 虹プロジェクトの脱落者メンバーが脱落した理由とその後は?
    1. 脱落者①佐藤愛夏(アナ)
      1. 佐藤愛夏の脱落理由は?
      2. 佐藤愛夏の脱落その後は?
    2. 脱落者②伊藤玲(レイ)
      1. 伊藤玲の脱落理由は?
      2. 伊藤玲の脱落その後は?
    3. 脱落者③小栗かこ
      1. 小栗かこの脱落理由は?
      2. 小栗かこの脱落その後は?
    4. 脱落者④岸田莉里花(リリカ)
      1. 岸田莉里花の脱落理由は?
      2. 岸田莉里花の脱落その後は?
    5. 脱落者⑤高谷楓菜(フウナ)
      1. 高谷楓菜の脱落理由は?
      2. 高谷楓菜の脱落その後は?
    6. 脱落者⑥谷川陽菜
      1. 谷川陽菜の脱落理由は?
      2. 谷川陽菜の脱落その後は?
    7. 脱落者⑦谷屋杏香(キョウカ)
      1. 谷屋杏香の脱落理由は?
      2. 谷屋杏香の脱落その後は?
    8. 脱落者⑧プランケット明(メイ)
      1. プランケット明の脱落理由は?
      2. プランケット明の脱落その後は?
    9. 脱落者⑨丸谷彩音(アヤネ)
      1. 丸谷彩音の脱落理由は?
      2. 丸谷彩音の脱落その後は?
    10. 脱落者⑩山城萌野(モエノ)
      1. 山城萌野の脱落理由は?
      2. 山城萌野の脱落その後は?
    11. 脱落者⑪尾崎すず
      1. スズの脱落理由は?
      2. スズの脱落その後は?
    12. 脱落者⑫モモカ(平井桃伽)
      1. モモカの脱落理由は?
      2. モモカの脱落その後は?
    13. 脱落者⑬ユナ(アンユナ)
      1. ユナの脱落理由は?
      2. ユナの脱落その後は?
    14. 脱落者⑭アカリ(井上あかり)
      1. アカリの脱落理由は?
      2. アカリの脱落その後は?
    15. 脱落者⑮リリア(池松里梨愛)
      1. リリアの脱落理由は?
      2. リリアの脱落その後は?
  3. 虹プロジェクトの脱落者のその後と脱落理由は人それぞれ!

虹プロジェクトの脱落者メンバーは誰?

まず初めに、虹プロジェクトメンバー(日本合宿、韓国合宿含め)での脱落者を紹介します。

  • 伊藤玲
  • 小栗かこ
  • 尾崎すず
  • 岸田莉里花
  • 高谷楓菜
  • 谷川陽菜
  • 花田絵梨菜
  • 谷屋杏香
  • プランケット明
  • 丸谷彩音
  • 山城萌野
  • 佐藤愛夏
  • 桜井美羽
  • 平井桃伽(モモカ)
  • 井上あかり(アカリ)
  • アンユナ(ユナ)
  • 池松里梨亜(リリア)

この中で、その後がわかっているメンバーについて調べてみましたのでご覧ください。

最終審査で脱落したモモカ、アカリ、ユナ、リリアの最新情報も紹介します!

虹プロジェクトの脱落者メンバーが脱落した理由とその後は?

虹プロジェクトの脱落メンバーの中には、高い実力を持ったメンバーや、J.Y.Parkから高く評価されていたメンバーも多くいました。

しかしながら、脱落者メンバーはどのような理由で脱落となってしまったのでしょうか。

脱落メンバーそれぞれの理由と、”脱落したその後”について調査していきます。

脱落者①佐藤愛夏(アナ)

虹プロジェクト放送後、はじめての脱落者となってしまった佐藤愛夏(さとう あな)

佐藤愛夏さんが脱落したのは、第9話でのミイヒ率いるグループ審査での出来事でした。

日本合宿のクライマックスともいえるグループ審査のメンバーとして名前が挙がっていたにもかかわらず、本番のショーケースでは姿が見られなかったのです。

佐藤愛夏の脱落理由は?

佐藤愛夏さんは膝の痛みがあり、グループ演技でうまく動くことが出来なかったといいます。

練習ができないことが悔しく、惜しくも辞退となってしまいました。

佐藤愛夏の脱落その後は?

