SEVENTEENドギョムの身長や耳が聞こえない理由とは?プロフィールを紹介!

K-POP

韓国だけではなく日本でも絶大な人気を得ている、K-POPグループSEVENTEENことセブチ。

そんなセブチでメインボーカルを務めているドギョムをご存知ですか?

ムードメーカーとしても人気だよね。

今回はそんなセブチのメインボーカル、ドギョムのプロフィールや耳が聞こえない理由について調査しました!

SEVENTEENドギョムのプロフィール

  • 本名:イ・ソクミン (韓国語 이석민 / 英語 LEE SEOKMIN)
  • 生年月日:1997年2月18日
  • 国籍:韓国
  • 出身:韓国 麻浦区
  • 血液型:O

ドギョムの本名は「イ・ソクミン」といい、ドギョムという名前は芸名なのだとか。

漢字の「道」と「兼」を合わせたもので、「様々な道を兼ねる」という意味を持っているそうです。

英語では「DK」と表記されています。

ドギョムの身長は?

気になるドギョムの身長ですが、なんと179cmもあるそう。

スラっとしていて洋服が映えるスタイルをしていますよ!

ドギョムの性格は?

ドギョムは常に明るく楽観的な性格の持ち主。

ですが元々大人しい性格であったことから小心者で、臆病な一面も時々垣間見えます。

ドギョム自身も「セブチのメンバーになってから明るい性格になった」と発言しており、メンバーとの信頼関係が現在の明るい性格に影響しているようです。

小さな事に悲しんだり公演中に涙を流すことも多い、感受性が豊かで繊細な心の持ち主ですよ!

ドギョムのニックネームとは

ドギョムには「ハッピーウイルス」というニックネームがあります。

いつも明るく笑顔を絶やさない性格から、このニックネームがつけられたようです!

ファンからもたくさん愛されているよ!

SEVENTEENドギョムは難聴で右耳が聞こえない?手術した?

なんとドギョムには難聴で耳が聞こえづらいという噂があります。

過去には手術をした経験もあるのだとか。

では難聴になった理由は何か、補聴器を使用しているかなど、詳しく調べていきましょう!

ドギョムが難聴になったのは未熟児だったのが理由?

ドギョムはメインボーカルとして力強い声と安定した音程を持っているので、難聴とは信じ難いですよね。

補聴器を使っているって本当?

過去にとある番組で「僕は右耳が悪いので、せめていいイヤフォンを使おうと思い、6万のイヤフォンを購入したんです。」という発言から難聴ということが発覚しました。

補聴器を使っているという噂もありましたが、動画などを見ていてもそのような姿はなく、使用していないようです。

難聴は生まれつきなのかな?

また、難聴になった理由については、2022年現在までに公式からドギョムの難聴についての発表はなく、本当の理由はわかりません。

ですがドギョムは出産時に7ヶ月で生まれた未熟児で、生まれてすぐに保育器に入っていたこともあるのだとか。

呼吸機能の発達は約8ヶ月頃に分かれ目となると言われているので、生まれつきの難聴の可能性も0ではないですね。

ですが生まれつきなのか生まれつきではないのか真実はわかりませんが、ドギョムは難聴ながらも努力をし、メインボーカルとして輝いていることは間違い無いですね!

難聴を治す手術を受けるも治らず

ドギョムは過去に右耳の難聴を改善する手術を受けたことがあるそう。

ですが残念ながら、手術をしてもあまり改善は見られなかったようです。

手術をするだけでも大変なのに。

手術の件については過去にラジオ番組でドギョム本人が話していたそうです。

難聴を持ちながらも、安定したボーカル力を見せてくれるドギョムには頭が上がりますね!

 

ドギョムのイヤモニの秘密とは?

ドギョムは難聴のことで悩んでいた時、セブチのメンバーであるジョンハンがドギョムに「自信を持って!」と言葉をかけたことがあるそう。

そんなドギョムが使用しているイヤモニには、左耳にジョンハンからの言葉の意味を持つ「Confidently」右耳にジョンハンを象徴する天使の羽がデザインされています。

信頼しているメンバーとの関係性やエピソードに、心打たれるファンも多いでしょうね。

ジョンハンの言葉がドギョムの支えになっているんだね!

