虹プロジェクトすずは炎上したから辞退?ストーリー内容とデマを解説

尾崎すず K-POP

虹プロジェクトで見事韓国合宿行きが決まった尾崎すずが、韓国合宿を辞退しましたね。

虹プロジェクト2である「虹のかけ橋」に出演していませんでした。

虹プロジェクトすずは炎上したから辞退なの?

尾崎すずが辞退の理由は”インスタストーリーの炎上が原因なのか”そして、そのストーリー内容とデマを解説していきます!

虹プロジェクトすずは炎上したから辞退?

虹プロジェクト,すず,炎上

虹プロジェクトのシーズン2の「虹のかけ橋」の公開が発表されたときのこと。

虹のかけ橋の公式サイトでは13人しか練習生が入っていなかったんです。

韓国合宿に合格したメンバーは全部で14人。

誰がいないのか見ていくと…「すず」の名前がないことが分かりました。

虹プロジェクトの合格者の尾崎すずが韓国合宿を辞退?!」と世間はザワつきました。

虹プロジェクトすずが辞退したストーリー内容とデマを解説!

虹プロジェクト,すず,炎上

最終順位8位で韓国合宿メンバー入りを果たした尾崎すず。

しかし、韓国合宿を辞退してしまったそうなのです。

こちらでは、すずが辞退した理由とデマを解説しています。

辞退した理由:インスタストーリーの内容が原因?

虹プロジェクト,すず,炎上

辞退した理由として言われているのが、インスタのストーリーの内容

インスタのストーリーで合格者をネタバレしてしまった言われているのですが・・。

尾崎すずのインスグラム

しかし、これは本人ではない可能性が大きいです。

すずのインスタストーリーのデマ解説

すず本人がTwitterで言っているように、旧インスタアカウントが流出したようです。

ここでは、客観的にすずのインスタでない可能性を解説!

このインスタのストーリーが投稿されたのは3月でした。

しかし、東京合宿は10月に行われていて、かなりの時間差がありました。

あまりにもインスタに時間差あり!

それから、ほとんどのメンバーがSNSをしていなかったり削除していたりと、SNSに関しては固く注意を受けていたはずです。

SNSを発信していたメンバーはいなかったはず?

また、Nizi Project 公式Twitterでもこのような投稿がありました▼

虹プロジェクトメンバーのSNSアカウントを偽装した悪質デマがあっていた?

このようなことを踏まえて、尾崎すずがインスタのストーリーでネタバレをしたのは、誰かのなりすましであって、ほぼ確実本人ではなかったと言えます。

虹プロジェクトすずの炎上したインスタは、なりすまし・・つまりデマだったと思われます

虹プロジェクトすずが辞退した理由は?

虹プロジェクト,すず,炎上

その他にも、すずの辞退した理由と言われている原因がありましたのでご紹介します。

すずが辞退した理由:ある発言が視聴者からバッシング?

ストーリー内容の炎上以外で、すずが辞退した理由として言われているのが、すずのある発言が原因で視聴者から指摘を受けたこと。

尾崎すずは、韓国合宿メンバーに選抜された時に「ほんの小さな興味本位でオーディションに参加した」という発言をしていました。

この発言が、アイドルを目指している視聴者や、他のメンバーのファンからバッシングを受けました。

その、すずの辞退理由となったコメントがこちらです。↓

最終順位発表コメント全文

「地域予選に参加した時は、ほんの小さな興味本位だったけど、同じ夢を持つもの同士一生懸命やっていく姿にどんどん心が惹かれていって、夢を持つことがこんなに楽しいことなんだと感じました」

確かに、本気で人生をかけてアイドルを目指している方にとって、「興味本位だった」という発言は、失礼だったかもしれません。

しかし、ショーケースでも高評価を得ていて、東京合宿で自分の全力を尽くして、真剣に取り組んだ結果のコメント。

さらに”編集の仕方”にもやや悪意があったと言われています。

実際には「地域審査では興味本位だったけど、東京合宿では本気になって取り組んだ」といった趣旨だったようです。

>>最終回のラストでの発言全文を見る

すずが辞退した理由:大学に在学中なのが原因?

辞退した理由として、大学が原因である可能性も。

尾崎すずは、オーディションの時に札幌内の大学1年生で経済学を専攻していると話していました。

そのまま進むと、新2年生になりますね。

大学が原因で辞退したとすると、

  • 休学・中退して韓国に行ったとしてもデビュー出来るかわからない
  • 経済学をもっと学びたい
  • 大学を卒業したい

などの理由が考えられます。

もし韓国合宿に参加するとなると、休学や中退は免れないでしょう。

大学を卒業するため、あるいは新卒で卒業するために韓国合宿を辞退したのかもしれません。

すずが辞退した理由:家族からの反対があった?

辞退した理由に、両親から反対された事が考えられます。

尾崎すずの両親は、専門学校に行くことを反対してまで、大学を進めたそうです。

尾崎すずの両親は、将来のことを心配して韓国行きを反対した可能性があります。

しかし、尾崎すずは小学生の頃から妹と一緒に学校祭でダンスを披露したり家で練習したりしていたそうです。

ご両親もダンスが好きなことは知っていたはず、、、。

やはり、娘の将来ことを考えると大学は卒業してほしいという思いが強かったのでしょうか。

すずが辞退した理由:人格評価に問題があった?

虹プロジェクト,すず,炎上

辞退した理由に、性格自体に問題があったとも考えられます。

オーディションでは、正直明るいという印象ではなく、おどおどしていて人見知りしそうな印象でした。

尾崎すずは、ダンス、ボーカル評価それぞれ5位とキューブも3つ獲得しています。

しかし、尾崎すずの映像が極端に少ないのがとても気になりました。

人見知りの性格が、周りのメンバーと打ち解けず、あまりよく映らなかったということも考えられます。

またメンバーやスタッフからの抜き打ち「人格評価」があったようなのですが、そちらの結果はハッキリと発表されていません。

ですが人格評価が悪く、その評価を受けて辞退に至った…ということもありえます。

すずが辞退した理由:本人の本当の気持ち

最後に、すず本人の虹プロジェクトを辞退したことに対してのTwitterを紹介します。

辞退した理由には触れていませんが、“自分が生ぬるい生き方をしてきたか”・・と言う言葉から、虹プロジェクトに参加して強い刺激を受けたことは間違いないようです。

 

虹プロジェクトすずは炎上したから辞退まとめ

虹プロジェクト,すず,炎上

ここでは、「虹プロジェクトすずは炎上したから辞退?ストーリー内容とデマを解説」と言うことで虹プロジェクトのすずがインスタが炎上したから辞退したと言われているすとーりーの内容とデマの解説をしてきました。

すずが虹プロジェクトを辞退した本当の理由はわかりませんが、インスタは“なりすまし”でしたね。

残念な結果になった尾崎すずですが、現在も元気な様子をみせてくれていますので、頑張ってほしいと思います。