ATEEZウヨン(ジョン・ウヨン)の身長体重プロフィール!ハングルでの表記が特殊?

ATEEZ

2018年にデビューした8人組ボーイズグループ「ATEEZ(エイティーズ)」。

一見かわいらしい雰囲気のグループですが、ステージでは一変して見ている人に圧を与えるほどの全力のパフォーマンスを見せてくれます。

今回はそんなパワフルなATEEZのメンバーで、ダンスもヴォーカルも完ぺきにこなすオールラウンダー、ウヨンのプロフィールや、名前のハングル表記についてまとめました!

ATEEZウヨンの身長体重プロフィール!

ATEEZ,ウヨン,身長,体重,プロフィール

セクシーなパフォーマンスが魅力のATEEZのメインダンサーであり、ボーカルも務めるオールラウンダーなウヨン。

普段は明るく優しい性格で、パフォーマンスとのギャップも魅力ですよね!

まずは、ATEEZウヨンのプロフィールをご紹介します。

ATEEZウヨンのプロフィール一覧!

本名チョン・ウヨン(英語表記: Jeong wooyoung / ハングル表記:정 우영)
生年月日1999年11月26日
身長178㎝
体重不明
血液型A型
出身地京畿道高陽市 一山(イルサン)
家族構成父、母、兄1人、弟1人
ポジションメインダンサー、ボーカル

ウヨンはデビュー前に、YGエンターテインメント主催のオーディション番組「MIXNINE」に出演したこともありました。

また、KQエンターテインメントに在籍するまでは、BigHitエンターテインメントの練習生として在籍していたことも有名です。

ウヨンは歌、ダンスの実力に加え、端正なルックスも持ち合わせている大人気メンバーで、人気ランキングでは日韓両方で1.2を争う程です!

また、ウヨンはBTSのジミンと似ているともよく言われています。

ATEEZウヨンの身長は?

ATEEZ,ウヨン,身長,体重,プロフィール

ATEEZウヨンの身長は178㎝です。

メンバー内ではちょうど中間の高さで、ウヨンの他にソンファ、ヨサンも身長が178㎝です。

日本人の感覚だと178㎝は高身長に思えますが、ユンホが186㎝とかなりの高身長なので、ATEEZの中だと中間の身となっています。

ATEEZウヨンの体重は?

ATEEZ,ウヨン,身長,体重,プロフィール

ATEEZウヨンの体重は現在非公開です

ウヨンは激しくメリハリのあるダンスを披露していることから、かなりの筋肉量があると考えられます。

様々な写真を見るとすごく細いというわけではなく、バランスの取れたガタイのいい体つきであることがわかりますね!

ATEEZウヨンとBTSジミンは兄弟?

ATEEZのウヨンとBTSのジミンは、見比べてみるとそっくりに見えることがあります。

まるで兄弟のようにも見えますが、二人は兄弟ではありません!

顔が似ているだけでなく、どちらもそれぞれのグループ内ではセクシーな印象のあるメンバーとしてのポジションを担っています。

ATEEZウヨンの本名ハングルの漢字表記の意味とは?

ATEEZ,ウヨン,身長,体重,プロフィール

ウヨンの本名、「チョン・ウヨン」という名前は、ハングル表記だと「정 우영」という風に表記します。

ウヨンの名前には、どのような意味が込められているのかは不明でした。

しかし、ATEEZウヨンの名前を漢字表記に戻すと「鄭 友栄」という表記になります。

「友」には親しむという意味、「栄」には価値を認められるという意味があることから、

「友に愛されるように」という素敵な意味が込められているのかもしれません!

ATEEZウヨンの身長体重プロフィール!本名ハングルの漢字表記の意味まとめ

ATEEZ,ウヨン,身長,体重,プロフィール

今回は、ATEEZウヨンのプロフィールや本名のハングル表記についてまとめました。

ATEEZメンバーの中でも常に人気上位にいるウヨン。

パフォーマンススキルの高さやルックスの良さはもちろん、ファンを気遣う姿やきちんと礼儀のある行動がよく見られるので、その優しい性格も人気の理由のひとつです!

オールラウンダーで内面も素敵なウヨンをこれからも応援しましょう!