TWICEダヒョンの身長が伸び続けている!?デビューから3cmも伸びたとの噂も

K-POP

韓国を代表する女性アイドルグループ・TWICEのラップ担当といえばダヒョン。

抜群のスタイルのTWICEダヒョンですが、体重や身長はどのくらいなんでしょうか?

ダヒョンの身長は今も伸び続けているとの噂も気になりますよね!

  • TWCEダヒョンの身長が伸び続けている
  • TWICEで1番身長が伸びた?
  • ダヒョンのプロフィールを詳しく紹介

それでは、ダヒョンの体重身長に生年月日など、プロフィールについて見ていきましょう。

TWCEダヒョンの身長が伸び続けている!?

TWICEダヒョンは1998年5月28日生まれです。

女性は一般的に、18歳前後で身長の伸びは止まると言われていますよね。

しかし、ダヒョンはいまだに身長が伸び続けているというのです!

TWICEで最も身長が伸びたのはダヒョン?

TWICEは2015年にデビューしましたが、この時のダヒョンはまだ高校生でした。

同じく年下組のチェヨンとは、チビッコラップ組として可愛がられていたようです。

2019年のMGMA授賞式ではマイクの高さが合わずに背伸びするシーンも。

もともとは身長が158.6㎝だったダヒョン。

しかし、2021年に身長が3cm伸びて161cmになったと公表しています!

これまでチェヨンと背が低いメンバー1位を競い合っていました。

そのため、ダヒョンは公式プロフィールを更新してほしいとお願いしていたようです。

TWICEダヒョンのプロフィール!身長や体重も徹底調査!

ダヒョン,体重,身長,

本名キム・ダヒョン(ハングル表記:김 다현/英語表記:Kim Da-Hyun)
生年月日1998年5月28日
身長158㎝→161cm
体重48.5㎏
血液型O型
出身地京畿道城南(ソンナム)市
家族構成父、母、兄
ポジションリードラッパー、サブボーカル

TWICEダヒョンのプロフィールは上記のとおりになります。

それでは、少し掘り下げて詳しく見ていきましょう。

ダヒョンの体重身長は?

そして次にご紹介するのは、ダヒョンの身長体重についてです。

ダヒョンの身長体重は161㎝48.5㎏とのことです。

先ほども紹介しましたが、デビュー当時から3cmも伸びたダヒョン。

カムバックを重ねるごとにどんどん垢抜けて可愛くなっているので、今後もダヒョンがどのように成長するか楽しみです。

ダヒョンの生年月日はいつ?

ダヒョンの生年月日は1998年5月28日です。

TWICEメンバーの中ではツウィ・チェヨンに続きマンネラインに入りますよね。

2020年に迎えた22歳の誕生日には、VLIVEでパーティーの様子を生配信してくれました。

この日、ダヒョンは豪華なケーキや料理と共に、TWICEメンバーたちと楽しい時間を過ごしていたようです。

ダヒョンもメンバー達も全員揃って、本当に仲良しですね。

ダヒョンの韓国語フルネーム(本名)は?

ダヒョン,体重,身長,

続いてはダヒョンの韓国語のフルネームについてです。

ダヒョンは本名であるキム・ダヒョンからそのまま名前を使用しています。

つまり、ダヒョンの本名は韓国語フルネームで、『김 다현 = キム・ダヒョン』です。

ちなみに、ダヒョンのニックネームは「豆腐(ドゥブ)」。

白くてふわふわな肌からその名前が付けられたのも納得ですね。

元気で明るいダヒョンは「ノリノリなお豆腐」なんて呼ばれています。

TWICEダヒョンの体重身長にプロフィール!まとめ

ダヒョン,体重,身長,

今回は、TWICEダヒョンの身長に注目して解説してきました!

中学2年生の時にJYPに入所したダヒョン。

計り知れない苦労もあったことと思いますが、ダヒョンが見せる笑顔からはいつも元気を貰えます。

これからも、ダヒョンの活躍に注目です!