SEVENTEENドギョムのVLiveに彼女が登場?熱愛の噂とは?

そんなドギョムには熱愛の噂が囁かれたことがあります!

それではドギョムに彼女がいるのか、詳細を見ていきましょう。

VLive中に出てきた「イェウォン ヌナ」はドギョムの彼女?

ドギョムの熱愛相手と噂されたのは「イェウォン」という女性です。

2022年1月にドギョムがV ライブで動画を配信。

その中で、ドギョムが生配信を行っていると知らない画面外にいたディノが「何か今日大騒ぎしたいけど、そういう日には必ずイェウォンヌナがいたよ」「あ、いないね?」と、ドギョムの部屋に女性が出入りしていることを仄めかす発言をしました。

これにドギョムはディノの方を見て慌てたように手で口を覆いながら、「Vライブ中だよ」と説明し、その後すぐに配信は終了。

これを見ていたファンは「深夜12時の配信、イェウォンはその時間帯にいつもいるってことじゃん」
」「最初はスタッフだと思ったけど、ドギョムのリアクションからスタッフじゃなさそう」などと騒然としました。

その後この件に関して特に公式から発表はされていないので実際に彼女なのかはわかりませんが、イェウォンとドギョムが親しい仲であることは間違い無いでしょう。

ドギョムの熱愛の噂は?

ドギョムはこれまで熱愛の噂が一切ありませんでした。

ドギョム自身が、「まだ恋を知らない」と発言していたこともあるようなので、彼女もおらずアイドルとしての活動を最優先にしているのかもしれませんね!

ドギョムの好きな女性のタイプは?


ドギョムの好きなタイプの女性は、「同い年or年上」「ショートヘアの前髪なし」「礼儀正しい人」「優しい人」などと発言していたことがあるそう。

心優しい性格のドギョムですから、自分と同じような優しい女性がタイプのようですね!

ミュージカル「エクスカリバー」でキスシーンも

ドギョムは2019年にミュージカルのオーディションに合格し、「エクスカリバー」というミュージカルでアーサー役として初出演したそうです。

初めてのミュージカルにも関わらず主演を務めたことで、とても話題になりました。


そんなミユージカルの劇中では、なんとキスシーンが3回ほどあったのだとか!

ファンからしたらかなりの衝撃ですが、ミュージカル初出演にも関わらずキスシーンをやり遂げたドギョムはすごいですよね!

SEVENTEENドギョムは会社設立でビルを購入?

2021年11月に、韓国のメディアでドギョムが不動産を購入したことが明かされました。

どのような不動産なのかや購入理由について詳しく見ていきましょう!

ドギョムが約6.5億円のビルを購入

ドギョムは、韓国のお洒落スポット「江南」にある、地上5階の商業用ビルを購入したそうです。

20代にしてビルのオーナーとなったドギョムに、「アイドルは儲かってるんだね」「羨ましい」など、ファン以外からも様々な声があったのだとか。

さすが大活躍のアイドルだね!

会社設立で節税の小細工だとの声も

ですがドギョムのビル購入には、「節税の小細工だ」との批判の声もあるのだとか。

なんと韓国では、有名人による不動産購入が批判の的になっているそうで、「芸能人の不動産購入=節税の小細工」というイメージを持つ人が多いようです。

実際の購入理由はわかりませんが、どちらにせよ努力でつかみ取った不動産なので、尊敬しますよね。

SEVENTEENドギョムの身長や耳が聞こえない理由とは?プロフィールを紹介!のまとめ

今回は、セブチドギョムのプロフィールや耳が聞こえない理由について調べていきました!

調べていくと、ドギョムは難聴で右耳が聞こえづらく、過去には手術を受けていたことがわかりました。

手術後は特に改善が見られず、現在も右耳は聞こえづらいようです。

ですがそんなハンデを感じさせないボーカル力を持っており、ドギョムの日ごろの努力が伝わってきますね!

また、2022年1月に初めて熱愛の噂が出たドギョム。

真相はわかりませんが、セブチの宿舎に出入りしている親しい女性がいることは確かなようですよ!

戸惑っているファンは多いみたい。

明るくて努力家な一面を持っているセブチのドギョム。

今後もステージでかっこいい姿を見せてくれることを楽しみにしています!