虹プロジェクト,脱落者,
佐藤愛夏さんは現在の活動についてハッキリと明言はしていませんが、歌手活動をしていると思われます。

SNSではニコニコとしたカワイイ姿を見ることができました。

また佐藤愛夏さん自身のインスタで虹プロジェクトについてこのように告げています。

今回のプロジェクトに参加させていただいたことで、たくさんの出会いや貴重な経験をさせていただきました!ありがとうございました!この経験を今後に生かしていきたいと思います!❤️

I am so thankful for having the opportunity to be a member of the JYP+SONY project in TOKYO. I have learned so many things and met A LOT of lovely and amazing people throughout this experience❤️Thank you very much

虹プロジェクト最終選考に残れなかったのは残念ですが、佐藤愛夏さんの成長の糧となったのであれば無駄ではありませんね!

脱落者②伊藤玲(レイ)

ダンスレベルテストでキューブを獲得した伊藤玲さん。

しかし、続くボーカルテスト、スター性評価ではキューブを獲得することができませんでした。

そして伊藤玲さんは韓国合宿に進むことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落してしまったのです。

伊藤玲の脱落理由は?

パート1最終審査後、キューブ獲得が1個という結果でした。

そのため韓国合宿に行くことは叶わず、パート1で脱落…という結果です。

伊藤玲の脱落その後は?

現在は特に何かを活動しているという情報はありません。

伊藤玲さんご自身のインスタグラムは現在非公開

以前はショートヘアにして「元気に過ごしている」とコメントしていました。

一部でIVE(アイヴ)のレイこと直井玲さんと勘違いする方もいるようですが、全くの別人です。

脱落者③小栗かこ

中学2年生からアイドルとして活動していた小栗かこさん。

グループ内でのダンスの評価は高く、その才能はオーディションでも輝いていました。

韓国合宿に行くことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落となってしまいました。

小栗かこの脱落理由は?

パート1最終審査後、キューブ獲得が1個という結果でした。

残念ながら韓国合宿に行くことは叶わず、そのまま脱落という結果となったようです。

小栗かこの脱落その後は?

元GEMというアイドルグループで活動していた小栗かこさん。

現在は特に何か活動をしている訳ではないようですが、インスタグラムでダンスを披露してくれています♪

コメント欄を見てもGEM時代のファンの方が応援している小栗かこさん。

2023年11月に更新されたInstagramによると、名古屋でレッスンを行っているようです!

脱落者④岸田莉里花(リリカ)

虹プロジェクト,脱落者,

アイドルへの強い憧れを持っていた岸田莉里花(リリカ)さん。

ダンステストでは4位、ボーカルテストでは21位の結果だったようです。

韓国合宿に行くことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落となってしまいました。

岸田莉里花の脱落理由は?

パート1最終審査後、キューブ獲得が1個という結果でした。

ダンスはそこそこの評価でしたが、歌唱力のレベルアップが見られなかったのかもしれません。

岸田莉里花の脱落その後は?

韓国合宿に行くことは叶いませんでしたが、岸田莉里花さんはその後「Orange Latte(オレンジラテ)」というグループに所属しました。

そして待望のデビューとして期待されていた矢先に、なんとデビューの話が白紙になってしまいました。

その後、オーディション番組「Girls Planet 999(ガルプラ)」に参加し、「ILY:1」としてデビューしています!

脱落者⑤高谷楓菜(フウナ)

高身長と抜群のスタイルで人気の高谷楓菜(フウナ)さん。

虹プロ出場時に比べ、現在はとても垢抜けたと話題になっています。

ビジュアルは注目されていましたが韓国合宿に行くことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落となってしまいました。

高谷楓菜の脱落理由は?

パート1最終審査後、キューブ獲得は0個という結果でした。

さすがに1個もキューブが無い状態では、評価しようがありません。

高谷楓菜の脱落その後は?

Instagramの更新を行っていましたが、現在はアカウントが非公開になっています。

虹プロ時代はテレビに映ることは少なかった印象ですが、かわいらしさ&綺麗さからファンは多いようです。

現在は「RU Next」のメンバーとして活動しています!

脱落者⑥谷川陽菜

13歳ごろからアイドルとして活動していた谷川陽菜さん。

ダンステストでは22位、ボーカルテストでは15位といった結果を収めています。

韓国合宿に行くことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落となってしまいました。

谷川陽菜の脱落理由は?

パート1最終審査後、キューブ獲得は0個という結果でした。

虹プロの番組でもあまり露出が無く、目立った活躍を見せられなかったようです。

谷川陽菜の脱落その後は?

