ダヒョンの体重身長に生年月日は?韓国語のフルネームとプロフィール!

ダヒョン,体重,身長, K-POP

韓国を代表する女性アイドルグループ「TWICE」のラップ担当といえばダヒョンですよね♪

そんなダヒョンの、体重身長から詳しいプロフィールが気になります!

ダヒョンって、インスタで見てもスタイルが変わらないけど体重や身長はどのくらいなんだろう!

ダヒョンの学歴も気になるけど、生年月日とかフルネームは?

それでは、ダヒョンの体重身長に生年月日など、プロフィールについて見ていきましょう!

ダヒョンのプロフィールを詳しくご紹介♡

ダヒョン,体重,身長,

本名 キム・ダヒョン(ハングル表記:김 다현/英語表記:Kim Da-Hyun)
生年月日 1998年5月28日
身長 158㎝
体重 48.5㎏
血液型 O型
出身地 京畿道城南(ソンナム)市
家族構成 父、母、兄
ポジション リードラッパー、サブボーカル

TWICEダヒョンのプロフィールは上記のとおりになります。

それでは、少し掘り下げて詳しく見ていきましょう♪

ダヒョンの体重身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

そして次にご紹介するのは、ダヒョンの身長体重についてです。

ダヒョンの身長体重は158㎝48.5㎏ということです。

身長もそんなに高いわけではないので、48㎏というのは問題ありませんね。

しかし、デビュー後の過酷な練習やスケジュール、自己管理によってかなり見た目がスリムな印象になりました。

痩せて心配するファンも多いようです。

ですが、カムバックを重ねるごとにどんどん垢抜けて可愛くなっているので、今後もダヒョンがどのように成長するか楽しみです♡

ダヒョンの生年月日はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

ダヒョンの生年月日は1998年5月28日の現在22歳です。

TWICEメンバーの中ではツウィ・チェヨンに続きマンネラインに入りますよね。

 

2020年に迎えた22歳の誕生日には、VLIVEでパーティーの様子を生配信してくれました。

韓国では産また時から1歳という数え方をするので、ダヒョンのケーキは23歳になっていますね!

日本での数え方だと22歳というようになります。

 

この日、ダヒョンは豪華なケーキや料理と共に、TWICEメンバーたちと楽しい時間を過ごしていたようです。

ダヒョンもメンバー達も全員揃って、本当に仲良しですね♡

ダヒョンの韓国語フルネーム(本名)は?

ダヒョン,体重,身長,

続いてはダヒョンの韓国語のフルネームについてです。

ダヒョンは本名であるキム・ダヒョンからそのまま名前を使用しています。

ダ・ヒョンがフルネームかと思っていた方も?

つまり、ダヒョンの本名は韓国語フルネームで、

김 다현 = キム・ダヒョン』です。

 

ちなみに、ダヒョンのニックネームは「豆腐(ドゥブ)」。

白くてふわふわな肌からその名前が付けられたのも納得ですね♡

元気で明るいダヒョンは「ノリノリなお豆腐」なんて呼ばれています。

TWICEダヒョンの体重身長にプロフィール!まとめ

ダヒョン,体重,身長,

今回は、TWICEのラッパー・ダヒョンの体重身長に生年月など、プロフィールについて詳しくご紹介していきました!

ダヒョンの体重身長に生年月日、チェックできましたか?

 

中学2年生の時にJYPに入所したダヒョン

計り知れない苦労もあったことと思いますが、ダヒョンが見せる笑顔からはいつも元気を貰えます。

これからも、ダヒョンの活躍に注目です!