【2024最新】ジョングクのタトゥーが増えすぎ?タトゥーが消えたとの噂も?

K-POP

人気爆発中の韓国グループのBTS。

メンバーの末っ子ジョングクの右腕にタトゥーがたくさん入っているのはご存知でしょうか?

2020年、デビュー後初の長期休暇中からグクのタトゥーは年々増えているようです!

優等生アイドルのイメージがあるBTS…そんなグループのメンバーがタトゥーを入れてしまったので驚いたファンは少なくないはず。

タトゥーについては本人やメンバーの口から触れられたことがあまりありませんが、今回はそんなグクのタトゥーについて触れていきます!

  • グクのタトゥーの意味
  • 最近も増えているのか
  • タトゥーは匂わせで彼女の影響?
  • ファンの意見

など、この記事を読めばグクのタトゥーに関する情報が理解できます!

最近話題になったカバーアップタトゥーや友情タトゥーなどの最新情報にも触れています!

グクのタトゥーがまた増えた?カバーアップは?

見るたびに増えている気がするグクの腕のタトゥー!

最近また新しいタトゥーが増えているのか調査してみました!

休暇中ってこともあってまた増やしてるのかな?

増えてはいないがカバーアップした!

結論、2022年に入ってからのところグクのタトゥーが増えている様子はなようです!

しかしカラフルな色を入れデザインを変えたカバーアップタトゥーはした様子!

カバーアップとは既存のデザインを生かして新しいデザインにすること!グクのタトゥーはどのように変わったのかな?

グクのカバーアップタトゥーとは?

グクのタトゥーはほとんど黒色で統一されていたのですが、今回のカバーアップとタッチアップでかなりカラフルなデザインに変更されています!

今回グクが大胆にカバーアップしたタトゥーは5箇所

  1. 3本線→蛇
  2. 虎→太陽
  3. 目→Bullet Proofのグラフィック
  4. メイロックサイン周辺に幾何学風のデザインと紫のハート
  5. クロスワードの近くにタトゥーショップの名前”POLYC”

それ以外の、マイク・時計・ハフェタル・クロスワードなどはタッチアップされ、きれいな色が付けられました!

彫り師さんの腕がかなり高くタトゥーがまた生きた感じがしますね!

グクのタトゥーの意味まとめ!

ジョングクのタトゥーの意味について調べてみました!

タトゥーには一つ一つ意味を込めて入れる人が多く、デザインによってもそれぞれ意味があると言われています!

本人の口からそれぞれのタトゥーの意味は語られていませんが、調べると興味深いものが多くジョングクがどのような思いで入れたのか、少しは理解できるはずです!

腕のタトゥー

腕のタトゥーは日に日に増えていて、今ではもう新しく入れる場所がないんじゃないか?と思うくらい黒く埋まっており、心配するファンも多いようです…。

まずはそんな腕のタトゥーの意味を紹介していきます!

赤い目

インパクト大の大きな赤い目のタトゥー。

目のタトゥーの意味の1つ目は人の本質」。

「目は口程に物を言う」そういった言葉があるほど、目は人の本心や真実を表すと言われていますよね。

2つ目の意味は「魔除け」。

自分を守ってくれる守護者、または正しく導いてくれるシンボルとも考えられます。

大きさ的にも目を引いてしまうほどインパクトがあるので魔除けとしての役割は十分考えられそうですね!

グクが好きなジャスティンビーバーも目のタトゥーがあるから、その影響かな?

肘のあたりに入っているお花は「丹青の柄」だと言われています

「丹青」は韓国の皇居「景福宮」などの伝統的な建築物の屋根に描かれている柄の一つ。

ちょうど肘を中心にこのお花のような柄が広がっています。

韓国人としてのアイデンティティーを大切にしている証なのかもしれませんね!

マイク

メインボーカルを務めるグクにとってマイクは大切な存在ですよね。

マイクのタトゥーの意味は「音楽への愛」「歌への情熱」「ボーカリストに対する思い」などが考えられます!

メイロックサイン

この投稿をInstagramで見る

@coreatattooがシェアした投稿

メイロックサインはメタルやロックバンドの界隈でよくみられるハンドサイン

海外ではコルナ(corna)と言う名前で呼ばれており、イタリア語で角(つの)を表す単語だそう。

そういったことからこのハンドサインには「魔除け」の意味があると考えられています!