谷川陽菜さんは虹プロパート1放送後(放送中?)、すぐにtwitterなどのSNSでの露出をしてくれていました。

(現在はTwitterやInstagramのアクントを削除しています。)

以前はYouTubeで動画をアップしたり、SNS上で元虹プロメンバーと絡んでいる様子が見られたのですが、現在はどのSNSも削除されていました。

現在はガールズグループ「INSPIRE」のメンバーとして活動しています。

脱落者⑦谷屋杏香(キョウカ)

アイドル活動をしていたこともあり、ダンスの実力が高かった谷屋杏香さん。

韓国合宿に行くことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落となってしまいました。

谷屋杏香の脱落理由は?

パート1最終審査後、キューブ獲得は1個という結果でした。

可愛らしい雰囲気でしたが、実力が今一つだったのかもしれません。

谷屋杏香の脱落その後は?

YouTube、TicTokなど様々なSNSで活動していた谷屋さんですが、現在は非公開になっています。

唯一、YouTubeの動画は削除されることなく残っているようです。

脱落者⑧プランケット明(メイ)

アメリカ在住のプランケット明(メイ)さんはダンス・ボーカルともに高い成績を残しています。

韓国合宿に行くことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落となってしまいました。

プランケット明の脱落理由は?

パート1最終審査後、キューブ獲得は1個という結果でした。

ハーフぽい雰囲気で言えばNiziUとしてデビューしたニナの方がイメージが強かったのかもしれません。

プランケット明の脱落その後は?

Instagram、TwitterでSNS活動を行っていましたがTwitterは現在削除されています。

更新は主にInstagramで行われているようですね!

脱落者⑨丸谷彩音(アヤネ)

小学1年生からダンスに通い始め、高いパフォーマンス力を発揮した丸谷彩音さん。

韓国合宿に行くことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落となってしまいました。

丸谷彩音の脱落理由は?

丸谷彩音(アヤネ)さんはパート1最終審査後、キューブ獲得は0個という結果でした。

視聴者からはダンスがカッコいい・笑顔のギャップが良いと評価されていましたが、他のメンバーが圧倒的すぎたのかもしれません。

丸谷彩音の脱落その後は?

Instagramは削除されていましたが、Twitterのアカウントは残っていました。

書籍の表紙を飾るなどモデルとしての活動も行っているようですね。

こちらのTwitterアカウントも2022年12月以降更新されていません。

脱落者⑩山城萌野(モエノ)

沖縄出身の山城萌野(モエノ)さんはダンスの評価が高かった半面、歌唱力で伸びなかったようです。

韓国合宿に行くことが出来ず、虹プロジェクトパート1の最終話で脱落となってしまいました。

山城萌野の脱落理由は?

山城萌野さんはパート1最終審査後、キューブ獲得は2個という結果でした。

しかし、個人での活躍はあまり番組でも取り上げられず、虹プロでは光るものが無かったのでしょう。

山城萌野の脱落その後は?

現在はInstagramを通じて現在の様子を伝えています。

山城萌野(モエノ)さんはダンスを続けており、以前よりも磨きのかかった踊りを見せてくれていました。

脱落者⑪尾崎すず

札幌出身の尾崎すずさんは韓国合宿に行くことが決定しましたが、虹プロジェクトパート2の最初で「辞退」したことが判明しました。

Instagramのストーリーを通じてネタバレしてしまったとの噂が出ていたようです。

しかし、ネタバレに関しては本人が否定していますので、辞退の理由は他にあったようです。

スズの脱落理由は?

スズさんが辞退した理由はハッキリ分かっていません。

「自分の夢に向かいたい」とTwitterで語ってくれていたので、虹プロジェクトとしてデビューすること・韓国合宿へ行くことが夢の妨げになってしまったのかもしれませんね。

#Niziproject 今まで応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。 感謝の気持ちで胸がいっぱいです。 番組を通して沢山の刺激を受け、自分がどれだけ生ぬるい生き方をしていたのかを痛感しました。 この経験を糧にまた、自分の夢に向かいたいと思います。 尾崎すず」

スズの脱落その後は?

尾崎すずさんが現在は何をしているのか判明していませんが、Twitterは更新されています。

”大学”という話があったことから、今は大学に通っているようですね。

2023年年末には、

紅白〜〜〜〜楽しみですね〜〜久々に見るなメキハピ楽しみ
とNiziUのステージについても触れていました。

ツイッター上では辞退したことを謝罪していましたが、今後は夢に向かって羽ばたいてほしいですね!

