【虹プロ】尾崎すずが辞退した理由がヤバい!?ストーリー内容や真相を徹底調査!

K-POP

韓国と日本の合同グローバルオーディションである”虹プロジェクト”。

虹プロに参加した尾崎すずさんは見事、韓国での合宿行きが決定しました!

しかし、虹プロジェクト2である「虹のかけ橋」に出演していません。

インスタが炎上し、それによって辞退したと言われていますが本当なのでしょうか?

【虹プロ】尾崎すずは炎上して辞退した!?辞退理由を調査!

虹プロジェクト,すず,炎上

虹プロジェクトのシーズン2の「虹のかけ橋」の公開が発表されたときのこと。

虹のかけ橋の公式サイトでは13人しか練習生が入っていなかったんです。

韓国合宿に合格したメンバーは全部で14人

「虹プロジェクトの合格者の尾崎すずが韓国合宿を辞退?!」と世間はザワつきました。

尾崎すずのプロフィール

名前:尾崎 すず
生まれ年:2008年
出身地:北海道
大学:札幌大学

地域オーディションの会場が北海道だったことから、北海道出身だと言われています。

大学についてはオーディションで札幌大学であると本人が発言していました。

その他には、妹が1人いることで分かっており、姉妹でダンスの練習をしていたとか!

仲の良い姉妹で、妹と一緒にオーディションを受けたのではないかとも言われています。

尾崎すずが辞退した理由はインスタのストーリーが原因?

虹プロジェクト,すず,炎上

尾崎すずさんが虹プロを辞退した理由と言われているのが、インスタでの炎上です。

上記の写真は、尾崎さんがインスタのストーリーに投稿したと言われている内容になります。

韓国合宿に行くメンバーを記載し、視聴者に対してメッセージを送っていました。

これが合格者のネタバレになってしまったとして炎上。

この炎上が原因で尾崎さんは韓国合宿行きを辞退したと言われています。

しかし、これは本人ではない可能性が大きいです。

尾崎すずのインスタストーリーはデマだった!?

上記のストーリーは尾崎すずさん本人ではなかったようです!

本人がTwitterで言っているように、旧インスタアカウントが流出したとのこと。

流出した経緯は以下の通りです。

ストーリーが投稿されたのは3月でしたが、東京合宿は10月に行われていて、かなりの時間差がありました。

それから、ほとんどのメンバーがSNSをしていなかったり削除していたりと、SNSに関しては固く注意を受けていたはずです。

また、Nizi Project 公式Twitterでもこのような投稿がありました▼

【虹プロ】尾崎すずが辞退した本当の理由とは!?

虹プロジェクト,すず,炎上

尾崎すずさんが辞退した理由は、インスタのストーリーが原因だと言われていました。

しかし、インスタは別人のなりすましで本人ではなかったようです。

それ以外にも、辞退した理由と言われている原因がありましたのでご紹介します。

尾崎すずが辞退した理由①ある発言が視聴者からバッシング?

ストーリー内容の炎上以外で、すずが辞退した理由として言われているのが、すずのある発言が原因で視聴者から指摘を受けたこと。

尾崎すずは、韓国合宿メンバーに選抜された時に「ほんの小さな興味本位でオーディションに参加した」という発言をしていました。

この発言が、アイドルを目指している視聴者や、他のメンバーのファンからバッシングを受けました。

最終順位発表コメント全文はこちらです。

「地域予選に参加した時は、ほんの小さな興味本位だったけど、同じ夢を持つもの同士一生懸命やっていく姿にどんどん心が惹かれていって、夢を持つことがこんなに楽しいことなんだと感じました」

確かに、本気で人生をかけてアイドルを目指している方にとって、「興味本位だった」という発言は、失礼だったかもしれません。

しかし、ショーケースでも高評価を得ていて、東京合宿で自分の全力を尽くして、真剣に取り組んだ結果のコメント。

さらに”編集の仕方”にもやや悪意があったと言われています。

実際には「地域審査では興味本位だったけど、東京合宿では本気になって取り組んだ」といった趣旨だったようです。

尾崎すずが辞退した理由②大学に在学中なのが原因?