音楽界隈だと「ロック大好き!」「最高!」という意味だよね!

アイドルだけど「ロックに生きたい!」そんなジョングクの感情が込められているのかもしれません。

ト音記号

ト音記号のタトゥーの意味には「音楽への愛」「活力」「情熱」などがあるようです!

譜面の始まりには必ず書かれるト音記号。

音楽へ対する愛情だけでなく、グループとしての「新しい始まり」、メインボーカルとしての「意志」のような意味も込められていそうですね!

花様年華

I NEED Uでカムバックした頃のコンセプト「花様年華」

花様年華は「人生で番も美しい瞬間」という意味です。

音楽番組で1位を獲ったのもI NEED Uが初めてでこの頃から右肩上がりで人気になっていったBTS。

この瞬間を忘れないように体に刻んでいるのかもしれません。

「BTSの青春=花様年華」といっても過言ではないため、この言葉を大切にしているファンも多いです。

クロスワード

腕から肘あたりには英字のレタリングタトゥーが十字に描かれています。

  • 「RATHER BE DEAD THAN COOL(情熱がなくなるくらいなら死んだほうがまし)」
  • 「MAKE HAY WHILE THE SUN SHINES(限られたチャンスを生かせ)」

「Rather than~」は有名ロックバンドNirvanaのカートコバーンの言葉だね!

この言葉は2014年のFESTA期間中の「自分が書く自分のプロフィール」でグク自身が座右の銘として書いています!

アーティストだからこそ「情熱を持って生きていきたい!」というジョングクのプロ根性みを感じますね!

カートより長く生きてCOOLな姿をたくさん見せてほしいですね!

TRUTH

この投稿をInstagramで見る

@coreatattooがシェアした投稿

こちらのTRUTHというタトゥーは97z(クチルズ)で仲のいいGOT7のユギョムとお揃いのタトゥーではないかとファンの間で噂されています!

TRUTHは「真実」以外にも「誠実」「正直」という意味があります!

タイガーリリー

ONのMVで披露された新しいグクのタトゥーはタイガーリリーという名前のお花!

グクの誕生日である9月1日の誕生花はタイガーリリーだそう!

このお花のタトゥーと重なるように彫られているのは花言葉の「PLEASE LOVE ME=私を愛して」だそうです。

虎のタトゥーには、勇敢、強さ、力、権威、金運アップなどたくさんの意味があるようです!

また虎は昔から韓国において威厳や勇敢のシンボルとされているようで、「虎=韓国に対する愛国心」を表しているという噂もあります!

時計

時計のタトゥーは「時間の経過」を表していると言えます。

グクにとってこの時計のタトゥーは、自身のソロ曲「MY TIME」にも関係がありそうです!

同世代の人とは違った世界を生きてきて、道に迷っているような気がする…そんな内容の歌詞が出てくるソロ曲はファンの方必見です!

思春期をアイドルとして過ごしてきたグク…ふと時間を振り返って考えてしまうこともあるんだろうな…。

ハフェタル

肘の上あたりにある仮面のようなタトゥーは「ハフェタル」といい、韓国の伝統的な仮面舞(タルチュム)に使われています。

ハフェタルは飾っていると幸運をもたらすと言われています!

ちなみにハフェタルはジョングクも大ファンであるジャスティンビーバーも腕に彫っていて、インスタにも投稿しています!

この投稿をInstagramで見る

@coreatattooがシェアした投稿

ローマ数字で「97」を表す「「XCVII」の近くに描かれている牛のタトゥーは自身の干支の「丑年」を表していることがわかります!

ちなみにジャスティンの胸にもローマ数字で1975が彫られています。(母親の生まれ年)

手の甲のタトゥー

続いては手の甲のタトゥーです。

グクのタトゥーと言えば最初に思い浮かぶのが手の甲のタトゥーではないでしょうか?

常に目に入るこの場所には、ファンやメンバーに対する思いが込められているのではないかと言われています!

王冠

王冠のタトゥーには「自信」「正義」「勝利」「栄光」「統率力」「知恵」などの意味があり、特に男性アーティストで入れている人も多いですよね!

今までのMVなどでもたびたび登場している「王冠」とグクのタトゥーにも何か関係があるのでは?と推測するファンも多いようです。

紫ハート

BTSとファンのARMYをつなぐ言葉「紫するよ」を表している紫のハート!