脱落者⑫モモカ(平井桃伽)

モモカさんは虹プロジェクト韓国合宿へ参加しました。

高いビジュアルはもちろん、最終評価まで残ったことからファンだった方も多いでしょう。

虹プロジェクトについては、「私の人生を変えてくれた1つのストーリー。そういう記憶で一生残ると思います」とも語っていました。

モモカの脱落理由は?

虹プロジェクトパート2では「2回最下位になったら脱落」というルールがありました。

モモカさんは2回最下位になってしまったため脱落が決定してしまったのです。

また、J.Y.Parkから指摘を受けていたことを直せず成長を感じられなかったことや、トレーナーからの人間性評価があまり良くなかったことも原因にあるようです。

モモカの脱落その後は?

モモカさんは現在、雑誌「POPTEEN」でモデル活動を行っています!

さらにミュージカルで主演を務めるなど活動の幅を広げているようですね。

また、2023年12月にはガールズグループ「NEON-X」としてデビューしており、SNSはTwitterInstagramの更新を行っているようです。

脱落者⑬ユナ(アンユナ)

幼いころからアイドルへの憧れがとても強かったアンユナさん。

6歳のときには子役モデルとして、テレビに出演したこともありました!

JYP練習生だったこともあり、虹プロスタートから注目度の高いメンバーでしたよね。

ユナの脱落理由は?

ユナさんはデビューメンバーに選ばれず、脱落となってしまいました。

声が出る時と出ない時の差が大きいと指摘されていましたが今回残念な結果になってしまい、驚いた方も多いと思います。

また、体型についての指摘も相次いだことが原因でしょう。

ユナの脱落その後は?

JYPエンターテインメントに所属していたアンユナさんですが、現在はJXEntertainmentに所属しています。

2023年8月には3rdシングルを発売するなど活躍の場を広げているようですね。

皆さん!お知らせです 9/6(水) 19:00 3rd Single Release Eventを行います! 新曲の「蒼炎」をお楽しみに! またGreetingも用意されているので、是非会いに来て下さい 皆さん、会いたいです チケット情報は後ほどお知らせします!」

Twitter、Instagramの両方で活動を見ることができますよ!

脱落者⑭アカリ(井上あかり)

明るくかわいらしい笑顔が印象的だった井上あかりさん。

日本でのオーディションから、エース候補としてJ.Y.Park氏に高く評価されていました。

東京合宿前に手術を受けることになり、練習ができないまま東京合宿に参加しました。

その後も安定した成績で韓国合宿への切符を手に入れたのです。

アカリの脱落理由は?

アカリは最終ステージまで進んだものの、脱落となりました。

「Iga腎症」という病気で思うように練習できず、東京合宿から韓国合宿へ行った際に練習量が足りないと指摘もありましたよね。

一説には、人柄評価があまり良くなかったとの指摘もあります。

その後大きく成長した姿を見せてくれていただけにすごく残念です。

最後のステージもJ.Y.Park氏にとても褒められていましたが、デビューメンバーに選ばれることはありませんでした。

アカリの脱落その後は?

井上あかりさんもTwitterInstagramを更新してその後の様子を伝えています。

Instagramにダンス動画を載せるなど、ダンスでの活動を行っているようですね。

脱落者⑮リリア(池松里梨愛)

小学生のころからavexのスクールに通っていた池松里梨愛(リリア)さん。

J.Y.Park氏から体重管理を指摘され、2か月で-3~4kgのダイエットを成功させました。

その後も体重の変動はあったものの綺麗なスタイルをキープしています。

リリアの脱落理由は?

リリアさんはデビューメンバーに選ばれず、脱落となってしまいました。

パワフルな演技と歌唱力を評価されていましたが、今回選ばれることがなくとても残念です。

リリアの脱落その後は?

リリアさんは2023年7月にガールズグループ「INSPIRE」としてデビューしています。

SKE・AKB48の元支配人の湯浅洋さんがプロデュースを担当。

池松さんも指摘されていた体重管理をしっかりと行い、抜群のスタイルでデビューを果たしました。

TwitterInstagramのアカウントはありますが更新は多くないようです。

虹プロジェクトの脱落者のその後と脱落理由は人それぞれ!

今回は、惜しくも虹プロで脱落者となってしまったメンバーについて紹介してきました。

NiziUとしてデビューしたメンバーだけでなく、脱落メンバーの今後にも注目していきましょう。

SNSを発信しているメンバーも多いので、元気な様子を今後もみせてくれると嬉しいですね!