辞退した理由として、大学が原因である可能性も。

尾崎すずは、オーディションの時に札幌内の大学1年生で経済学を専攻していると話していました。

そのまま進むと、新2年生になりますね。

大学が原因で辞退したとすると、

  • 休学・中退して韓国に行ったとしてもデビュー出来るかわからない
  • 経済学をもっと学びたい
  • 大学を卒業したい

などの理由が考えられます。

もし韓国合宿に参加するとなると、休学や中退は免れないでしょう。

大学を卒業するため、あるいは新卒で卒業するために韓国合宿を辞退したのかもしれません。

尾崎すずが辞退した理由③家族からの反対があった?

辞退した理由に、両親から反対された事が考えられます。

尾崎すずの両親は、専門学校に行くことを反対してまで、大学を進めたそうです。

尾崎すずの両親は、将来のことを心配して韓国行きを反対した可能性があります。

しかし、尾崎すずは小学生の頃から妹と一緒に学校祭でダンスを披露したり家で練習したりしていたそうです。

ご両親もダンスが好きなことは知っていたはずですよね。

やはり、娘の将来ことを考えると大学は卒業してほしいという思いが強かったのでしょうか。

尾崎すずが辞退した理由④人格評価に問題があった?

辞退した理由に、性格自体に問題があったとも考えられます。

オーディションでは、正直明るいという印象ではなく、おどおどしていて人見知りしそうな印象でした。

尾崎すずは、ダンス、ボーカル評価それぞれ5位とキューブも3つ獲得しています。

しかし、尾崎すずの映像が極端に少ないのがとても気になりました。

人見知りの性格が、周りのメンバーと打ち解けず、あまりよく映らなかったということも考えられます。

またメンバーやスタッフからの抜き打ち「人格評価」があったようなのですが、そちらの結果はハッキリと発表されていません。

尾崎すずが辞退した理由⑤本人の本当の気持ち

最後に、尾崎すずさんのSNSでの投稿をご紹介します。

虹プロを辞退した理由については触れられていません。

自分が生ぬるい生き方をしてきたか”という言葉から、虹プロジェクトに参加して強い刺激を受けたことは間違いないようです。

尾崎すずの現在は!?アーティストを目指して奮闘中?

韓国合宿を辞退した尾崎すずさんは現在、何をしているのでしょうか?

虹プロに参加したことで大きな刺激を受けたであろう尾崎すずさん。

現在はどのような活動をしているのか見ていきましょう。

尾崎すずはリコレイに出演し話題に?

2021年8月、美容バラエティ番組「リコレイのB→A~垢抜けたら自分を好きになった~」に出演。

当時の心境について改めて話す機会がありました。

「その先に進みたい気持ちも強くて、でも不安も多かった」「自分でもどうしたらいいのかわからなかった」「グチャグチャな心境のままオーディションが過ぎていった」「後悔の気持ちが多い」

辞退したことについて後悔している、といった発言も飛び出しました!

アイドルを本気で目指してきた他のメンバーとの差を感じ、当時は苦しかったようですね。

尾崎すずの今後はどうなる?

虹プロジェクトでは多彩な表現力で審査員からの評価を得ていた尾崎すずさん。

今後の活動については何をしていくのでしょうか?

上記の番組に出演した際、今後についての話も行われていました。

「歌もしっかり歌えてダンスも踊れて、表現力のあるアーティストになりたい」「もしチャンスがあるなら受けたい」

今後もチャンスがあれば挑戦したいといった気持ちはあるようですね!

虹プロジェクトすずは炎上したから辞退まとめ

虹プロジェクト,すず,炎上

尾崎すずさんが虹プロを辞退した理由について迫ってきました。

辞退した本当の理由はわかりませんが、インスタのストーリーはなりすましだったようです!

残念な結果になった尾崎すずですが、現在も元気な様子をみせてくれていますので、頑張ってほしいと思います。