  • ボラヘ
  • Purple You
  • 紫するよ

の意味で、紫はファンにとっては大事なカラーにすよね!

またジョングクのマイクも紫なのでグクにとっても紫は大切な色の一つだとわかります。

ARMY

手の甲にはARMYとJの文字があり、ファンとメンバーを表すのではないかと推測されています!

  • ARMYのAがVの逆さになっているのでこれはメンバーのV(テヒョン)
  • 間のRMはリーダーのRM(ラップモンスター)
  • JはJIN(ジン)、J-HOPE(ホソク)、JUNGKOOK(ジョングク)の3人の頭文字
  • 薬指のJとその下のMでJMになるのでJIMIN(ジミン)

ARMYを表すロゴもYの下にありますね!

0613

ファンの人ならおなじみの6月13日はBTSのデビュー日

ファンにとってもBTSにとっても大切なデビュー日…初心を忘れない気持ちで入れているのかも知れませんね!

ウージーフェイス

中指の第一関節辺りに彫られているiPhoneに入っている絵文字ウージーフェイス「🥴

woozyの意味は「ぼんやりした顔 (絵文字)」だよ!

二日酔いなどで頭がはっきりしないとき、ふらふらしているときに使われる表情だといわれています!

いかついタトゥーのなかで、「可愛らしいタトゥー」「私も入れようかな?」とするファンの声もあるようです!

背中・肩のタトゥー

以前のVLive中に「背中にもタトゥーがあるのでは?」と話題になっていましたが、はっきりとわかるものはありませんでした。

以前のツアー中には肩の周辺にもタトゥーが「ありそう」とファンの間で噂になっていましたが、背中も肩のタトゥーも確証は掴めないまま…。

今後のツアー衣装が楽しみですね!

グクのタトゥーは彼女の匂わせ?

グクのタトゥーと言えば彼女だと噂されていた女性の匂わせが思い浮かびますよね!

付き合っているかどうかは本人たちしかわからない問題なので真実はわかりませんが、匂わせしているのでは?と思われる投稿が見つかったのは事実です。

タトゥーが匂わせだといわれる理由とは?

グクの彼女と噂になった彫り師の女性にもたくさんタトゥーが入っています。

  • 彼女の影響でグクも増やしているのでは?
  • 二人とも同じようなタトゥーを入れているから付き合っているのではないか?

とファンの間で一時期話題になっていました。

女性の匂わせっぽいインスタ投稿やファンの推測などによってどんどん広まっていった憶測。

休暇中のCCTVの写真出回ったり、ファンが不安になるのは仕方がない状況でした…。

匂わせなの?といわれている理由をご紹介していきます!

理由①:手の甲

これだけ見ると「手の甲のデザイン一緒すぎる!」と思うのも仕方がないかもしれませんが、手の甲にタトゥーを入れている人は世界中にたくさんいます!

ただ、これだけ見てしまうと「この人のデザインの影響を受けてグクも真似したの?」と思われても仕方ないのかも…。

理由②:クロスワード

この投稿をInstagramで見る

@coreatattooがシェアした投稿

先ほど紹介した英語のレタリングのクロスワード。

実は噂されている女性もグクがタトゥーを入れる数ヶ月にクロスワードのタトゥーを彫ったようで、グクがこれを真似したのでは?と言われています。

英語のレタリングも十字架も珍しいデザインではないのでお揃いかどうかは判断ができないところです。

ただ、入れた時期と場所を考えれば、少なからず影響されているのでは?と考えることもできますね。

理由③:ハフェタル

この投稿をInstagramで見る

@coreatattooがシェアした投稿

こちらのハフェタルのタトゥーも噂の女性とグク、二人ともに入っています。

世界のジャスティンも入れているくらい有名なデザインであり、韓国人にとっては馴染みのある文化の一つ。

こういった理由からハフェタルが「二人のお揃いタトゥー」だと断言するのは難しいですね!

理由④:紙飛行機

噂されていた女性のインスタに紙飛行機のタトゥーの投稿があり、ジョングクが着ていた衣装にも紙飛行機がありました。

こちらに関しては見つけたファンの方もすごいですが、衣装を着ていた時期にあえてこの写真を選んで投稿したのに対してファンは「もしかして?」と思たのかもしれませんね!

