aespaジゼルの国籍や身長は?プロフィールや炎上疑惑の真相を調査!

aespa

SMエンターテイメント所属、韓国の4人組多国籍女性アイドル「aespa」(エスパ)

韓国人2名、日本人1名、中国人1名の4人で構成され「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」をコンセプトに活動しているAR一体型アイドルと言えます!

「aespa」の由来は「Avatar X Experience」と両面を意味する「aspect」を掛け合わせて作られたものです。

彼女達4人のアバターには「Avatar X Experience」の頭文字をラテン文字で表した「æ(Æ)-アイ」という文字が付いています。現代にあったとても良いコンセプトが他にもあるのですが長くなってしまうのでこの辺で…

今回はその中のメンバー、ジゼルちゃんにフォーカスを当てて調査しています!

aespaジゼルの身長や国籍、本名は?プロフィールを紹介!

迫力のAR技術を組み込んだアイドル「aespa」のメンバー、ジゼル。実は彼女本名は内永 枝利と言って彼女が前述で紹介した日本人枠の子なんです!

後述の「aespaジゼルの国籍は日本?」で詳しく説明をしますが、ジゼルのプロフィールから見ていきましょう!

aespaジゼルのプロフィール

メインラッパーサブボーカル。メンバーエンブレムは「」を持つジゼル。

ジゼルは韓国語で「지젤」ローマ字で「GISELLE」と書き「誓約」と言った意味を持ちます。

練習生時代にカチューシャ姿を見たトレーナーの先生に「とてもエレガントね!」と褒められたことがきっかけで今の芸名のジゼルになったと言われています。

ジゼルは英国圏でエレガントやロマンティックと言った意味を持つとされています。元々フランス語なんですが、フランスのロマンティック•バレエの代表作の「ジゼル」が元となっているのではないかと思われます。

ジゼルちゃんの大人になったカチューシャ姿もカワイイし、名前の由来もとってもステキですよね!

ジゼルの身長

163〜164cm、または166cmとも言われていてはっきりとはしていません。ですがジゼルの持ち味は全長ではなく足の長さですね!

メンバーは身長に差はあまりないのですが、立てばスラリと伸びた足が誰よりも目立ち、座ると頭1つ分ポコンと下がってしまうんです!これはすごいですよね!(笑)

ジゼルの本名

ジゼルは日本名は内永 枝利、韓国名はキム エリ、英字ではAeriでエリと読みます。

お父さんが日本人でお母さんが韓国の方だそうです。

これはあくまで噂ですがジゼルの叔母に当たる方が韓国の主要ニュースを米国に伝えるソウル特派員、ソウル支局長のチョ•ジュヒさんではないかと言われています。

aespaジゼルの国籍は日本?

韓国生まれの日本育ち、お父さんが日本人、お母さんが韓国人のジゼルは二重国籍でした。

ですが韓国も日本もハーフとして生まれた場合は22歳までにどちらの国籍にするか選択をしなければなりませんのでジゼルはその際に日本国籍を選んだそうです。

ジゼルの出身高校は聖心インターナショナルスクール

ジゼルさんは東京都渋谷区広尾にあるカトリック系の女子校聖心インターナショナルスクールに通っていました。なんとNiziUのリマさんも通っていたそうです!

関根麻里さんも卒業生なんですが、なかなか学費が高く授業も相当なレベルだとか…!しかしジゼルがトリリンガルなのも納得ですね、すごい。

aespaジゼルはスタイルよすぎ?足の長さが話題

aespaはみんなみんな本当にスタイルが良くてとっても綺麗なんです!

それもそのはずaespaは2021年2月あのGIVENCHY-ジバンシィグローバルブランドアンバサダーに選ばれてしまうのです!

K-POPアーティストとしても初めてのことなんですが、グループでジバンシィブランドの顔として出ることも異例のことなんです。

その中でもバツグンの足の長さを持つジゼルにフォーカスを当てて紹介します!

aespaメンバーの中でも群を抜く足の長さ

前述した座ると頭1つ分ポコンと下がってしまう衝撃の画像はこちらです!なんなんですかねこのスタイルの良さと足の長さは…思わず見惚れてしまいます。

4人で並んで立った画像でもっとわかりやすいものも見つけましたのでご覧ください。

ジゼルのスタイルの良さの秘訣は?

ジゼルは子供の頃はふっくらしていたようですがそれもデビュー前、デビュー後は踊りっぱなしの他数々の移動やサイン会などで太る方が難しいくらい超ハードなのもあると思います。

食事にも気を使っているのかなと思いきや、意外にも好きな食べ物アイスクリーム韓国のジャージャー麺等なかなか高カロリーそうなのも!

子供の頃はふっくらしていたとのことで太りにくい体質でもなさそうなので、やはり日々のスケジュールにも追われているということでしょうか。

卵料理も好きでカバンの中にゆで卵を忍ばせていたこともあったとか…(笑)そんな彼女の体型維持で気をつけていることは1週間のうちに4日は運動をすること!だそうです。

aespaジゼルが3度も炎上?炎上した理由とは?

aespaは人気の裏返しか炎上や問題がよく出ているグループなんですが、今回はジゼルの話なのでジゼルにまつわる炎上の理由をお話しします!

