NiziUリマ(横井里茉)ハーフで親がすごい?プロフィールや身長を徹底調査!

K-POP

NiziUは、JYPエンターテインメントとソニーミュージックが共同して開催したサバイバルオーディション番組「Niji Project(虹プロジェクト)」から誕生した、9人組ガールズグループです。

NijiUのメンバーでラップ担当のリマ(横井里茉)は、ビジュアルの良さや高いパフォーマンスの実力が注目され、デビュー前から大人気の参加者でした。

互角も堪能で、日本語、韓国語、英語を話すことができるトリリンガルであることから。ハーフなのではないかとファンの間で話題になりました。

今回は、そんな才能溢れるリマのプロフィールや家族についてにまとめました!

NiziUリマのプロフィール一覧!身長や誕生日は?

NijiUのリマこと横井里茉は、2018年12月にJYPグローバルオーディションを受け、練習生となりました。

そこから7ヶ月間の練習期間を経てNiji Projectに参加し、2020年12月2日にNijiUのメンバーとしてデビューしています。

とんとん拍子でデビューへの道を駆け上がっていった、リマのプロフィールを見ていきましょう!

NiziUリマのwiki風プロフィール!誕生日は?

リマのプロフィールはこちら!

名前横井里茉(よこいりま)
生年月日2004年3月26日
血液型O型
出身地関東
担当メインラッパー、サブボーカル
メンバーカラー
Zeebra(ジブラ 本名:横井英之よこいひでゆき)/ラッパー
中林美和(なかばやしみわ)/モデル

リマの両親が芸能人であることは、Niji Projectが始まってすぐ話題になりましたね!

父のラップの才能と、母の美しいビジュアルを受け継いでいることがわかります。

NiziUリマはハーフ?トリリンガル?

リマは韓国語や英語が堪能なことから、ハーフなのではないかと言われていました。

しかし、母であるモデルの中林美和と、父であるラッパーのZeebra(横井英之)は二人とも日本人。

横井里茉という名前も本名であることから、リマはハーフではなく純日本人であることがわかります。

そのため、英語と韓国語が話せますが、リマは自分で勉強してトリリンガルになったといえます。

素晴らしい努力ですよね!

NiziUリマの身長や体重は?

NijiUのメンバーの身長と体重は正式に公開されていませんが、リマの身長は160㎝前後ではないかと推測されています。

身長がどんどん伸びてるとよく話題になる、アヤカとニナに次ぐ高身長メンバーです。

手足も長くてスラっとしていて、スタイルがいいですよね!

NiziUリマの親がすごい?

NiziUリマの両親が芸能人であることは、リマがNiji Projectに参加していた頃からよく話題になっていました。

しかしリマの両親は、父の不倫が原因で2020年11月に離婚しています。

それでもリマは今も変わらず元気に活動していて、プロ意識の高さを感じますよね。

そんなリマの両親や兄弟について見ていきましょう!

NiziUリマの親①父:Zeebra(ジブラ)

リマの父親は、ラッパーのZeebra(ジブラ)です。

DJ DIRTYKRATESの名前でDJとしても活動しています。

六本木や渋谷のJ-Trip BarでDJとして活動していたZeebraですが、幼馴染のDJ OASISと共にユニット「POSITIVE VIBE」を結成して英語のみでラップしていたそうです。

リマも英語でクオリティの高いラップを披露していたので、小さい頃から父親のラップをよく聞いていたのかもしれませんね。

NiziUリマの親②母:モデルの中林美和

リマの母親は、モデルの中林美和です。

目鼻立ちのはっきりとした美しい顔立ちがとてもリマに似ており、一目見て親子だとわかりますよね!

中林美和は40代ですがモデルということもあり、そのビジュアルは年齢を感じさせません。

リマのスタイルの良さは母親譲りといえるでしょう。

NiziUリマの家族③お姉さんがいる

リマには姉が一人おり、名前は横井花音だと明らかになっています。

リマより2歳年上だそうです。

2024年1月12日、中林美和はインスタグラムで花音さんと共に、デニムブランド「SOMETHING」の広告を飾ったことを報告しました。

写真を見ると、リマは花音さんにも似ていることがわかります!

NiziUリマの出身や学校情報!

今や大人気アイドルグループ、NijiUのメンバーとして活躍するリマ。

横井里茉として育った出身地や、通っていた学校について調査しました!

リマが英語を上手に話せる理由は、過去に通っていた学校にあるようです。

NiziUリマの出身や学校は?

リマは「青葉台インターナショナル」に通っていました。

インターナショナルスクールに通っていたため、英語がペラペラなんだそうです。

日本にいながらネイティブと同じくらい流暢に英語が話せるのはすごいですよね!

出身地については明確な情報がありませんでしたが、Niji Prijectの予選では東京で参加していたので、関東である可能性が高いです。

NiziUリマのプロフィール!まとめ

NijiUリマのプロフィールについてまとめました。

「両親に甘えることなく自分の力でスターになりたい。」と言っていたリマ。

宣言通り自分の力で夢をかなえ、NiziUの人気メンバーとして活躍している姿に感動しますね。

2023年10月30日には韓国デビューも果たした彼女たちの活躍から目が離せません!