理由⑤:月

彼女と噂されている方のインスタ投稿の写真とグクが書いた月の絵が似ているということでもファンの中で憶測が飛び交いました。

確かに似ているデザインなので、びっくりする人がいてもおかしくはないと思います!

理由⑥:剣

ジョングクが書いた剣のデザインと似たタトゥーが噂の女性の手の甲あたりにあります。

グクがデザインした絵をよく見るとBTSとARMYのロゴが組み合あわせて描かれているのがわかります!

理由⑦:左ほほの傷

彼女だと騒がれている女性の左頬に線のようなタトゥーがあり、ジョングクの頬の傷の真似では?と推測しているファンもいるようです。

グクの頬の傷は幼少期に兄弟喧嘩でできてしまったものだよね?

タトゥーの場所も同じではないですし、仮に二人が恋人関係であっても傷を真似して入れるかどうか謎なところではあります。

彼女だと匂わせているインスタの投稿を見て「投稿している写真=(女性)本人が入れたタトゥー」だと勘違いしているファンも多いみたいです。

しかし他のタトゥーショップや彫り師のアカウントを見ればわかる通り、客のタトゥーを撮ってコレクション代わりに投稿している人がほとんどです。

タトゥーにもトレンドがあり、似たり寄ったりしているデザインはいくらでも存在することを知っておきましょう!

グクのタトゥーが消えた?

最近グクがインスタに載せた写真がファンの間で話題になっています!

というのも写真にタトゥーがはっきりと写っていないため、「半袖で腕が出ているのにタトゥーが見えない!もしかして消えた?」という憶測が流れています。

果たしてグクはタトゥーを消したのでしょうか?

テーピングや編集で隠している!

先ほどのインスタの写真ははっきりタトゥーが見えませんが、遠いことと画質が悪いのもあり「消えた」とは断言できないです。

ただ、過去の音楽番組出演時にグクのタトゥーをモザイク加工、編集、テーピングなどでが隠している場面も見られました。

BTSのオリジナルコンテンツでもタトゥー隠す編集が施されていましたが、現在は修正無しにグクのタトゥーが見れるようになっていますね!

あれだけ真っ黒になった腕のタトゥーを短期間に消すのは、体や肌への負担がかかるし、現実的には考えにくいよね…。

グクの友情タトゥー「7」はどこ?

以前から噂されていたBTSの友情タトゥー

お揃いで入れるタトゥーは「7」と決めてあったみたいですが場所はメンバーが各々自分の好きな場所に入れることになっていました!

ファンの要望に応えて耳の後ろに

グクは以前のVライブでファンに「(友情タトゥーは)どこに入れたらいいですか?」と質問していました。

「耳の後ろに入れてほしい!」というコメントが一番多かったためファンの要望に応えて友情タトゥーを左耳の後ろに入れています

グクのタトゥーは賛否両論!

もちろんグクのタトゥーに対する意見は賛否両論があります!

  • BTSのブランドイメージ
  • タトゥー中毒への懸念

また最近はタトゥー以外にもピアスも増えたりしていて不安になるファンも多いようです。

心配してしまうのはファンとして仕方ないことですし、タトゥーやピアスに好印象を持たないある一定の層がいるのも理解できます。

きっとグクなりの信念があって行動しているはずなのでファンなら尚更暖かく見守っていきたいですね!

思想や考えは人それぞれなので色んな意見があるのは当たり前!過剰に反応するのは控えましょう。

グクのタトゥーはファンやメンバーに対する愛情

調べてみるとグクのタトゥーには

  • メンバーやファンに対する思い
  • アーティスト、歌手としての情熱

を感じ取れるものが多くあることがわかりました!

また2024年に入って「タトゥーが増えた・減った」という情報も無かったため、今のところ増えても減ってもいないようです!

増えたというよりカバーアップして、濃くなった感じかな。

匂わせしていた彼女についても検証してみましたが、ファンの憶測が大半で、確実な証拠は無いみたいですね!

いつか本人からタトゥーについて話してほしいという気持ちはありますが、影響力があるアイドルとして今後タトゥーについて触れられることは当分ないように思います。

グクのタトゥーはグクだから似合うので、温かく見守って今後の活動を応援していきたいですね!