3度に渡る炎上とはどう言ったことがあったのでしょうか。

炎上理由①自殺に関する発言

問題となっている発言の記事動画ですが、ニューヨークのエンパイア•ステート•ビルでの発言です。※発言は20秒辺りです

この発言は内容というより、冗談やスラング(流行りの言葉)とわかっていてもメディアに出ている人が口にするべきではないということで問題となったそうです。

見たところカメラが入ってるという意識がフッと消えてしまったような、友達と遊びに来てるような気持ちで話してるようにも見えたので不注意といえば不注意ですが、カメラを忘れてしまうほど夢中になって楽しんでいたのかもしれませんね。

炎上理由②人種差別の歌詞を口ずさむ

これはジゼルがアメリカの歌手のSZA-シザというR&BアーティストのLove Galoreという曲で踊っている最中のことです。

黒人に対する差別用語が歌詞に出るのですがそれを口パクで口ずさんでいるのではないかと言う理由で黒人リスナーから怒りの声が上がったとのことです。

SZAは黒人の女性R&Bシンガーですが、黒人同士でこの言葉を口にするのは問題ではないのです。黒人以外の人種が口にする、あるいはその起こったことにわざわざ乗っかって黒人以外が許せないと言うのも彼らにとっては「何がわかる」と言いたくなるほど深い深い問題なのです。

彼女はそのNワード(規制される言葉)に対しても理解を示し、配慮をしていたこともあって余計に炎上してしまったようです。

おそらく彼女は何も考えずに好きな歌を口ずさんでいただけなのでしょうが、そこは私たち日本人には到底理解ができるはずもない深い傷が何世代にも渡って刻まれているのでしょう。

のちに公式から個人で謝罪文をすることはないとされるSMエンターテイメントのアカウントからジゼル本人の謝罪文が出されています。

炎上理由③中指写真や不良疑惑

ジゼルの元クラスメイト、友人とされてる方がこの写真と当時のジゼルの素行についてネット上で公開されて問題となりました。

投稿者は「未成年時代に酒やタバコ、麻薬など手をつけていないものがないほど、有名な不良だった。私生活もとんでもなく汚い」という主張をしています。

しかしこれとは逆にそうではない、という幼馴染からの話もあります。下記がその投稿された文です。

「aespaのジゼルとは幼馴染です。これに回答したかった理由は、彼女に関する事実ではない噂が流れているから」

「”本当ぽい”や”しそうなタイプに見える”といったコメントを、たくさん目にしてきた。みんなが何の証拠もなしに考えを固めて、見た目だけで彼女を判断することは嫌です。ヒドイ話だ」

「私たちは幼馴染で、私は彼女のことをよく知っている。彼女は私が知っている素晴らしい人たちの1人で、(いかなる悪い噂に)値しないと、心から言うことができる」

「彼女に”悪い過去”はない。ほとんどのティーンのように、私たちはたまに友達と出掛けた。だけど、彼女がドラッグをしたことはないし、絶対に誰かをイジメたりしたこともない。彼女は、現在いる所に向かって頑張る普通の10代の子だった」

「ジゼルはとても忙しくなって、ここ日本にいる多くの友達と話さなくなった。それで、そのうちの1人がそのことを悪くとって、噂を広めた。その子が喜んであげられなかったのは悲しい」

「これは、私のカメラに保存されていたオリジナル(写真)。ジゼル以外の顔が隠されているものは、ネット上にたくさんある。噂を流した子に盗まれた」

デバクより

こういった真逆の意見もありどちらかはわかりませんが、ジゼル自身を見てやっぱりファンとして好きならそれでいいのではないかなと思います。

aespaジゼルは差別を受けている?メディアのいじめ疑惑とは?

aespaは韓国でのお仕事が多いですが、2021年VISIONARY AWARDSの授賞式の際とあるスタッフからメンバーから少し離れて立ってほしいとのような仕草が上記の動画から伺えます。

金髪の方は同じ中国人メンバーのニンニンさんなんですが、それを見て少し遠慮がちになってしまっているようにも見えます。

韓国人メンバーのカリナさんウィンターさんは2人を気遣って腕を組んだり引き寄せたりしています。

aespaジゼルの日本語がカタコト?

日本国籍、日本育ちで日本語が苦手??ほんのり笑ってしまいそうですがそんなところもなんだかカワイイと思えるのは失礼でしょうか。

そこも彼女の魅力のようにも思えるのですがどんなジゼルが見れるのでしょうか。少し覗いてみようと思います!

ジゼルの日本語がカタコトだと話題に

こちら1番左にいる子がジゼルですが、確かに少しカタコトですね。

聖心インターナショナルでは授業がすべて英語で行われますし、日本人がすごく少ない学校ですので友達とは英語で喋ると思いますし、確かに日本に住んでいても喋るのは苦手なのも納得ですね!

ジゼルはトリリンガル?

ジゼルは得意な言語の順番で答えると英語韓国語日本語3ヶ国語が喋られるトリリンガルなんです!

ですが会話は難しいけど学校で1年半フランス語を習っていたようなんです。

SM Congress 2021でaespaとSM エンターテイメントの社長イ•スマンとの話で触れていますが、フランス語がちゃんと喋られるとするとクオリンガルという事になるのでしょうか…!いやはや、すごいですね。

3カ国語でラップを披露

ジゼルはその持ち前の言語能力を用いて3ヶ国語を使ったラップを披露しています!

早口でまくし立てるように歌うラップはそれだけで難しいはずですが、3ヶ国語を混ぜ込みながら歌う姿は圧巻です!

頭の中がごちゃごちゃになってしまいそうですが、いっぱい練習を重ねたのではないかと思えますね。

aespaジゼルの国籍は日本?年齢や身長などのプロフィールや炎上疑惑について

いかがでしたでしょうか?唯一の日本人でのグループ参加ですが、元々グローバルに生きてきたジゼルならある意味では馴染みやすいのかもしれません。

そして美容大国でも充分通用するかわいらしさとスタイル、なんと言っても足の長さ!(笑)

炎上も多いですが、先に言った通りこれも人気の裏返しなんでしょう。

芸能生活は想像以上に大変だとは思いますがこれからの彼女にも頑張ってもらいたいですね、みんなで応援していきましょう!